ジャンプ新連載のサッカー漫画 評判いいみたいだね

629eae129e2c309e5397a0a34d73567c.jpg


2: 2016/11/28 05:03:32 No.393456189

タイトルがおぼえやすそうでおぼえにくい



5: 2016/11/28 05:17:17 No.393456584

東京湾よりは余裕で長生きできそう



7: 2016/11/28 05:19:01 No.393456638

ジャンプでサッカーは約束された死







19: 2016/11/28 05:47:46 No.393457453

バスケ・ラグビー・相撲でさんざん言われたから流石にそろそろいけるって!



10: 2016/11/28 05:23:05 No.393456758

作者スラムダンク好きそう
嫌いなジャンプ作家がどのくらいいるかはわからないけど



11: 2016/11/28 05:26:35 No.393456848

序盤の雑魚みたいなのに主人公なの



12: 2016/11/28 05:28:45 No.393456903

新連載の中じゃ一番続きそう



13: 2016/11/28 05:33:10 No.393457027

あの程度の描写なら蹴り技のある格闘技ならなんでも良かったんじゃねぇかな…



17: 2016/11/28 05:45:58 No.393457392

他の蹴り主体の格闘技というと
キックボクシング・ムエタイ・カポエイラ・ソバットあたり?
知名度的にはどれもどっこいどっこいだな…



22: 2016/11/28 05:50:38 No.393457563

ぶっちゃけサッカーとか野球クラスのメジャースポーツは幼いときからやりこんでる子たちに
他ジャンルから乗り込んだって勝ち目はないマイナースポーツで層が薄いから他所から乗り込んで無双とか出来る



15: 2016/11/28 05:36:44 No.393457121

過去の読み切り見る感じかなり違う方向性に見えるな…



21: 2016/11/28 05:48:31 No.393457480

絵的にはカポエイラがたのしそう
手使っちゃダメ出し南米感もでる



24: 2016/11/28 05:54:00 No.393457680

1話で勘違いバレとかっこいいシュートやってたしヒロインかわいいし応援する



26: 2016/11/28 05:55:20 No.393457732

1話としては凄い良かったな
今後どうなるかだ



27: 2016/11/28 05:55:23 No.393457736

現代サッカー漫画に革命が起きるまで言っちゃってるよ編集



31: 2016/11/28 06:05:32 No.393458112

思ったより面白かった



32: 2016/11/28 06:23:23 No.393458700

ハードルどんだけ下げてたんだよ



33: 2016/11/28 06:32:16 No.393458968

序盤をどう乗り切るか
ぶっ飛びすぎても丁寧すぎてもこけるからなぁ



36: 2016/11/28 06:39:37 No.393459219

今回打ち切られた漫画の10倍面白かったわ



42: 2016/11/28 07:06:40 No.393460289

ロングシューターになるのかね主人公?
ドリブラーじゃないと描き辛そうだと思った



44: 2016/11/28 07:08:13 No.393460352

モデル選手みたいにDFになって
時々ロングシュートして活躍って感じかな?



47: 2016/11/28 07:14:48 No.393460642

あまりテコンドー選手である意味なかったけど今後出てくるのかな?



52: 2016/11/28 07:20:42 No.393460872

予告の絵が微妙すぎたけど本編の絵は別に悪くなかった



54: 2016/11/28 07:23:23 No.393460977

超必殺技出すようになるまで続くかな



57: 2016/11/28 07:29:13 No.393461209

仲間馬鹿にされて暴行事件かます主人公はちょっと…
格闘競技の人間としては理由が軽すぎる



59: 2016/11/28 07:38:26 No.393461591

でも3年は長過ぎない?
オリンピック選手候補一人捨てると同義だよこれ?



62: 2016/11/28 07:41:53 No.393461758

処分の軽重で揉めても話が始まらないし別にいいんじゃねえかな



67: 2016/11/28 07:49:21 No.393462207

まあそこは話の都合ってことだな



65: 2016/11/28 07:46:26 No.393462031

一話思ってたより良かったけど暴行より御神木でヒヤヒヤした



68: 2016/11/28 07:51:03 No.393462310

結構好きだ
ジャンプでサッカーはあんまり振るわないけど頑張ってほしいな



70: 2016/11/28 07:54:40 No.393462526

今テコンドーなんて絶対イジられるのわかってるのに
セパタクローとかでもいいのでは
それともそういう狙い?



73: 2016/11/28 08:08:24 No.393463356

テコンドーの是非はともかく同じ球技でマイナー競技のセパタクローは一番駄目だろ…
セパタクロー日本代表がサッカーで頂点を目指すッ! はすごく格好悪いじゃないか…



74: 2016/11/28 08:08:27 No.393463360

1話がよくても2話から失速するのは打切り漫画あるあるだから連載前の下馬評覆すなら今後も頑張らないとね
あんまり話進まずキャラも微妙で地味に低空飛行して気付いたら打切りっていう
普通に楽しむにもクソ漫画愛好にも最悪のパターンは回避してほしい



76: 2016/11/28 08:10:30 No.393463483

1話なんて普段の何倍も手間かけられるんだから基本面白いからね
あとは週刊連載のペースでどこまで頭使う時間作れるか



77: 2016/11/28 08:10:56 No.393463518

サッカーや野球の難しさは主人公の設定でなく
チームメイトのキャラ立ちだからな
U-15の選手も知らない弱小高校のチームメイトを魅力的に描くのは至難の技だぞ…



85: 2016/11/28 08:20:16 No.393464101

U-20ならともかくU-15はよっぽど有名な人じゃない限りサッカー好きでもスタメン全員言えないんじゃないかな…



81: 2016/11/28 08:17:25 No.393463928

始まる前は打ち切り要素の役満って口揃えてたし1話でかなり逆転したな



87: 2016/11/28 08:24:42 No.393464367

まず個性豊かな同級生を出してある程度馴染んだら更に濃い先輩達をお出しして
面白い合宿か部内戦を始めるってのをコミックス3巻以内のスピードでやれば生き残れるはず



89: 2016/11/28 08:28:09 No.393464560

どんな形でもちょっとした因縁の試合はさっさと始めないと序盤で読者一気に離れるから急いだほうがいい



90: 2016/11/28 08:29:25 No.393464634

とりあえず話題性は十分かなって



95: 2016/11/28 08:34:04 No.393464919

内容自体は結構まともそうなので脇役次第って感じがする
そこでうまく転がり出せば長期連載も狙えそう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月29日 15:31:03

いやあ、これロケットで突き抜けるパターンだろ。
普通につまらんし。

- - 2016年11月29日 17:50:49

そんなにテコンドーがサッカーに通用するならハナから練習に取り入れたらいいのに

- - 2016年12月07日 17:59:14

これテコンドーがすごいんじゃなくてこの主人公が規格外なだけだよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1858)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (421)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (65)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR