同じ本を2冊買ってしまうことってあるよね

defceee838281e0908ecb8159559063b.jpg



2: 2016/12/07 00:28:59 No.450718526

譲る目的や保存目的



3: 2016/12/07 00:30:12 No.450718760

店舗別特典やめちくり〜



4: 2016/12/07 00:30:22 No.450718792

整理してたら同じ物が出てきた時の哀しさ








20: 2016/12/07 00:38:06 No.450720298

家帰って該当ジャンルのコーナーに入れようとしたら既にあるのを見つけたことがある
しかもよく見たら俺のじゃなくてオヤジが買った奴
もう一つ俺が以前買ってた分もあわせて3冊有りやがった



6: 2016/12/07 00:30:39 No.450718843

同人誌でよくやらかす



8: 2016/12/07 00:31:11 No.450718958

amazonや駿河屋で
おめーこれ前にも買ったけどまた買うのかよ(意訳)
表示には助けられてる気がする



9: 2016/12/07 00:32:01 No.450719145

尼と本屋でダブルことならたまにある



14: 2016/12/07 00:36:05 No.450719910

本とかならまだいいけど
DVDとかBDだと金額的にショックが大きい



15: 2016/12/07 00:36:06 No.450719912

駿河屋の同人でこれをやってしまった・・・
かなり自己嫌悪に陥る



17: 2016/12/07 00:36:51 No.450720062

ゆるゆりは2冊ずつある
正確に言うと新装版だけども
そういうのやめてくんない?



23: 2016/12/07 00:40:21 No.450720709

わざとかうっかりかで話が違ってくる
うっかりだとコミックだな
ジョジョとワンピースでダブり巻がいくつか
でも売らない! それは負けの気がするから!



24: 2016/12/07 00:40:43 No.450720776

先日アルペジオ13巻買って読んでいたら
「内容が飛んでる?前の12巻読んでなかったわー!」
となって本屋行って12巻買って読み終えて
そのあと部屋片付けてたら未開封の12巻が出てきた……



26: 2016/12/07 00:41:07 No.450720851

巻数多い漫画だと表紙見ても買ったどうか思いだせないのはよくある話



28: 2016/12/07 00:42:49 No.450721114


歳が歳なので買い続けた作品がながくなり、そういう困ったことが度々起こる
電子書籍に切り替え時かなぁ



30: 2016/12/07 00:44:22 No.450721392

しかしスレ画を二冊とか慙愧の念がすごいだろうな



36: 2016/12/07 00:55:57 No.450723252

年末年始は週刊マンガ雑誌を間違えて先週号買う事あるよね



39: 2016/12/07 00:59:53 No.450723895

アニメ放送時に既刊に特典付けるのとかもやめてほしい



42: 2016/12/07 01:01:52 No.450724193

ちょっと違うけど本の方だけ特典版ありとか困る
電子書籍でシリーズそろえてると
特典付きの刊は電子版と実本版両方買っちゃう羽目になる



45: 2016/12/07 01:08:59 No.450725210

年に一冊ペースのマンガとかはたまに掲載誌の方見て
「最新○巻発売中!」とか書かれてると不安になる
一年以上前に出た単行本に最新って付けるなよ



46: 2016/12/07 01:24:41 No.450727291

それ町とかは何巻か同じの持ってる
読んでる内になんか知ってるなスタンド攻撃か?
って怖くなるからしばらく漫画買ってない



51: 2016/12/07 01:32:15 No.450728247

俺は先日のビィトでやっちゃった
本棚にある最終巻が10年ぶりの最新刊だと思って
10年ぶりに2冊目の12巻買っちまった…。



53: 2016/12/07 01:34:58 No.450728568

通常版、限定版、文庫版、新装版、完全版、愛蔵版etc
中身は同じなのに表紙やあとがきが違うから・・・



54: 2016/12/07 01:35:19 No.450728614

昔は表紙で判別出来てたのに、
今は新刊の表紙見ても「あれ?これ持ってたっけ?」ってなる
本屋に新刊として並んでる内に買わないともう闇の中
結果、同じのを買っちゃったり、逆にまだ持って無い巻を飛ばして次の巻を買っちゃったりする



56: 2016/12/07 01:39:38 No.450729121

量産機のプラモは2つ買ったりする



57: 2016/12/07 01:39:52 No.450729151

漫画無くすんだよなあ
部屋を片付けても出て来ないからどこに消えてるか不明
買ったばかりのやつも読む前に無くす
本屋に新刊として並んでるのを見かけただけで買ったつもりになっててそもそも買ってない可能性もあるけど、
上述の通り謎の紛失をしてる可能性もあって、出てくる事を期待してなかなか買いづらい



58: 2016/12/07 01:46:36 No.450729961

部屋を片付けろ



59: 2016/12/07 01:50:22 No.450730391
子供の頃は親が同じ本買ってるの見て
なんで買った本覚えてないんだろうと不思議に思ってたが
同じくらいの歳になって同じことしてる



60: 2016/12/07 02:46:56 No.450735722

ベルセルクは書店で見かけると
新刊出たのかと間違えて買うと聞いたことがある



62: 2016/12/07 02:58:33 No.450736512

アマゾンは二重買いを教えてくれるシステムなんだけど
なぜかゴールデンカムイの新刊が二冊届いたことはあった



66: 2016/12/07 03:13:59 No.450737355

ここ1年ほど単行本買っても袋からも出さずに積んでる流れが続いてるせいで
一ヶ月に2度以上本屋に行くとこれ前来た時買ったっけ?て悩む事がよくある



70: 2016/12/07 03:26:00 No.450737940

表紙カバーつけたままで表紙の記憶がない数ヶ月前に買った漫画本が
新刊コーナーにあって「あれ?新刊でたの?」と買ってきたら同じだったという事が



71: 2016/12/07 03:26:46 No.450737968
>新刊コーナーにあって「あれ?新刊でたの?」と買ってきたら同じだったという事が
新刊平積みコーナーに既刊を置く店員ギルティ



82: 2016/12/07 05:38:55 No.450741565

惰性で買ってる漫画はよく間違えて買うな
好きなやつは持ってる巻かどうか把握できてるのでまず間違わない



83: 2016/12/07 05:40:48 No.450741612

最近は購入履歴残すために通販でしか買わないようにしてる



87: 2016/12/07 06:20:09 No.450742755

長期連載物で新刊を後回しで買い逃すと
購入済かどうか判らなくなる
ガイバーは徳間→角川移籍時や特装版があったりでダブりや
欠番が多分あるわ



89: 2016/12/07 07:22:10 No.450745107

買った記憶も読んだ記憶もあるのに
部屋に無い漫画があってどうしようか悩んでる



90: 2016/12/07 07:24:04 No.450745194

昔の20巻以上の単行本を買うときに
よくやらかす



97: 2016/12/07 08:11:14 No.450747774

ダブって買うマンガが増えてからはきちんと本棚に入れてスマホで撮影
本屋で買う前に持っている本を確認するようになってからはダブリ本は無くなったわ



98: 2016/12/07 08:17:32 No.450748171

間違って買うならわかる
保存とか(それはそれであまり誉められないが)転売目的で複数確保するのもまあワカル

尼とか通販で予約して発送も確定してるのに
到着前に実店舗で買ってきてその後
届いた通販予約分を受け取り拒否するって奴がいると知った時は
開いた口が塞がらなかった



113: 2016/12/07 11:04:54 No.450761977

逆に警戒し過ぎて1年くらい買ってなかった漫画があった







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年12月08日 21:51:55

読んだ内容覚えてないのか?

- - 2016年12月09日 02:37:52

逆に考えるんだ
自炊したり人に布教できると考えるんだ

- - 2016年12月09日 05:00:22

本屋で封されてると中身確認できないから仕方ないね

それでも1巻を間違えてまた買うってのはありえない…と思ったけど
読まずに積んでたりするとありえるのか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2067)
オススメ 作品紹介 (119)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (256)
グルメ 料理 (128)
ジャンプ (2770)
ドラゴンボール (118)
ONEPIECE (280)
NARUTO BORUTO (173)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (245)
ジョジョの奇妙な冒険 (254)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (99)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (486)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (565)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (56)
だがしかし (64)
チャンピオン (370)
刃牙シリーズ (137)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (182)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (34)
青年 (357)
ヤングジャンプ (443)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (61)
ゴールデンカムイ (45)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (268)
喧嘩稼業&商売 (87)
彼岸島 (25)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (40)
アワーズ (75)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (124)
角川系 (72)
コロコロ (71)
よつばと! (33)
アニメ (677)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (59)
ニュース (76)
雑誌 (93)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (715)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (56)
海外 アメコミ (32)
その他 (839)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR