ガルパン 試合後の感想戦は新鮮でいいね

f87a2c1451941b7d4727904bee385653.jpg

3: 2016/11/13 14:03:05 No.390554168

まほたんは続いたね



4: 2016/11/13 14:03:33 No.390554232

まほたんは半分本心じゃねえかな…








5: 2016/11/13 14:06:33 No.390554679

またエリカかわいそうなやつになってるのか



7: 2016/11/13 14:12:56 No.390555595

このあとレアなウィンクされるから役得なやつ



6: 2016/11/13 14:08:59 No.390555025

黒森峰は基本的に誰にでも対応できる戦術を選んで精度を上げて戦う傾向があって
ムカデは相手ごとに違う最もよく効く戦術を選んでそれで優位を作るって対比がよくわかる



10: 2016/11/13 14:18:11 No.390556350

つまるところ車両に性能差があろうと無かろうとまともにやり合えば勝つって事だよね
しかも車両変更したてでもそれだからやっぱり地力がクソ高い



8: 2016/11/13 14:13:33 No.390555683

戦術自体はいいんだけど格上相手に挑発まですると恨み買って
次回以降に効率とか考えず徹底的なメタ的な戦術組まれて
マジで一生勝てなくなる恐れがあるから怖い



30: 2016/11/13 14:47:24 No.390560622

元々まともにやったら一生勝てない相手なんだから一回勝利もぎ取っただけで十分なのでは?



9: 2016/11/13 14:16:21 No.390556089

まぁ次戦う時はまた別の戦術を使うんじゃない?
今回は挑発が通じる相手だから挑発したわけだし



24: 2016/11/13 14:44:22 No.390560123

そう考えるとやってる事は本編の焼き増しなんだよ



12: 2016/11/13 14:21:35 No.390556853

黒森峰はなんかいい感じにレベルアップした話だけど
サンダースとかプラウダとか他の学校はどうすんだろうってエピソードでもある



13: 2016/11/13 14:22:43 No.390557021

エリカはこいつらにも挑発と撹乱によわいやつと思われてたのか



18: 2016/11/13 14:33:27 No.390558549

むしろ挑発したらめっちゃバフかかった



21: 2016/11/13 14:40:49 No.390559585

というより挑発で自分にヘイト集めて確実に策決めないとまず勝てないって話だよ
だから徹底して煽ったまほたんは素だった



19: 2016/11/13 14:34:33 No.390558704

まほたん!まほたん!で一回カマかけてるから
それで作戦に確信を持ったのかもね



20: 2016/11/13 14:36:12 No.390558918

意外とBC自由も強かった



22: 2016/11/13 14:43:28 No.390559976

やり方はなんでも良いけどエリカの意識の中からマカロニ作戦+BC自由別働隊を完全に消すことが目的だね



23: 2016/11/13 14:44:15 No.390560106

これ大洗のときから何も成長してねぇなエリカ…



25: 2016/11/13 14:45:07 No.390560242

いや正直アホみたいに成長した
煽られても冷静に赤星を別動隊に回したりしてたので



26: 2016/11/13 14:45:22 No.390560289

成長させたら姫というかリボンキャラは本編キャラに勝てないし…



34: 2016/11/13 14:49:37 No.390560953

>これ大洗のときから何も成長してねぇなエリカ…

読んでない人すぎる



28: 2016/11/13 14:46:49 No.390560527

成長してるように見えるけど最終的に本編と同じようなミスするのが
リボンの本編キャラって感じだ



32: 2016/11/13 14:48:14 No.390560753

むしろ今回は本編でミスってたマカロニ作戦の本領発揮だったような…



33: 2016/11/13 14:49:02 No.390560873

アンツィオ大活躍してたのにこういう事を言う
アリサもフェアプレイ?知るかしたおかげで勝利したし



42: 2016/11/13 14:53:03 No.390561489

エリカの本編でのミスってアリクイさんに砲撃防がれたのと王虎の履帯外れたのと
レオポンに道塞がれたのの3つくらいだけどどれの話なの…?



31: 2016/11/13 14:47:56 No.390560716

いや本編の倍は優秀だったよ



35: 2016/11/13 14:49:37 No.390560956

ガルパンの敵キャラは何故かみんな疑いもせず罠にかかってくれるからな



37: 2016/11/13 14:50:09 No.390561032

頭脳戦が書けるような設定じゃないからね…



40: 2016/11/13 14:51:44 No.390561284

リボンは何でもありというわりに主人公勢しか何でもありをしないのがな
公式戦じゃないんだから各校もっとはっちゃければいいのに



44: 2016/11/13 14:54:31 No.390561723

姫1両に対して3両で相手して勝ったアリサとか
プラウダ16両ボンプル10両の試合に「なんでもありなのよねー!」
って試合中にさらにプラウダ援軍16両追加とかしてるから読んできなさい



41: 2016/11/13 14:52:52 No.390561459

各校がはっちゃけると聖グロ、プラウダ、サンダースは史実みたいなエグイ手使いそう



51: 2016/11/13 14:56:20 No.390562007

聖グロはマーケットガーデン作戦やるんだな!



54: 2016/11/13 14:57:32 No.390562200

プラウダは試合中に相手チームの家族と仲良く撮った写真を送ってきそう



43: 2016/11/13 14:54:19 No.390561691

次は聖グロ戦っぽいけど聖グロってどんな戦い方だったかイマイチまとめきれないから展開が気になる



47: 2016/11/13 14:55:28 No.390561869

基幹戦術は歩兵戦車で戦列組んで行進間射撃だからタンカスロンだと死ぬ



50: 2016/11/13 14:56:04 No.390561956

正直タンカスロンでダージリン最強をやられてもなんか腑に落ちない気持ちになりそう…
本編でチャーチルと一心同体みたいな活躍してただけに





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月15日 21:11:10

リボンの武者は読みもせず適当に叩いてるだけの奴がハッキリ解る

- - 2016年11月15日 22:40:20

姫とBCは性格クソ悪いから
健闘を称えるように見えて内心は黒森峰のことバカにしてんだろうな

- - 2016年11月15日 23:40:36

タンカスロンですら所詮は戦争と違うのに、姫は「マジで戦争やってる」ごっこを、それも強豪校の遠慮(強豪校がマネたらおよそ戦車を使うスポーツなんぞ成立し得なくなる)につけ込む形で行ってるよね。しかも、それでマジの戦闘をやっている気になっているor闘争欲を発散しているわけで、そういう姫の滑稽さというのが、姫に対する違和感や批判(ないしヘイト)の根底にあると思う。
その程度は水島監督や鈴木氏、野本氏は十二分に理解していると思うけど、ミリオタがよく考えてしまう、歴史のifの代償行為をやっているのかな?まあ、それはそれで、対大学選抜チーム戦のカチューシャ撤退の場面のようなメタなギャグになるけど。

- - 2016年11月15日 23:42:45


作者の名前を間違えるという痛恨のミス…
野本氏じゃなくて野上氏

- - 2016年11月16日 01:19:59

本編キャラ使わずにオリジナルキャラでやればいいのに。
所詮原作に人気に載っかるしかできない作者のクソ漫画。
誉めてる奴も同類。

- - 2017年07月31日 11:17:02

そうすると、マジノもリトルも、どうなのよって。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2197)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3037)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (322)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (284)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (527)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (41)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (658)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (65)
だがしかし (73)
チャンピオン (416)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (404)
ヤングジャンプ (495)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (322)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (62)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (74)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (764)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (19)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (936)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR