漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

流行る前から好きだった先品ってある?

2016年11月28日23:05  カテゴリ:その他
697d95a855410d3b0a1c9b2189e22472.jpg


先見の明があるみたいな気分になれるよね


5: 2016/11/27 15:10:55 No.448687577

好きだった作品がメジャーになったら
もう興味無し…



8: 2016/11/27 15:13:59 No.448688207

アイマスをアーケードの頃から大ファンだったとか言う奴は100%嘘つき



14: 2016/11/27 15:17:53 No.448688975

プレイはしていたけどまさかここまで大手になるとは予想もしてなかった








31: 2016/11/27 15:44:53 No.448694131

アケプレイヤーは主張しないしはやりすたりに無関心
マイノリティ自覚して静観し続けてた時期が長いから
アイマスで古参ぶってるのむしろ箱からとかニコ動からとかあの辺



9: 2016/11/27 15:15:24 No.448688482

ハルヒは友人に勧められて(途中半年放置して)読んだな
退屈な前半から世界がひろがる後半のギャップに興奮した
流行ってからはキャラ紹介のじてんでネタバレしてたんでその前に読めてよかった



10: 2016/11/27 15:15:42 No.448688548

16a8c23d38f5afb4dd6089ed616c2ee1.jpg

イカちゃんスレを立てる度にチャンピオンのステマだとか叩かれた日が懐かしい



11: 2016/11/27 15:16:48 No.448688757

単行本の1巻を発売日に買ってるのはある種のステイタスだよね
当然初版だし



71: 2016/11/27 16:09:06 No.448698915

ジョジョは単行本1巻買いに行ったのにどこも売り切れで初版買えなかったなぁ
2巻以降は全部初版だけど
発売日に買いに行って初版買えなかったの星矢の1巻とジョジョの1巻だけだ



77: 2016/11/27 16:11:23 No.448699355

貞元エヴァがアニメ放映時には1巻出てたとか言っても信用されないことも割とある



13: 2016/11/27 15:17:47 No.448688956

売れると思って読んだり買ったりプレイしたりしてるわけじゃないから
売れたときに「????」ってなる



16: 2016/11/27 15:19:49 No.448689362

角川系をアニメ化する前から見てたとか言われてもはぁとしか



22: 2016/11/27 15:28:17 No.448691061

ゆらぎ荘の幽奈さんは一話を見た時点で俺にジャンプ復帰を決意させる程度に好きになった
今でも単行本10万部以上売れてるけどあとはもっと人気が出てくれたら完璧



42: 2016/11/27 15:55:58 No.448696339

俺はそれマサルさんの時だ



25: 2016/11/27 15:36:49 No.448692643

ろんぐらは去年知ってロード買うくらいにはまったな



27: 2016/11/27 15:39:14 No.448693088

ARIAとかみなみけとか日常ほのぼの系が好きだったのでアニメ化される前からオタ友にこれ面白いよって進めてた



28: 2016/11/27 15:40:31 No.448693346

ガルパン流行ってるからそのうち「戦車買った!」て人も出てくるんだろうな



30: 2016/11/27 15:43:01 No.448693794

桜Trickを日常ほのぼの系だよと進めたら死ねとか言われた



32: 2016/11/27 15:45:39 No.448694286

けいおんなんて
京アニブーストのおかげでやっと見られるものになったのに
ゴミみたいな内容の原作で好きだったとか無いわ

先見の明とか笑わせんなってば



55: 2016/11/27 16:01:34 No.448697431

好きだったけど?



33: 2016/11/27 15:46:06 No.448694382

自分が前から好きだった作品がのちに映像化されて人気になった経験は何度かあるけど
それが個人的に良いと思ったことは一度もない
あんな一過性の人気なんてイナゴが大挙して群がるようなもの



36: 2016/11/27 15:49:57 No.448695144

好きだったものが何かの拍子に流行ってほとぼりが冷めて
元に戻るとまだそんなの追っかけてんの?って空気になるのホント嫌い



39: 2016/11/27 15:53:36 No.448695870

そういう流行ってた頃にハマってた奴は
流行や人気に乗り遅れたくないからハマってるだけで元々そんなに好きって訳じゃない



45: 2016/11/27 15:56:47 No.448696500

ピンキーストリートがそんな感じだったな
最初は少人数のファンでのんびり楽しんでた小さいオリジナルフィギュアジャンルだったのに
エヴァ版が発売されてからアニメキャラ改造しか興味ないオタが大量にかけよって
食い散らかしたあげく数年後「あれって今思うと何で流行ったのかわからん」
「ねんどろいどに負けて無様だった」と草はやしながらバカにするのを楽しみ始めた



37: 2016/11/27 15:51:23 No.448695406

けいおんは他のきららアニメ作品と違って
アニメか決まる前の扱いがとにかく地味だったからみんな驚いたよ
一番先見の明なかったの編集部じゃないかって



40: 2016/11/27 15:54:14 No.448695987

たまたま買ったり雑誌で読んだりで知ったものを自分にはイマイチだなと追いかけなくなった後に
アニメ化で流行って周りが盛り上がってくると途端に面白く感じる
俺の感性ブレブレだわ・・・ってちょっと落ち込む



52: 2016/11/27 16:00:47 No.448697290

9c0bfc608edcbcfa4c28c25a2444fe56.jpg

今のうちに読んでおけば後ででかい顔できそうな作品
別名青田買い



89: 2016/11/27 16:15:32 No.448700169

それは既にだいぶ知れ渡ってると思う
けいおんやごちうさなんて本当にアニメ化するまで
地中に埋まったままの種芋レベルのノー知名度



56: 2016/11/27 16:01:41 No.448697462

NEWGAMEかな
絵に惹かれて買って普段4コマあんまり読まないから仕事物の珍しさもあって好きだったんだが
まさかあんな流行り方するとは当時は思わなかったなあ



63: 2016/11/27 16:04:58 No.448698148

苺ましまろはアニメになる前に友達に面白いと勧めたら拒否されたけど
アニメ化後手のひら返されたことはあったな



66: 2016/11/27 16:05:55 No.448698335

超大好きでアニメ化されて流行っちゃうわーつれーわーやべーわーすると思ったら何にも流行らなかった事は多いな
むろみさんとか



70: 2016/11/27 16:08:52 No.448698865

コミックバースから読んでた板垣餓狼伝



75: 2016/11/27 16:10:28 No.448699167

ONE PIECEは読み切りで「おもしれぇ!」ってなった。
まさかウソップが仲間になるとは思わなかった。



84: 2016/11/27 16:13:51 No.448699839

読み切りと連載でタイトル変わるのなんでだろ?
ウィザード→バスタードとかぬーぼー→ぬーべーとか



83: 2016/11/27 16:13:36 No.448699797

58acdd0fd037d5d1634fbe5ccabb8c68.jpg

キルミーベイベーをブコフの百円コーナーで背表紙の名前に惹かれ手に取り
表紙の絵に惹かれ開いて中身を見て10秒で戻した俺は先見の明が合った
何が驚いたってその半年か一年後にアニメ化が決定したことだよチビリかけた



86: 2016/11/27 16:14:02 No.448699889

cfd2d0a5ac3af06712a0e47d41865649.jpg

原作愛が強すぎると映像化されたら違糞になったりするから
アニメから入ったほうが幸せなのかもしれない



90: 2016/11/27 16:15:44 No.448700227

ギャグ漫画やバトル漫画は声や動きが付いた方が面白いに決まってるんだし
アニメから入って原作まで気に入るケースはなかなかないけどな
まあアニメだけで済ませておけばいいんだが



88: 2016/11/27 16:14:59 No.448700076

リリカルなのはだな
とらいあんぐるハートの時から好きだったけど
下手に人気が出て続いたせいで作者の能力限界とかが露呈しちゃった
元々角川出禁になるアレな人だったけど



98: 2016/11/27 16:17:58 No.448700674

重機甲乙女豆だけどは1巻から大好きで大好評増版の帯も出始めたし
最近戦車流行ってるしこれはアニメ化の波来る!とか思ってました
そろそろ最終回の文字がチラつき始めてると聞いて辛い



99: 2016/11/27 16:18:28 No.448700759

進撃とかアニメ化してからスゲー流行ったしな その前からマンガランキング1位取ったりしてたのに
どんだけアンテナ低いんだよ



100: 2016/11/27 16:19:08 No.448700897

別冊マガジンなんてのは入荷しないコンビニ多いんだぞ



104: 2016/11/27 16:20:24 No.448701168

漫画を読む層に浸透しきってアニメで一般人にも浸透したモデルケースみたいな流れじゃね?
漫画の頃に誰も知らないのに何故かアニメ化して爆発的に人気になる方が本来おかしい



102: 2016/11/27 16:20:06 No.448701102

worikingがあんなに人気が出るとは思わなかった



107: 2016/11/27 16:21:24 No.448701382

ネットやってるオタクのアンテナが高いといっても
それはマイナーアニメ読みまくって面白いの取り上げるってサイトが多いからであって
別に自分で発掘してるわけでもないってのが多い



117: 2016/11/27 16:24:11 No.448702002

6740f01b94f060948d8213ea35c242b7.jpg

先見性とか糞どうでもいいけど
これはアニメ化するだろうな

小ネタを仕込むことから逃げてばかりいる
糞萌え四コマ漫画家は
この作者の爪の垢を飲んどけって作品



121: 2016/11/27 16:27:08 No.448702671

海月れおな先生の作品とはまたマイナーな
嫌いではないが、でも今の作風には合わないな。パンチ力不足だ。
仕事シリーズでも見直してこい



167: 2016/11/27 17:04:24 No.448710670

まじで
サンカクヘッドがメジャーになった依頼の衝撃



124: 2016/11/27 16:29:37 No.448703170

ファンが増えるよりアンチが増えるのが迷惑ではある



125: 2016/11/27 16:30:33 No.448703367

ファンはすぐ去るけどアンチは残り続ける



126: 2016/11/27 16:30:37 No.448703378

ファンがアンチに転じたり諍いに疲れて離れていくまであるのが辛い



127: 2016/11/27 16:31:43 No.448703560

アンチ自体よりそれを増やす原因のアフィのウジ虫どもがたかってくるのがなぁ



134: 2016/11/27 16:37:34 No.448704781

モンスター娘の日常は1ページ漫画時代のスライムぐらいから見てた



135: 2016/11/27 16:38:14 No.448704918

氷菓は最初のスニーカー文庫から読んでたよ…
もっとも米澤はミステリで評価されてきた頃だったが



143: 2016/11/27 16:46:27 No.448706735

31db894ec053d7e2026d40116b40eb64.jpg

読み切り時代にガチで気に入ってヤンガン三誌買ってアンケ出したんだぞ俺
麻雀大好きで萌えオタだからド直球でヒットだったんだ



150: 2016/11/27 16:52:38 No.448708131

1巻とか2巻はルール解ってないとさすがにキツイな
プラマイゼロの意味が解らなかった
スクエニ系の一般向きではなかった



145: 2016/11/27 16:49:11 No.448707368

咲が出た頃って「萌え漫画で麻雀とかねーわ」って意見の方が圧倒的に多かったな



155: 2016/11/27 16:54:53 No.448708626

オタ仲間で近代麻雀やわれポン見てるやつらもねーわって言ってた



169: 2016/11/27 17:05:10 No.448710827

75997dd2dd86fc460d74eeca70284746.jpg

逆にこれから絶対流行るってとしあきが確信してる作品はあったりする?
俺はこれ
どマイナーだけど絶対来ると思う



174: 2016/11/27 17:11:33 No.448712125

そこまで言うならキャプを保存しておいてやろう
本当に流行った時に放出するからその時は存分にドヤ顔していいぞ



195: 2016/11/27 17:23:57 No.448715002

影崎由奈がそんな場所にいた事に衝撃を受けた
読んでみたが確かに結構面白い
ファンタジーブームが持続してる間に流れに乗れればいけるかもしれない



173: 2016/11/27 17:09:53 No.448711807

俺はデスノートだわ
これは一話見たときすげえことなるなって思ってた
もともとヒカルの碁で小幡絵自体すげえと思ってたし
ヒカルの碁も面白いけど所詮碁漫画だしな



175: 2016/11/27 17:12:05 No.448712243

これは囲碁の下積みもあるし最初から話題性もあったでしょ
むしろ外れた時に「何だダメだったのか」って言われるやつ



176: 2016/11/27 17:12:22 No.448712308

読み切り版がウケて連載じゃない?
Lの背中見て成長した読み切り主人公かと思ったけどそんなことなかった



177: 2016/11/27 17:12:57 No.448712443

それは正直「ガンダムの新作絶対話題になると思ってた」
くらいに誰でもわかる事じゃないかな



191: 2016/11/27 17:22:04 No.448714584

昔のアフタヌーンを読んでると先見の明があるかのように錯覚する



202: 2016/11/27 17:28:24 No.448716177

ゲーメスト(漫画)を読んでた俺に先見の明はなかった



218: 2016/11/27 17:43:07 No.448719754

hidann1254oariaaa.jpg

ヤンガン読んでて
ディメンジョンWと被弾のアリアAAは群を抜いて面白かったので
アニメ化した時は嬉しかったなあ
アニメの出来は可もなく不可もなくって感じだったけども



222: 2016/11/27 17:47:33 No.448720798

ダンジョン飯がヒットする前の九井諒子作品を読んでた人は意外と多そう



255: 2016/11/27 18:12:53 No.448727275

漫画好きには話題になってたしな
設定とか考えるの大好きなんだろうなぁとは思う
ダンジョン飯落ち着いたら設定ノートとか見せてほしいな



223: 2016/11/27 17:47:36 No.448720813

みなみけはまさかアニメ化して何期も続くとは思わなかった
パンツ漫画だったし



226: 2016/11/27 17:52:11 No.448721954

君の名は。を初日で一番最初の放映で見たけど
こんなの売れるわけがねえと思った



228: 2016/11/27 17:55:41 No.448722847

ミラクルに1話2話同時掲載したころから応援しててアンケも出してた
そしたら何かいきなりヤンジャンに移籍して知名度上って大爆発した
つまり俺のお蔭と言えなくもない
褒めて褒めてー



231: 2016/11/27 17:56:51 No.448723183

e65454d1a69f1143dea9657d65fbcf9a.jpg

画像忘れてた



240: 2016/11/27 18:00:45 No.448724271

マガジンに来た頃は4大少年誌制覇って事でちょっと話題になってた
まさか最後に来たマガジンで一番ヒットするとはこのリハクの眼を持ってしても……



245: 2016/11/27 18:05:27 No.448725482

セーラーマーキュリー大人気と
ナディアのヒットは当てたなぁ
友人間の狭い間で



248: 2016/11/27 18:08:07 No.448726138

ブラッククローバーはすぐ打ち切られると思ったのに
まだ続いているので出来ればアニメ化して欲しくない



258: 2016/11/27 18:16:00 No.448727995

あのジャンプにあるまじき展開スピードはアニメだと真似できんだろうしな
いまだにキャラの名前ろくに覚えられないけど妙な充実感ある変な漫画だ



251: 2016/11/27 18:10:38 No.448726723

俺が追いかけると高確率で休載か打ち切りになる









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング