ナルトの雷切って雷遁の中だと一番微妙な術なんじゃ

b186a9daf613bb25c04d86c478d9dbbe.jpg


7: 2016/11/27 18:15:05 No.393328791

雷なんか切れるわけないし



8: 2016/11/27 18:15:11 No.393328822

最初高濃度のチャクラがバチバチ言うってだけだったのにいつの間に雷遁になったんだよ



9: 2016/11/27 18:16:04 No.393329070

後付加味すると
サスケってあの時点で結構高度なことやらされてたんだなと








10: 2016/11/27 18:16:10 No.393329094

雷遁っぽかったからかな



11: 2016/11/27 18:16:16 No.393329123

雷遁になったせいで無属性という特色が喪われてただの雷遁纏いになって
オリジナルってなんだろう…



12: 2016/11/27 18:17:10 No.393329296

雷切くらいなら雲隠れの忍はデフォでやってるよね



17: 2016/11/27 18:18:56 No.393329665

実際違いが判らない…
雲隠れの雷遁も切断属性付与か増加だし



13: 2016/11/27 18:17:10 No.393329302

螺旋丸と同じ無属性技でよかったのにね
まあ螺旋丸も後半属性付きばっかり使ってたけど



15: 2016/11/27 18:17:46 No.393329411

細胞活性がすごすぎて動体視力がついていけない!
とは言うが
これより常時速そうな雷影とか飛雷神とかはそのへんのデメリット言及されたことないな



16: 2016/11/27 18:18:06 No.393329481

雷遁は極めれば三代目雷影みたいに弱点属性の最強クラス忍術食らっても耐えれるようになるし…



18: 2016/11/27 18:19:26 No.393329774

切断属性は風じゃなかったんです?



19: 2016/11/27 18:19:33 No.393329796

神威雷切は強いんでセーフ!



22: 2016/11/27 18:20:05 No.393329892

ただ神居で消し去るだけでは?



21: 2016/11/27 18:19:53 No.393329856

暗殺ようなのにバチバチ言っていいのかなって…



25: 2016/11/27 18:21:22 No.393330170

普通に四代目にばれててこれは…



23: 2016/11/27 18:20:35 No.393330009

正式名称が千鳥で通り名が雷切なの?



27: 2016/11/27 18:22:01 No.393330290

属性相性が五行っぽい何かで凄い直感的に分かりづらい!
作中でも間違えた!



40: 2016/11/27 18:26:19 No.393331191

土遁の壁を要求する卑劣な三代目雷影いいよね…



28: 2016/11/27 18:22:32 No.393330395

子供の頃に編み出した技が未だにメインってのも情けない



29: 2016/11/27 18:22:37 No.393330409

サスケは火属性なのに凄いなあ



30: 2016/11/27 18:22:40 No.393330419

写輪眼さえ譲られなければ
欠陥技だった千鳥に固執することもなくクソ燃費な写輪眼に頼ることもなく万華鏡でぶっ倒れることもなく
無属性忍者として名を上げていたのでは



32: 2016/11/27 18:23:01 No.393330491

刀の名前だって最近気がついた



34: 2016/11/27 18:23:36 No.393330601

単純に色んな術あるのに自分の性質合わないだけで覚えられないのかよ!ってなった
と思ったけどNARUTOの忍者って実際色んな術使えばいいのにほとんど数種類の術しか使わない…



49: 2016/11/27 18:30:20 No.393332007

基本遭遇戦で一回技が決まったら勝負つくんだから
いろんな技を浅く広く覚えるより一つの技を磨いたほうがいいじゃないか



35: 2016/11/27 18:24:01 No.393330695

写輪眼のせいで才能を潰した感はある



41: 2016/11/27 18:26:23 No.393331204

ロックかかってる固定装備で最初は強いけど
中盤以降は装備欄圧迫してる上にだんだん使いづらく…



38: 2016/11/27 18:25:07 No.393330942

迷走してる時期に作品の根幹にかかわる設定を思いつきでいれちゃダメだよね



42: 2016/11/27 18:26:45 No.393331266

普通の忍者はそんな簡単に術を極められない
仙術瞬身の術螺旋丸陰陽が使えるナルトは超天才



43: 2016/11/27 18:26:54 No.393331298

猪鹿蝶はオヤジたちも似たような術しか使わない徹底ぶり
一つの術極める方針でもあるのか



44: 2016/11/27 18:27:26 No.393331395

卑劣様からダメ出しされそうな程度には欠陥技な気がする



45: 2016/11/27 18:28:11 No.393331549

でもカッコいい技だから好きよ
螺旋丸は空圧拳すぎてちょっと



47: 2016/11/27 18:28:55 No.393331727

使い慣れた術の方が応用が利くとか対処のパターンを綿密にしてるとかあるかもしれない



52: 2016/11/27 18:31:49 No.393332336

ナルトも馬鹿の一つ覚えみたいに分身と螺旋丸だしな
オビトなんかいろんな技を要所で使うのに



76: 2016/11/27 18:40:40 No.393334151


オビトの地味に多彩な術と手裏剣術は正直結構好き



66: 2016/11/27 18:37:36 No.393333542

コピー忍者とプロフェッサーは序盤に出した設定が属性追加のせいですごいことやってたことに



99: 2016/11/27 18:49:11 No.393335944

属性はほとんど活用されなかったけどもっと使われなかった陰と陽もあるので…



103: 2016/11/27 18:49:59 No.393336088

属性以外は陰陽に属するんだから
むしろ一番使われているのでは?



106: 2016/11/27 18:50:46 No.393336235

影分身や尾獣玉が陰陽だからある意味一番使われてるぞ



117: 2016/11/27 18:54:01 No.393336928

雷切れるなら雷に強い風属性の攻撃じゃないのと思ったけど
プロフェッサーと呼ばれる忍が5属性の属性に同属性ぶつけて打ち消してたわ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月29日 16:57:50

一つの強力な技を持つか、中途半端な技を複数持つかの違いだよ。
複数の強力な技を持っているの天才・秀才のような才能があるやつだよ。
俺も含め、コメントしている連中は、必殺技を持っているのか?

- - 2016年11月29日 19:37:13

カカシとサスケが雷遁持ちだから雷属性な描写しかないだけで、
元々、チャクラを超高密度に圧縮する的な術だから、
火遁持ちが千鳥を使ったら高熱爆裂拳とかになるんじゃないの?
他の五行で考えても雷遁で使うのが一番効率よさそう

- - 2016年11月29日 21:23:08

バチバチ鳴るのが鳥の鳴き声っぽいから「千鳥」
カカシがそれを使って雷を切ったという逸話から「雷切」
第一部では千鳥(雷切)が電撃だなんて説明は全くなかったのに
それを岸影様が技名の印象だけで勘違いやらかして雷属性にして
更にそれに引っ張られる形で、カカシもサスケも雷属性になりましたとさ
サスケに至っては本来うちは一族は火属性のはずなのにwww

- - 2016年11月29日 22:54:11

千鳥流しを見たときは驚いたわ
千鳥ってただのチャクラ圧縮した突きって説明だったのに突きをしないどころかせっかく圧縮したエネルギーを解放してたから





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2067)
オススメ 作品紹介 (119)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (256)
グルメ 料理 (128)
ジャンプ (2773)
ドラゴンボール (119)
ONEPIECE (280)
NARUTO BORUTO (174)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (245)
ジョジョの奇妙な冒険 (255)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (99)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (487)
進撃の巨人 (97)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (566)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (56)
だがしかし (64)
チャンピオン (371)
刃牙シリーズ (137)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (182)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (34)
青年 (357)
ヤングジャンプ (444)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (62)
ゴールデンカムイ (45)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (268)
喧嘩稼業&商売 (87)
彼岸島 (25)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (40)
アワーズ (75)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (124)
角川系 (72)
コロコロ (71)
よつばと! (33)
アニメ (677)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (59)
ニュース (76)
雑誌 (93)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (716)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (56)
海外 アメコミ (32)
その他 (842)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR