ナルトの最終的な評価って結局どうよ?

c1c05c5809ccb42d8310c68d2e2017c0.jpg


3: 2016/11/26 11:40:55 No.393042224

このスレ画で訊くか



4: 2016/11/26 11:42:17 No.393042401

つまりナルトは名作?



5: 2016/11/26 11:43:40 No.393042591

ナルトがコケてたのはひだんちゃんあたりじゃないの?








6: 2016/11/26 11:44:41 No.393042722

むしろ中盤コケて持ち直したのがNARUTOだと思う



8: 2016/11/26 11:45:17 No.393042794

流れ星の言ってることわかっててそのスレ画選んだのか



9: 2016/11/26 11:45:28 No.393042814

途中ダレたけど着地はまぁよくやったよ



10: 2016/11/26 11:45:58 No.393042868

中盤でダメだこれってなったけど後半楽しくてラストがすごくいい



11: 2016/11/26 11:46:03 No.393042874

この画像の話をしてるとジャンプ漫画が言われることもあるけど
あれはつまらなくなるまで頑張った後に最終回は綺麗に終わらせてくれるくらいの慈悲はあると思う



12: 2016/11/26 11:46:11 No.393042889

ナルトの最終回は文句なしによかったからな…



14: 2016/11/26 11:47:47 No.393043098

どうでもいいけどその子がラーメンを待つ間楽しませれば満足だってとこ好き



15: 2016/11/26 11:49:37 No.393043327

これについては実際に藤田が言ってた台詞だった気がする
邪眼は月輪に飛ぶやってた辺りのインタビューで



20: 2016/11/26 11:53:07 No.393043772

やはり一話完結こそ正義…



59: 2016/11/26 12:32:46 No.393049172

どうでもいいけど漫画雑誌が置いてあるようなラーメン屋って絶滅危惧種だよなと思った
更に関係なくなるけど漫画の単行本が何百冊と置いてある地元のラーメン屋が火災で閉店したのを思い出す



16: 2016/11/26 11:49:53 No.393043356

常に盛り上げ続けることは無理だからな…



19: 2016/11/26 11:52:31 No.393043698

ジャンプ漫画はあんまこれに当てはまらない気がする



24: 2016/11/26 12:09:44 No.393045897

断言するが流れ星が言うような漫画で名作扱いされてるものなんかない



22: 2016/11/26 11:57:42 No.393044382

いちいち世間の評価を聞かないと漫画も読めないとか
生きるのが辛そうだな



25: 2016/11/26 12:16:49 No.393046824

マンガじゃないけどエヴァンゲリオンとか



28: 2016/11/26 12:17:40 No.393046930

あれはこけたって言うかなんていうか…



26: 2016/11/26 12:17:00 No.393046845

最後でコケたら評価もコケるよね…
最後までつきあった漫画なら読んでよかったなってホッとできる方が素敵に決まってるし…



27: 2016/11/26 12:17:27 No.393046903

ラーメン待ってる間に月光条例読んでも
また全然話進んでない…ってげんなりするだけな気がする…



34: 2016/11/26 12:23:46 No.393047755

最終回がアレな漫画って
大体最終回にたどり着く前にグダグダになってる気がする。
最終回「だけ」コケるって逆に器用だ。



35: 2016/11/26 12:24:34 No.393047882

エヴァ完結以降しばらく謎展開アニメが乱発されてた時点でコケてるとは言い難いんじゃないかな…



36: 2016/11/26 12:24:44 No.393047902

これがよくとりあげられるが
最終回がうまく収束する漫画は普段セーブして描いてるやつだの方が興味深かった



39: 2016/11/26 12:25:36 No.393048032

終盤微妙でも最終回が良いからなんか完璧な名作っぽくなってるのはよくあるけど
最終回だけこけるって逆に難しいな



40: 2016/11/26 12:26:04 No.393048108

トリコとかなんか名作っぽく終わったし



42: 2016/11/26 12:28:01 No.393048418

北斗なんて考え得る最高の最終回だろ…



43: 2016/11/26 12:28:16 No.393048449

北斗はまあその週その週が面白ければいいじゃんの典型じゃないかな
修羅の国以降もサヴァ王国編とか結構好きだけどリュウは何だったの



55: 2016/11/26 12:31:41 No.393048997

ラオウの偉大さに頼った物語のシメへ向かうストーリーとしてはいいものだと思うよ
結局はラオウが乱世を一旦おとなしくする道筋つくってくれたようなもんだし



44: 2016/11/26 12:28:26 No.393048474

シャーマンキングとか連載時の最終回はアレだったよ



50: 2016/11/26 12:30:01 No.393048717

その辺は終盤まるごと失速してるタイプだからスレ画とは違うだろう



45: 2016/11/26 12:28:36 No.393048493

ナルトはむしろ中盤クソつまんなかったけど終盤で持ち直したタイプだろ
画像のはブリーチ ニセコイ
最終回でひっくり返したのはトリコ



52: 2016/11/26 12:30:14 No.393048761

鰤は直前の最終戦が酷かっただけで最終回は普通によかったんだが



53: 2016/11/26 12:30:17 No.393048770

ニセコイは後半から全部ゴミだし
鰤は終盤あれでも最終回はそこそこ良い感じじゃねぇか!



46: 2016/11/26 12:28:37 No.393048494

浦沢の事言ってるのかと思った



47: 2016/11/26 12:28:44 No.393048516

最終回に1話を踏襲した感じの展開を描くとなんか良い感じにまとまったように見える



49: 2016/11/26 12:29:57 No.393048710

ナルトはボルトという続編が無ければ良かったと心底思う



56: 2016/11/26 12:31:51 No.393049032

ナルトも戦争編は長すぎてだれてる部分も多かったしなあ



57: 2016/11/26 12:32:39 No.393049153

本当に最終回のみコケるのはマジ難しい
ハイスクール奇面組とか一応入るのかな?
個人的にはあの最終回割と好きなんだけど



64: 2016/11/26 12:34:32 No.393049467

二部開始でこけるのが名作の条件なんだよ!



65: 2016/11/26 12:34:37 No.393049485

全員を満足させるのは不可能という意味ならわかる
マギがそうなりそう



67: 2016/11/26 12:35:11 No.393049592

〜年後パターンの最終回は全部これだと思う
ハラハラドキドキで引っ張るタイプの面白さのピークかっていうとそうじゃないもん
もちろん安心はするけど



70: 2016/11/26 12:35:24 No.393049626

長期連載だとつまらない話と面白い話はどうしても出てくるし最終回だけつまらないなんてものはないだろう
最終回が一番つまらないっていうのも難しいと思う
宵闇眩燈草子は最終回何もなかったからつまらないと言えなくもないけど



72: 2016/11/26 12:35:32 No.393049650

最終回だけ何か色々な伏線の柵から開放されて単発話として出来がいいってことはあるかもしれない



77: 2016/11/26 12:37:19 No.393049959

最終回が面白いということは最終回までに終わらせることが残ってたということか…



73: 2016/11/26 12:35:39 No.393049668

長かった戦いよさらば!



75: 2016/11/26 12:36:24 No.393049782

友情は成長の遅い植物である



78: 2016/11/26 12:39:18 No.393050294

21世紀少年はともかくモンスターの最終回がダメと言ってる人とはコミュニケーションが成立する気がしない



79: 2016/11/26 12:40:57 No.393050564

モンスターの方はあの終わりでいいと思うの



86: 2016/11/26 12:44:47 No.393051166

負けて終わるからがっかり扱いされることもあるヒカルの碁とか



88: 2016/11/26 12:45:17 No.393051248

超長期連載漫画の大団円最終回って別に面白くはないから納得はいくんだけどでも富士鷹の最終回もそのタイプだしな
最終回ではとにかくオチをバシッと決めて欲しい





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月27日 05:54:36

ここから先思い出補正や一気読み勢の台頭でどんどん神格化が進むのだろうけれど
それでも第二部全編、特に戦争編はクソだったと言い続けていきたい

- - 2016年11月27日 06:46:26

暁からの流れだけでも
 アカツキの裏にペインがいて
 ペイン(六道)の裏に長門がいて
 長門の裏にマダラ(オビト)がいて
 マダラ(オビト)の裏にマダラがいて
 マダラの裏にゼツがいて
 ゼツの裏にカグヤがいる

要は次の敵の強大化を表すために入れ子状態にして、実はその裏に・・・っていう現敵を下げ新敵をその上に置くという同じパターンの繰り返しなので、横に広がらず縦の流れでの一本化で、いつ終わっても支障がない構成ではありましたね。

- - 2016年11月28日 13:56:03

最終回含む終盤が要らない扱いされてるけど名作&大人気扱いされるもの

ラオウ以後は要らないとまで言われる 北斗の拳
連載当時これで終わりとかふざけんなと言われまくった スラムダンク
人気出たけど批判されまくって劇場版でやり直し喰らった アニメエヴァンゲリオン
後半酷いところしかない ブリーチ
最終回が意味不明 特攻の拓

年数経っても話題になるのって最後が酷い作品の方が多いかもしれん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1858)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (421)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR