桁違いに強いボスの急襲イベントはファンタジー物の華

c1d779cca8859a9274fc36e3d2e13737.jpg



2: 2016/12/03 22:11:49 No.394469287

船手にいれて調子に乗ってたら
うっかりひとつ先の大陸に来ちゃったときの絶望感いいよね



3: 2016/12/03 22:13:11 No.394469604

バラン戦が負けイベントじゃないって酷過ぎるでしょ



5: 2016/12/03 22:17:38 No.394470549

フレイザード戦までが難易度ベリーハードだとしたら
バラン戦はインフェルノとかマストダイ級
ダイだけに







6: 2016/12/03 22:18:46 No.394470782

この漫画負けイベントにしか見えないボス戦ばっかだな



12: 2016/12/03 22:22:46 No.394471710


おっさんには竜の紋章が覚醒して逆転勝ち
ヒュンケルにはギリギリだったけど魔法剣でなんとか真っ向勝負で勝った
フレイザードには空の技を会得した結果完成したアバンストラッシュで撃破
バラン戦は上三つの戦いで得た力全部ぶつけても無理ゲーレベルという酷さ



7: 2016/12/03 22:18:48 No.394470793

竜の騎士周りだけドラゴンボール時空だよね



8: 2016/12/03 22:19:51 No.394471041

ゲームだったら人力でTASまがいの事しないと勝てないシビアさ…



9: 2016/12/03 22:20:28 No.394471171

竜騎衆だけでもレベルに見合ってない敵感がある



13: 2016/12/03 22:27:07 No.394472690

主人公の父親で
パーティー最強の主人公より素で遥かに強くて(この時点では)
武器は最高の素材で作った神の剣で
さらに主人公が持ってる強力な力と同じ力を持っていて
それどころかその力は主人公より強いのに変身するとさらに手がつけられなくなる
その状態がスレ画



11: 2016/12/03 22:22:34 No.394471665

このパパンならバーン様とタイマンでもいいとこいける?



15: 2016/12/03 22:27:28 No.394472784

超魔ハドラー素手でボコボコに出来るくらい強いから
剣ありなら老バーンとならやれる



17: 2016/12/03 22:31:11 No.394473753

ここでダイが真っ向勝負で勝ったのは正直かなり違和感がある



18: 2016/12/03 22:33:14 No.394474319


勝ったというかほとんど引き分け
あとポップ・おっさん・レオナ・ヒュンケルがギリギリまでバランを消耗させてたのもでかい
特におっさんががんばってギガブレイク二発耐えたから
最後にダイがどうにか相討ちまで持って行けた所はある



19: 2016/12/03 22:34:12 No.394474629

というか別にあの時点からでも普通に皆殺しには出来ただろうからなバランも



21: 2016/12/03 22:35:27 No.394475016

ベホイミ使ってたとはいえバラン全力のギガブレイク2発耐えるおっさんも十分おかしい



24: 2016/12/03 22:37:19 No.394475541


ベホマ!レオナはベホマです!
ベホイミじゃさすがのおっさんも死ぬ…
つまりレオナじゃなくてマァムだったら死んでた



27: 2016/12/03 22:38:57 No.394475937

ギガブレイク1発で300〜400くらいのダメージだとして
レオナの未完成ベホマでHPの半分250くらい回復
何とか3〜4発耐えられる!



22: 2016/12/03 22:36:30 No.394475329

こんだけヤバければそりゃ魔軍司令時代のハドラーもビクビクするわと納得



23: 2016/12/03 22:36:54 No.394475424

若い時より今の方が強いんじゃないかなあ
さらに経験値積んでるだろうし



26: 2016/12/03 22:38:49 No.394475910

死んだはずのポップの不意打ちがなければ負けてたかな



28: 2016/12/03 22:39:09 No.394476000

ちゃんとギガブレイクを無駄撃ちさせたり
所々でMP消費させたのがギガブレイク切れを起こしたってのがいい



29: 2016/12/03 22:39:27 No.394476087

終盤で全体的に戦闘力がインフレしてんのに
超魔ハドラー圧倒してるとこでそこまで強かったの!?ってなった



32: 2016/12/03 22:41:41 No.394476725

実はそんなにインフレしてないって見方もあるし



40: 2016/12/03 22:44:03 No.394477406

主人公パーティが束になって消耗させて貴重な武器を犠牲にして主人公が覚醒して
おまけに死んだはずの人間が呪文を唱えるって想定外の事態でビビらせて
ようやく相討ちに持ち込めた相手だからな
タイマン戦でボスを圧倒しても別におかしくはない…



36: 2016/12/03 22:42:50 No.394477074

みもふたもないが味方を犠牲にして消耗させないと戦いにならないという



52: 2016/12/03 22:46:38 No.394478155

なあにドラクエでは戦闘中に仲間が死ぬのはよくあることだ
何とか隙を見つけて蘇生させよう



38: 2016/12/03 22:43:48 No.394477344

仲間になった時の雰囲気がめっちゃ好きなんだ…



47: 2016/12/03 22:45:35 No.394477860

なんかページ開いたら突然足場の悪いところで
親子背中合わせで黄昏れてたのはちょっとシュールだったよ



51: 2016/12/03 22:46:24 No.394478080

ダイに対してめっちゃ父親してるのいいよね
いい…



50: 2016/12/03 22:46:12 No.394478034

そもそもパパはなんでバーン様の下についてたんだっけ
同格のヴェルザー倒せるぐらいだからバーン様とも勝負になりそうなもんだけど
人間が嫌になっちゃったんだっけ?



60: 2016/12/03 22:49:52 No.394479086


必死に守った人間の本性がこれかクソが!ってなって息子も行方不明になった
そこでバーン様に一緒にあの糞ども滅ぼそうぜ!って勧誘された



63: 2016/12/03 22:50:53 No.394479413

剣の技量は最強格を維持し続けてるヒュンケル相手に舐めプでなぶり殺しにできるのがやばい





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月07日 10:04:12

強過ぎるから無理やり退場させるしかなかったキャラ

- - 2016年12月07日 13:36:57

ラスボスと同格の敵をタイマンで倒してるから若い時のほうが強かったんじゃね

- - 2016年12月07日 16:24:53

ダイと戦った時のバランは、なんだかんだ手加減があったんだろうと思う
ドルオーラも本気で撃ったとか言いながら、半殺しで済むくらいで撃ってたんじゃないかと

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1859)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (26)
マガジン (421)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR