テコンドー出身のサッカー漫画という打ち切りを恐れないジャンル選択

7e812857c23736ca606a596484e90668.jpg


3: 2016/11/24 18:15:19 No.392728965

テコンドーじゃなくてもキックの漫画あったよな…?あれも早かったが…
それに+してサッカーなのか



4: 2016/11/24 18:15:33 No.392729002

ドリブルとかの個人技とかパスサッカーじゃなくて
塩漬けDFとフィジカルとセットプレーでウノゼロばっかのチームのマンガだったら読む
規律と意識の徹底がポイントだ!とかいって



8: 2016/11/24 18:17:17 No.392729323

ジャンプルーキーみると選択肢なくて選んだ感がある







9: 2016/11/24 18:17:38 No.392729392

むしろ少林サッカー的なノリでお願いします



11: 2016/11/24 18:18:26 No.392729534

いきなりそっちの方が勝算ありそう
キャプつば目指すのはは今更無理だしな



12: 2016/11/24 18:19:36 No.392729749

ジャイキリみたいなの描いてくださいとか担当にそそのかれちゃったんだな



13: 2016/11/24 18:22:27 No.392730235

絶対無理だ…



14: 2016/11/24 18:23:03 No.392730336

ワンピースがもはやアニキ分なのか…



18: 2016/11/24 18:23:58 No.392730492

こち亀消えた今現役のジャンプ最長の漫画だぞ



17: 2016/11/24 18:23:25 No.392730410

王道ってのはホイッスルみたいなものだろ?
元テコンドーのやつがサッカー始める確率どんだけあるねん



19: 2016/11/24 18:24:05 No.392730512

銀魂くらいにギャグとかの飛び道具がウケないと
絶対に本筋で受ける要素ないよね・・・



20: 2016/11/24 18:24:37 No.392730596

イナズマイレブンぐらいのコロコロ超設定ならウケると思うよ



35: 2016/11/24 18:29:23 No.392731505

ジャンプでは無理だろ、テニプの何番煎じだってっ叩かれるだけでもまだマシ
無視されるレベルだと思う



26: 2016/11/24 18:26:48 No.392731009

空手かなんかの天才が野球やる漫画もあったけど
どうせあれみたいな感じなんだろうな



29: 2016/11/24 18:28:21 No.392731295

久々にソルト級の逸材が現れたかもしれないぞ
ここ最近は絵だけは水準高かったと思うがこのカットだけでちょっとヤバい



42: 2016/11/24 18:31:29 No.392731937

塩の問題点は絵じゃなくて中身だし…



33: 2016/11/24 18:29:11 No.392731453

惜しい
テコンドー→セパタクローなら人気でそうだ



49: 2016/11/24 18:32:18 No.392732109

セパタクローからサッカーに行ったほうが繋がりあるだろうが!



34: 2016/11/24 18:29:12 No.392731461

設定だけで死臭の漂う漫画もまたらしくていいな
いやテコンドーがどうこうとかじゃなくて



36: 2016/11/24 18:30:14 No.392731658

ジャンプでサッカー漫画はほぼ死しか見えない
ごくまれにヒット作出るがそれまでにどれだけ死んだかってイメージ実際はしらん



45: 2016/11/24 18:31:46 No.392731991

キャプ翼とそこから五段くらい落ちてホイッスルしかないぞ



41: 2016/11/24 18:31:21 No.392731905

キック主体の格闘技+サッカーって題材自体が悪いとは思わないが
少林サッカーのパクりとか言われたくないのもあるのかもしれないけど
単純に中国拳法とかもっと分かりやすくアクロバティックなものの方が良かったのではという気にはなる



44: 2016/11/24 18:31:35 No.392731961

ジャンプはサッカー漫画を諦めないな



58: 2016/11/24 18:33:45 No.392732431

キャプツバは未だに集英社に金落としてるからな



46: 2016/11/24 18:31:51 No.392732013

格闘技の技術を活かしてファールギリギリの攻撃連発って漫画なら楽しそう



52: 2016/11/24 18:32:44 No.392732214

担当の勧める野球とサッカーを振り切るところがジャンプ作家のスタートラインな気がしてきた



53: 2016/11/24 18:32:47 No.392732222

日本代表になったんならテコンドー続けてろよなんだが怪我なりで辞めたとして
それならサッカーで!だと通じる話にするつもりか…?サッカー舐められてる



55: 2016/11/24 18:33:26 No.392732357

サッカーやテコンドーよりもどっちかというとラッパーやダンスやってそうな風貌だな



57: 2016/11/24 18:33:43 No.392732422

これで凄いブッ飛んだギャグ調だったら面白いかもしれんけど
王道サッカーって書いてる時点で不安になる



59: 2016/11/24 18:33:55 No.392732476

キャプテン翼以降で即打ち切り回避できたのホイッスルくらいだぜ…
もしかしたらサッカーは打ち切り10連コンボくらい行ってるのでは



66: 2016/11/24 18:35:33 No.392732769

ちなみにホイッスルは今他誌で続編やってるぞ



68: 2016/11/24 18:36:02 No.392732869

この組み合わせでなんで王道サッカー物語なんだろう



71: 2016/11/24 18:36:59 No.392733077

サッカーはキャラ数多いからなぁ
ヒカルの碁みたいに三人で団体戦する競技のほうがいいんじゃねぇかな



77: 2016/11/24 18:38:34 No.392733382

じゃあフットサルにしよう



79: 2016/11/24 18:39:14 No.392733507

そもそも「元別スポーツ選手のサッカー(野球)選手」ってのはやり尽くされてて
今は主人公ではなくサブキャラによく使われてる設定クラス



82: 2016/11/24 18:40:07 No.392733695

やきうサッカーを諦めないと言うよりはジャンプの方針か何かで
常にスポーツ枠は入れとくってだけじゃない?ジャンル問わずで
んでどれもこれもサクサク打ち切られるから回転早くて結果的にやきうサッカーが多く見えるだけ、とか



98: 2016/11/24 18:44:31 No.392734615

ハイキューとか相撲があるじゃねーか!



84: 2016/11/24 18:40:31 No.392733791

ミスフルという割と越えられそうな壁のある野球を選んだほうが良かったか



91: 2016/11/24 18:42:18 No.392734171

あれは勢いはあったからなあ



86: 2016/11/24 18:41:05 No.392733918

野球はこの前散ったからサッカーのターンだよ



87: 2016/11/24 18:41:40 No.392734035

今年のジャンプのやけくそ感すごい
新連載も数打ちゃ当たる作戦に出た気がする



88: 2016/11/24 18:41:41 No.392734037

10年ぐらい前のひっそり打ち切り漫画と思ったら今週の話なのかこれ…



89: 2016/11/24 18:41:42 No.392734041

おお振りみたいな部活漫画で十分なんだけどなぁ
サッカーでも野球でも普通に書くだけでもドラマめっちゃあるやん



94: 2016/11/24 18:43:26 No.392734419

しかしこの絵と題材で新連載勝ち取ったんだから実はものすごい面白いのかもしれん



101: 2016/11/24 18:44:45 No.392734672

サッカーって漫画連載してる間にリアルの方がどんどんトレンドとか定石とかが変わっていくから難しいよな



102: 2016/11/24 18:44:46 No.392734674

サッカー版ワンナウツみたいなので裾野を広げよう



105: 2016/11/24 18:46:37 No.392735033

作者名で調べたら読み切り思い出した
あの路線でいいじゃん!
なんでスポーツにしちゃったの?



107: 2016/11/24 18:47:26 No.392735190

絵で絶望を感じたけど設定聞いてもうだめだと悟った
基本1巻最高2巻で終わりだな



109: 2016/11/24 18:47:30 No.392735204

バレーや相撲やダンスみたいにマイナージャンルはそこそこ続くのに
野球サッカーの二大スポーツだけどうしてコケやすいんだろう



126: 2016/11/24 18:50:41 No.392735848

競争相手
多すぎ
問題



137: 2016/11/24 18:52:14 No.392736161

知ってる人がなまじっか多いから採点が辛めになるのもあると思う



148: 2016/11/24 18:53:31 No.392736479

競技に世間的なリアリティがあるから
馬鹿を騙すようなやり方じゃないとジャンプ自体が通用しないのに馬鹿がいないから



114: 2016/11/24 18:49:17 No.392735570
近未来杯の読みきりを連載したほうが面白いのでは



134: 2016/11/24 18:51:46 No.392736061



151: 2016/11/24 18:54:55 No.392736718

読みきりは結構良いな
でもスレ画みたいな変な素材扱っちゃった理由も若干見える…



161: 2016/11/24 18:55:52 No.392736914

ゴラッソはスペイン語でスーパーゴールの意味
オレはオーレとかけてるんだろう



165: 2016/11/24 18:56:20 No.392737010

野球やサッカーって時点で目新しさを感じなくてワクワクしないんだよな
なにか面白い切り口がないと厳しい気がする



191: 2016/11/24 18:59:33 No.392737720
ズラタンイブラヒモビッチもテコンドー経験者だしいける



171: 2016/11/24 18:57:20 No.392737225
というかテコンドー設定の活かしかたが全くわからんのだが
重い枷じゃないのかこれ



184: 2016/11/24 18:58:57 No.392737587

まあ別に現実にもイブラヒモビッチが活かしたプレイすることはあるからまったくおかしいわけではない
でもあくまでサッカーと平行してやってた場合に限るとは思う



176: 2016/11/24 18:58:02 No.392737388

取り敢えずスター選手に焦点当ててしばらくはそれだけで行くの必須
脇キャラとか安定してからで良いんだ
打ち切り漫画は何故か序盤からキャラ立てに走るけど



178: 2016/11/24 18:58:18 No.392737446

メジャースポーツ系の主人公は変に凝ろうとするからか不快というか今一感情移入しにくい主人公率が多いよね









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2016年11月25日 21:59:40

イブラヒモビッチ「面白そうじゃねえか」

- - 2016年11月25日 22:03:45

イブラもそうだし、鹿島の植田直通もテコンドー経験者

- . - 2016年11月26日 06:29:52

キムチ臭さそうwww

- - 2016年11月26日 15:51:14

編集も懲りないな、また無理にスポーツ描かせて新人を使い捨てしていくんかね

-  戸部戸部ツチノ子 - 2016年11月26日 17:18:56

このしゅじんこうはかんこくじんニダ。
と言われるのがオチさ。

- - 2016年11月27日 11:56:02

跆拳道はねぇ、オリンピックもあるし、空手のほうが良いかなとは思った

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1857)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (421)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (373)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (65)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR