エニグマの能力が便利過ぎる

e51955a10f1e1165b7d477b4b53b42c6.jpg


2: 2016/11/16 20:56:46 No.391197172

実生活で持つなら絶対これ
よく言われるヘブンズドアーは露伴以外使えそうにないし



3: 2016/11/16 20:58:26 No.391197562

戦闘ではかなり使いにくいけど割りと凶悪性能してるよねこいつ








4: 2016/11/16 20:58:47 No.391197641

閉じた瞬間の状態で保存するのがマジでやばい
新鮮とかじゃなくて瞬間だからな
冷たいのも熱いのもなんでもこいだし
ゴミとかも紙にして燃やすだけでいいし車サイズまでいける



5: 2016/11/16 20:59:31 No.391197799

なぜ人間だけビビらせなきゃいけないんだ…



14: 2016/11/16 21:01:56 No.391198373

ダービー兄弟みたいな原理なんだろう



100: 2016/11/16 21:29:02 No.391205424

魂がないものなら紙にできる
無機物は元々魂がないから問題ないけど
人間は恐怖して無防備になった瞬間を捕まえる
…とか今適当に考えた



6: 2016/11/16 20:59:38 No.391197832

局所的な時間停止じゃねぇか



8: 2016/11/16 21:00:17 No.391197972

俺はハーヴェストの方がいいなぁ
自分の身を守る程度の戦闘力もあるし



9: 2016/11/16 21:00:27 No.391198011

てか人間もやり方によらない?
タクシーの運ちゃんとかタクシーごとだったから
恐怖のサインとか関係なかったっぽい



10: 2016/11/16 21:00:38 No.391198065

紙の中が快適だったらスーパーフライよりもずっと快適な生活ができるかもしれない



11: 2016/11/16 21:00:46 No.391198101

解除方法のわからない時限爆弾もこれで安心



16: 2016/11/16 21:02:08 No.391198442

時間が停止してるのかしてないのかいまいち微妙だよね
食べ物はそのままの状態だしタクシーもその瞬間のままっぽかったけど
後で紙の状態で動いたりしちゃうんだよなあ…



19: 2016/11/16 21:02:47 No.391198608

時間停止な上に重量も無くなるとか便利能力過ぎる…



22: 2016/11/16 21:03:46 No.391198838

掃除と引越しで無双の活躍をする
あと冷蔵庫いらなくなる



33: 2016/11/16 21:08:08 No.391199876

どれぐらいのサイズまでいけるんだろうな
車はいけるみたいだけどトラックだとどうなんだ



35: 2016/11/16 21:09:27 No.391200182

出てきた中で車が最大だったとこみるとその辺が限界なんだろうな
想像力が追い付かなかったのかな



37: 2016/11/16 21:10:05 No.391200346

ロードバイク乗りにはめちゃくちゃ魅力的な能力



47: 2016/11/16 21:13:58 No.391201403

自転車自体盗まれる心配もなくなるしな…



39: 2016/11/16 21:11:19 No.391200676

日本人ぽくない褐色肌と言い本編では本名出なかったり
4部のキャラで明らかにこいつだけ異質な空気出してるよね



42: 2016/11/16 21:13:22 No.391201200

もしかして簡単に万引きとか出来るのでは?



45: 2016/11/16 21:13:48 No.391201355

ラーメンもそうだしな



43: 2016/11/16 21:13:37 No.391201280

出てくる時にラーメンひっくり返しそうで



46: 2016/11/16 21:13:56 No.391201392

ポケットの中で破れて中身飛び出しそう
物によっては即死するかもしれない



52: 2016/11/16 21:14:49 No.391201689

旅行とかがかなり快適になる



53: 2016/11/16 21:15:06 No.391201770

クソ野郎ではあるが誰一人殺していないのにあの末路はちょっと可哀相



63: 2016/11/16 21:17:16 No.391202385

アンジェロより酷い末路かわいそう



75: 2016/11/16 21:18:57 No.391202851

殺してるわけじゃないけどオカンに手を出したのがまずかった



79: 2016/11/16 21:19:50 No.391203082

完全にじいちゃんのトラウマ刺激してるよね…



78: 2016/11/16 21:19:43 No.391203055
噴上遅れてたら二人死んでたし



86: 2016/11/16 21:23:26 No.391203934
祖父が死んだトラウマがある主人公の母に手を出して
親友を人質にとり本人のプライドに傷を付けるやり方で紙に封印したらそりゃ殺すってなる



60: 2016/11/16 21:16:05 No.391202066

準レギュにする予定でもあったのかってぐらいにはデザインが凝ってる…



62: 2016/11/16 21:16:17 No.391202115

うっかり収納用の紙が雨で濡れたら色々と悲惨なことになりそう



64: 2016/11/16 21:17:20 No.391202395

燃えたりとかじゃなきゃ一旦解除してもっかい紙にするでいいんじゃないかな
って思ったけどあれって紙の時に受けた影響って残るっけ
その例でいえば濡れた紙を解除したら物体も濡れてるのか



74: 2016/11/16 21:18:42 No.391202791

ジップロックを常備すれば良い



70: 2016/11/16 21:18:27 No.391202716

ああそうか
こいつの末路って
「好き勝手他人を紙に閉じ込めたからテメーも紙に閉じ込めてやるぜ」
なわけか
今気づいた



120: 2016/11/16 21:36:04 No.391207224

紙にしたものは時間止まってるみたいだし便利とかいうレベルを超えてる



138: 2016/11/16 21:40:01 No.391208295

これ紙に入ったときの状態で固定なら味方になれば致命傷負った仲間をファイリングして仗助の前に持ってくるとかできたんだろうか
それとも人間は保存NGなのか



145: 2016/11/16 21:41:24 No.391208630

致命傷を負った時に方針jしないで「死ぬかもこわい!」って恐怖しなかったら包めないんじゃないかな



158: 2016/11/16 21:44:05 No.391209285

ファイルしようとするエニグマに対して抵抗できなくなるのが恐怖のサインなんだと思う
無機物は最初から抵抗なんてしないから恐怖いらない



163: 2016/11/16 21:44:32 No.391209395

4部は相手の能力がチートすぎて調子こいてカウンター食らって負けのパターン多い





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月28日 00:56:03

紙が多くなってきたらファイルしてさらに紙に収めれば一枚持ち歩けばいいのかな?それなら便利オブ便利だなぁ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR