これ漫画に大っぴらに描いていいの?

5a46b36af6e6f142b871306935bba51d.jpg




店側がこういう出し方で提供してるのはわかるんだけど



8: 2016/12/17 06:25:53 No.397015222

これは本格的に禁止になる前に描かれた漫画だからな



5: 2016/12/17 06:14:34 No.397014897

被害が出なければセーフ
出たら総叩きに遭う








6: 2016/12/17 06:15:01 No.397014907

あぶってるからセーフ



7: 2016/12/17 06:24:23 No.397015164

炙りレバーって品名だし炙ってから食ってねって
絶対説明されるから実際セーフだよね



10: 2016/12/17 06:27:22 No.397015267

「これどう見てもレバ刺しですよね?」
「名前は炙りレバ刺しだけど対面上だから生で食っていいんだよ」ならアウトというかグレーだけど
「本来生で行けるけど指導あるからチャチャッと炙って食おう」はいいんじゃない
多分生でもくってるだろうしチャチャっと炙るのが保健所の指導的にどうかは分からないけど



11: 2016/12/17 06:27:59 No.397015284

これがダメなら焼いて食えよって出されるホルモン全部ダメな気がする



12: 2016/12/17 06:32:09 No.397015417

知らない
客が生で勝手に食っただけ



13: 2016/12/17 06:34:13 No.397015488

生で食ったことないけど
火を通したレバーってモソモソしてて苦手だ



19: 2016/12/17 06:40:07 No.397015673

ちょうどいいくらいに火を通すと柔らかかつジューシーでいいんだけどねえ…



24: 2016/12/17 06:44:10 No.397015827

俺もそう思ってたし鉄臭いしでレバー嫌いで生なんか尚更生臭いだろと思ってたけど
試しに食ってみろと言われてしぶしぶ生レバー食わされたら
トロっとするし臭くないしでめっちゃうまくてごめんねこれから食べるねってなった
それからあまり間がなく禁止になった



15: 2016/12/17 06:36:56 No.397015570

ガイドライン的には(中心部まで)75度1分間になるよう加熱しろかな



16: 2016/12/17 06:37:37 No.397015599

なあにやばくなったらすぐ病院行けば良い



20: 2016/12/17 06:40:51 No.397015699

しっかり焼くよりも生よりも半生ぐらいが一番美味い



21: 2016/12/17 06:42:25 No.397015748

客が勝手に生のまま食って食中毒になった!ってなったら実際どうなるの?
店の落ち度になるの?



25: 2016/12/17 06:45:56 No.397015887

命をかけてまで食うようなもんじゃないしな…
それならバラムツたらふく食う方がいい



26: 2016/12/17 06:48:49 No.397015988

店で生食が常態化してたらアウト
マジでいきなり止める暇もなく客が生食始めたんならセーフ
みたいなややこしいことになるだろうからなあ



28: 2016/12/17 06:50:51 No.397016053

一応レバーは85度だと真っ白になるけど
75度だとちょい赤ぐらいでガッツリじゃなくていいそうだが
目視による判断は難しいからガッツリ焼いた方が無難だとか



31: 2016/12/17 06:57:50 No.397016280

なんでも生で食うってやっぱ覚悟いるよ



32: 2016/12/17 07:00:30 No.397016345

ガイドラインにそって低温調理した
肉の刺身っぽいもの出す店あるけど結構美味いよ



44: 2016/12/17 07:13:08 No.397016805

生レバーは云々ともかく
焼肉屋で鶏や豚を軽く炙っただけで食うやつは死にたいのかなと思う



45: 2016/12/17 07:13:29 No.397016819

でかくて有名なところは気を使ってるだろうし問題ないんだろう
問題は後追いの人らで



47: 2016/12/17 07:14:01 No.397016849

なんで焼けって言われてる物を火が通ってない状態で食べたがるんだろう



71: 2016/12/17 07:31:24 No.397017576

規制前にくったことあるけどトロッとしてて上手かったけど
ごま油に塩をおお目にかけただけのタレに付けて食べるから
味はなんかごま油な感じが強すぎて
あとやっぱどうしても他にやいたカルビやらロースも食うからそこまで突出してうまい思い出がない



74: 2016/12/17 07:37:15 No.397017842
>
スレ画像で言ってるようににんにく醤油で食えばいいのに



76: 2016/12/17 07:38:46 No.397017905

鳥刺しはちょっとだけ火を通した感じのを
スーパーにも見かけるけど大丈夫なのか不安になる



78: 2016/12/17 07:40:39 No.397017976

鹿児島の鳥刺はどうなん?



79: 2016/12/17 07:42:37 No.397018062

あれも一応表面炙って出してるんじゃないのかな



112: 2016/12/17 09:14:26 No.397023866

給食で出るレバーのせいで嫌いになる人が多い気がする



113: 2016/12/17 09:16:58 No.397024104

生レバー食ったことない今の若い人は可哀想だな
全ての肉の中であれが一番美味いのに






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月18日 17:06:42

こういう無責任なことするから徹底的に規制されんだよ

- - 2016年12月18日 17:50:49

あれから何件か逮捕者が出てるよね。
あぶりレバーも去年食中毒が出てる。

- - 2016年12月18日 20:27:18

こういうのは分かってる客相手に成り立ってたのかな
店は誤魔化して出す、客も理解した上で食って腹壊しても店の名は口にしないという店と客の相互関係
出し方だけ真似て分かってる客以外にも出す店のせいで、覚悟のない客が腹壊して病院で〇〇で食ったと暴露して規制って感じ?

- - 2016年12月19日 05:55:31

食べたい奴だけ被害に遭うんだから別にいいんじゃね
俺は絶対食わないけどな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1872)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (217)
グルメ 料理 (107)
ジャンプ (2383)
ドラゴンボール (97)
ONEPIECE (235)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (191)
ジョジョの奇妙な冒険 (221)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (64)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (17)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (457)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (160)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (319)
ヤングジャンプ (375)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (105)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガールズ&パンツァー (22)
ガンダムシリーズ (45)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (646)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (723)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR