年上ヒロインというか主人公が頑張って成長して段々関係が対等なものに近づいていくのは大好き

473c81a058a2e4e6970e6a17ba3233c4.jpg


最近はあんまり見ないのが悲しい


2: 2016/11/27 08:24:28 No.393231262

関係性の変化は悪と断じる層が一定数いるから



4: 2016/11/27 08:26:15 No.393231490

頑張る男子いいよね
そりゃお姉さんもキュンとしちゃう



5: 2016/11/27 08:26:27 No.393231515

ラストのときこさんデレまくりでいいよね…








6: 2016/11/27 08:26:43 No.393231552

未熟者から戦士へと昇華するの自体は何の問題もない
尤もだからこそ上手くないと描けないだけさ



13: 2016/11/27 08:38:42 No.393233138

主人公が強くならなきゃいけないから自然な戦闘力のインフレを起こせるしバトル漫画にはかなり向いてるとは思うんだけどな



15: 2016/11/27 08:41:37 No.393233598

さん付けで懐いてくる歳下男子いいよね…



18: 2016/11/27 08:43:42 No.393233873

るろ剣でいう弥彦と薫の関係...って思ったけど作者一緒だな



20: 2016/11/27 08:44:14 No.393233938

成長しすぎてヒロインを追い越してなんかヒロインを護る決意をして勝手に遠いところへへ行く系主人公



21: 2016/11/27 08:45:03 No.393234030

武装錬金は名作だな



27: 2016/11/27 08:47:55 No.393234500

それなりに好きな人がいる割にはあんまりメインにならない年上ヒロイン



28: 2016/11/27 08:49:00 No.393234693

本当にそれなりにだからな
メインストリームにはなりえない



30: 2016/11/27 08:49:32 No.393234761

古い作品には多いんだよね
未熟な少年+それを見守る大人って構図は少年漫画の定石だから
今は全体的なヒロイン□リ化の弊害で減ったけど



31: 2016/11/27 08:49:33 No.393234763

学生物だと一歳差でもお姉さん感出せてお得



39: 2016/11/27 08:54:04 No.393235539

何がタマねえよあなた達の方が歳上じゃない!みたいなのいいよね



32: 2016/11/27 08:50:28 No.393234893

ばっちょが好きすぎる傾向にある



38: 2016/11/27 08:53:46 No.393235480

ドラゴンボールも最初はブルマがヒロインだぞ



42: 2016/11/27 08:56:55 No.393236037

これが最終的にベジータに落ち着く紆余曲折感だけ生々しい



41: 2016/11/27 08:55:37 No.393235857

マミさんは永遠の先輩だよ



44: 2016/11/27 08:57:21 No.393236093

富野のガンダムはたいていお姉さんキャラが初期ヒロインじゃない?
途中で興味を失くすかすれ違うか死ぬかしてなかなか対等にはならないけど



47: 2016/11/27 08:58:07 No.393236227

なんですか
フラウやファはかませだって言うんですか



59: 2016/11/27 09:03:28 No.393237014

フラウはかませじゃないと思うが置いていかれた子って感じよね…



45: 2016/11/27 08:57:36 No.393236127

星矢とマリンはどうなんだアレ
年上女性師匠の典型みたいなキャラ付けだけど



62: 2016/11/27 09:05:17 No.393237269

年上ヒロインっていうならシャイナさんになるんじゃ



52: 2016/11/27 08:59:56 No.393236533

最後までヒロイン人気は無かったな美神さん…



57: 2016/11/27 09:02:23 No.393236850

ボディコン守銭奴とあのキツめの性格で稀に見せる良いとこがかき消される…



53: 2016/11/27 09:00:13 No.393236580

富野ガンダムだとZZ以外お姉さんと引っ付かないんだよね
お姉さん好き公言してるのに良い性格してるよ



54: 2016/11/27 09:01:29 No.393236722

ディアナ様はすごいお姉さんだと思う



58: 2016/11/27 09:02:49 No.393236930

ヒロイン上位はあんまり受けないし…



63: 2016/11/27 09:05:30 No.393237309

かといって超然としてると感情移入できない主人公が出来上がるって言う



65: 2016/11/27 09:05:54 No.393237388

エウレカとかがいいんじゃないの?



69: 2016/11/27 09:10:50 No.393238206

劇場版00の主人公メタル化ヒロイン老化エンドいいよね



70: 2016/11/27 09:11:12 No.393238261

女性かつ師匠でヒロインもこなす立ち位置って作りにくいからな
貧乏性の作家ならこの役割はばらけさせた方が得と考えてしまうから



74: 2016/11/27 09:12:23 No.393238474

今やってるのだとねぎまの続編が当てはまるだろうか



77: 2016/11/27 09:13:09 No.393238609

クレスとミントは実はミントの方が歳上だったりする
姉さん女房感はあんまりないけど



79: 2016/11/27 09:13:36 No.393238659

あんま嬉しくないけどラーゼフォン



80: 2016/11/27 09:14:50 No.393238822

だがしかし



81: 2016/11/27 09:15:02 No.393238843

ロードス島戦記のぱーんとディードかな
ただの仲間→保護者→恋仲の推移を上手く描ききってる






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月28日 14:21:20

ちょい古いけど「デュアル!ぱられルンルン物語」という題名で損してそうなアニメ。
エヴァから鬱を無くして天地無用!を加えてコメディに特化したような作品。
(放送当時の別名 「新天地エヴァンゲリオン」w)

主人公の少年と同居することになったツンツンヒロイン。
作中、イチゴを二人で食べるシーンが何度もあるんだけど
3話ぐらい 長ソファーの端と端に座って無言で食事
6話ぐらい ちょっと二人の間が狭まる
9話ぐらい 更に二人の間が狭まる
11話ぐらい よりそって食事
これが自然に描かれてた。 ただし少年は鈍感。

- - 2016年11月28日 19:07:06

美神さん助けなきゃってのと脳内美神さんに発破かけられて栄光の手作れたり美神さんの隣に立ちたいからって文珠習得したり横島にとっては美神さんが最高で憧れ
の女なんだよなあ
ただあの異常なまでの意地っ張り+ツン9デレ1に加えて横島の自己評価の低さが噛み合ってしまったのとようやく前進するかというとこでルシオラがあっというまに両想いの彼女の座をゲットしてしまった

- - 2016年11月28日 20:51:21

ディードリットは設定上べらぼうに年上ではあるけど
関係性は上ではないだろう
村の中では若者中の若者だったからパーンより子供らしさすらある

- マンガ中毒@おーぷん VIP - 2016年11月28日 21:29:44

響子さんはちょっと違うのか?

- - 2016年12月07日 21:36:22

思いつくのは、
シャドウスキルとブルーピーター。
ピグマリオンも大きいオリエが本気で主人公に惚れてた。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2456)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3604)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (306)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (842)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (86)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR