ジオンの強化人間は綺麗な強化人間

3bb131102cbda918b31f6c847b68b901.jpg



2: 2016/12/15 22:55:47 No.396792729

つまりジオンはナチュラルにハートがつよい



3: 2016/12/15 22:56:28 No.396792880

一見人道的だが言ってることはジジイやガキを兵士に仕立て上げようというイカれた所業
サイコザクみたいなのと変わらん



6: 2016/12/15 22:57:42 No.396793182

ものはいいようだよね








7: 2016/12/15 22:59:00 No.396793497

つまりジオンと連邦の技術が合わされば
とても強いMSのり



8: 2016/12/15 22:59:34 No.396793639

それで精神に手を加えなかった強化人間のうち何割くらいが耐えられたんですか?



11: 2016/12/15 23:00:46 No.396793922

単に目的が違うって言ってるだけじゃねーか!



12: 2016/12/15 23:01:47 No.396794168

ブラック企業でやっていけるようにモチベーションを与えるのが連邦
やっていける体を作るのがジオンってことか



14: 2016/12/15 23:03:48 No.396794665

誤解されがちだがこのシーンは連邦もジオンも
戦争によって強化人間生み出すとかどちらも引くわ…ってなってるシーン



15: 2016/12/15 23:05:06 No.396795017

いーや!
連邦の方が悪いね!



16: 2016/12/15 23:08:22 No.396795893

連邦というかNT研はその名通り研究の一環として
NTを人為的につくろうとしたわけで
兵士にするのは軍隊から資金を調達するためのパフォーマンスなのよね
だから金さえくれればどっちでもよかった



17: 2016/12/15 23:08:50 No.396795999

マシュマーさんがあんなんなったのってもしかして元々?



19: 2016/12/15 23:09:48 No.396796217

いえ別に
メタ的に言えばZ以降の強化人間は頭のなかイジったおかしな人で統一されてて
この漫画的にはティターンズの技術を流用したから



21: 2016/12/15 23:11:15 No.396796568

強化人間化で精神不安定になってるが性格は元々のような気もする



18: 2016/12/15 23:09:41 No.396796195

やはりジオンが正義…



22: 2016/12/15 23:12:06 No.396796782

というかNT研究については連邦よりもジオンの方が先を行ってる
UCの時点でもたぶんジオンの方が上



23: 2016/12/15 23:12:28 No.396796855

ネオジオンの強化人間は連邦の強化人間技術が流出してるから
あんな感じになってるってなんかで書いてあった



24: 2016/12/15 23:12:45 No.396796916

どうしてこの元ジオン少年兵は強いんですか?の回答が
改造人間にされたからという身も蓋もないお話
ガキがパイロットになりたい?じゃあ無理やりマッチョメンにするね



25: 2016/12/15 23:12:47 No.396796925

戦う理由に疑問を持たないようにする暗示って
それ連邦のやってること要約してるだけで同じじゃねーか!?



27: 2016/12/15 23:13:44 No.396797128

そうだよ
連邦のよりかは精神はあんまりいじくらないから頭おかしいのは少ないってだけ



28: 2016/12/15 23:13:48 No.396797156

無理矢理記憶を押さえ込むよりメンタル面で恐怖心とかを軽減させる
って方法だからやり方としてはかなりスマートかつ比較的人道的



26: 2016/12/15 23:12:55 No.396796957

サイコミュ兵器もろくに作ってないからなぁ連邦



30: 2016/12/15 23:14:15 No.396797269

これグリプス戦争の後だから
そりゃムラサメ研のやり方はえぐすぎるってなる



33: 2016/12/15 23:15:06 No.396797485

連邦はNTに懐疑的だからこそ
フォウとかロザミアとか躍起になって売り込もうとしてたしねNT研



34: 2016/12/15 23:15:23 No.396797556

これ強化人間の概念がなかった一年戦争時代でも
強化人間キャラ出したかったから作った漫画用の設定みたいなもんだ



38: 2016/12/15 23:16:11 No.396797731

一年戦争時代から強化人間はあるよ!



44: 2016/12/15 23:17:27 No.396798029

小説版にも出てる



35: 2016/12/15 23:15:33 No.396797589

ギュネイが比較的安定してそうな感じのアンサーを含む話なのかな



45: 2016/12/15 23:17:45 No.396798110

カイレポだけどナナイはティターンズよりの研究所出身らしい



37: 2016/12/15 23:16:08 No.396797718

ジオンに兵なしだから割と貴重なんで大切に扱うジオン
連邦側は人的資源いっぱいいるし身元不明者もたくさんいるからレッツエンジョイ



39: 2016/12/15 23:16:20 No.396797763

UCでも強化人間はNTを人工的に作り出すってのは建前で
改造人間製造の方便だって言ってたな



52: 2016/12/15 23:20:53 No.396798868

薬使って無理矢理戦わせたりNT的な脳波使うのが連邦式
プラス思考で恐怖心ややる気を引き出す松岡修造的なのがジオン式



53: 2016/12/15 23:21:18 No.396798977

ユーマの強化人間設定別にいらないよね



56: 2016/12/15 23:22:03 No.396799176

ただの天才少年兵だとアムロみたいなニュータイプになっちゃうし



67: 2016/12/15 23:26:42 No.396800184

キシリア麾下のキマイラが重要な役どころなんだし
同じくキシリアが推進したNT研が関わってくるのは全然不思議じゃないと思うが



57: 2016/12/15 23:22:39 No.396799300

一年戦争の頃にはジオンが肉体強化を中心とした強化人間を作ってて
それとは別に天然のNTの育成もしてた
一年戦争でNTが知れ渡ったのもあって
戦後に連邦で研究された強化人間は精神をいじるようにもなって
その影響でネオ・ジオンの方も精神いじるのがわりと普通になったってだけだ



61: 2016/12/15 23:24:07 No.396799638

表向き志願者を選んでることになってるぶん
連邦のほうが無茶な選定出来なさそう



64: 2016/12/15 23:24:54 No.396799823

戦争孤児なんていっぱいいて身元不明者もいるので簡単に選定できるよ
ロザミアだってオーストラリアの生き残りだし



62: 2016/12/15 23:24:19 No.396799695

普通の新兵訓練とかだってマインドセットの要素は含まれてるんだろうし
ジオン式の方は兵隊としてちょっと過激な訓練を施したって感じに見える



66: 2016/12/15 23:26:21 No.396800108

>ジオン式の方は兵隊としてちょっと過激な訓練を施したって感じに見える

精神面はそうだがガキの肉体を無理やり改造してるのでそれなりには危ない



74: 2016/12/15 23:28:32 No.396800580

Arkのガンダム漫画の設定は結構言葉を選んで現代風にブラッシュアップしてあって
メカ設定に理屈つけるだけじゃなくて
政治経済やコロニーの天候制御だとかの方面への言及もあって結構好き



79: 2016/12/15 23:29:31 No.396800790

ここではジオンは精神いじってないからまだ大丈夫みたいな感じだけど
ジョニーと同じ動きをするレッドさんがジョニーじゃなかった場合は
エースの記憶を無関係な人に上書きするっていう
もっと酷い強化人間の実験をしてた可能性もあるからなぁ



101: 2016/12/15 23:33:43 No.396801858

真レッドさんの発言の根拠がリストだけだったからその辺もかなりあやしいよね…



123: 2016/12/15 23:37:20 No.396802772

元データの有るエース量産はシャレにならんよなあ…
でもジョニーは本物だって俺は信じてるぞジョニー!1!!



85: 2016/12/15 23:31:05 No.396801193
(連邦に比べて)あまり精神面には手を加えてない
だから
一般的視点から見たら目くそ鼻くそドングリの背比べである



95: 2016/12/15 23:32:47 No.396801623

ニュータイプ作成じゃなくてエース作成だから
別に乗せるのは普通の高性能機でも問題はない



97: 2016/12/15 23:33:09 No.396801699

目指す目的が違うだけで子供使ってる時点で
別にジオンが人道的さを意識してた訳でないとわかるだろ!



113: 2016/12/15 23:35:45 No.396802398

まあイングリットもユーマもキマイラに来なければ悲惨な末路だったろう



115: 2016/12/15 23:35:48 No.396802412

その後の連邦を見ると結局そういうのダメだよねってなったっぽい



119: 2016/12/15 23:36:45 No.396802636

軍縮もあるだろうからね
最近出来たけどラプラスの箱の件もあるだろうし



120: 2016/12/15 23:37:00 No.396802698

クェスも強化されてんのになんでいつまで経っても強化人間扱いじゃないんだ



124: 2016/12/15 23:37:20 No.396802773

クェスはインドで修行をしたからな…



125: 2016/12/15 23:37:24 No.396802783

元々NTの素養があるからだろ



127: 2016/12/15 23:37:37 No.396802822

ネオジオンのNT技術はローレンナカモトの連邦系の技術が入ってるから…



135: 2016/12/15 23:39:51 No.396803404

ジオンの強化人間は研究途中だったし
兵不足を解消するために非戦闘員を兵士にするというコンセプトで
連邦のはNTに対抗する為という目的だったから
精神弄りまくって壊れたというだけで
結果的に見るとジオンのがマシだったってだけで
ジオンも非戦闘員を兵に仕立ててるしどっちがいいと言ってる訳ではないよ



139: 2016/12/15 23:40:23 No.396803537

人間同士の戦争は正義も悪もねえただ「戦争」だし
冒頭ナレーションからして「人類は自らの行為に恐怖した」だよ
あいつらは別の種だからおかしい!とかやってる奴は割りとばっさり悪扱いだけどさ



146: 2016/12/15 23:41:22 No.396803766

ジオンの強化人間がマシとか思ってるやついないよ
後から禁忌のクローン部隊投入してくるのわかってんだから



153: 2016/12/15 23:42:03 No.396803942

次世代NTの研究もピスト財団が独自にやってたみたいだから
連邦はノータッチなのかも






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR