昔はカッコいいと思ったけど努力って無理すぎね?

ae062e581df9b6ee74a8f5b7f03d5b69.jpg


2: 2016/11/17 19:32:29 No.391367692

無理してやるから努力なんだよ



4: 2016/11/17 19:33:01 No.391367818

すぐ無理とか言う〜



3: 2016/11/17 19:32:56 No.391367800

努力するにも才能はいるよ







5: 2016/11/17 19:34:31 No.391368198

俺努力と才能に関してネットで延々とくだまくの好き
少年漫画のキャラのことずーっと話してるの



6: 2016/11/17 19:35:04 No.391368337

まずメンタルが弱いし…



7: 2016/11/17 19:35:17 No.391368407

この言葉を聞いて努力するのにも才能が必要だって分かったよ



10: 2016/11/17 19:36:39 No.391368820

努力するほど融通が利かなくなる



11: 2016/11/17 19:36:56 No.391368874

妥協すら怠って何もしなかったのが俺だ



12: 2016/11/17 19:39:33 No.391369573

努力する才能がないから努力しないね…



14: 2016/11/17 19:39:57 No.391369670

多重影分身修行すれば効率いいのに



28: 2016/11/17 19:50:03 No.391372310

忍術何一つ使えないから努力で体術極めるしかないんで



29: 2016/11/17 19:50:40 No.391372471

あれやっても体は鍛えられないし



31: 2016/11/17 19:50:55 No.391372540

カカシ先生がこんな修業はうずまき一族のチャクラタンクと九尾のチャクラなかったら無理って言ってるだろ



32: 2016/11/17 19:51:03 No.391372581

超チャクラタンクのナルトだから効率良いんであって普通はやらない方が良いんだよアレ



15: 2016/11/17 19:40:39 No.391369823

こいつも結局普通に天才だったらしいな



16: 2016/11/17 19:41:16 No.391370018

言ってる人は最強のうちはすら認める努力の究極なんだよなぁ…



23: 2016/11/17 19:46:54 No.391371544

そもそも才能っていう物自体がまだステータス上限が決まってない期間に
どれだけ効率良く尚且つ飽きずに努力したかによって後天的に身につくものだからな
いくら小学生の頃は神童と呼ばれててもそこで努力をやめてしまえば小学生時代据え置きレベルの才能しか残らないのだ



24: 2016/11/17 19:48:22 No.391371906

才能ある人だって努力してるし…



25: 2016/11/17 19:48:31 No.391371950

才能を発掘するために努力が必要なのだ
努力してもなお、発掘できなかったらあとは知ーらない!
野に下れ!



26: 2016/11/17 19:48:37 No.391371986

努力型の天才なのか天才肌の天才なのかの違いでしかない
一般人から見れば雲の上



27: 2016/11/17 19:49:31 No.391372178

こいつの師匠もめっちゃ努力の人で強いらしいな



39: 2016/11/17 19:53:02 No.391373053

強いというか瞬間風速は史上最強だった



30: 2016/11/17 19:50:52 No.391372528

ほどほどに努力しつつ中の下まで行って楽しみたいのに
世の中の人が上の上まで行かなきゃゴミ屑のように貶されるだけだし・・・



38: 2016/11/17 19:52:58 No.391373041

頑張って中の下まで行っても努力が足りない!って言われる子がいるんですよ・・・
下手の横好きですら言い訳だと断罪される



34: 2016/11/17 19:51:24 No.391372710

努力する才能って小中学校らへんが伸び代な気がする
ここら辺テキトーに過ごすと
その後の人生で努力できない



41: 2016/11/17 19:53:21 No.391373125

同じレベルの努力すれば誰でもできるのであれば才能ではないのでは?



45: 2016/11/17 19:54:24 No.391373324

仮に1万回繰り返せば誰でも出来るとして誰でも1万回繰り返せるかというと



42: 2016/11/17 19:54:09 No.391373274

まず才能があって次に努力だから・・・
趣味なら才能関係ないけど



46: 2016/11/17 19:54:37 No.391373375

漫画と違って努力すればやっただけ成果がついてくるわけじゃねえから



48: 2016/11/17 19:55:00 No.391373463

同じ量の努力をすれば同じ物が得られるのはネトゲのレベルぐらいのもんだ



57: 2016/11/17 19:56:27 No.391373770

「ネトゲ 天才」でググったら「あいつは天才だから仕方ない」みたいなの沢山出てきた
結局なんであれ同じことは言うんだろうな



55: 2016/11/17 19:56:14 No.391373720

ただ努力続けるのだけでもつらいのに
忍術とかの才能が無いから周りからバカにされながら続けられるメンタル面の強さはすごいよ



60: 2016/11/17 19:57:46 No.391374050

やらされてる練習は努力じゃないからね



84: 2016/11/17 20:05:11 No.391375635

そういう意味でもリーはホントの努力の天才だったな
努力しても中堅程度しかいけないけど本当はそもそも忍者に向いてないからそのレベルですごい



86: 2016/11/17 20:06:34 No.391375937

なぜか軽視されてた門空けの才能は体術鍛えた上なら最上位の血界現界レベルの体質だからな



88: 2016/11/17 20:08:31 No.391376387

作中では大活躍だったけど
数分で全エネルギー使い切って全身の筋肉破断して医療班のお世話になるor死ぬ術とか
そりゃ重視されるはずも無いっていうか…



89: 2016/11/17 20:08:50 No.391376461

何故かっていうか努力以上の門開けちゃうと少なくとも忍者としての生命が断たれるからそんなもんを頼りにしちゃいかんのだ
いかんはずだったのだ



93: 2016/11/17 20:10:08 No.391376744

前人未到の体術だけの忍者を目指して努力できるってのがすごいって話



95: 2016/11/17 20:10:18 No.391376773

俺も努力の天才になりたいなれない



103: 2016/11/17 20:12:20 No.391377217

努力努力って言うけど所詮ナルトの影分身特訓の何十分の一かの経験値しかないよねこの子



108: 2016/11/17 20:14:23 No.391377679

そうだね
忍術が使えればいくらでも近道できるのにそれを理由に腐らないから努力の天才なんだよ



110: 2016/11/17 20:14:49 No.391377767

努力できるのはすごいし努力が実を結ぶことも否定しない
でも死ぬほど努力しても全く成果を出せないまま消えていく人も大勢いるってことは認めないといけないと思う



128: 2016/11/17 20:18:32 No.391378617

認めてる上で努力続けた画像が凄いって話じゃないの?





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月19日 22:45:04

努力っていう表現はフワッとし過ぎてて嫌い。
根性論と同じだと思ってる馬鹿が絶対にいそう。

実際はもっと段階的なんだよ。
例えば数学だと、数字を覚えて、足し算引き算を覚えて、掛け算割り算覚えて、代入とか因数分解とか覚えて、そうやって少しづつ少しづつ段階的に色んな事を覚えていった結果、かつてはただの数字と記号の羅列にしか見えなかった数式が理解できるようになるのであって。
そういう段階をひとつづつひとつづつ越えていくことが重要なのに、努力というフワっとした表現で一括りにされるから、まるで根性と気合で物凄く頑張ったらいきなり数字と記号の羅列の意味が解るようになる、みたいな印象になってしまう。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1845)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (213)
グルメ 料理 (101)
ジャンプ (2322)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (226)
NARUTO BORUTO (142)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (185)
ジョジョの奇妙な冒険 (215)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (53)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (417)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (437)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (309)
刃牙シリーズ (116)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (155)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (311)
ヤングジャンプ (366)
テラフォーマーズ (79)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (208)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (25)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (100)
角川系 (62)
コロコロ (63)
よつばと! (33)
アニメ (638)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (76)
雑誌 (81)
少女 レディース (112)
漫画家 原作者 編集者 (633)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (708)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR