運営が調整失敗したネトゲの末路
2: 2016/12/11 23:00:03 No.396071599
当然の帰結すぎる…
3: 2016/12/11 23:01:50 No.396072075
限度枚数ってシステムがあるのに複製ってカードがあるのはひどいと思う
海岸線だって最初の達成者のゴン組が独占して後発は正規の方法で入手できなくなたし
4: 2016/12/11 23:02:55 No.396072399
このゲームが伝説化した理由って
プレイヤーを簡単に現実世界に帰せない仕様にしたからだよね
6: 2016/12/11 23:04:16 No.396072760
バッテラがソフトを買占めたからだって言われてたじゃん
5: 2016/12/11 23:03:07 No.396072444
赤ネームないからPKやったもん勝ちだしな…
7: 2016/12/11 23:04:17 No.396072769
入手難度に関してはハンターだろ?
それくらいゲットしてみろよってジンの挑発が大いにありそう
8: 2016/12/11 23:04:45 No.396072902
ゲイン待ちの仕様があるから先行組絶対有利の仕組みなんだよね
PK対策も裏技で抜けられるし
9: 2016/12/11 23:05:06 No.396073001
難度が高いだけで諦める奴はだめ
奪われる事への対策ができない奴もだめ
10: 2016/12/11 23:05:10 No.396073009
そんな中で奪わせるから貪欲島って名前なんだろ
12: 2016/12/11 23:06:35 No.396073381
後続の新規プレイヤーのことをまるで考えてないのは
ソシャゲやブラゲでまれにやたらよく見るケース
13: 2016/12/11 23:06:59 No.396073512
入手方法が難しいのはまだいい
ハズレたら死ぬリスキーダイスがクリア要素に大分絡んでるのは色々おかしい
15: 2016/12/11 23:07:42 No.396073708
PKに関しても運営がまったく救済しないし容認してるようなもん
16: 2016/12/11 23:08:41 No.396073950
殺したらカード奪えないのは最低限の優しさ
17: 2016/12/11 23:09:47 No.396074261
聖騎士の首飾りはバランスおかしい
18: 2016/12/11 23:10:33 No.396074448
いいよね序盤にフラグ建てないと実質入手不可能なアイテム
21: 2016/12/11 23:13:45 No.396075263
運営は長年調整せずほったらかしてたのかな
23: 2016/12/11 23:14:56 No.396075586
クリア条件緩くしたら最初からやってるやつがキレるし…
22: 2016/12/11 23:14:53 No.396075565
アイテムの入手が難しいのはハンター専用ゲームだからまあいいんだ
問題は苦労してゲットしても上位陣が独占してたらカード化できなくて徒労に終わることだ
そりゃPKが蔓延するわ
24: 2016/12/11 23:15:50 No.396075835
諦める人らはアイアイいけばいいのに
26: 2016/12/11 23:16:45 No.396076085
チュートリアルマップに入った瞬間に
先行組からスペル攻撃仕掛けられるクソゲー
27: 2016/12/11 23:17:13 No.396076212
ゴンたちは否定したけど
GIはやっぱり奪い合いを前提に作ってるゲームだよね…
ジンの頭脳考えたら全部予測済みだろうし
41: 2016/12/11 23:25:18 No.396078353
奪い合ったほうが面白いに決まってるだろとかいいそう
28: 2016/12/11 23:17:30 No.396076286
ゲームマスター達付き合い良すぎると思う
29: 2016/12/11 23:17:47 No.396076354
こんなこと言ってもしょうがないけど
G・Iで死者と手紙やり取りするアイテムあったよね
バッテラさんあれもらえばよかったのに
31: 2016/12/11 23:18:21 No.396076506
独占されて聖騎士の首飾りを持たれたら
もう暴力で奪うしか答えがないのがクソゲーたる所以
32: 2016/12/11 23:18:58 No.396076666
救済処置とはいえ数万分の1を引かれて
イベントを台無しにされたであろう一坪の密林の人は泣いていい
運営連中は絶対爆笑してたと思うけど
33: 2016/12/11 23:19:06 No.396076716
クリア諦めてロールプレイ楽しむって結構ありだよね
34: 2016/12/11 23:21:17 No.396077304
オープンワールドはそういう楽しみかたもあるからな
35: 2016/12/11 23:22:24 No.396077593
カードのスペルにお互いルールを決めてカードを奪い合うとか
カードの交換&アンティルールのイベント開くとかしろよクソ運営!
38: 2016/12/11 23:23:20 No.396077839
クリア特典はカード3枚
スペルカードは40枚なのにフリーポケットは45枚
こんなくそみたいな条件下で15人パーティー組んで
特定エリア侵入が条件で発生するイベントがあるらしい
39: 2016/12/11 23:23:49 No.396077963
アイテム全部ロスト必要なカートと
多人数集めないと取れないカードが糞ゲーすぎる
40: 2016/12/11 23:24:22 No.396078095
そもそも海岸線の入手方法が…
43: 2016/12/11 23:28:35 No.396079237
えげつけねえな…
44: 2016/12/11 23:28:37 No.396079252
最後の一枚が全員参加のクイズなのもわりとクソゲー感ある…
49: 2016/12/11 23:30:03 No.396079642
あれはPKせずに自力でカード入手したプレイヤーが
有利になるボーナスゲームだから…
ゲームを楽しんだ人向けのイベントでいいと思う
47: 2016/12/11 23:29:43 No.396079562
奇運アレキサンドライトもめんどくさいすぎる
78: 2016/12/11 23:40:18 No.396082392
>奇運アレキサンドライトもめんどくさいすぎる
あれ新規プレイヤーと交渉すれば余裕で手に入るのでそこまででもない
52: 2016/12/11 23:31:11 No.396079942
15人パーティーはメンバーの半数以上が
レイザー一味に勝てるレベルを要求されてるのも酷い
56: 2016/12/11 23:32:09 No.396080229
レイザーはゴン居なきゃ
それなりに接待プレイしてくれる予定なんじゃないの
58: 2016/12/11 23:33:28 No.396080570
本人はそう言ってるな
61: 2016/12/11 23:34:28 No.396080834
デブとかボクサーみたいな部下でも結構強いみたいだけど
ツェズゲラkらいなら余裕
高いか低いかわからないハードルだ
60: 2016/12/11 23:34:00 No.396080705
限度化枚数なかったらつまらないゲームだと思うが
76: 2016/12/11 23:39:29 No.396082203
無かったら確かにヌルゲーになりそうだな
もうちょい限度化枚数増やしても良い気がするが
69: 2016/12/11 23:37:50 No.396081736
課金タイプのゲームだったら一坪の海岸線とか
金つぎ込みまくるやつもいたかもな
70: 2016/12/11 23:38:03 No.396081793
でも限度枚数なければ実力さえあれば自力入手できるチャンスはあるじゃん
限度枚数少ないゲームは上位陣が入手した瞬間に複製で独占されて新規プレイヤーはどうしようもない
82: 2016/12/11 23:41:19 No.396082629
競争が生まれないからコンシューマみたいになっちゃう
74: 2016/12/11 23:38:51 No.396082012
やっぱ複製がクソだわ
これなければレアカードの上限がまだましになるのに
79: 2016/12/11 23:40:19 No.396082398
例えばレイザーと戦う前にダイス成功すると
レイザーにドジイベントが襲いかかるんかな…
87: 2016/12/11 23:42:40 No.396083006
ロトリーダイスのコンボでAまでしか
影響しないからSのイベントのレイザーには効果ないかも?
81: 2016/12/11 23:41:11 No.396082594
複製だけならいいんだが贋作があるのが意地が悪いというか
贋作のこと考えたらやっぱり全部想定済みのバランスだと思う
作ったやつらの性格が根本的に悪い
86: 2016/12/11 23:42:02 No.396082841
指定ポケットカードも条件満たせば
何度でも取れるのも一因というか最大の理由というか
ゴン達が集め始めて独占されてなかったのが不思議
88: 2016/12/11 23:43:00 No.396083070
カード保存できる場所も少ないからな
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この記事へのコメント
>奪い合ったほうが面白いに決まってるだろとかいいそう
問題は命がかかってる上に簡単に抜ける事ができない点なんだよね・・・
興味本位でやったら人生がGAMEOVERって鬼畜ゲーすぎる
問題は命がかかってる上に簡単に抜ける事ができない点なんだよね・・・
興味本位でやったら人生がGAMEOVERって鬼畜ゲーすぎる
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- - 2016年12月14日 03:30:10
上手く作れば面白いと思うんだけどなぁ。