ベルセルク 今後のガッツ一行の話よりリッケルト一行の話の方が面白そう

7499286267585.jpg

2:   2016/11/09 10:33:37 No.444842287

リッケルトって子供でどう考えても弱いのになんでいつも千人長クラスと一緒に居たんだろう



7:   2016/11/09 10:37:15 No.444842646

単に古株だったとかじゃない?



93:   2016/11/09 12:54:57 No.444860494

初登場時既に子供なのにクロスボウの分解整備してた逸材だぞ







3:   2016/11/09 10:33:48 No.444842305

ガッツさんはピンチ→体ボロボロになりながらも無茶して勝つ
っていうパターンになるのが大体分ってるからな



4:   2016/11/09 10:34:53 No.444842403

ようやく妖精王まで到達したからガッツ組の展開の方が早く見たい



11:   2016/11/09 10:49:55 No.444843949

リッケルトの強みは強運



63:   2016/11/09 11:44:34 No.444850066

無傷で生き残るとかガッツより凄い



12:   2016/11/09 10:50:43 No.444844040

無反動砲はあるけど短銃はない世界



13:   2016/11/09 10:55:24 No.444844548

義手の磁石で大剣も持てる高技術



14:   2016/11/09 10:56:08 No.444844618

あの義手万能すぎる



15:   2016/11/09 10:57:48 No.444844769

最近は連載してるんです?



17:   2016/11/09 11:01:42 No.444845152

前回掲載時に来年まで休載という発表が



16:   2016/11/09 10:59:25 No.444844949

20年ぶりくらいにキャスカ自我を取り戻すのかな



19:   2016/11/09 11:03:24 No.444845359

作者が生きてる内に完結するのは無理だろうなこれ



23:   2016/11/09 11:07:42 No.444845812

まあラクシャスさんがまだ死んでないのはわかる



27:   2016/11/09 11:13:21 No.444846412

狂戦士の鎧を使いこなしてもゴッドハンドに勝てそうに無いくらい戦力差あるけどどうすんの?



33:   2016/11/09 11:16:44 No.444846758

別にガッツの目的地って今はもうキャスカ救うことだけに絞ってるし倒す必要なくね?



29:   2016/11/09 11:14:30 No.444846524

ガッツはキャスカ選んだんだしよっぽどの悲劇展開じゃないとゴッドハンドは放置するんじゃないかな



30:   2016/11/09 11:15:07 No.444846593

まあ巻きに入ればあっさり終わらせられる気もしないではないが
作者も出版社もその気はなさそうだな



31:   2016/11/09 11:16:00 No.444846681

ガッツの代名詞な義手大砲もボウガンもリッケルト製ってこと考えると
ベルセルクって作品におけるリッケルトの貢献度半端ない



32:   2016/11/09 11:16:26 No.444846723

ちゃんと完結させて不朽の名作になるのと
儲け増やす代わりにグダグダクソ漫画で終わるのとどちらがいいのか



34:   2016/11/09 11:18:18 No.444846933

作画に力があるうちに完結しますように



35:   2016/11/09 11:19:56 No.444847112

ゴッドハンド倒すとなるとますます連載終了が先になりそうだし作者生きてるうちの完結が幻になりそう
作者の中ではラストはだいたい決まってると前なんかのインタビューで見たが



37:   2016/11/09 11:20:33 No.444847169

まあ来年春からまたTBSでのアニメやるから
そこら辺でまたやるでしょ漫画



39:   2016/11/09 11:22:11 No.444847348

妖精の島で平和に暮らすガッツたち



40:   2016/11/09 11:23:23 No.444847480

あの世界の神ってゴッドハンドしかいないと思ってたから
マジ救いが無ねえなあと思ってたが
どこだったかの話で天界みたいな存在も触れてたから
普通の神様もおるんかいな



41:   2016/11/09 11:25:17 No.444847689

でもこの時代が後に暗黒時代って語られるんでしょ?
グリフィスはその暗黒時代の救世主みたいな感じかもしれんけど



44:   2016/11/09 11:26:32 No.444847849

リッケルトとガッツはもう一度会うことあるんだろうか



58:   2016/11/09 11:38:19 No.444849267

ウラケンはデジタルに移行作業中と聞いた



59:   2016/11/09 11:39:24 No.444849408

38巻の後ろからもうデジタルに移行してるよ



62:   2016/11/09 11:42:45 No.444849840

デジタルに移行してまだ慣れていないのか
背景のキャラが距離関係なく妙にくっきりだったりまだ試行錯誤している感が強いね



65:   2016/11/09 11:45:15 No.444850152

デジタルだと細かいところまで書き込み過ぎてしまうみたいな事マシリトとの対談で言ってたな



68:   2016/11/09 11:49:49 No.444850707

小さいコマの人物まで中ゴマ大ゴマの細かさと密度で描いてて心配になる



74:   2016/11/09 12:07:04 No.444852801

フルCGじゃないでしょ?描いたのをPCに取り込んだ後に
背景のトーンや洗濯物のコピペをしてんじゃない?



75:   2016/11/09 12:15:12 No.444853949

ペン入れからCGだと思うよ
38巻の「暗闘」と「逃飛翔」では
明らかにタッチの”入り”と”抜き”の力加減がガラッと変わってる
恐らくここでデジタルに移行した
妖精島のカカシとか「黒を透明ペンで消している」と思われる表現が多用されてる



76:   2016/11/09 12:17:48 No.444854321

フォトショでデジタル処理をしていた時代ならいざ知らず
セルシスの漫画描画ソフトが普及した今だとそっちの方がメンド臭い
全部デジタルで描く方が速い



61:   2016/11/09 11:41:36 No.444849688

グリフィスがリッケルトの才能見抜いて
いずれ参謀か後継者にしようと考えてたのかと思った



67:   2016/11/09 11:47:24 No.444850411

妖精と縁が深い存在がキーマンっぽいので
リッケルトは何気にグリを脅かす存在になる可能性がある気がする



69:   2016/11/09 11:50:31 No.444850809

グリは運チートしてるから幽界の奥に居る神話に出てくる的な連中が出張ってなんとかできるもんなのか



70:   2016/11/09 11:53:33 No.444851174

そのうちもっと強い敵が出てきてグリと共闘するよ
鷹の団復活ッッ!!



88:   2016/11/09 12:43:58 No.444858751

作画で苦労してるのか話の構想で苦労してるのかどっちだ



91:   2016/11/09 12:47:20 No.444859280

構想はがっつり固まってるだろ
どんだけ時間があったと思うんだ?
ただそれにペンの速度が追いつかないからストレス溜まるんだと思う



99:   2016/11/09 15:35:34 No.444884454

もうガッツたちは妖精島で幸せに暮らしましためでたしめでたしでいいよ
代わりにリッケルトたちがグリフィス倒せば





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月11日 19:25:02

知恵と勇気と強運とで生き残り
ちゃっかりヒロインもゲットしてるリッケルトは
このご時世の、流行りのラノベ主人公向きのキャラではある
俺らおまえらが一番、感情移入しやすいへたれタイプだしな

- - 2016年11月12日 08:29:17

今は体力も気力もあるから速度よりも自分の納得いく画力優先なんだろうけど、もう少ししたら完結優先で絵にかける力を緩めるんじゃないかな
創作者は自分が練りに練った物語を最後まで見せたいと思うものじゃないかな

- - 2016年11月12日 14:24:10

終わってくれれば内容はどうでもいい
書けないなら適当に終わらせてくれ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1855)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2349)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (229)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (187)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (420)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (442)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (156)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (313)
ヤングジャンプ (372)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (211)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (26)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (65)
よつばと! (33)
アニメ (640)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (716)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR