宇宙兄弟 連載長いけど現在は月面を離れてヒビトのロシア編をやってる

6456135195324.jpg

16/10/31(月)14:21:04 No.442964876

着地点はどうするんだろなこれ

16/10/31(月)14:22:52 No.442965087

アニマでしょっちゅう再放送してるけど
まだ月面行ってない時にで終わってるから
とりあえずムッタが月面に行くまではまたアニメ化してほしいね

16/10/31(月)14:27:22 No.442965579

BD BOX全巻買うぐらいには好き







16/10/31(月)14:23:52 No.442965190

ヒビトがNASAを去ったとこから全然出てこなくなって
他のキャラのどうでもいい話が多いから連載はしばらく読んでなかったが
こないだヒビトが再登場してロシア編始まったというのでまた読み返してる

16/10/31(月)14:29:34 No.442965831

もう終盤かと思ったらヒビト編で中盤アピール

16/10/31(月)14:32:11 No.442966127

兄がどんどんかけ離れた存在になっていく

16/10/31(月)14:34:29 No.442966401

トラブルがあっても結局上手くいくことばっかりで
挫折とか失敗がたいして無いので退屈する

16/10/31(月)14:35:39 No.442966526

ヒビトの月面の時はかなりヤバかっただろ
その辺の過去の失敗したとこを教訓に切り抜けてるから一通り読めばそうでもない

16/10/31(月)14:39:30 No.442966932

あれで死ぬとか宇宙飛行士としては駄目になるとかあればな
カルロの復帰がモッシュの急な怪我で成立したり、嫌いな漫画じゃないが予定調和過ぎる
もう少し理不尽さがあった方が盛り上がると思うんだ

16/10/31(月)14:43:51 No.442967446

基本的に主人公の2人は脱落させるわけにはいかんから
周りの人物で成功も失敗も含めてフォローしてるね

16/10/31(月)14:36:26 No.442966615

とりあえず月面は見えて来たかもしれない

16/10/31(月)14:38:22 No.442966822

ロシアの月面行きって不安しかないんだが…どうにかするんだろうな
楽しみだ

16/10/31(月)14:41:25 No.442967156

まあその辺は年代設定が2030年付近だからどうとでも言えそう
こんな感じで匂わす発言があるから作者も連載はキリの良いとこで終わらせたんだと思う

14989578461058.jpg

16/10/31(月)15:08:43 No.442970720

日々人が落ちた渓谷を六太が降りるとか
ブライアンのフィギュアのとなりにエディのフィギュアを置いたり
最終回近いのかな?と思っちゃった

16/10/31(月)15:12:09 No.442971173

1番面白かったのはやはり序盤のもがいてた時期かな?
閉鎖環境で2週間過ごすテストのとこは読み応えあった

16/10/31(月)15:14:50 No.442971537

まあ宇宙開発に終わりはないし
場合によっては世代交代しつつ長期でやってもいいんじゃない

16/10/31(月)16:29:49 No.442980982

ムッタが技術者上がりの視点ってのが面白いんだよな

13757696964798.jpg

16/10/31(月)16:32:12 No.442981307

たまに鋭いこと言って実践するのがムッタ

3662539108383.jpg

16/10/31(月)17:16:25 No.442987050

宇宙兄弟の世界はなんであんなに月への有人遠征が盛んなんだっけ?
レゴリスの加工とか作品内時間でも結構最近の出来事だし

16/10/31(月)17:46:24 No.442991656

宇宙開発とか詳しくないから、
作中で色んなガジェットや開発プランが出てくると素直に感心する

16/10/31(月)15:23:05 No.442972611

こういう「現実から少し未来」を題材にした作品は現実の先を描いてこそだと思う
「予想できる危険」と「それに対する対応策」を描いて
実際のNASAが「あの漫画のあのシーンを参考にしたんだよ」とコメントさせるべきなんだ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月03日 01:24:11

>>もう少し理不尽さがあった方が盛り上がると思うんだ

ヒビトがトラウマ克服したのに悪いイメージが着いたから実質クビになったのは理不尽じゃねーのか?
セリカがストーカーじみた製薬会社の粘着に遭ったことはどうなんだ?
読んでないのかアタマが悪いのか、どっちだこのカス

- - 2016年11月03日 03:26:20

>>実際のNASAが「あの漫画のあのシーンを参考にしたんだよ」とコメントさせるべきなんだ

無茶苦茶いうなこいつ
専門家が四六時中研究してることを
漫画家が容易に上回れるはずがないだろ

- - 2016年11月03日 09:16:05

米2
普通逆だよな
つーかこの漫画に出てくるネタって実用化に至ってないだけで
既にテクノロジー展とかで発表されてるものばかりだよ
そういうところから取材してネタに使ってるんだろうな
それを知らずに、NASAが漫画を参考にとかw

- - 2016年11月03日 16:24:42

長いわ
正直飽きてきた

- - 2016年11月06日 21:00:45

閉鎖空間のトレーニング色んな漫画に出てくる
JAXAあれしかやってねえんじゃねえかてくらい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR