ヒロインの欠点って難しい

9d32689d99cea938437e2fa8b29c0ad2.jpg


2: 2016/11/27 17:25:02 No.393316111

嫉妬はいいのか



3: 2016/11/27 17:25:21 No.393316297

浮気意外は別にいいじゃろ



5: 2016/11/27 17:27:02 No.393316867

浮気も主人公のヒロインの扱い次第ではいいとおもう







7: 2016/11/27 17:27:58 No.393317108

まあ守銭奴キャラは大帝不人気だし



14: 2016/11/27 17:29:08 No.393317566

ジェーンいいよね…



19: 2016/11/27 17:29:43 No.393317719

関西弁守銭奴ヒロイン…



50: 2016/11/27 17:37:33 No.393319852

でもACVのロザリィさん人気だよ



116: 2016/11/27 18:06:45 No.393327164

ヒロインじゃないけどなびきいいよね…



8: 2016/11/27 17:28:17 No.393317322

大食いは萌え属性だろ!?



11: 2016/11/27 17:28:50 No.393317484

大食いと暴食は違う



12: 2016/11/27 17:28:58 No.393317521

暴食はそんなでもないような
結構いるよね?



13: 2016/11/27 17:29:03 No.393317544

普段傲慢だけど押されると弱いとかいいのに



15: 2016/11/27 17:29:34 No.393317674

自分の金で食う分には好きにすればいい
誰かに食わせてもらっといて暴食はちょっと



16: 2016/11/27 17:29:35 No.393317678

傲慢憤怒暴食は割といる気がする



18: 2016/11/27 17:29:41 No.393317708

大食いはプラスポイントだよね



21: 2016/11/27 17:30:02 No.393317799

二次元のキャラは太らないしな



20: 2016/11/27 17:29:47 No.393317729

怠惰もめっちゃ人気あると思う



22: 2016/11/27 17:30:13 No.393317837

その欠点が他人に迷惑をかける描写があるかでかなり変わる



27: 2016/11/27 17:31:36 No.393318214

相手を顧みないタイプだと速攻で嫌われるよね



23: 2016/11/27 17:30:31 No.393317916

タカビーお嬢様…お前は今どこで戦っている…



25: 2016/11/27 17:30:50 No.393318012

守銭奴キャラは何か切実な目的があるならいいけど…



28: 2016/11/27 17:31:53 No.393318279

浮気以外は割と許される気がする



30: 2016/11/27 17:33:14 No.393318646

何にせよ理由があればいいよ
さしたる理由がないのはクソだ



32: 2016/11/27 17:33:41 No.393318756

暴力ヒロインは許されない



39: 2016/11/27 17:35:21 No.393319195

主人公は悪くないのに暴力振るうヒロインは本当にだめだ
最近はあんまみない気がするけど



49: 2016/11/27 17:37:32 No.393319848

しかもその暴力ヒロインを持ち上げるために他の女の子が割を食うという図式が一番嫌い



33: 2016/11/27 17:34:03 No.393318850

個人的に飯マズヒロインはかなりのマイナス要素



56: 2016/11/27 17:39:09 No.393320265

非人間でないのに食べたら死にそうになる料理を普通に出すヒロインって辛いよね…



35: 2016/11/27 17:34:42 No.393319018

一時期の暴力ヒロインの氾濫はいったいなんだったんだろう



57: 2016/11/27 17:39:26 No.393320350

元々スケベ主人公が相手だから許されてたのが
草食系主人公が増えために悪目立ちするようになった説



59: 2016/11/27 17:39:32 No.393320380

構ってほしい願望の具現化…かな?



47: 2016/11/27 17:37:09 No.393319734

暴力ヒロインかと思いきやその暴力が敵とボケキャラへのツッコミに向かう俺ツイのヒロインは良かった



38: 2016/11/27 17:34:54 No.393319068

外では優等生だけど家では怠惰とかいいじゃないか!



41: 2016/11/27 17:35:38 No.393319276

それ何てうまるちゃん?



42: 2016/11/27 17:35:43 No.393319310

暴食よりメシマズの方がよくないと思う



55: 2016/11/27 17:38:26 No.393320069

今回はたまたま失敗してしまった程度なら全然いいんだけど
毒物級にマズイのはギャグ要素としても笑えないわ…



48: 2016/11/27 17:37:20 No.393319797

メシマズは味見しないけどさぁ食べて!おかわりもあるぞ!なのか
私にとってはすごく美味しい味だけどメシマズなのか



58: 2016/11/27 17:39:32 No.393320379

>メシマズは味見しないけどさぁ食べて!おかわりもあるぞ!なのか

こっちが本当にダメだ…



63: 2016/11/27 17:40:11 No.393320558

>メシマズは味見しないけどさぁ食べて!おかわりもあるぞ!なのか

許せないのはこっち
味音痴なのはそういう物だからしょうがない…



51: 2016/11/27 17:37:49 No.393319919

メシマズヒロインは2昔前ぐらいには比較的よく見た



61: 2016/11/27 17:39:44 No.393320434

反対に飯の美味いヒロインは輝いて見える



60: 2016/11/27 17:39:37 No.393320403

バカはいいんだがアホあかん
アホや間抜けはあかん



62: 2016/11/27 17:40:02 No.393320515

主人公がきっちり悪かったりギャグの範疇内できっちりやり返し合いしてるんだったら暴力はありかなあ個人的には



66: 2016/11/27 17:41:44 No.393321001

主人公もヒロインに対してテレとかで暴力振るうキャラなら逆にお似合いって感じで暴力系ヒロインも許せる



71: 2016/11/27 17:42:56 No.393321320

相手を馬鹿にしてるのは無理だわ
かわいくもなにもない



77: 2016/11/27 17:44:36 No.393321735

料理が上手いキャラは男でも嫁にしたくなるからな



78: 2016/11/27 17:45:05 No.393321874

こういう欠点も敵なら魅力になったりするのにな



82: 2016/11/27 17:47:17 No.393322370

料理下手でも自分で味見してマズすぎてこんなの食べさせられない…って料理を
主人公がたいらげるのはちょっと好き



83: 2016/11/27 17:47:18 No.393322381

守銭奴は貧乏が原因だと可



84: 2016/11/27 17:47:49 No.393322533

怠惰キャラは単純に動かしづらいというのが問題だよね



96: 2016/11/27 17:57:39 No.393325190

らんま1/2のあかねとか不人気役満よね



97: 2016/11/27 17:57:58 No.393325274

怠惰は許されるんじゃない?
ルンファク3で一番可愛い子とか居るじゃん?



98: 2016/11/27 17:59:19 No.393325600

憤怒って言ってもヤンデレヒロインはいいと思うんだ



103: 2016/11/27 18:01:09 No.393326020

昔のアニメのヒロインでも今見るとキツイなこれ…ってなるのは割とよくあるし
ナディアとか



117: 2016/11/27 18:06:54 No.393327197

大食いはただ可愛く沢山食べるんじゃなく
暴食とか強欲系の意地汚さが見える描き方だとNGだと思う



127: 2016/11/27 18:12:24 No.393328273

ヒロインじゃなくて女主人公とかなら…それでもだめだな



129: 2016/11/27 18:12:56 No.393328361

まぁ魅力的に見せる事も出来る欠点もあるけど
欠点は欠点だから嫌う人も出るよ



131: 2016/11/27 18:13:25 No.393328444

邪悪すぎるけど美貌だけで成り立ってる妲己系



133: 2016/11/27 18:14:24 No.393328615

妲己は憤怒以外全部やってるな



134: 2016/11/27 18:14:50 No.393328714

主人公が告白しようと放課後呼び出したけど
面倒くさくてそのまま帰る怠惰系ラブコメヒロイン



132: 2016/11/27 18:14:21 No.393328598

ヒロインがどんな罪を犯しても主人公がうわてなら許される









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月28日 23:11:29

主人公が浮気性な性格ならヒロインの浮気も気にならんな

- - 2016年11月28日 23:12:31

傲慢なお嬢様キャラ可愛いのに…と思ったけど大体デレたら控えめになるな

- - 2016年11月28日 23:28:27

なんかうる星やつらのラムちゃん思い出した
暴力かますしメシマズだけどあれは主人公がラムちゃんを自分の女認定してるのに浮気するからだしメシマズも種族的な味覚の違いに起因する悲劇だったりきちんと理由はあるんだよな
なんでそうなるのかに読者が納得できればそういう本来ならマイナスの要素もスパイス足りえるのにね

- - 2016年11月29日 01:17:47

メシマズと暴力は罪深よね
味見もしてない産業廃棄物を無理やり食べさせようとして
断られたら逆ギレして暴力振るうとかだともう無理

- - 2016年11月29日 02:33:15

こう見ると神にーさまのストライクゾーン狭すぎないかって思える
正直、これらの要素が一つもない女って人間味に欠けるような気がする

- - 2016年11月29日 09:20:18

主人公が同レベルの奴じゃない限り、ヒロインが欠点に対して罪悪感覚えるかとか周囲へ理不尽な迷惑をかけるかどうかによるんじゃないかなぁ。

暴食ヒロインでも、毎回きっちり全額自腹きって「貯めてた貯金がまた底をついた!私の馬鹿馬鹿馬鹿」は面白可愛く見えるけど散々食べて脇役や主人公に「ちょうどいい所にいた!後よろしく!」と支払い押しつけて食い逃げすることをキャラの個性()にするヒロインは個人的にキツイ

- - 2016年11月29日 13:49:53

画像は上手いこと言いたいだけでなんか納得できない感じになってるな

- - 2016年11月30日 10:32:25

重要な事以外はほとんどやりたくない怠惰ヒロインなら普通にアリ

- - 2016年12月10日 09:46:26

怠惰はいざって時に活躍する有能なら許容できる
双葉杏のキャラが天才よりになっていった変遷からその傾向がわかる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (26)
マガジン (422)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR