脳筋キャラが頭脳プレーをやると盛り上がるよね

1478267037182.jpg

2:   2016/11/04 22:45:04 No.388887758

でもラーメンライスおじさんのラーメンも実際ウマイんでしょ?



4:   2016/11/04 22:47:33 No.388888615

うまいよ
発想の元は武田サンだけどあとは全部藤本クンがやったし



3:   2016/11/04 22:47:19 No.388888521

腐っても早稲田卒で支店何件も出してる社長







5:   2016/11/04 22:49:38 No.388889290

舌が痺れるほどの激辛ニンニクラーメンなのにうまいと納得させる味なのはすごい



14:   2016/11/04 23:00:16 No.388892154

この巻に来るまでに藤本クンは師匠のハゲと激辛ラーメン対決して
辛くても美味いラーメンを教えられてるからな



6:   2016/11/04 22:53:38 No.388890437
激辛ラーメン回とかもあったしその辺の良し悪しは分かるはずだよ
ただ味の濃ゆいのの後に繊細な味はさすがにわかるめえよ



7:   2016/11/04 22:54:20 No.388890624

仏のおっさんとラーメンライスのおっさんって別人だったっけ…



8:   2016/11/04 22:57:10 No.388891331

別人だよ!ぜんぜん違うよ!
でも怒ると元ラガーメンのオヤジぶん投げるぐらい強いよ



9:   2016/11/04 22:57:40 No.388891436

卑怯としかいいようがない



13:   2016/11/04 22:59:50 No.388892026

はー?一向にルールに準じてますがー?



11:   2016/11/04 22:59:45 No.388892004

まあ相手の兄ちゃんもハゲも実際食べたら負け認めたから…



10:   2016/11/04 22:59:05 No.388891803

土俵にのったあとで卑怯なんて言い訳はみっともないな



12:   2016/11/04 22:59:49 No.388892019

この後対戦相手も試食して普通にやっても負けたなて納得するし



15:   2016/11/04 23:00:55 No.388892358

確かにこのオッサンは頭脳プレイできるタイプだけど
この手段はパワープレイだと思う



16:   2016/11/04 23:01:07 No.388892425

自分のラーメンの味がわからなくなる辛さだけど
このおっさんのラーメンマジ美味いって相手の兄ちゃん認めてた



19:   2016/11/04 23:02:40 No.388892860

じゃあ先行とった意味なかったってことじゃ・・・



17:   2016/11/04 23:01:18 No.388892493

れがここまで連敗だった主人公側チームの初勝利だというから困る



18:   2016/11/04 23:01:37 No.388892575

ハゲが謝るレベルならもうどうしようもない



27:   2016/11/04 23:09:41 No.388894808

てか勝てるかどうかわからない段階で先手とれば確実に有利になるんだから
そりゃ取りに行く



30:   2016/11/04 23:10:23 No.388894985

でも料理漫画の対決でいつも疑問に思うところだからね
ジャンと中華一番でも同じような手段で勝負がついた回あるし



32:   2016/11/04 23:11:12 No.388895184

ラーメンの腕だけじゃないのはわかるけど
ラーメンで勝負させないのはちょっとズルかないかなとは思う
まあルールの不備だよね…



36:   2016/11/04 23:13:44 No.388895780

そもそも「美味しい」っていう概念ひとによって違うからフェアもクソも無い
イメージでしか無いんだからブサメンのつくる美味しいラーメンよりイケメンの作る普通のラーメンを「美味い」っていうのだって正当な評価だし



33:   2016/11/04 23:11:35 No.388895281

そもそもが公平なジャッジなんて望めない代物の勝負だ



35:   2016/11/04 23:13:00 No.388895603

本当に公平にやるなら同じ料理にしないとならないからな
最初から公平なんてねーのよ



34:   2016/11/04 23:11:37 No.388895289

料理漫画で一人前食べた後に次ぎの料理審査できるのかとは思うよ



37:   2016/11/04 23:14:22 No.388895973

まあハゲ側も別の勝負で藤本クンのラーメン見てから変えたりしてるからな



38:   2016/11/04 23:14:30 No.388896003

一応このラーメン勝負はお題が設定されていて同系統同士の店舗対決になってるよ



39:   2016/11/04 23:14:42 No.388896070

ルールの不備を突いて試合で勝った上で
ラーメンの味で納得させて勝負にも勝つ
完璧な勝利で絶対に勝てないと思い知らせて心をへし折るって寸法よ



40:   2016/11/04 23:14:57 No.388896146

どっちにしろ藤本クンが勝ってた勝負だし単に印象が悪くなっただけ



42:   2016/11/04 23:16:10 No.388896498

それは審査員の好みがあるから不明確



41:   2016/11/04 23:15:44 No.388896358

飲食店の評価は総合的な力で決まるから味だけじゃないってのは分かる
でもラーメンの勝負と銘打ってるのにこういう妨害するのはまたハゲの話とは別なのでは



49:   2016/11/04 23:18:58 No.388897296

妨害と言うほどか?
そもそもニンニクラーメン勝負なんだから繊細な味で後攻で大丈夫と思う方が悪いと思う



43:   2016/11/04 23:16:15 No.388896532

パワーで頭脳プレイするというと土門を思い出す



61:   2016/11/04 23:24:28 No.388898930

このおっさんは後半そこそこ頭脳プレーというか小ズルい所よく見せてたね



63:   2016/11/04 23:25:10 No.388899096

結局これについてはしっかり美味いもん作った上で
勝負に勝つために多少ダーティな手を使ったってだけで
審査員もこういうやり方あったかぁ〜〜みたいに責めるに責められない感じにしてるのがミソなんだろうな



71:   2016/11/04 23:27:35 No.388899723

そもそもニンニクラーメン対決で後攻が不利になるのに誰も気がつかないというのが



64:   2016/11/04 23:25:23 No.388899135

このおっさんは続編でもいい役もらえてて美味しい
というかスレ画に出てくるおっさんたち続編でも頑張ってるな…



69:   2016/11/04 23:26:53 No.388899506

前回ハゲが後出しジャンケンみたいなことしてたからその意趣返しみたいなところあるから…



74:   2016/11/04 23:29:33 No.388900211

このおっさんは商売の肝を鷲掴みにしてると言われるほど商才がある





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月27日 21:15:25

決闘に丸腰でやってきた間抜けが
武器を使うなんて卑怯だっていってるだけ

- - 2016年11月30日 14:56:54

卑怯な料理勝負というのはジャンくらいのことをやらなきゃ

- - 2016年12月01日 08:00:52

知的な力押し。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1858)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (421)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR