ワートリ休載多すぎ もうDグレみたいに移籍してしまえ

4197285587013.jpg

3:   2016/11/10 12:38:35 No.445056587

単行本買ってる側としてはページ数増やして月刊誌でもいい



5:   2016/11/10 12:42:57 No.445057231

月刊はちょっとな
現状の月一休載くらいで進めてくれればいいよ



22:   2016/11/10 13:25:26 No.445062916

マジレスするとそれやったらペースも遅くなってページも減るだけ
SQとか特にページ数少ない








4:   2016/11/10 12:40:52 No.445056926

冨樫の悪い部分をいくつも継承してしまった
冨樫の良い部分をもう少し継承して欲しい



6:   2016/11/10 12:47:40 No.445057929

ワンパン同じとなジャン移籍で不定期連載でOK
んでたまに番外編の日常エピでジャンプに出張してくれ



8:   2016/11/10 13:00:58 No.445059831

割りとマジでそのうち後続組に話数抜かれる日が来るんじゃないだろうか
ワートリの後で始まって今も続いてる新連載で一番古いのどれだっけ



12:   2016/11/10 13:07:10 No.445060658

割と人気作品で作者が無理しないといけないのが困りどころだ



27:   2016/11/10 13:32:21 No.445063786

言ってももうアニメの予定も無いし特にプッシュされるわけでも無いから
そこまで無理させるって事も無いだろう



13:   2016/11/10 13:09:38 No.445060965

一回長期休載で完治させてから連載とか無理な病気なのかな



21:   2016/11/10 13:23:25 No.445062667

一回長期休載で完治させてから連載とか無理な作品だからな
病気はともあれ



15:   2016/11/10 13:10:03 No.445061003

作者は頑張ってると思う
ストーリーはようやく異世界に行けそうになるところまできたんだっけか
しかしクソリーグ戦に何巻費やしたのやら



32:   2016/11/10 13:36:46 No.445064280

この漫画はランキング戦の必要性を納得してる読者と
そうでない読者の温度差が絶望的に大きいのよな



18:   2016/11/10 13:12:37 No.445061304

ここ数話が特に絵が変なシーンがあったのもこれの影響か



19:   2016/11/10 13:13:17 No.445061380

てかジャンプ連載陣全体的にローテーションで休ませればいいのに



20:   2016/11/10 13:22:24 No.445062523

人気の安定してる作品はともかく綱渡り気味な作品だと首絞める結果になりかねんぞ



42:   2016/11/10 13:49:21 No.445065907

来週ワンピもワートリもなくて辛い



23:   2016/11/10 13:29:59 No.445063487

そこそこ休載するのと併せて展開が遅くて一向に話が進まないから
休載しまくってるみたいな印象になってるんでないかな



26:   2016/11/10 13:31:50 No.445063708

今回確か休載予告無かったよな



28:   2016/11/10 13:33:50 No.445063942

亀終了後の休載まではかなり無理して描いてたっぽいな
自分で休載すると言っておきながら全然休んでなかったし



29:   2016/11/10 13:34:53 No.445064046

やってること自体は面白い
バトルのゲーム化、大勢のキャラクター
組織戦と人間関係の積み上げ
いやいいんだけどよいつまで同じことやってんだよ
とっとと本当に緊張感のある展開作れよ
いつまで遊んでんだよ



34:   2016/11/10 13:39:41 No.445064652

長期休もうが短期休もうが治るような身体じゃねえ



35:   2016/11/10 13:41:31 No.445064882

ジャンプ漫画は殆ど休載しないのが当たり前だったんだし
今はだいぶぬるい環境だと思うけど



36:   2016/11/10 13:43:49 No.445065190

相対的にマシな環境ではあっても絶対的に良い環境だとは言えない



43:   2016/11/10 13:51:38 No.445066173

ワンピいい所なのにまた休みなんか



46:   2016/11/10 13:54:25 No.445066503

休載予告出てた
ワートリは休載予告なかったし突発かな
っていうかワートリの休載ってせいぜいワンピと同じくらいじゃね?



45:   2016/11/10 13:52:45 No.445066312

ワンピとワートリは休載が入るなりハンターと一緒にして長期休載に入ったと騒ぐ人がよく出るな
臨時休載自体はいつものことなのに



48:   2016/11/10 13:55:11 No.445066590

ワンピも尾田が一度体壊してから定期的に休載挟むようになったな
仕方ないことだと思う



49:   2016/11/10 13:56:05 No.445066702

週刊連載ってのがそもそも異常



52:   2016/11/10 14:00:45 No.445067252

ワンピは連載以外の関連仕事が多いから時々休載してると聞いた



71:   2016/11/10 14:23:31 No.445069926

普通にアシを雇って作業してるだろ
けどどんなに優秀なアシがいようがどんなにアシの数を揃えようが
キャラを描けるのは作者だけ



73:   2016/11/10 14:24:12 No.445069991

ジャンプ漫画としてはありえない牛歩展開だな



77:   2016/11/10 14:32:35 No.445070921

この漫画何をしたら終わるのだろう



80:   2016/11/10 14:34:23 No.445071116

これから侵略してくる異世界に行って何だかんだあって侵攻止めさせるまで何年かかるだろう



95:   2016/11/10 15:01:26 No.445074402

特定のスタッフに頼りきりになるとその人が抜けたときにガタガタになるからな
メカアシと作者が決別して連載止まった漫画二つ知ってるし
所詮他人だから最後までつきあってくれる保証なんか無いし
メインの部分は自力でやれるようにしといた方がいい



96:   2016/11/10 15:04:33 No.445074848

ネギまが途中から格闘漫画化したのって
呪文を考えていたラテン語のできるアシがやめてしまって
それまでと同じような演出で魔法使わせられなくなったからだっけ



99:   2016/11/10 15:13:29 No.445076188

だけども頻繁に入れ替えるのもダメらしい
それとアシの手配を出版社側に頼っていたりするのも也哉子らしいことを生んだりするし



100:   2016/11/10 15:18:24 No.445076883

優秀なスタッフを金の力他でつなぎとめるしかないのかな
それもプロアシじゃないと駄目か
漫画家目指してるアシはいつか独立しちゃうからな



102:   2016/11/10 15:22:46 No.445077461


漫画家とアシなら個人間の関係になるけど、アシの手配を出版社に頼ると関係はこじれていく



109:   2016/11/10 15:29:52 No.445078450

これほど新しく読む人に不親切な漫画はないと思う



110:   2016/11/10 15:30:00 No.445078463

読み込むと内容濃いんだけどねえ
さらっと重要情報流すから読み捨て勢はまず覚えてない



118:   2016/11/10 15:33:59 No.445078951

それが遅効性といわれる所以なんだけどな
同じことばっかりやっててつまらんって言う読み捨て勢に
熱狂的なファンがちゃんと読んでないお前が悪いんだよってつっかかるのは見ててウザイ
単行本でじっくり読んだら色々わかって面白いんだよみたいなのじゃなくて
理解力が無いお前らが糞なんだよみたいな反応するやつらな



113:   2016/11/10 15:30:49 No.445078573

ランク戦が長いって言ってる奴はスポーツものとか読めないんじゃなかろうか
今で言ったら地方予選やってるようなもんなのに



132:   2016/11/10 15:43:37 No.445080164

スポーツはそういうものだという前提があるジャンルだが
ワートリは異世界からの侵略者とそれに対する防衛組織にいる主人公という設定なので
読む側も侵略者の戦いを描くジャンルだという先入観が強いから
これはフォーマットを崩した作品ですよという変化球は通じない読者も多い



116:   2016/11/10 15:32:27 No.445078781

マガジンやヤング誌各種なんか平気でバンバン休載回してるし
それとくらべりゃ尾田や葦原の休載スパンなんて微々たるものじゃね
冨樫レベルになったら問題だが



122:   2016/11/10 15:35:10 No.445079107

というかちょっとした休載を冨樫の休載と一緒にする人けっこういるのよな



124:   2016/11/10 15:36:27 No.445079293

彼のは
怠惰A
体力C
やる気C
人気A
みたいなもんだから



128:   2016/11/10 15:40:24 No.445079795

今の時点で煮詰まったスポーツ漫画並の長さだから
多分最後はトリガー使うかどうかだけで一話使うと思う
一球投げるだけで一話使う漫画みたいに



134:   2016/11/10 15:46:05 No.445080450

アニメ終わっても初動30万前後を維持してるしトリコ抜けるから簡単に他誌送りには出来ないだろ
てか数年で中堅がスカスカになってきてる



135:   2016/11/10 15:47:44 No.445080664

来年には銀魂がいなくなる



138:   2016/11/10 15:51:21 No.445081128

続編のBORUTO以外に中堅担えそうな新連載が無いのが本当にヤバイな



162:   2016/11/10 16:19:59 No.445084730

休載休載っていっても去年みたいにしょっちゅう休んでる訳でも無いんだがな最近は



173:   2016/11/10 17:44:29 No.445095828

本誌で完結を迎えられる気がしない
絶対どこかで違う雑誌行くよ



174:   2016/11/10 17:46:35 No.445096177

俺がジャンプ立ち読みするといつも載ってるから休載はそれほど多くないように感じてた
単行本出るのは遅いよね



177:   2016/11/10 17:52:03 No.445097055

実際嫌味とかじゃなく月刊にした方がいいと思うの
このままじゃ悪化するばっかりだよ



179:   2016/11/10 17:54:29 No.445097471

この前の写真回とかビックリするほどコマ使い回してたし完全に限界だなと



180:   2016/11/10 17:55:51 No.445097679

コピペで漫画描くとか画太郎かよって思った



187:   2016/11/10 18:05:50 No.445099314

単行本2か月連続刊行あたりからおかしくなった
それまでは休載とかせず毎週載ってたし編集が仕事与えすぎて壊れたんだと思う



191:   2016/11/10 18:10:34 No.445100005

というか快方に向かってるって言うのもどうなのかと
これぐらい売れたら今さら打ち切られることもないだろうしがっつり休んでもいいと思うけどな



189:   2016/11/10 18:07:29 No.445099551

最近読み始めたもんで全くついていけなかったけど無料だったんで4巻まで読んで流れは理解できた
キャラも多いし同人人気はありそう
まあ無理せず続けてくれればいいんじゃないでしょうか



194:   2016/11/10 18:11:38 No.445100194

アニメも終わったしゴリ押ししてた担当変わったしそろそろ対応変わるんじゃないってのはある



197:   2016/11/10 18:12:51 No.445100382

担当変わったの1年以上前だし今更すぎね?



198:   2016/11/10 18:14:09 No.445100581

SQ行けばいいじゃん
多分今よりは休息とりながら出きるでしょ



201:   2016/11/10 18:16:24 No.445100947

月に1話しか描けてないわけでもなし
今のペースで描けてるならなんの問題もないだろ
週刊誌で休載ローテーションを採用してるとこなんていくらでもあるし



203:   2016/11/10 18:17:39 No.445101141

2軍誌落ちなんてそれこそ悪手だろ





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月12日 01:45:31

単行本売れてるのにわざわざ一線から下げるわけねえだろ。
月刊いけとか言ってる奴らは馬鹿か?

- - 2016年11月12日 05:45:15

いや実際Dグレは売れてたけど移籍したしね
ていうかむしろ単行本が売れてるから即打ち切りじゃなく移籍の方に話題が行くんだろ

- - 2016年11月12日 09:03:53

売れてるけど休載が多いから移籍しろ、ってそれこそ冨樫に言えよ……

- - 2016年11月12日 16:09:11

冨樫というかハンタと一緒にしちゃいかんわ
Dグレやワートリと売れ方の規模が全然違うし、ハンタ自体冨樫のペースで連載する前提で始まってるらしいからな

むしろ何でワートリ信者くんはそんなに移籍を嫌がるのかわからん
葦原が心配じゃないんか
冨樫はネーム練りに時間がかかるっていう問題かも知れんが、星野や葦原は体の問題なんだから、負担の少ないところに行った方がそりゃいいだろ

- - 2016年11月12日 16:53:43

売上的な重要度も冨樫が断然上ってのもあるが、
冨樫は不定期と言いつつも、再開時期は編集部と段取りつけた上で、決まった期間だけ連載して去っていくけど、葦原は突然原稿落としたりしてしまうじゃん
冨樫みたいなやり方は昔寺沢もやってたが、葦原みたいに毎回代原用意させるくらいなら体の為にも移籍した方がって話でしょ

- - 2016年11月12日 17:31:44

毎週ご丁寧に休載しますって書いてあるのに「ハンタ自体冨樫のペースで連載する前提で始まってる」わけないだろBORUTOかよ

ハンタ信者はいつもハンタだけ別格なんだもん!っておっしゃりますが
売り上げに比して休載が許されるならワートリクラスの中堅もみんな月一程度休み入れても許されるわ

- - 2016年11月12日 17:59:12

まぁワートリ信者としては、ハンタが休み続けてるおかげでワートリが休んでもあまり非難されずに済むから、ハンタの存在はありがたいね
ワートリもハンタも移籍なんてしなくていいよ

- - 2016年11月12日 18:12:37

ハンターが最初から不定期連載ありきなのはジャンプ流で言ってたよ
毎週休載と書いてるっても、休載入る時には「再開時期なったらお知らせします」とも書くんだから別に否定材料にはならんだろ

というか冨樫と違って葦原は体壊して休むワケだから、葦原のことを思うなら週刊以外に移籍した方が良いと思うけどな
来週も代理原稿の読み切り載るらしいじゃんか
他のコメでも言われてるけど何をそんなに嫌がるんだ?
ハンターが移籍してないのに何でワートリが〜って事?でも冨樫がどうだからって体が治るワケでもないしさ…

- - 2016年11月12日 18:47:29

信者読者といってもワールドトリガーが好きなのであって葦原が好きな訳ではなくて、むしろどんな理由であれ毎週読ませない葦原を憎んでる連中すらいるからな
そんな奴からすれば月刊に移るなんてもっての外なんだろう





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2297)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3246)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (370)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (93)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (716)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (453)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (698)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (995)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR