るろうに剣心 活人剣えげつねぇ・・・


8175082c3798a89a5e9eba2fd85f5050.png



2: 2016/12/09 00:14:27 No.451088216

まともな仕事出来なくなるよね…



3: 2016/12/09 00:14:36 No.451088249

まあ相手が生きてさえすればいいし…



5: 2016/12/09 00:16:14 No.451088587

活かすためだからね
仕方ないね…








7: 2016/12/09 00:17:31 No.451088847

もう二度と立てないよね



8: 2016/12/09 00:17:50 No.451088909

活かすの意味間違ってるよね



10: 2016/12/09 00:18:39 No.451089073

生きてさえいれば活人剣という心意気



12: 2016/12/09 00:18:56 No.451089130

死ななければいいってバットマンみたいだな



17: 2016/12/09 00:23:50 No.451090086

打撲系なら治るだろうし
でも打撲くらいで殺人は止まらねえだろ



23: 2016/12/09 00:28:20 No.451090976

本来の活人剣は悪人一人殺して大勢を活かすとか
そういう方向性なので殺すこと自体は禁じていない



24: 2016/12/09 00:29:50 No.451091244

峰打ちだってどう考えても斬るより酷い事になってそうだしな



30: 2016/12/09 00:34:09 No.451092078

どの道息があるってだけで残りの人生ぶち壊すんでは・・・
まぁ五体満足な場合残りの人生もずっと人殺しを続けるんだけど



31: 2016/12/09 00:34:49 No.451092186

ヒルマ(弟)が10本刀を超えた瞬間であった



32: 2016/12/09 00:37:43 No.451092700

比留間は冷静に剣心の技術を評価してたし
左之にやられたところさえなければもっと評価できるんだけどな



34: 2016/12/09 00:39:40 No.451093073

剣心も腕叩き斬って新しい時代に生きてくれ
とかいっちゃうしな



36: 2016/12/09 00:40:35 No.451093246

f38d70a09c76e6dacd1f603984077010.png

一歩間違ったら出血多量で助からなかったかもしれない



46: 2016/12/09 00:45:43 No.451094111


悔しいなら自害しなさいよ
切腹は武士の誉れでしょ



41: 2016/12/09 00:43:02 No.451093661

戦闘に負けたにも関わらず殺さないで置いてやってるのに
死にたかったら勝手に自分で死ねよって当たり前の話じゃない?
何甘えてるの?



44: 2016/12/09 00:44:49 No.451093957

くっ殺は甘えか



48: 2016/12/09 00:46:29 No.451094238

剣心はちゃんと加減してるのに
いつでも全力で逆刃刀叩きつけてるように言われてて可哀想
最初の方で切れないけど骨の数本は折れるって本人も言ってるのに
逆刃刀なら何やっても無傷で済むでござるよって言ってることにされてて可哀想



50: 2016/12/09 00:49:55 No.451094795

まあそうかもしれんけど
龍槌閃で頭おもいっきりいったら普通は死ぬんじゃねえかな
皆生きてるけどさ



51: 2016/12/09 00:50:29 No.451094900

不殺キャラって人を殺さないから
さぞ大層な聖人君子なんだろうみたいな先入観持たれやすいよね
剣心は罪を裁かれたら極刑になるだろう相手でも普通に警察に引き渡すよ



74: 2016/12/09 01:00:12 No.451096564

その場であやめるような生易しいことはしない
生き地獄を味あわせ一生かけて後悔させるのが活人剣なのだ



80: 2016/12/09 01:01:24 No.451096778

虎眼流かな…?



77: 2016/12/09 01:00:52 No.451096683

スレ画は脛骨とかならまだ分かるけど
膝蓋骨粉砕は鬼畜過ぎんよ…



88: 2016/12/09 01:04:25 No.451097209

451c22b887184a3c5ca07bd38d50cd7a.jpg

シシオさんは相手の不殺の誓いに甘えている



97: 2016/12/09 01:06:39 No.451097529

こんだけやられてもピンピンしてるし
別に真剣でも大して結果は変わらないような気さえしてくる



120: 2016/12/09 01:22:31 No.451099819

翔閃以外は鉢金が耐えてくれたとしておこう



159: 2016/12/09 04:22:12 No.451111161

でも不殺は漫画としては良かったと思うよ
刀使って不殺じゃなかったら、一発で殺しちゃってるもんなあ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2017年01月29日 11:55:37

鬼畜過ぎるっつってもこの相手人の首2桁に届く数刎ねてるからね?

- - 2017年01月29日 19:18:22

むしろ悪人相手に手心加えて反撃されるフィクションが多いから、なんで脚の一本でも壊さないのかと苛立つことが多い

- - 2017年01月29日 22:22:37

なんか「不殺」って壮大に勘違いされてるよな
当て身とか捕縛、法の裁きを与えるとかに始まりスタンガン、タコ殴り、関節外し、末端に銃弾当てる、精神攻撃等を経て、ファンタジーであれば封印、幼児退行化、無限ループを食らわせる等に至るんだ
やる奴はな

- - 2017年01月30日 00:44:43

膝の皿粉砕はイメージ映像だよね?
そうなんだよね?

- - 2017年01月30日 01:06:10

流派によっても活人剣の解釈は様々ある
が不殺を誓った剣心でもきれい事と断じるほど活人剣は困難な道
かと思えば大部安易な方法で達したようにはみえる

- - 2017年01月31日 07:17:34

真の弱肉強食体現者 緋村剣心

- - 2017年01月31日 08:20:29

>23
それは活人剣ではなく「一多サツ生の剣」
活人剣…相手の動きを活かして(引き出して)勝つ
サツ人剣…相手の動きをコロして(未発のまま)勝つ
活人剣を説いた柳生宗矩も、「ひとたび優勢になったら相手が2度と息を吹き返さぬよう打って打って打ちまくれ」って言ってる
人を活かすわけじゃない

- - 2017年01月31日 08:52:57

言われてみりゃ志々雄って剣心の攻撃
おもいっきりくらいまくってるんだよな
逆刃じゃなかったら即死しまくってるくらいの強さなのか

- - 2017年01月31日 09:21:17

まぁ本来の龍槌閃とか逆刃刀でも殺しちゃう勢いだし大分加減してるんじゃないかね。
比古師匠の威力だと40キロの重りつけて不二ワンパンだしなぁ・・・

- - 2017年01月31日 16:21:01

むしろ嵐っていうかシシオのラッシュ部分。
師匠(っていうかマントの体格見る限り過去の御剣流継承者全員?)が打ったら花山の胴回し蹴りレベルでやべぇわけで破壊力比べ物にならないよな
作中で比べていかに剣心が非力かよくわかる

- ななっしー - 2017年01月31日 20:15:39

いっつも思うんだけど、神谷活心流って柔術技ばっか使ってない?

- - 2017年02月04日 00:28:36

活人剣は「人を護ることで活かす」「相手を倒すことで自分を生かす」事も含まれるから悪人は「再起不能」で正解じゃない?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2058)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (254)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2748)
ドラゴンボール (117)
ONEPIECE (275)
NARUTO BORUTO (171)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (244)
ジョジョの奇妙な冒険 (252)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (98)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (481)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (560)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (55)
だがしかし (64)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (265)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (40)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (123)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (708)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (824)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR