山賊ダイアリー なかなか結構読ませるじゃないか

18234672404220.png

16/10/30(日)10:28:58 No.442705423

なんか全然掲載されてないから忘れてたけどまだ連載してたの?

16/10/30(日)10:35:12 No.442706508

こんど新編スタートする

16/10/30(日)11:00:45 No.442711038

最終巻がなんかグダグダだった
何年も一気にはしょってたし






16/10/30(日)11:26:42 No.442715682

え!最終巻!?と思ったらマジだった

16/10/30(日)12:58:13 No.442732506

さらっと狩猟仲間が減ってってるのが寂しい

16/10/30(日)13:08:47 No.442734540

趣味の範囲でかつ家族に理解者が居ないと駄目だから続けるのは厳しいでしょ
肉を獲っても金にはならないしね

16/10/30(日)13:33:48 No.442739440

趣味に実利を求めちゃいかんが付き合わされる方は大変だからなあ

16/10/30(日)13:33:08 No.442739306

途中で読まなくなったけど誰が消えたんだい
覚えているのは三人組に赤木さんに師匠格のじいさん二人に
銃砲店のおっさんくらいだけど

16/10/30(日)13:35:49 No.442739824

じいさん(劇中では引退しないがその後引退しましたと語られる)
マサムネくん

16/10/30(日)13:37:44 No.442740166

マサムネ君の狩猟免許返上が最終回ってなんか悲しいな

16/10/30(日)13:39:20 No.442740449

何があったんだ?

16/10/30(日)13:40:23 No.442740643

もともと家族や彼女に顰蹙買ってたから2年で猟師卒業

16/10/30(日)13:48:49 No.442742316

ウィンタースポーツやマリンスポーツと同じ感覚ではじめてやめられるってのは
ジャンルとしてはいいことだと思うんだけど縁遠い奴ほど妙に敷居上げたがるよね

16/10/30(日)13:42:37 No.442741084

良かった
何かやらかしたかと思った

16/10/30(日)13:49:31 No.442742454

最終巻ではアキ君もいない
奥さんに蹴り殺されたの?

16/10/30(日)13:52:09 No.442742944

アキ君は5巻か6巻で引っ越しちゃったから普通に出番がない

16/10/30(日)13:52:34 No.442743023

アキくんは引っ越しでマサムネくんは
「もうすぐ彼女と住んで銃のロッカーもどうしよう彼女もいやがってる」って言ってたな
でも後輩ができてる感じだったな
一人はアカギさんの空手の後輩だったっけ?

16/10/30(日)13:57:50 No.442743999

シーズンじゃないマズい肉だから売れるでも食うでもなく人にあげるわけで
もらった人が獣肉まずいというのはそういうワケという話に納得した

16/10/30(日)13:53:29 No.442743185

猟師だけじゃ食えないけどいないと困る
高齢化で人手不足で若者は欲しい
しかし猟師では食えないのジレンマ

16/10/30(日)13:54:21 No.442743346

ブタを山に放つ奴が居る一方で
猟師が減り続けて食害が酷いとか辛い話だね

16/10/30(日)13:55:35 No.442743572

いまは戦後かつてなく山林が回復しすぎて鹿も増えて
さらに食ってくれる天敵もいないという地味にヤバい状態

16/10/30(日)14:00:07 No.442744431

鹿は山をいくつも越える上に樹皮を食うので山が荒れる
獲った肉も一割も食われてない状況だというしもっと獲って食うしか…

16/10/30(日)13:56:57 No.442743836

そういう意味ではこの漫画ありがたかっただろうな
若い人の目に触れて

16/10/30(日)14:00:50 No.442744581

ハンター減りすぎ野生動物増え過ぎで
これからは国が金出して専業のハンターを公務員として雇うしかないだろう

16/10/30(日)14:02:52 No.442744971

なんせ現状の狩猟ペースだと踏みとどまるどころか年々鹿が増える一方らしい
やめたらもっと倍ドン 増員のアテはない

16/10/30(日)14:05:03 No.442745380

窓から雑木林が見えるとこに住んでるんだがここ数年野生動物増えすぎだよ
タヌキイタチハクビシンイノシシくらいだったのにシカとネズミまで見るようになった

16/10/30(日)14:26:59 No.442749597

そもそもこういうことになってる原因は
猟師が害獣だとか言ってニホンオオカミを狩りつくして絶滅させたからだぞ
鹿なんかの捕食者不在になったから餌があるだけ増える状態になった
で、「猟師が狩らないと増えすぎちゃうんです!」とか悲鳴を上げてる
アホかと

16/10/30(日)14:28:29 No.442749876

狼がその辺にいたら危ないし…
あいつら伝染病も持ってたし…

16/10/30(日)14:32:15 No.442750594

人間のいる地域に住んでる野良犬経由で伝染病が拡がったんだよ
野生だと病気持ちはすぐ死ぬので伝染病も拡がらない

16/10/30(日)14:08:58 No.442746159

何せ商売にならない
猟期も短い
年金生活者や道楽くらいでしかやれない

16/10/30(日)14:43:26 No.442752769

この時代に若い人間が大変な労力をかけて
狩猟免許と猟銃を入手して猟を行うわけだろ
そりゃなんらかの情熱がある人間だよね
悪い意味での情熱がある人間も多いんだろう
銃を撃ちたいとか殺したいとかそういうたぐいの奴ね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1853)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2338)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (228)
NARUTO BORUTO (143)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (186)
ジョジョの奇妙な冒険 (216)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (60)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (419)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (441)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (47)
チャンピオン (313)
刃牙シリーズ (118)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (156)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (312)
ヤングジャンプ (372)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (209)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (26)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (101)
角川系 (63)
コロコロ (64)
よつばと! (33)
アニメ (639)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (637)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (714)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR