コミケに行った事無いんだけど こういう人って普通にいるの?

e2d2e8d66d658d65138420335eb33c77.jpg


42: 2016/11/30 11:02:12 No.449309268


いない
きわめて珍しい奴を見つけたから笑えるネタになるので
こんなのがいっぱいいたら漫画のネタにはならない



4: 2016/11/30 09:45:17 No.449301761

コミケってトラブル多そう



7: 2016/11/30 09:52:19 No.449302330

なんとなくだがヤバいトラブルって女性サークルに多いような








8: 2016/11/30 09:54:55 No.449302552

それもおそらく一部の話…



9: 2016/11/30 09:55:28 No.449302592

始めてならこう思う人もいるんでないの



17: 2016/11/30 10:01:52 No.449303161


だが行列の長さが極端なのを見れば
受付が一つなんだってことは少し考えればわかりそうなもんなんだが
それだけ現代人は考える力が弱いってことか



10: 2016/11/30 09:55:57 No.449302625

参加申し込みしても初参加者だと落とされやすいのかな



13: 2016/11/30 09:57:50 No.449302813


そんなことはないと思う
俺は初めて申し込んだ時落とされてから一度も申し込んでないけど



14: 2016/11/30 09:58:50 No.449302896

経験や周りの話聞くと落ちる確率は高そう
自分は3回目で受かったよ



11: 2016/11/30 09:56:48 No.449302711

まさか机半分で1サークルってところから説明しなきゃならんとはな・・・って涙流してるけど
普通に慣習ってのは説明されなきゃわかんないもんだと思うんで
わからないのは不思議ではない事をわかってない人の方が痛い



15: 2016/11/30 10:01:03 No.449303087

コミケはカタログ購入義務無いとはいえ
結構読み応えあるから一度くらいは読んで欲しいなあ



18: 2016/11/30 10:03:19 No.449303293

島1つが1つの店と勘違いするなら他の客が一箇所に集中してる時点でおかしいなと思うだろ

>わからないのは不思議ではない事をわかってない人の方が痛い

コミケは買う側も客じゃなくて参加者って建前なのでカタログ読んで理解して



22: 2016/11/30 10:06:05 No.449303566

個人的には確認してから買いたいから確認席と販売席がほしい
開催直後、下手すればそれ以前からできる大手の列みて大丈夫なのかと不安になる



25: 2016/11/30 10:07:40 No.449303733

スペースが倍になって並ぶ手間隙が倍になるだけ



26: 2016/11/30 10:07:42 No.449303739

誤解するのは当然ではないが誤解する少数が出てくるのは当然…



28: 2016/11/30 10:09:16 No.449303904

誤解したとしても「あちらに並んでいただかないと…」って言われた時点で
普通はおとなしく列に並び直す



32: 2016/11/30 10:15:40 No.449304478

システムも理解せずにオタクの集まりに入りたくないわ
怖い



33: 2016/11/30 10:16:43 No.449304588

悲しいのは書いた奴のサークルには全く列ができていないことだ



36: 2016/11/30 10:22:57 No.449305195

いきなりコミケもいいが地元イベントにお試し参加してみるのもいいぞ



38: 2016/11/30 10:56:19 No.449308710

女子のコスプレイベント化したあと消滅したぞうちの田舎



37: 2016/11/30 10:31:41 No.449306097

参加サークル50人規模のイベントに来てもいいのよ



44: 2016/11/30 11:06:11 No.449309698

話盛ってる可能性もあるから怖い
本当にここまで食い下がったのだろうか
後の総括で食い下がる異常性ではなく勘違いした部分にフォーカスを当てているところからも違和感を覚える



46: 2016/11/30 11:09:26 No.449310032

食い下がる言うほど絡んでないやろ



101: 2016/11/30 11:46:00 No.449313936

ありえないような言動する人はコミケだとざらにいるので
基本嘘はついていないと思う
俺みたいなピコでも2年にいっぺんくらい変なのと遭遇する



51: 2016/11/30 11:16:08 No.449310708

被害レポ漫画で
・加害者だけリアルな顔つき
・自身はデフォルメもしくは性別変えている
なものは基本盛っていると思っている



54: 2016/11/30 11:18:38 No.449310965

誇張はしてそうだな
というか、すでに亡くなってる人が登場している時点で創作



52: 2016/11/30 11:16:45 No.449310768

日常的にも変な奴はいるけど普通の人は漫画にしたりしないから…



53: 2016/11/30 11:17:01 No.449310797

訴えているほうが社会不適合者でない保証はない



58: 2016/11/30 11:23:25 No.449311466

一般向けではなく
コミケカタログに載ってる漫画だから
コミケ参加者が笑えて、その間違いに
気づけばいいレベルの漫画



83: 2016/11/30 11:36:51 No.449312920

変な一般参加者の話もっと聞かせてよ



96: 2016/11/30 11:42:41 No.449313551

話には聞くけどあまりお目にかかったことはないんだよな
隣の女性サークルの前にオッサンが陣取って30分くらい延々しゃべり続けてて
もう帰ってくださいって真顔で怒られてるの見たくらい



99: 2016/11/30 11:44:18 No.449313725

スレ画と似たような感じだけど
仮設トイレの大行列に 
「俺はウ◯コがしたいのに何で小便がしたい奴らの行列に並ばなきゃならないんだ!」
とか喚きちらしたキ◯ガイがいて
何かその場のノリでスタッフもその主張に流されて
仮設トイレのうちいくつかが 「こちらはウ◯コ専用トイレでーす!」 になったことがあったな…
ほんと非日常の場では意外にキ◯ガイの主張が通るから困る



100: 2016/11/30 11:45:42 No.449313892

別にその判断自体が完全におかしいとは思えないけど



106: 2016/11/30 11:46:57 No.449314053

喚き散らすのは確かに問題ではあるけど
う◯こ漏らされても困っちゃうしなぁ



102: 2016/11/30 11:46:04 No.449313945

運営が全員参加者ですよって再三アピールしても俺はお客様だぞって雰囲気が広がりつつある



105: 2016/11/30 11:46:46 No.449314032

それはお客様だけが悪いのでしょうか



124: 2016/11/30 11:55:02 No.449314953

男性向けエ□サークルで女性専用列つくるところもあったな
女は10秒で買えるが男は並んで1時間待ち



128: 2016/11/30 11:56:32 No.449315122

差別だ!差別だわ!!



133: 2016/11/30 11:59:57 No.449315531

まあトイレは男10秒女1時間だから勘弁してやれよ



125: 2016/11/30 11:55:23 No.449314996

新刊完売した後に来た一般参加者が
後ろにある知人に配る為にとっておいてある新刊を売ってくれと言ってきて
知り合いに配る物だから駄目だと言ったら
じゃあ知り合いになってくれと言われて唖然とした
という話を聞いた



130: 2016/11/30 11:58:03 No.449315294

その場では無理だけど実力つけてその作家と
同じステージに立てば知り合いになれる可能性はあるから
あきらめてはいけない



129: 2016/11/30 11:57:12 No.449315195

完売した後に売ってくれとしつこくしてくるヤツは結構いるな
見本でもいいから売れとかさ
いや売り切れたから見本置いてるんだろよと



156: 2016/11/30 12:34:28 No.449320441

俺は見てないがうちのサークルに来た変な奴の話
女性に留守番してもらってたときくたびれたホストみたいなオッサンが延々話かけてきて
でっかいジャンル島のど真ん中にあって似てなくても見たことなくても
このジャンルの本なんだろうなと分かる状態のうちの本を
これなんの漫画の本?って聞いてきたとか
そのジャンルにも本にも興味ないの露骨杉だろ・・・



159: 2016/11/30 12:40:28 No.449321392

こういう話聞くと女性に売り子させるの可哀想に思えて
結構最近仲のいい女友達に1回頼もうと思った事があったけど
変なの湧くかもと思ってやめたことある



161: 2016/11/30 12:46:54 No.449322411

そんなんでもコミケに来るのが面白いな
あんな人ゴミにわざわざ来るのに知らないって



163: 2016/11/30 12:47:46 No.449322573

女の子がエ□同人誌の売り子してると買いにくくないか?



165: 2016/11/30 12:50:54 No.449323019

うちは俺一人のときよりよく人が来るようになる
目に付きやすくなるんだと思う
まず気付いてもらえないと一見さん寄って来ないわけだし



164: 2016/11/30 12:49:29 No.449322810

スレ画コミケのルールが〜っていうなら
二次創作は非営利(利益は同人活動のみに使われなければならない)
ってルールも守れているのかね?





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年12月13日 03:00:41

>スレ画コミケのルールが〜っていうなら
>二次創作は非営利(利益は同人活動のみに使われなければならない)
>ってルールも守れているのかね?

ドヤ顔で語ってるところ悪いけど、コミケのルールと二次創作のルールは別物だよ。
そもそもこのスレ画が二次創作かどうかも不明だが。
馬鹿丸出しのコメントだな。

- - 2016年12月13日 04:15:56

スレ画の作者Dr.モローは、主に日記漫画やTRPGのリプレイ漫画なんかを描いてる作家さんですね。版権物を描く事は、仕事で頼まれた時などに限られ、かなり少なかったのではないかと思います。
このスレ画も20年以上も前に描かれた物の筈で、これを以て現在のコミケの状況を語る事は出来ないと思うんですけどね。

- - 2016年12月13日 08:03:41

オタクは発達障害入ってるやつ多いからこういうルールが分からないやついてもおかしくはないでしょ

- - 2016年12月13日 17:14:17

>>164はドヤ顔のアスペ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3185)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (357)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (285)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (549)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (697)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (440)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (134)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (781)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR