広江礼威の新プロジェクトやる前にブラクラなんとかしてくれよ…

c724f2c87156922ce2a8601cae296f20.jpg


2: 2016/11/20 18:26:36 No.447215460

はやくエ□同人描く作業に戻ってほしい



4: 2016/11/20 18:27:49 No.447215742

そういやブラクラってどうなってんの今
なんかオタク女が再登場したのだけおぼろげに覚えてるが



5: 2016/11/20 18:29:54 No.447216167

もう終わったろってくらい載ってない
本当に終わったか?








7: 2016/11/20 18:31:01 No.447216417

途中でやる気なくすならグダグダでもいいから打ち切ってくれ



9: 2016/11/20 18:35:16 No.447217302

自分の中では終わった作品なので続けようがどうしようがどうでもいいかな
たまにツイッターやなんかでイラスト描いてくれたら嬉しい



10: 2016/11/20 18:36:36 No.447217577

畳めないのまた風呂敷広げるのか…



12: 2016/11/20 18:37:22 No.447217737

いつ出るんだろうと思って最近検索したらネームは完成してるから2017年には新刊出ると思うってツイッターで言ってるらしかった
何かの病気で連載できないんだろうね



15: 2016/11/20 18:39:56 No.447218311

同人のほうが稼いでるんだっけ



16: 2016/11/20 18:41:57 No.447218762

もう同人に専業していいよ



18: 2016/11/20 18:44:44 No.447219420

メイドvs米軍編が終わった後なんか中国軍のスパイがハッカー組織に潜り込んだだかの話をやってた気がするけど
終わったのかどうか全く知らない



19: 2016/11/20 18:45:31 No.447219595

ハッピーエンドはありえないだろうから
このままでいい気もしないでもない



22: 2016/11/20 18:47:07 No.447219990

長い休載→中国編開始→1年ほどやってまた休載
→「ネットで言われてるような事は全くないんですけど言っても信じてもらえないだろうなと思う」と言い訳→休載→今に至る

こういう感じ



24: 2016/11/20 18:48:07 No.447220222

休載繰り返せばそりゃ信用なくなるよ…



26: 2016/11/20 18:49:59 No.447220688

メイド編がそんなに面白くなかったので休載しててもふーんて感じだった



30: 2016/11/20 18:52:56 No.447221394

やたらキャラが主義主張をしゃべるような作品は長期連載すると
過去の言動に縛られてどんどん不自由になって描けなくなるんですよ



32: 2016/11/20 18:54:31 No.447221810

コアなファンがついてるマイナー作品だと思ってたけどアニメ化するくらいだから書かなくていいくらい稼いでたんだな



33: 2016/11/20 18:55:14 No.447221984

メイド編以降に病気で長期休載とか言っておきながら
他所のゲームやらアンソロやら一枚絵寄稿しまくっててどこが病気やねんと



39: 2016/11/20 19:04:34 No.447224268

1枚絵くらいは別にいいだろ…
ストーリー考えてコマ割ってそれを締め切りに間に合うようにしてって一連の作業とは労力比べ物にならんし



34: 2016/11/20 18:57:14 No.447222489

庵野南下と同じで鬱だよ
自営業と会社勤めの違いは鬱で好き放題遊べるところ



37: 2016/11/20 19:00:25 No.447223253

話が基本的に面白くないのを
ゴテゴテしたキャラ付けでごまかすのいい加減やめりゃいいのに



40: 2016/11/20 19:10:39 No.447225786

漫画家はネットで自分の作品の評判なんて見ちゃダメ



46: 2016/11/20 19:36:06 No.447232452

結局10巻掲載話数以上全く進んでないの?



49: 2016/11/20 19:48:10 No.447235503

いまのところ連載分はそれで全部
と聞いた



48: 2016/11/20 19:41:39 No.447233783

休載する理由がわからん
冨樫ですら腰痛のためと言ってるのに
編集部とのごたごたなり自分のやる気の問題だろうけど



51: 2016/11/20 19:49:22 No.447235801

やる気が出ない・描けないとしてもどういう要因かにもよるね
ブラックラグーンが嫌でもう描きたくないのか
単純にネタが出なくて畳めなくなってるのか
鬱などの病気でやる気と関係なく手が動かないのか
周辺環境の事情で漫画家活動に支障が出てるのか

ネットに出てるような事は全然ないっていうなら事情説明すれば済むのにな



61: 2016/11/20 19:58:24 No.447238092

事情説明したってあることないこと好き勝手に言われるんだから放っときゃいい



57: 2016/11/20 19:54:04 No.447236988

でもTwitterはやれてるんでしょう?



59: 2016/11/20 19:56:44 No.447237666

仕事じゃないしな



62: 2016/11/20 19:59:03 No.447238268

偽札編がろくでなしの馬鹿大集合って感じで面白かった
ああいうので良いと思う



66: 2016/11/20 20:06:50 No.447240473

再開したら嬉しいは嬉しいけど
今出てるマンガとアニメで十分満足かなって

余生は同人作家として過ごせばいいよ



70: 2016/11/20 20:18:32 No.447243959

なんか大きな仕事やってるけど現状何も口外できないから今の状態になってるって言ってたのいつだっけ



73: 2016/11/20 20:58:42 No.447256094

糊口を凌ぐ手段を知っている同人上がりは
継続力が弱い



74: 2016/11/20 21:05:31 No.447258189

たとえ同人無くても単行本がかなり売れたからな
引きこもるだけなら一生分あるんじゃねーの?



76: 2016/11/20 21:16:45 No.447261539

0fb8e33331066e76eaa4cdaff086f41d.jpg

正直なんとかなって欲しい





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月22日 17:50:44

SNSもやってて他の作家と絡んでるし、同人で目撃されてるし、寄稿イラストも出してる
他の場所で活動してるのが見えてるからサボってるように見える
似たような立場の冨樫はゲームサボりとか色々言われるけど生活の実態が謎だしSNSもやらずに他作家と絡みもないから明らかにサボりと断定できる材料はない

- - 2016年11月23日 01:40:44

この作者はサボりだろ。
充分稼いだからやる気無くしただけ。
ファンに唾吐いて小便まき散らして喜んでるのがこの作者。

- - 2016年11月26日 22:56:11

中国スパイ女の話、「改めて通して読んだら面白いやん!帰ってきてくれてよかった!」ってところで休載しだしたから、すごいモヤモヤしてる…
明らかにつまらなくなったり迷走したままなら、こんな風に思わないのに…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1846)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (214)
グルメ 料理 (101)
ジャンプ (2322)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (226)
NARUTO BORUTO (142)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (185)
ジョジョの奇妙な冒険 (215)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (53)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (417)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (437)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (309)
刃牙シリーズ (116)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (155)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (311)
ヤングジャンプ (368)
テラフォーマーズ (80)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (208)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (25)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (100)
角川系 (62)
コロコロ (63)
よつばと! (33)
アニメ (638)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (76)
雑誌 (81)
少女 レディース (112)
漫画家 原作者 編集者 (633)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (708)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR