涼宮ハルヒは時代の覇者だったはずなのに

fdc628312e2e4a227f62d6b29f62d536.jpg


49: 2016/12/02 03:33:29 No.449689239


正直、そんなに面白いアニメでもなかったような…
まあ売れたのはそうなんだろうけど



2: 2016/12/02 00:28:40 No.449668524

原作が止まったままじゃ仕方あるめえ
おまえらはちゃんと原作読んでるか?



3: 2016/12/02 00:35:22 No.449669883

あんだけ儲かれば遅筆にもなる








5: 2016/12/02 00:37:01 No.449670228

キョンの元カノ?だっけみたいなの出てきたときからのいじの絵が変わってきたな
もう八年くらい前だっけ



7: 2016/12/02 00:39:34 No.449670703

何か新しいの出るんかと思ったらただのワゴンセールだった



8: 2016/12/02 00:40:36 No.449670883

それでも00年代を代表するアニメヒロインであることは間違いないのだ



10: 2016/12/02 00:51:51 No.449672982

2006年のアニメ
コードギアス 反逆のルルーシュ
銀魂
ローゼンメイデン オーベルテューレ
MUSASHI -GUN道-
Fate/stay night
ひぐらしのなく頃に
ネギま!?
DEATH NOTE
うたわれるもの
ゼロの使い魔

10年続いてるコンテンツって結構あるもんだなあ



21: 2016/12/02 01:17:53 No.449677562

怪しいのがいくつか…
まあ休止期間含めて良いならコンテンツは簡単には死なないのかも



13: 2016/12/02 01:04:00 No.449675299

エンドレスエイトが無ければもう少し好印象で閉じてたかもしれない
あれだけ無駄尺使っておいて消失が劇場だったから本編への興味は失せた
その後のスピンオフはわりと嫌いじゃないけど



17: 2016/12/02 01:10:27 No.449676347

公式から引導渡された稀有なコンテンツ



19: 2016/12/02 01:17:13 No.449677455

何言おうが原作者がもう動かなくなった時点で詰みよ
動きがないコンテンツはただ黙して死ぬのみだ



23: 2016/12/02 01:20:09 No.449677904

オープニングかエンディング聞くだけで
あの頃の深夜帯の空気を思い出せる
楽しかった



24: 2016/12/02 01:23:06 No.449678304

なんか可愛くないな
描く人変わったん?



28: 2016/12/02 01:28:55 No.449679063


年単位で時間が経過してたら絵柄が変わっちゃうのは仕方のない事なのだ



25: 2016/12/02 01:25:53 No.449678677

画集の頃から考えても大体3年ぶりぐらいのハルヒ絵か



29: 2016/12/02 01:29:20 No.449679121

箱が出るからTVCMも流れてるし注目度は上がってるだろう
まぁ拗らせてステマステマ言い出すやつも現れかねないが



30: 2016/12/02 01:30:08 No.449679229

で何回目のコンプリートボックスだこれ
こういうの見せられるとやっぱ角川が悪の枢軸に思えてくる



31: 2016/12/02 01:32:27 No.449679519

今更感が凄い
20年後も同じ商売やる気じゃなかろうな



32: 2016/12/02 01:41:08 No.449680551

覇者っていうほどの人気だったかなぁ



37: 2016/12/02 01:58:21 No.449682345


全盛期は凄かったよ



33: 2016/12/02 01:47:43 No.449681315

1期は奇抜な演出が大受けしたけど
2期は奇を衒いすぎて大失敗したという



34: 2016/12/02 01:50:48 No.449681630

ヒットしたのは間違いないけど
記録の類は割とすぐに塗り替えられてるから
覇者とかそういう印象薄いかも



35: 2016/12/02 01:52:58 No.449681849

当時原作も読んだけど一巻以降は思わせぶりな単語やパロディが中心で
そんなに良い話とは思わなかった



36: 2016/12/02 01:55:04 No.449682054

8回もやらなければ消失やれるくらいの余裕あったよね
それなりに興行収益あったから劇場版って判断は間違いではないんだろうけど
総合的に考えると大成功とは言いたくないなぁ



38: 2016/12/02 02:01:56 No.449682647

しかしこんな巨大コンテンツ
よく潰せたな



39: 2016/12/02 02:09:49 No.449683356

むしろ巨大になりきれてなかったから潰れたのかなと
真に巨大なコンテンツは作者の手を離れても生き続けるし
ハルヒは過渡期のコンテンツは運営次第で容易に潰れる代表例かと



41: 2016/12/02 02:19:13 No.449684189

普通は熱量のピークに劇場公開を仕掛けるのに
イミ分からん展開するなあとは当時思った



44: 2016/12/02 02:29:41 No.449685000

エンドレスエイトで離れた人は多かっただろうけど消失劇場版で巻き返してもいた印象
続きが出てればもっと存続させれたのかもしれん



46: 2016/12/02 02:32:27 No.449685197

コンテンツにとって一次生産者がいかに大切か分かる



47: 2016/12/02 02:34:00 No.449685326

キョンの幼馴染の僕っ子が出て来る部分はアニメ化されてなかったけど
ストックしとくためにアニメ化しなかったんだろか



48: 2016/12/02 02:42:30 No.449685986

まだ原作ストックあるのに大成も何もないだろ



52: 2016/12/02 03:44:29 No.449689783

一時的にもトップに立てて良かったじゃない
続く事がいい事とも限らないし
ただ原作はきちんと終わらせてほしいが



63: 2016/12/02 06:06:39 No.449694468

DVDが3巻ほど連続で全部エンドレスエイトだったの見て絶句した



66: 2016/12/02 06:10:30 No.449694588


せめてエンドレスエイトは1巻にまとめてくれてよかったと思うんだ
むしろ1枚でまとめてくれたら作業用BGMとして買ってた



69: 2016/12/02 06:19:30 No.449694913

消失を劇場版にしたのは正解だったと思う
けどそこまでの流れがあかん



78: 2016/12/02 08:44:07 No.449703277

エンドレスエイトもあれだが
飛びぬけて出来悪い原作2巻アニメ化してその出来自体も微妙だったのも



79: 2016/12/02 09:00:34 No.449704715

エンドレスエイトを2話4回くらいで済ませて、代わりに消失やってたらよかったのに



80: 2016/12/02 09:09:44 No.449705495

いや原作通り一話でいいじゃん



85: 2016/12/02 10:15:28 No.449711788

ソフト化にあたって放送順から時系列順にしちゃうとか
何が受けてたのか作り手も理解してなかった感がなんとも



59: 2016/12/02 03:59:38 No.449690409

ハルヒはもう映像化される事は無いのかね?





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2016年12月04日 06:39:00

一時代気づくだけでもすごいだろ。
Fateやアイマスやなのはのように10年も続くコンテンツの方がレアのレア。

- - 2016年12月04日 07:57:06

完全に自滅
完結から逃げ回ってたらSSにネタを書きつくされた作者と、商売無視した演出で遊び過ぎて見限られた京アニ

- - 2016年12月04日 08:55:56

覇者というより先導者?
ハルヒ以降で語られることもあるくらい時代の節目を作った作品なのはたしか

- マンガ中毒@おーぷん VIP - 2016年12月04日 09:49:43

「完全に自滅」
ホンにコレ。
結末なんてある程度パターン化されてるものなんだから
そんな気負わず、初志貫徹で書けばいいのに。
文章を紡ぎ出す能力としてはSS執筆者連中より優れてるんだから。

- - 2016年12月04日 12:20:17

何で自分のコメントを自分で褒めてるんや
谷川がSSを恐れてってそれネタじゃなく本気で言ってるなら相当やばいぞキミ

- - 2016年12月04日 15:42:59

エンドレスエイトを全三話くらいで、まとめて
作者が数年くらい前に、完結させていたら
時代の覇者になって、本当に伝説のコンテンツになっていたよね
マジで惜しい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2050)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (114)
バトル ファンタジー 格闘 (251)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2728)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (272)
NARUTO BORUTO (169)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (240)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (478)
進撃の巨人 (94)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (555)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (54)
だがしかし (63)
チャンピオン (366)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (355)
ヤングジャンプ (435)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (263)
喧嘩稼業&商売 (85)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (39)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (122)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (54)
海外 アメコミ (31)
その他 (818)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR