超サイヤ人…通常の50倍 超サイヤ人2…通常の100倍 超サイヤ人3…通常の400倍

e80062ae957ee0c270c266f5bcc3c9d4.jpg


2: 2016/11/26 12:07:29 No.393045573

じゃあ未来トランクスは通常の悟空の4倍強いってことじゃん



3: 2016/11/26 12:08:56 No.393045761

超サイヤ人2で3と同等になるってのはそういうことだもんな



4: 2016/11/26 12:10:19 No.393045984

アルティメット悟飯ちゃんは500倍くらいパワーアップするのか
しかも気力の消耗がほとんどないやつに
さぼって変身できなくなったけど







5: 2016/11/26 12:12:22 No.393046249

界王拳なんて雑魚じゃん!



6: 2016/11/26 12:13:10 No.393046342

あれは無理やり限界パワーを引き出してるんで
その分負担がアホみたいにでかいのよ



7: 2016/11/26 12:13:54 No.393046446

というか3って2より心穏やかだったんだ…



8: 2016/11/26 12:14:06 No.393046477

よく体が持つな…
いや3は持ってなかったけど



10: 2016/11/26 12:15:39 No.393046678

超化は変身だから気力消耗するだけで他の変身型みたいに負担はないんだろう
界王拳はドーピングというか無理なパワー上昇技



11: 2016/11/26 12:16:02 No.393046727

2→3の上がり幅大きすぎる…



12: 2016/11/26 12:17:30 No.393046907

そして3と4もおおよそ10倍は差があるとみていいそうだ



13: 2016/11/26 12:17:41 No.393046933

悟空の通常って戦闘力いくらだろうね
いつもの基本だと5,000ぐらいだけどそれだと250,000までしか



16: 2016/11/26 12:21:06 No.393047418

一応原作で判明してるのでは最終形態フリーザの2.5%で300万ってことになってる
ブウ編では60キリだけどキリがどの程度かわからんので不明
そのあと復活のFでパワーアップしたフリーザ相手に通常の状態で圧倒できるから
1億2000万は軽く上回ってる



14: 2016/11/26 12:18:13 No.393047006

400倍ならヒーローズの超3ラディッツ戦闘力30万じゃなく60万じゃん
530000以上じゃん



15: 2016/11/26 12:20:23 No.393047330

2と3は修行で果たしたパワーアップのようなものなのでは…?



17: 2016/11/26 12:22:10 No.393047555

2化とか3化はその日の調子で倍率が結構変わってそう



19: 2016/11/26 12:23:06 No.393047669

ブルーは何倍なの



20: 2016/11/26 12:23:47 No.393047757

神の気だから何倍とかないんでしょ



21: 2016/11/26 12:23:56 No.393047779

多分超の悟空だと普通の状態でセルくらいまでなら倒せるからな
超2で手合せしてそこそこ善戦したザマスがとんでもないことになるけど



22: 2016/11/26 12:25:37 No.393048033

3は高火力なぶん高燃費だからな…
デメリットがデカい



23: 2016/11/26 12:26:48 No.393048246

そしてブルーも一度変身解除すると神の気溜め込まないでやったら出力が1/10に落ち込む
それでも間違いなく超3より強いというんだから



24: 2016/11/26 12:30:18 No.393048775

3の肉体取り戻してる方が体力持たないってのがもやもやする



27: 2016/11/26 12:31:52 No.393049034

ブルーと普通の超サイヤ人の使い分け設定は別にいらなかったんじゃないかなぁと思ったり



30: 2016/11/26 12:35:37 No.393049661

ブルー化してない超2トランクスが追いついたりするし気にするだけ無駄よね



31: 2016/11/26 12:37:15 No.393049943

アニメは無理やり急激なパワーアップするのは脚本のノリと演出の都合上の問題だし
漫画はもう少し丁寧にやってくれるはずだし



33: 2016/11/26 12:38:28 No.393050146

単体だと見劣りするけど全ての形態で使えて10かけの戦闘力になるのはチートよ



34: 2016/11/26 12:41:16 No.393050624

通常状態の底上げしたら2が3に勝てたりするのかな



45: 2016/11/26 12:49:09 No.393051831

漫画版超のトランクスは実際底上げして本気出したら
超3の悟空と対等のパワーになってる



35: 2016/11/26 12:41:19 No.393050632

これ何度見ても超1→超2と超2→超3のパワーアップ比率が逆だと思うんだがなあ
超2は超1の2倍程度じゃきかないし超3は超2とそこまで圧倒的な差はないように感じたよ原作読んだ印象では



37: 2016/11/26 12:42:55 No.393050879

この戦闘力の掛け算って勢いで無茶苦茶なこと言ってしまった感



39: 2016/11/26 12:44:17 No.393051085

ポタラも掛け算か
掛け算のバーゲンセールだな



40: 2016/11/26 12:46:05 No.393051371

ドラゴンボールの設定ってゆで漫画の設定を真面目に語るくらいバカバカしいと思うんだけど



42: 2016/11/26 12:46:43 No.393051469

まあ作者が超いい加減だからな…



43: 2016/11/26 12:48:00 No.393051655

週刊連載で無理言うな



46: 2016/11/26 12:49:57 No.393051961

画像みたいな設定資料集は後でゆっくり考えられる代物じゃない?



47: 2016/11/26 12:50:26 No.393052042

神と神で超サイヤ人ゴッドの領域を体感した後は結局超1が一番バランスいいんでそれを極めていくって言ってたと思うんだが
なぜ青くなった



48: 2016/11/26 12:51:04 No.393052152

極めた上で神の気を纏わせるからブルーになっただけだ



49: 2016/11/26 12:52:17 No.393052331

通常悟空だと何キロで音あげるんだっけ
重りの特訓でやってたアレ



54: 2016/11/26 12:54:09 No.393052645

40トンで動けなくなってた
でも戦闘力9万で100倍重力克服してるんだからその後のセル編までのインフレ考えると変な話



55: 2016/11/26 12:54:20 No.393052679

40トン
超化しても1000トンは持ち上げられないしまぁそうなるよねとしか



50: 2016/11/26 12:52:17 No.393052333

超2のままビルス相手に超3悟空より健闘したベジータ(神と神)とか
超2のまま超3悟空と互角のトランクス(Vジャンプ超)とか
見ため超2のまま神の領域に入ったトランクス(アニメ超)とか
超2のまま上限解放するコース



60: 2016/11/26 12:58:04 No.393053309

超3で界王拳やったら即ガス欠しそう



61: 2016/11/26 12:58:20 No.393053355

3がかませばっかだからつらい



62: 2016/11/26 12:59:01 No.393053467

3といいブルーといい修行で既に覚えてた変身は扱い悪いな!



63: 2016/11/26 12:59:18 No.393053509

こういうのって鳥山監修してなくて編集が適当ぶっこいてるらしいしなぁ
まぁ鳥山も感覚でやってるだろうから明確な数値とかないだろ実際



64: 2016/11/26 12:59:25 No.393053526

ゴールデンフリーザはビジネス書のコラボかなんかで戦闘力1垓って言ってたな



66: 2016/11/26 13:00:27 No.393053700

しかし普通なら2倍とかでもすごい!ってなるのに400倍とかインフレってレベルじゃねぇな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月18日 23:05:09

>そして3と4もおおよそ10倍は差があるとみていいそうだ
現時点ではパラレルだが
10倍の大猿状態の身体があの大きさになる訳だから
下手すると50倍以上の補正が掛っても不思議はない

- - 2016年12月20日 04:08:42

鳥山は設定に関しては週刊連載でもかなりいい加減な方だが
人気作品なせいで終わってからも後から後から付け足さなきゃいけないから
おかしくなっても仕方ないというかね…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1873)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (218)
グルメ 料理 (107)
ジャンプ (2383)
ドラゴンボール (97)
ONEPIECE (235)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (191)
ジョジョの奇妙な冒険 (221)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (64)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (17)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (457)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (160)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (319)
ヤングジャンプ (375)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (105)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガールズ&パンツァー (22)
ガンダムシリーズ (45)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (646)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (723)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR