叩くために本とかアニメを見てるヤツはド嬢を見習ったほうがいい

99c76c0baffbebe050e108b4f23aeea5.jpg

94: 2016/11/15 17:17:18 No.446144589

手段が目的になっちゃったんやな
レスポンチバトルにしか興味持てなくなっちゃったんやな



188: 2016/11/15 19:53:29 No.446174376

原作派の人がアニメ版叩いてなかったっけ?







4: 2016/11/15 15:19:54 No.446130071

純粋に読書そのものを楽しみたいやつなんているのか?



6: 2016/11/15 15:20:50 No.446130181

そりゃいるよ



179: 2016/11/15 19:45:17 No.446172405

その質問はYESでありNOだ
俺は常に不順な動機でしか楽しんでない



10: 2016/11/15 15:27:06 No.446130935

読まずに褒めてるだろってのも意外に多い
そういうのは叩かれないから気づかれないだけで



13: 2016/11/15 15:33:49 No.446131769

初めの一回目で叩くのはまぁわからなくはない
けど叩くために継続して見るのはよくわからない・・・
わざわざ時間かけて糞みたいなもんみなくてもと思う



14: 2016/11/15 15:36:27 No.446132088

「〇〇の作品はすべて糞」とか
すべて見てんのかよW



15: 2016/11/15 15:38:02 No.446132268

設定や世界観が非常に魅力的なのに見せ方が致命的にダメな作品は
褒めるほどじゃないけど貶されてると不愉快っていう微妙なことになる



16: 2016/11/15 15:39:20 No.446132451

見てない人に絶賛されて微妙な気分になることも有る



18: 2016/11/15 15:39:50 No.446132518

本を読まずに作品を批評する方法みたいな文庫本あったけど
過去の偉人がどうやって読んでない本を評価したかみたいな具体例ばかりであんまり面白くなかったな



20: 2016/11/15 15:41:36 No.446132720

とりあえず6話まで観てみろとか
最後まで観なきゃわからないだとか言われて
結局つまんなかったら叩くよ



22: 2016/11/15 15:44:07 No.446133044

とにかく褒めてるやつより
とにかく貶してるやつの方が圧倒的に多すぎて
「盲目的に褒めるやつより自分はマシ」みたいな顔されても正当性が全く感じられない



23: 2016/11/15 15:45:01 No.446133145

お前らって褒めるか叩くかのオンオフスイッチしかない単細胞だからな



26: 2016/11/15 15:47:20 No.446133456

単なる難癖で批判にすらなってないのを批判とかよくも自分で言えたもんだと思うものは多い
別に論文出せとまでは言わんけど批判とか呼べる質の批評をちったぁしろと言いたい



28: 2016/11/15 15:50:54 No.446133909

つまんねークソ死ねどこが面白いのか分からん

ちょっとの批判すら許さないのか

の黄金コンボ



30: 2016/11/15 15:54:32 No.446134329

批判批判とかいうが実のところ批判をし慣れてない人が大半だと思うよ
本人は批判した気になってるけど批判の体を成してない
焦点が曖昧でこの人は一体作品のどの部分を批判したいのかが伝わらないってのばっか

>つまんねークソ死ねどこが面白いのか分からん
>↓
>ちょっとの批判すら許さないのか
>の黄金コンボ

こういうのもそうだね
批判すら許してないのではなくお前のそれは批判にもなってない無価値な罵詈雑言でしかないってのに気づいて欲しい
日本人は主張が本当に下手



31: 2016/11/15 15:54:46 No.446134364

>ちょっとの批判すら許さないのか

信者が付いてる作品のスレとかはそんな感じ
基本的にその作品好きだから書き込みしたりするんだけど、もうちょっとここがこうだったら
って意見すら許されず、嫌なら読むなやってなった



32: 2016/11/15 15:55:38 No.446134477

アンチも信者も言う事極端で引く
どっちがマシとか考えたくもない



34: 2016/11/15 15:57:15 No.446134669

あんたが極端しか目にしてないだけでしょ



33: 2016/11/15 15:56:53 No.446134618

叩いてる奴って何も考えてないし
何も考えずにとにかく何かしら叩きたいってだけだから
主張とか批評をしたいとか聞いて欲しいって気持ちすらない
とにかく一言嫌味を吐き捨てて勝った気持ちになれればいい



36: 2016/11/15 15:58:13 No.446134778

作品の批判は許されるけど
俺の批判に対する批判は許さないマン!



37: 2016/11/15 15:59:16 No.446134911

本当は煽りまくって人格否定したくてたまらないのに頑張って論理的に議論してるの見るのすき



38: 2016/11/15 16:01:02 No.446135144

色々不健康なんだよな
言う奴自体も病気で言葉も病気
周りにもうつる



39: 2016/11/15 16:02:14 No.446135288

褒めるフリして馬鹿にしてるクソ漫画だろスレ画



46: 2016/11/15 16:09:32 No.446136165

水嶋ヒロの本をこれほど肯定的に語ってる書評ってないと思うが



40: 2016/11/15 16:02:38 No.446135341

心に余裕が無いと攻撃的になるのだ



42: 2016/11/15 16:04:53 No.446135599

自分には『アニメ』や『ゲーム』は見えるけれど『アニメそのもの』とか『ゲームそのもの』など一向に見えないね



44: 2016/11/15 16:06:31 No.446135788

信者がウザイから嫌いって言ってるのはもはやよく分からない



49: 2016/11/15 16:18:06 No.446137155

読まずに叩くテンプレートなんじゃない?
読まずに叩く→突っ込まれて読んでないのがバレる→批判を許さない信者がウザい



50: 2016/11/15 16:18:31 No.446137198

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いでしょ
坊主が信者で袈裟が作品ってひっくり返った構図だけど



45: 2016/11/15 16:09:16 No.446136130

楽しそうにしてる人を見ると嫌がらせをしたくなる人間がいるんですよマジで



48: 2016/11/15 16:12:38 No.446136528

自分が嫌いなもので喜んでる人に冷や水ぶっかけたくなるのは自然の摂理



53: 2016/11/15 16:28:39 No.446138297

批判を許さないとかじゃなくて信者が他作品を下に言いがちで、そ
の作品の持ち上げ方がヘイトを高める



58: 2016/11/15 16:36:07 No.446139190

それ対立煽りじゃね?てのが多い気がするよ
名前挙がってるタイトルのどちらのファンでもなさそうというか
作品の内容知らなくても可能なコピペっぽい煽り文が目立つ



55: 2016/11/15 16:34:01 No.446138892

別に作品がムカつくでも信者がムカつくでもいいけど
そのムカつく部分ってのは
相手を罵ることが肯定されるほどの悪行なの?って聞きたい



67: 2016/11/15 16:43:37 No.446140058

最近の批判は具体的でなく相手を不愉快にしたいがためとしか思えない
と言うと
「褒める意見しか聞かないのか?」
「批判を封じ込めようとしている」
とすりかえるな



56: 2016/11/15 16:34:14 No.446138937

気に入らない意見はスルーしとけばええねん
どんなものにも良い所悪い所あるんだから他人考え気にしてたらきりが無い



57: 2016/11/15 16:36:00 No.446139169

シリーズ内対立が一番厄介



60: 2016/11/15 16:36:20 No.446139211

スルーできたら理想なんだけどなかなか
毎日毎日やられてその作品まで嫌いかけたこと実際あるよ



62: 2016/11/15 16:38:06 No.446139428

ファン同士で潰しあえってファンに成りすまして煽ってる奴がいたとしたら目論見通りなんかねぇ



70: 2016/11/15 16:56:34 No.446141764

批判と思ってるようだがだいたいレベルの低い悪口でしかない
説得力が無いから叩かれるだけの話



73: 2016/11/15 16:59:02 No.446142085

褒めるのと違って貶すのは思い入れなくてもできるからね 消費MPの差



87: 2016/11/15 17:09:39 No.446143516

ロクに本すら読まない奴に説得力のある批判や批評ができるわけも無し



89: 2016/11/15 17:13:09 No.446143958

説得力というのは受け手の主観だし装飾に拠る所も多いと思うので出来るわけもないと言い切れないんじゃないかな
学者が論文で保証した体に良いサプリメントとトレーニング法ですって言われたら信じる人も多いよ



90: 2016/11/15 17:15:00 No.446144223

同調した人間が多いなら説得力が有るとも言えるし
説得力って都合のいい言葉だからあんまり好きじゃないな



100: 2016/11/15 17:19:07 No.446144856

それこそお前がそう感じるだけだろ、感じないだけだろって話だしな…



93: 2016/11/15 17:16:30 No.446144456

本当に見たなら多少的が外れてても自分なりの感想を言ってほしい
そういう人間となら意見交換する価値はある
逆にレッテル貼りに終始してる人は取り合うだけ無駄



99: 2016/11/15 17:19:06 No.446144854

何が嫌いかより(略)



102: 2016/11/15 17:19:52 No.446144966

つまらないものをなぜつまらないかと要素を分解して冷静に分析するのは悪いことでもない
実際はつまらない連呼で終わるのが大半だが



109: 2016/11/15 17:26:02 No.446145853

つまらないというか気に入らないだな
そして幼児性高いやつ本当にいるからね



110: 2016/11/15 17:26:19 No.446145897

叩くために理論武装する手間すら惜しんで汚い言葉に頼り出したら終わりだよ



123: 2016/11/15 17:36:09 No.446147358

消費するのも素人なんだから
感想がプロじゃないとかどうでもいいよ…



126: 2016/11/15 17:37:55 No.446147581

叩かれるのが嫌ならレベルの低い批判批評と思い込んだ悪口をネットで垂れ流すなって話だな



134: 2016/11/15 17:41:34 No.446148146

そもそも世の中屁理屈の付けようなんていくらでもあるし
こうと決めた奴を納得させる言葉なんて存在しないよ
どっちの立場でも



142: 2016/11/15 17:46:18 No.446148977

好き 嫌い
認める 認めない
これらは実は同じようでバラバラだから
俺は嫌いだけど人気や功績は認めるってことがあるんだよね



148: 2016/11/15 17:49:45 No.446149551

主観的判断に満ちたスレだな



149: 2016/11/15 17:50:35 No.446149667

そりゃ作品評価には「主観」的評価以外ないだろ



166: 2016/11/15 18:28:35 No.446156611

本来それが普通なんだよ
客観的材料でしか作品語れなくなったら終わりだぞ?



167: 2016/11/15 18:39:26 No.446158628

結局実のある話とやらをしたい人たちでクローズドなコミュニティを作るしかない
荒らしを弾きたいならお金を取るのが一番



176: 2016/11/15 19:38:28 No.446170907

批判や愚痴でも吐き出してすっきりしてるなら別に構わないんだけどなあ
毒吐きながらますます苛々したあげく周りにも苛々を強制してくるのが鬱陶しい
あと良いにしろ悪いにしろ100点か0点かでしか語らない子増えすぎよ



194: 2016/11/15 20:00:48 No.446176096

それもまた意見
排斥しちゃだめよ



182: 2016/11/15 19:49:39 No.446173464

日本は批評は表立ってはしないな
つまらないものはそもそも話をしない
それで互いに察するのが美徳
逆に匿名ならば言いたい放題



190: 2016/11/15 19:54:47 No.446174677

文学に限っても新聞の文化面や文学誌でよくやってない?
映画でも雑誌に批評コーナーがあるし
漫画やゲームになると批評の理論が確立されてないせいでほとんど無いけどさ



183: 2016/11/15 19:49:49 No.446173497

なんだかんだ言うが
空気を壊したいだけなのが透けて見える奴だらけ



186: 2016/11/15 19:51:56 No.446174005

俺が楽しめないから空気ぶち壊してみんな楽しめなくしてやる!って迷惑な奴はいるだろうな…



187: 2016/11/15 19:52:09 No.446174050

信者ガーとこじれる原因は単純で
「俺の不満に同調しろ賛同しろ納得しろ」という作品の感想でなく承認欲求が原動力だから
その上で褒めと貶しのバランスが取れないから他人の気分を害すだけに終わる
何もかも全部嫌いな作品? 触れるなよそんなもん









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月17日 13:16:36

叩き方が具体的にどうダメなのかという批評じゃなく、単につまらんとかだけの暴言にしかなってないんだから、そりゃ「なら見るなや」と暴言しか返せないわw
議論以前の問題

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1845)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (213)
グルメ 料理 (101)
ジャンプ (2322)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (226)
NARUTO BORUTO (142)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (185)
ジョジョの奇妙な冒険 (215)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (53)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (417)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (437)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (309)
刃牙シリーズ (116)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (155)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (311)
ヤングジャンプ (368)
テラフォーマーズ (80)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (208)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (25)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (100)
角川系 (62)
コロコロ (63)
よつばと! (33)
アニメ (638)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (76)
雑誌 (81)
少女 レディース (112)
漫画家 原作者 編集者 (633)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (708)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR