アニメ制作会社の求人で新卒募集してるのは何なの

47baac21dbeeb952e4ca9ae91a4d73bd.jpg

どう考えても新卒のアドバンテージ使うほどの就職先だと思えないけど
単に若い方がこき使い易いからって事なのか

2:   2016/11/11 21:59:05 No.445343984

業界的に数が足りないんでしょ単純に



4:   2016/11/11 22:00:25 No.445344302

数が足りないなら制限付けるのおかしくね



5:   2016/11/11 22:02:12 No.445344763

なりてを選んでます








7:   2016/11/11 22:03:25 No.445345086

とりあえず求人出しとけば
何かの間違いで高畑勲みたいな東大卒が来るかもしれないし…



8:   2016/11/11 22:04:06 No.445345244

古い絵しか描けないおっさんとか来ても困るだろうし



9:   2016/11/11 22:05:09 No.445345475

アニメーターの募集って大抵22〜23歳までだけど
専門って普通にそれ以上の歳の生徒居るだろうにどうしてんだろ



15:   2016/11/11 22:12:20 No.445347272

別に描けるなら
年齢はどちらかと言うと体力的なのもあるしね



11:   2016/11/11 22:09:39 No.445346622

美大→アニメ専門→最大手アニメ会社は沢山いるよ



14:   2016/11/11 22:11:34 No.445347090

知り合いって程でもないが普通の四大だったけど2年で退学して専門行ってアニメーターになった奴居たなぁ



12:   2016/11/11 22:09:48 No.445346648

アニメ業界は人気業種だし



13:   2016/11/11 22:11:30 No.445347064

ちゃんとパースとれて動きがかければとるよ
キャラ似せしなくても作画監督がなおしやすい
問題はパースがとれてない馬鹿なアニメーターだ



19:   2016/11/11 22:13:13 No.445347503

まちがい
一番重要なのは等身を合わせられる事
「頭身」じゃなくて「等身」な
等身の合ってない原画はアニメにおいてパース正確だろうと動いてようとすべて無価値



16:   2016/11/11 22:12:24 No.445347287

しろばこに騙されたおばかちゃんがまだまだ入ってくるって言ってた



18:   2016/11/11 22:13:00 No.445347457

大学無償化を見据えての求人なのだ



20:   2016/11/11 22:13:44 No.445347630

大学と平行して専門通う子沢山いる



21:   2016/11/11 22:14:56 No.445347934

昔の制作進行募集なんて免許持ってれば誰でもウェルカムだったのになぁ
今じゃ新卒で免許持っててExcel Word最初から使える事が求められるとか
よっぽど人気なんだろうな



24:   2016/11/11 22:16:51 No.445348455

ていうかそれできなきゃ仕事になんないからじゃ
エクセルワードなんて普通に使える程度の知能もない人間に来られてもほんとこまるし



25:   2016/11/11 22:17:54 No.445348755

どう見ても制作進行の話なのに
アニメーターの話してるバカはなんなの



28:   2016/11/11 22:19:59 No.445349316

>アニメーターの話してるバカはなんなの

ある程度シート読めたり常識ないと



29:   2016/11/11 22:21:02 No.445349586

アニメ業界の3Dって滅茶苦茶安いのに募集のスキル要求高すぎて
こんなスキルあったら他所行くだろって思ったわ



38:   2016/11/11 22:24:13 No.445350440

ほとんどのセクションでそうなんじゃないかなアニメ業界
普通の会社にそのスキル持って行けば半分の労働時間で数倍の金もらえる



30:   2016/11/11 22:21:12 No.445349638

アニメーターは大卒なんて条件つけない
なんなら中卒でもいいくらいのもんだ
ただし月収数万円以下でもなんとかなる実家住まいであることが大事



32:   2016/11/11 22:22:01 No.445349850

東京都民しかなれないのか



52:   2016/11/11 22:29:18 No.445351870

よほど大手じゃなければ新卒じゃなくても取ってくれる
場所によっては免許無くても大丈夫

>ただし月収数万円以下でもなんとかなる実家住まいであることが大事

三鷹とかあそこ近辺なら安い物件あるよ

全部経験談



31:   2016/11/11 22:21:45 No.445349780

だが賢すぎるとそもそもこの業界を選ばない
…といいたいけど自分の馬持ってるお嬢様が制作志望で来たり
世の中ねじの外れた人間って想像以上に多い



33:   2016/11/11 22:22:58 No.445350119

名古屋以外の地方都市なら大抵アニメスタジオあるよ



36:   2016/11/11 22:23:51 No.445350329

まず大卒新卒でアニメ会社って親が許してくれないだろ・・・
そんな事言ったら勘当されるわ



41:   2016/11/11 22:25:13 No.445350712

兄弟持ちの次男三男がめちゃ多いよ



44:   2016/11/11 22:26:18 No.445351015

アニメ会社に就職といっても使い捨て兵隊枠か幹部候補生枠かで全然違うだろ



40:   2016/11/11 22:25:07 No.445350685

制作会社の求人なら制作進行とかだろ
普通に正社員で後々プロデューサーか演出に育てるんだから新卒に決まってるだろ



45:   2016/11/11 22:26:52 No.445351158

でもアニメ会社のプロデューサーなんてそうそう変わるもんじゃないし
どう考えてもキャリアアップのポスト足りなくない?



43:   2016/11/11 22:26:01 No.445350936

制作から順当に出世していけばまずまず稼げる地位につける可能性はあるよ
ものすごい離職率なのが現実だけどね



46:   2016/11/11 22:27:11 No.445351257

待遇の問題があるようなら国営のアニメ会社を作れば待遇改善しそうな気がする



53:   2016/11/11 22:29:38 No.445351950

アニタス神戸という会社があってな・・・



49:   2016/11/11 22:28:45 No.445351709

ジブリみたいな所でも一生安泰じゃなかったからなぁ



50:   2016/11/11 22:28:48 No.445351722

同時期に制作進行としてシンエイとサンライズに入社し
歳が同じで同じ苗字ってことだけで紹介されたW水島
今やどちらもヒットメーカー監督



54:   2016/11/11 22:29:55 No.445352045

結局人脈の職業だから離職しても別の職業でもやっていける



57:   2016/11/11 22:30:55 No.445352303

アニメ会社ってのは単発でポンとあってもダメでねえ
下請けだとか元請けだとか音響会社だとか撮影屋だとか
みんな近所にないと不便でしょうがない



65:   2016/11/11 22:36:08 No.445353690

昔のタツノコプロはそれが全て一箇所にあったという



59:   2016/11/11 22:33:12 No.445352942

新卒のカードを何に使うかは人の勝手じゃないのか
中途でなれるわけないし



61:   2016/11/11 22:34:03 No.445353139

大卒なら君の名はのプロデューサーみたいに
東宝とか映画会社の方がいいんじゃないの



76:   2016/11/11 22:44:17 No.445355865

くたびれた人生に疲れきったおっさん来られても困るしな
若いに越したことはない



78:   2016/11/11 22:45:53 No.445356217

そしてくたびれた人生に疲れきったおっさんがまた一人でき上がりっと



80:   2016/11/11 22:56:21 No.445359166

新卒は他の業界を知らないからな
アニメ業界においては中途よりも逃げにくいと思うな



81:   2016/11/11 23:00:06 No.445360279

でもそんな無知な新卒はいらないんじゃないのかな



82:   2016/11/11 23:01:27 No.445360634

新卒を採る意味わかってる?



91:   2016/11/12 00:44:47 No.445385678

社会常識知らないほうが使い勝手がいいんだよ
会社のルールに染めやすくて調教しやすい





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1859)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (421)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR