FC2ブログ



食戟のソーマ 始めからこれで良かったんじゃねぇかな

8b8434e0a6655edfd33dd3c2bac3e9cd.jpg


2: 2016/11/21 10:20:43 No.392105110

今更感ハンパない



5: 2016/11/21 10:24:00 No.392105373

半数奪えば勝ちというクソゲー



8: 2016/11/21 10:25:52 No.392105542

民主主義が否定されたわ…








6: 2016/11/21 10:24:17 No.392105403

中村が現十傑買収した直後にこれやるべきだったよね…



9: 2016/11/21 10:26:51 No.392105632

雑にサブキャラ処理しといて今更何言ってんだ感しかない



10: 2016/11/21 10:27:25 No.392105682

でもよォ
疾駆先生がこれで闇抜けました!って言ってたぜ



11: 2016/11/21 10:28:10 No.392105750

それこそ人数が多いうちに気付いておくべきだったんじゃないかな…
まさにその倒すべき相手に負けたわけだから居ても活躍はしなかっただろうが



15: 2016/11/21 10:29:22 No.392105854

処理の仕方にこまっただけだと思う



14: 2016/11/21 10:28:50 No.392105809

スレ画4人以外仲間は全滅しましたサブキャラなんてそれでいいんだよ



16: 2016/11/21 10:29:50 No.392105906

田所ちゃんが生存してるからもうなんでもいいかなって



17: 2016/11/21 10:30:02 No.392105926

正直この面子でタクミのなんとも言えない感ハンパないよね
田所ちゃんはかわいいからいい



18: 2016/11/21 10:30:21 No.392105954

アリスとバンダナもダメだったのか



19: 2016/11/21 10:30:33 No.392105982

気にいらねーからお前クビな!で一色先輩と中華先輩が追い出されてんのに席奪っても意味ないんじゃないだろうか
多分席5つ手に入れたところでりんどー先輩が裏切って過半数!ってやるんだろうが



20: 2016/11/21 10:30:53 No.392106017

1位に負けたのを温情で無かったことにしてもらっといて
この発想は凄く恥ずかしいと思う



21: 2016/11/21 10:31:04 No.392106028

えっ竜胆先輩あんなイキがってて負けたの



24: 2016/11/21 10:31:29 No.392106074

美味しかったから合格にした
美味しかった



25: 2016/11/21 10:31:46 No.392106093

勝負しなかった
美味いって言わせたら合格!にした



26: 2016/11/21 10:31:47 No.392106094

勝負してない2人の料理試食しておいしかったから合格!
ほらルール的に問題ないでしょ?で通した



22: 2016/11/21 10:31:13 No.392106050

ソーマタクミ田所えりなの4人で10人の過半数を占拠したまえ!



23: 2016/11/21 10:31:14 No.392106052

そもそもお前調子乗んなよクビ!が起きてる時点で無理じゃない?



27: 2016/11/21 10:31:50 No.392106100

十傑周りの設定を自分でボロクソに殺したのに
まだ十傑とかクーデターとかに拘ってるの原作者迷走してない?



29: 2016/11/21 10:32:08 No.392106126

中村が十傑の権限はく奪すればよくね?
というかやってるんじゃないの?



31: 2016/11/21 10:32:31 No.392106162

もう別に学校つくればよくねーかなじーさん



32: 2016/11/21 10:32:48 No.392106186

ストーリーつまんないのはまだしも設定すら投げ捨ててノリで進行するのはなんなの
自分が書いたシナリオ忘れたの



33: 2016/11/21 10:32:54 No.392106195

葉山が退学して1席消えたから5人の時点で過半数



37: 2016/11/21 10:34:45 No.392106389

中村がそこら辺の手下十席に入れるだけでいいじゃん…



35: 2016/11/21 10:33:24 No.392106248

中村の独裁にした時点で十傑に意味はもうないよね
自分が元校長追い出した方法でやられるようなマヌケはさすがにないだろうし



38: 2016/11/21 10:35:24 No.392106444

十傑になって学園好きに出来るようになったとして
負けて退学ってのを承知の上での正々堂々とした勝負の結果を
十傑の権限で無かったことにしたよ!で覆して納得できるんだろうかね?



39: 2016/11/21 10:40:09 No.392106906

デブに1席当てるの酷すぎない?



40: 2016/11/21 10:41:03 No.392106979

旨味の少ない半モブキャラを在庫処分して読者人気取れそうなキャラに絞りました!
ビジュアルだけで評価されてる漫画なんてそれでいいんだよ
お前かっこいいぜ…



43: 2016/11/21 10:42:45 No.392107151
アリスはともかくソーマにまだ負けてない黒木場退場させてどうすんだよ
タクミと田所ちゃんを十傑に勝たせるのか?
茶番にしかならないぞ特に田所



44: 2016/11/21 10:43:13 No.392107194

主人公が反中村の中心なんだしこいつ潰せば解決



45: 2016/11/21 10:43:37 No.392107237

疾駆先生は疾駆先生だからいいけど一緒に展開考えてる編集は何してるんだ
疾駆先生なんだぞ



48: 2016/11/21 10:44:31 No.392107317

黒木場とアリスがなんとなしに負けてるのが面白いかつひどい



52: 2016/11/21 10:46:27 No.392107509

雑に退場させていい面子じゃないすぎる…



50: 2016/11/21 10:46:06 No.392107480

中村システムだと生徒が10傑の技術教えてもらえるんだし現状の方がいいのでは



53: 2016/11/21 10:47:08 No.392107564

別に縛り付けられるのも在学中だけだしな



56: 2016/11/21 10:48:02 No.392107638

人気ヒロイン雑に退場させるなんて作者はとにかく編集が許すわけないし何か救済処置入るんだろうな



57: 2016/11/21 10:48:59 No.392107720

これを闇から抜けた展開とはたまげたなあ



58: 2016/11/21 10:50:29 No.392107851

抜けた先がまた闇ではないとは言っていない



61: 2016/11/21 10:51:57 No.392107980

田所ちゃんがいなかったら完全に真っ暗闇だろ



62: 2016/11/21 10:52:31 No.392108030

主人公とダブルヒロインと…なんて表現すればいいだ



63: 2016/11/21 10:52:55 No.392108056

田所ちゃんは一回退学食らって取り消しされてるし
タクミ兄は弟のために頑張らなきゃだし、ついでにソーマに借り返さないとだし



65: 2016/11/21 10:53:14 No.392108080

やっとタクミが活躍するのか



66: 2016/11/21 10:53:16 No.392108085

黒木場負けてんのに田所タクミが十傑入るのキツくない?ヤ◯ザか新入り狙えばイケるの?



75: 2016/11/21 11:00:27 No.392108707

田所ちゃんは十傑で人形抱いてる女の子いたじゃん
あれに懐かれるんじゃないかな
それで心理攻撃で勝ち
タクミは美作とタッグマッチでもするんじゃない



68: 2016/11/21 10:54:54 No.392108221

秘書子は
秘書子はどうなったんだ



69: 2016/11/21 10:55:32 No.392108271

前号の時点で負けてたじゃん!
というかスレ画4人以外全滅よ



73: 2016/11/21 10:58:31 No.392108542

十傑だった葉山が負けたから退学ねなんて理不尽人事されてるのを目の当たりにしてるのに
十傑になれば万事解決とかお花畑過ぎるだろ



85: 2016/11/21 11:04:22 No.392109047

そもそも十傑ってフツーに遠月の意向一つでクビになる存在では…?



78: 2016/11/21 11:01:58 No.392108828

田所えりなは勝てそうだけどタクミは勝てるの?



81: 2016/11/21 11:03:11 No.392108946

4人全員勝利はうまくいきすぎるからね誰か1人犠牲にならないとね



86: 2016/11/21 11:05:39 No.392109134

それよりも残った面子が…
タクミをアウトしてリョウくんを入れようよ
あとアリスも



91: 2016/11/21 11:07:31 No.392109282

その辺は挑戦してタクミが負けて足りないマズいって所でまかせろって来る担当だろ



90: 2016/11/21 11:07:02 No.392109244

田所ちゃんとイタリアン兄を無理矢理残すあたり露骨だ



96: 2016/11/21 11:10:57 No.392109575

前回前々回とも人気投票の3位と4位だからな
こいつら活躍させれば掲載順も急上昇って勘定よ



93: 2016/11/21 11:08:19 No.392109353

個人的にはタクミは好きなんだけど
美作に負けるところがピーク過ぎた



99: 2016/11/21 11:12:00 No.392109661

そもそも退学が酷いって言われてるけど元々とおつきって
退学させまくりで卒業できるの3人か5人かみたいな学校なんでしょ?
モブが退学してもやっぱとおつきは凄ぇ厳しいぜ!で済ませて
仲間が退学になったら横暴だ!許せん!クーデターだ!ってなんかおかしくね



112: 2016/11/21 11:16:47 No.392110039

初期設定ではそうだしそういう設定の方がインパクト強いからね
でもこの作品キャラの魅力で生きてる漫画だからキャラ切り捨てたらもう打ち切りにしかならないのよ
だから初期設定はもうロクに使えない
今年の1年生は凄い子がたくさん集まった!とか後付でごまかすしかない



103: 2016/11/21 11:13:34 No.392109788

えりな様が可愛いならそれでいい



118: 2016/11/21 11:18:55 No.392110244

りんどー先輩は何したいの
あんな適当な勝負するなら中村くんにつく必要全くなかったじゃない



126: 2016/11/21 11:22:05 No.392110526

面白いこと



119: 2016/11/21 11:19:28 No.392110294

りんどー先輩はあれだろ
プロの荒らし



128: 2016/11/21 11:23:23 No.392110637

その場その場で対応切り替えて場を混乱させるだけさせて
外からニヤニヤしてるとか熟練の荒らしすぎる…



124: 2016/11/21 11:21:42 No.392110490

まあこれで居場所がなくなった秘書子がゆきひらに嫁ぐと思えば



129: 2016/11/21 11:24:07 No.392110701

ヒロインの序盤のキャラづけの失敗と普通に退学者を出しまくってるっていう設定が完全に足を引っ張ってるんだけど
この失敗の尻拭いはいつまで続くの?



131: 2016/11/21 11:24:55 No.392110791

ヒロイン交代させて中村体制に移行すれば解決



134: 2016/11/21 11:25:55 No.392110875

ソーマとえりなさまで二席
反中村の先輩がたしか二人いたはずだから二席
美作持ってくれば確実に上位蹴り落とせるから一席
クーデターできた!



136: 2016/11/21 11:27:04 No.392110983

コピーマンが一席真似すれば二席潰せるな



138: 2016/11/21 11:27:15 No.392111004

なんかもう十傑の価値がスッカスカな今この展開されてもな…
中村クーデター直後の変なルール作られる前に十傑倒して過半数奪おうぜ!ならともかく



141: 2016/11/21 11:28:13 No.392111068

そうしたらエリナ様が悲劇のヒロインでジャンヌダルクにならないでしょうが!!!



139: 2016/11/21 11:27:39 No.392111028

葉山が負けて退学なら
竜胆先輩はあれでOKなのおかしくね?
勝負してないから負けてませんとかへ理屈言う気か



150: 2016/11/21 11:31:47 No.392111408

葉山のは食激扱いになっちゃっただけじゃないかな
あの試験自体他のところのルールガバガバでよくわかんねえけど
葉山は他所から審査員呼んでりんどー先輩は自分で審査してるし



151: 2016/11/21 11:31:58 No.392111425

真剣勝負だから相手方悪く言う気になれないって言うけど
拒否権のない試合で負けたら即退学の場に最高戦力送り込んでくる
クソみたいなルール設定は全部スルーなの?



153: 2016/11/21 11:33:47 No.392111575

理不尽でクソみたいなルール設定は元からだし
ソーマくんは1席に完敗したのをなかったことにしてもらってるから
その辺のペナルティも受け入れるポーズとっとかないと小物になっちゃうだろ



161: 2016/11/21 11:35:25 No.392111736

旧遠月の時点で理不尽過ぎたし今さら…



156: 2016/11/21 11:34:17 No.392111631

意図的に一部の生徒にだけ難しい試験受けさせるのはどうなの?ってなるよね
だったら一次二次であんな嫌がらせしなくても最初から無理な課題やらせりゃ良いじゃん



159: 2016/11/21 11:35:18 No.392111724

その辺はまあ前からそういう学校だったし



167: 2016/11/21 11:37:58 No.392111982

りんどー先輩のせいで試験の難易度もぶれまくるのが証明済みと言うクソっぷり



173: 2016/11/21 11:40:14 No.392112202

りんどー先輩に泥をかぶらせたくないっていうのが透けて見えすぎて本当にもうキャラとして死んでるのが酷い
まともに料理すらしてないのに完全に死んでる



175: 2016/11/21 11:41:13 No.392112312

というか遠月にしがみつく理由がわかんねぇ
仲間もできた
誰かのために料理する大事さも体感した
ならもうあとは設定めんどくさくなったら雑にボス処理してゆきひら世界編に移ればいいだろうに



176: 2016/11/21 11:41:58 No.392112385

あの一席との勝負があるせいでソーマの発言にまったく信用性が無い
えりなと同じ過ちを何故繰り返すんだろうか



190: 2016/11/21 11:46:06 No.392112801

えりな様デれさすのはちょろいし
スレ画→えりなさまデれさす→特訓→いざ十傑戦!
で普通の流れになったんじゃねぇかな…



193: 2016/11/21 11:47:26 No.392112937

ほんとなんでわざわざ相手のフィールドで進級試験受けてるんだろう…



198: 2016/11/21 11:50:55 No.392113296

料理ジャンルってある種のスポーツ漫画なのに
わかりやすいクソ悪役出したのは失敗だと思う



204: 2016/11/21 11:53:37 No.392113564

スポーツだって相手チームは敵だけどほとんどの場合悪じゃないもんなぁ…
戦略とか考えの違いでいくらでも勝負させられるのに分かりやすい主人公サイドVS悪役っていう構造にしかできないのは疾駆先生の限界なんだろうな



199: 2016/11/21 11:51:13 No.392113328

葉山が褐色美少女なら良かったという話ですか



200: 2016/11/21 11:51:31 No.392113356

有りかもしれん



201: 2016/11/21 11:51:46 No.392113376

恐らく現十傑より格上の十傑OBを先に出したりスタジエールで世界の広さを描写しちゃったのも悪手だと思う
更なる格上とか世界の広さを読者に周知させちゃったら学校でくだらない茶番なんかやってないで世界に出ればいいじゃんって思わせる事になる



210: 2016/11/21 11:55:29 No.392113764

ゴールド聖闘士出しておいてシルバー聖闘士と戦ってたら微妙感半端ないもんな…





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月23日 20:33:07

初期の頃の田所退学宣告の撤回は宣告された数時間後に食戟してたから違和感ないけど
十傑の座を奪うって結構な時間をかけた戦いになるんじゃないの?
ただでさえ退学処分の多い学校なんだから退学決定の翌日になったらもう学校事務は退学関係の書類作り始めるだろ
書類上も退学になって一週間も経ったのに十傑の過半数が取り消しを決めたところで遅くない?

- - 2016年11月23日 23:32:15

多分、田所かタクミ辺りが負けても中華の先輩か元3席の人が味方して他十傑を仕留めて過半数獲るんだろうな

- - 2016年11月28日 15:52:16

元々、ほぼ全員の生徒が卒業できない学校だったからな
数人しか卒業できないから、十傑ですら卒業が怪しいレベル
当然、雑魚部活の面子は全員卒業できない
そんな運営してた爺さんが戻るのが本当にいいのかって思うと
今の話にもいまいち乗り切れない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2988)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (308)
ジャンプ (4952)
ドラゴンボール (303)
ONEPIECE (621)
NARUTO BORUTO (256)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (468)
ジョジョの奇妙な冒険 (438)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (158)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (57)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (84)
キン肉マン (144)
るろうに剣心 (60)
マガジン (881)
進撃の巨人 (136)
はじめの一歩 (94)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (84)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1180)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (720)
刃牙シリーズ (221)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (321)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (529)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (801)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (120)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (534)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (155)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (793)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (953)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (43)
その他 (1314)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR