運営が調整失敗したネトゲの末路

8fd4acd7acc7c1e4dcea33312dd95b81.jpg



2: 2016/12/11 23:00:03 No.396071599

当然の帰結すぎる…



3: 2016/12/11 23:01:50 No.396072075

限度枚数ってシステムがあるのに複製ってカードがあるのはひどいと思う
海岸線だって最初の達成者のゴン組が独占して後発は正規の方法で入手できなくなたし



4: 2016/12/11 23:02:55 No.396072399

このゲームが伝説化した理由って
プレイヤーを簡単に現実世界に帰せない仕様にしたからだよね








6: 2016/12/11 23:04:16 No.396072760

バッテラがソフトを買占めたからだって言われてたじゃん



5: 2016/12/11 23:03:07 No.396072444

赤ネームないからPKやったもん勝ちだしな…



7: 2016/12/11 23:04:17 No.396072769

入手難度に関してはハンターだろ?
それくらいゲットしてみろよってジンの挑発が大いにありそう



8: 2016/12/11 23:04:45 No.396072902

ゲイン待ちの仕様があるから先行組絶対有利の仕組みなんだよね
PK対策も裏技で抜けられるし



9: 2016/12/11 23:05:06 No.396073001

難度が高いだけで諦める奴はだめ
奪われる事への対策ができない奴もだめ



10: 2016/12/11 23:05:10 No.396073009

そんな中で奪わせるから貪欲島って名前なんだろ



12: 2016/12/11 23:06:35 No.396073381

後続の新規プレイヤーのことをまるで考えてないのは
ソシャゲやブラゲでまれにやたらよく見るケース



13: 2016/12/11 23:06:59 No.396073512

入手方法が難しいのはまだいい
ハズレたら死ぬリスキーダイスがクリア要素に大分絡んでるのは色々おかしい



15: 2016/12/11 23:07:42 No.396073708

PKに関しても運営がまったく救済しないし容認してるようなもん



16: 2016/12/11 23:08:41 No.396073950

殺したらカード奪えないのは最低限の優しさ



17: 2016/12/11 23:09:47 No.396074261

聖騎士の首飾りはバランスおかしい



18: 2016/12/11 23:10:33 No.396074448

いいよね序盤にフラグ建てないと実質入手不可能なアイテム



21: 2016/12/11 23:13:45 No.396075263

運営は長年調整せずほったらかしてたのかな



23: 2016/12/11 23:14:56 No.396075586

クリア条件緩くしたら最初からやってるやつがキレるし…



22: 2016/12/11 23:14:53 No.396075565

アイテムの入手が難しいのはハンター専用ゲームだからまあいいんだ
問題は苦労してゲットしても上位陣が独占してたらカード化できなくて徒労に終わることだ
そりゃPKが蔓延するわ



24: 2016/12/11 23:15:50 No.396075835

諦める人らはアイアイいけばいいのに



26: 2016/12/11 23:16:45 No.396076085

チュートリアルマップに入った瞬間に
先行組からスペル攻撃仕掛けられるクソゲー



27: 2016/12/11 23:17:13 No.396076212

ゴンたちは否定したけど
GIはやっぱり奪い合いを前提に作ってるゲームだよね…
ジンの頭脳考えたら全部予測済みだろうし



41: 2016/12/11 23:25:18 No.396078353

奪い合ったほうが面白いに決まってるだろとかいいそう



28: 2016/12/11 23:17:30 No.396076286

ゲームマスター達付き合い良すぎると思う



29: 2016/12/11 23:17:47 No.396076354

こんなこと言ってもしょうがないけど
G・Iで死者と手紙やり取りするアイテムあったよね
バッテラさんあれもらえばよかったのに



31: 2016/12/11 23:18:21 No.396076506

独占されて聖騎士の首飾りを持たれたら
もう暴力で奪うしか答えがないのがクソゲーたる所以



32: 2016/12/11 23:18:58 No.396076666

救済処置とはいえ数万分の1を引かれて
イベントを台無しにされたであろう一坪の密林の人は泣いていい
運営連中は絶対爆笑してたと思うけど



33: 2016/12/11 23:19:06 No.396076716

クリア諦めてロールプレイ楽しむって結構ありだよね



34: 2016/12/11 23:21:17 No.396077304

オープンワールドはそういう楽しみかたもあるからな



35: 2016/12/11 23:22:24 No.396077593

カードのスペルにお互いルールを決めてカードを奪い合うとか
カードの交換&アンティルールのイベント開くとかしろよクソ運営!



38: 2016/12/11 23:23:20 No.396077839

クリア特典はカード3枚
スペルカードは40枚なのにフリーポケットは45枚
こんなくそみたいな条件下で15人パーティー組んで
特定エリア侵入が条件で発生するイベントがあるらしい



39: 2016/12/11 23:23:49 No.396077963

アイテム全部ロスト必要なカートと
多人数集めないと取れないカードが糞ゲーすぎる



40: 2016/12/11 23:24:22 No.396078095

そもそも海岸線の入手方法が…



43: 2016/12/11 23:28:35 No.396079237

えげつけねえな…



44: 2016/12/11 23:28:37 No.396079252

最後の一枚が全員参加のクイズなのもわりとクソゲー感ある…



49: 2016/12/11 23:30:03 No.396079642

あれはPKせずに自力でカード入手したプレイヤーが
有利になるボーナスゲームだから…
ゲームを楽しんだ人向けのイベントでいいと思う



47: 2016/12/11 23:29:43 No.396079562

奇運アレキサンドライトもめんどくさいすぎる



78: 2016/12/11 23:40:18 No.396082392

>奇運アレキサンドライトもめんどくさいすぎる

あれ新規プレイヤーと交渉すれば余裕で手に入るのでそこまででもない



52: 2016/12/11 23:31:11 No.396079942

15人パーティーはメンバーの半数以上が
レイザー一味に勝てるレベルを要求されてるのも酷い



56: 2016/12/11 23:32:09 No.396080229

レイザーはゴン居なきゃ
それなりに接待プレイしてくれる予定なんじゃないの



58: 2016/12/11 23:33:28 No.396080570

本人はそう言ってるな



61: 2016/12/11 23:34:28 No.396080834

デブとかボクサーみたいな部下でも結構強いみたいだけど
ツェズゲラkらいなら余裕
高いか低いかわからないハードルだ



60: 2016/12/11 23:34:00 No.396080705

限度化枚数なかったらつまらないゲームだと思うが



76: 2016/12/11 23:39:29 No.396082203

無かったら確かにヌルゲーになりそうだな
もうちょい限度化枚数増やしても良い気がするが



69: 2016/12/11 23:37:50 No.396081736

課金タイプのゲームだったら一坪の海岸線とか
金つぎ込みまくるやつもいたかもな



70: 2016/12/11 23:38:03 No.396081793

でも限度枚数なければ実力さえあれば自力入手できるチャンスはあるじゃん
限度枚数少ないゲームは上位陣が入手した瞬間に複製で独占されて新規プレイヤーはどうしようもない



82: 2016/12/11 23:41:19 No.396082629

競争が生まれないからコンシューマみたいになっちゃう



74: 2016/12/11 23:38:51 No.396082012

やっぱ複製がクソだわ
これなければレアカードの上限がまだましになるのに



79: 2016/12/11 23:40:19 No.396082398

例えばレイザーと戦う前にダイス成功すると
レイザーにドジイベントが襲いかかるんかな…



87: 2016/12/11 23:42:40 No.396083006

ロトリーダイスのコンボでAまでしか
影響しないからSのイベントのレイザーには効果ないかも?



81: 2016/12/11 23:41:11 No.396082594

複製だけならいいんだが贋作があるのが意地が悪いというか
贋作のこと考えたらやっぱり全部想定済みのバランスだと思う
作ったやつらの性格が根本的に悪い



86: 2016/12/11 23:42:02 No.396082841

指定ポケットカードも条件満たせば
何度でも取れるのも一因というか最大の理由というか
ゴン達が集め始めて独占されてなかったのが不思議



88: 2016/12/11 23:43:00 No.396083070
カード保存できる場所も少ないからな






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月14日 03:30:10

グリードアイランドをMMORPGにする気は無いのかな?
上手く作れば面白いと思うんだけどなぁ。

- - 2016年12月20日 21:10:01

>奪い合ったほうが面白いに決まってるだろとかいいそう
問題は命がかかってる上に簡単に抜ける事ができない点なんだよね・・・
興味本位でやったら人生がGAMEOVERって鬼畜ゲーすぎる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1872)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (217)
グルメ 料理 (107)
ジャンプ (2383)
ドラゴンボール (97)
ONEPIECE (235)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (191)
ジョジョの奇妙な冒険 (221)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (64)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (17)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (456)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (160)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (319)
ヤングジャンプ (375)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (105)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガールズ&パンツァー (22)
ガンダムシリーズ (45)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (646)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (723)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR