アイディア先生のろくでもないアイディア

d352c12c627d8c5406f03f7fbd11f757.jpg



なんでみんな同じような事考えるんだろうアイデア先生



2: 2016/12/04 20:41:02 No.394685952

英語の時間は英語限定以外は遭遇したことない



3: 2016/12/04 20:41:39 No.394686105

毎月主題歌を決めようとは言われたな








4: 2016/12/04 20:41:52 No.394686158

はだしで体育は本当に理解できなかった



5: 2016/12/04 20:44:14 No.394686851

このラインナップのどれかに当てはまる学校多いだろうな



6: 2016/12/04 20:44:16 No.394686860

多分生徒に好かれるようになるには的な本があってそこからやってる



7: 2016/12/04 20:44:43 No.394686966

先生一人だけ盛り上がる合唱



8: 2016/12/04 20:45:43 No.394687183

前後ろ逆
英語
プリント
は小中両方あったな……



68: 2016/12/04 21:11:36 No.394694342


なぜ窓が左側にあるのか思い知るよね



10: 2016/12/04 20:49:38 No.394688319

先生だけ熱心で生徒が冷めてると居たたまれなくなる



11: 2016/12/04 20:51:38 No.394688870


無駄に熱くなる生徒がたまーに何人か居る



20: 2016/12/04 20:56:47 No.394690271

BGMかける先生は居たな
なぜか女子十二楽坊ばっかり流してたわ



18: 2016/12/04 20:55:24 No.394689875

訳の分からない役職いいよね……よくない



17: 2016/12/04 20:55:17 No.394689851

シャーペン禁止は理由があった気がする



22: 2016/12/04 20:57:46 No.394690543


今思えば持ち方の矯正とかなんだろうけど
説明もなく上級生でOKになるから当時は不満だった…



23: 2016/12/04 20:58:27 No.394690725

成長途上の子供はシャープペンシルを握ると
指が変形する恐れがあるからダメだと
全校生徒集会の場で校長より訓戒を受けたよ



26: 2016/12/04 20:59:50 No.394691085

6角形の鉛筆の方がよほど変形しそうなもんだけどね
そう屁理屈こねたら殴られたのも良い思い出です



36: 2016/12/04 21:03:29 No.394692094

シャーペン禁止は筆圧が弱くなるって理由だったな



40: 2016/12/04 21:04:33 No.394692391

未だにカーボン紙使ってるの考えるとまあ理にかなってる



45: 2016/12/04 21:05:33 No.394692660

でも今の子筆圧弱いからB2Bの鉛筆使ってるってテレビで…



48: 2016/12/04 21:06:53 No.394693014

シャーペン禁止はあったけど筆圧は弱いままだ
おかげでカーボン紙が使い物にならない



30: 2016/12/04 21:01:56 No.394691688

アイディアを嫌がれるほど小賢しい子供って少ないと思う



32: 2016/12/04 21:02:52 No.394691933

でも子どもの些細な疑問に丁寧に答えてくれる先生も少なかったよ…



33: 2016/12/04 21:02:52 No.394691935

まあそんなもんかで済むよね
よっぽどクソ面倒なアイディアでもなければ



34: 2016/12/04 21:03:08 No.394692005

全員食べ終わるまで昼休憩なしで
いっつも食べるの遅い子がそれが原因でいじめられてて可哀想だった



35: 2016/12/04 21:03:10 No.394692015

子供視点から見て空回りしてる大人を見るのはとても辛い



46: 2016/12/04 21:06:17 No.394692859

ルーズリーフ禁止が地味に面倒だったな



50: 2016/12/04 21:07:21 No.394693147

バト鉛禁止や香りつき消しゴム禁止はわかる
シャーペン禁止とねり消し禁止はわからなかった



52: 2016/12/04 21:07:59 No.394693355

でもわざわざシャーペン使う気にもならなかった小学生時代
そして中高になってシャーペン使ったら自然と鉛筆使う気にならなくなった
我ながらお気楽な頭だと思う



53: 2016/12/04 21:08:22 No.394693451

授業中に分解して遊ぶからダメとはっきり言えばいいのに



56: 2016/12/04 21:09:17 No.394693710

音楽教師はなんでまさはるを授業に持ち込むんだろ?



58: 2016/12/04 21:09:54 No.394693874

音楽の先生まさはるはなかったけどヒステリーがきつかった



63: 2016/12/04 21:10:55 No.394694143

こういうチャレンジというか試行はどんどんやってほしい
文句を言えたり効果あったのかと詰れるフィードバックの機会がある前提で



66: 2016/12/04 21:11:29 No.394694314


生徒と先生という立場上ほぼ望めないんじゃ…



72: 2016/12/04 21:12:23 No.394694588

言うこと聞かないと怒られるだけだよ…



75: 2016/12/04 21:12:46 No.394694710

自分が生徒だった時期を思い返したらそんな前提あるわけないことぐらいわかるだろ



65: 2016/12/04 21:11:28 No.394694313

藁半紙先生はうちの学校にもいたけど
教科書汚れるの嫌だから貼らなかったらめっちゃ目の敵にされた



69: 2016/12/04 21:11:44 No.394694378

音楽の教科書の藁半紙は記憶にあるが
校歌を覚えるために校歌が書かれた紙を貼ろうって言われてたから何も気にしてなかった



81: 2016/12/04 21:13:42 No.394694994


言われてみるとそれやった気がするわ



70: 2016/12/04 21:11:49 No.394694405

集団いじめのきっかけとなった反省会だけは今でも許し難い



79: 2016/12/04 21:13:34 No.394694943

告発会で魔女裁判みたいな事言い始める女子いいよね
よくない



71: 2016/12/04 21:12:10 No.394694506

学級新聞という名の通告プリント攻撃!



76: 2016/12/04 21:12:52 No.394694749

アイディア先生の価値観にそぐわない子は
いじめの対象になってもほっとかれる



77: 2016/12/04 21:13:00 No.394694789

俺が今でも人間不信なのは間違いなく一年の時のアイデア先生のせいだと思う



78: 2016/12/04 21:13:17 No.394694855

英語で話すのはいいと思うよ!
だからその教科書は捨てろ!文法なんて必要ない!



85: 2016/12/04 21:14:38 No.394695246

変なアイディアだす先生は目立ってはいたけど
普通に授業を教えてくれる先生が一番人気あった



94: 2016/12/04 21:16:03 No.394695665

放課後の反省会はあれ誰に何の得があったんだろうね?



99: 2016/12/04 21:17:10 No.394695967

反省会とか正義側の位置から糾弾できる立場になった時の
小学生女子の邪悪さはまじでなんなの



100: 2016/12/04 21:17:13 No.394695979

反省会が魔女裁判になっても悪い部分を洗い出してるっていい事してる気分になるんだよ…
当人がどのくらいダメージ受けたかって部分には悪者扱いだからフォロー入らないからね…



106: 2016/12/04 21:19:28 No.394696559

でも後々になって魔女裁判ってやっぱおかしいね…って大体の人は気付けるから…



104: 2016/12/04 21:19:10 No.394696437

帰りの会は今思い返すと自己批判まがいのことやらされてた気がする



109: 2016/12/04 21:20:24 No.394696831

理不尽レベルの糾弾するよね
自主性だのなんだの言ってないである程度は止めろよ教師



115: 2016/12/04 21:21:58 No.394697308

高校受験直前あたりでカバンにキーホルダーを付けるのはいけないことだと思います
学年集会があったの思い出した



122: 2016/12/04 21:23:38 No.394697739

この年で何でそんな幼稚なんだこの人って思わせる教師時々いた



120: 2016/12/04 21:23:27 No.394697676

実際英語使う環境になって痛感するよね
英検とか学校で習った英語くその役にも立たねぇって



123: 2016/12/04 21:24:00 No.394697841

完全に覚えてたらかなり役立つと思うが



121: 2016/12/04 21:23:37 No.394697732

何かある度授業や帰りの会まるまる潰して説教する担任いたけどすこぶる不人気だったわ
クラスの全生徒が前に出て頭さげて謝るまで帰れなくて



132: 2016/12/04 21:26:35 No.394698595

反省会ってか自己批判させるよね一人ずつ前にたたせてスピーチで



134: 2016/12/04 21:27:12 No.394698764

クラスを良くするための反省会のはずなのに
批判する事が目的になってるのいいよね…



142: 2016/12/04 21:30:02 No.394699554

正義面して糾弾しだす女子
反省会が長引いて帰れなくて泣きだす女子
思い出したら嫌なクラスだった





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月07日 16:25:36

あだ名禁止ってのがあったな うっかりあだ名で呼ぼうものなら火がついたように怒られる
先生は学生時代にあだ名で何かあったのだろうか

- - 2016年12月07日 17:43:41

学校英語が役に立たねぇって言ってるのはその場しのぎのテスト勉強だけしてたからだろ
本人に目的意識が無かったらどの道身につかんわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (26)
マガジン (422)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR