ジョジョ 非科学的な異能力を物理法則で判断するって危険じゃね

1625826e3a6cab5c0bd65f67388d2acb.jpg



2: 2016/12/07 21:16:50 No.395253503

スタンドは本人の認識次第だから…



4: 2016/12/07 21:18:18 No.395253937

実際ただの光の反射だったし
本当に反射してる光が本体だったのはビックリしたけど



5: 2016/12/07 21:18:52 No.395254106

ぶっちゃけ魔法じみた非現実的な要素が一つでも混じってたら
後はもう匙加減次第で何でもありだよね
荒唐無稽な事に変わりはないし





6: 2016/12/07 21:19:16 No.395254244

鏡の中の鏡像を攻撃したら
現実の方にもダメージ来る謎は置いてけぼりですよね



8: 2016/12/07 21:20:29 No.395254569

相手は攻撃できるのに自分は手出しできない無敵のスタンドなんてありえない
何か仕組みがあるはずだ
って推理で良かったんじゃねえの



14: 2016/12/07 21:22:40 No.395255183

無い派とある派で分かれてるから両方の思考が出来るってことよ



12: 2016/12/07 21:22:32 No.395255138

「スタンド」が
あるなら
「夢の中の世界」だって
あるだろ!



13: 2016/12/07 21:22:34 No.395255150

マンインザミラーはファンタジー
ハングドマンはちがう
それでいいじゃないですか



18: 2016/12/07 21:24:39 No.395255625

スタンドがある時点でファンタジーやメルヘン笑えないよな



19: 2016/12/07 21:25:00 No.395255711

優男に見えて堅物で熱いのが花京院の魅力だからね



23: 2016/12/07 21:26:38 No.395256115

スタンドは基本何でもありだから
状況から分析はしても一般的な常識にあてはめるのは危ない



25: 2016/12/07 21:27:22 No.395256290

なんでもありな分ある程度は物理法則とかに従ってもらわないと
どんな状況でもこじつけができてかえって面白くなくなる気がする



30: 2016/12/07 21:30:03 No.395256925

最初から鏡の中なんてありえないって言うんじゃなく
これは鏡の世界云々では説明できないって証拠を掴んで
分析するとかなら良いと思う



32: 2016/12/07 21:30:49 No.395257098

この場合花京院が言ってるのは「鏡の中の世界」なんてものはなくて
その中を自由に動くスタンドという発想は間違ってるってことだから
その場合考え付くのはハングマンみたいなタイプか
イルーゾォみたいな「鏡の中の世界の様な結界」を作れるタイプかって事だろう



48: 2016/12/07 21:45:10 No.395261123

このシーンのことでマンインザミラーと矛盾しているという人がいるけど
あくまで作中キャラの考察に過ぎないんだから
矛盾でもなんでもないと思う
荒木がこの当時はそういう能力出す気はなかったんだろうけど



49: 2016/12/07 21:45:21 No.395261171

たまたま花京院の説が正解だったっていうだけで外してたら負けてたんだろう
能力の読み違いとかありがちな負け方っぽい
ジョルノは異様に能力当てのセンスがある



61: 2016/12/07 21:49:25 No.395262473

ハングドマンが本気で鏡の中にいるとどうしようもないレベルで強すぎるから
こう考える他ないとも言えるんだけどね
引きずり込んだりする必要があるマンインザミラーとは違う



62: 2016/12/07 21:50:54 No.395262841

本当に鏡の世界にハングドマンがいたとしたら
合わせ鏡に閉じ込めて再起不能オチになってた



66: 2016/12/07 21:51:59 No.395263166

ぬ〜べ〜でそんなんあったな



68: 2016/12/07 21:52:03 No.395263188

それは光相手に使う手段じゃないかな
鏡の中に世界広がってるなら反射で飛び移って行く必要もないだろう



77: 2016/12/07 21:54:53 No.395264066

異能力の推理はあらゆる可能性が考えられるから
基本的なルール以外で自分の常識や知識を過信しすぎるのはいかん



83: 2016/12/07 21:58:08 No.395264956

スタンドバトルは精神力の戦いだから
鏡の中にいて手が出せない!って思い込んじゃったら勝てないだろ
だから鏡の世界なんて無いと思わないといけないんだよ



85: 2016/12/07 21:58:18 No.395265011

この場合はホラーにありがちな鏡の世界から化け物が襲ってくる!ってのからスタートして
正体は人の瞳の間を行き来できる光のスタンドでしたー!ってのがミソなので…
解決策もインド入国時のバクシーシをうまく活用してて活劇的に非常に綺麗な構成してると思う



88: 2016/12/07 21:59:50 No.395265472

そもそも免許持ってない花右京が普通に運転していることに疑問を抱け



94: 2016/12/07 22:01:37 No.395265996

エフメガやりこんでたし…



98: 2016/12/07 22:06:49 No.395267600

いいですかポルナレフ
オープンワールドでは鍵付きの車は自由に運転していいものです



103: 2016/12/07 22:13:40 No.395269616

スタンドはスタンドで倒せるはずだからその前提で考えようって次のコマで言ってるのに……



104: 2016/12/07 22:15:10 No.395270036

スタンドはスタンドで倒せるってのが大前提のルールではある






Powered by amaprop.net


【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年01月16日 01:58:05

あの鏡自体がスタンドという説が…

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1907)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (178)
スポーツ (103)
バトル ファンタジー 格闘 (224)
グルメ 料理 (111)
ジャンプ (2453)
ドラゴンボール (101)
ONEPIECE (241)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (231)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (68)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (27)
マガジン (433)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (473)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (329)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (165)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (323)
ヤングジャンプ (382)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (223)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (30)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (111)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (652)
ガールズ&パンツァー (27)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (735)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR