軍師系主人公の現実

717a81c4ee3e12601a6a0356d0ab0422.jpg



2: 2016/12/19 13:57:09 No.453165030

歴史知ってるくせにわざわざ負けるほうに付くマン!



3: 2016/12/19 13:58:39 No.453165190

主人公じゃないやんけ!



4: 2016/12/19 13:58:59 No.453165233

トリックモロバレマン!








6: 2016/12/19 14:00:41 No.453165425

歴史を変えようとする敵役と
無意識に歴史を順守しようとする主人公の図が面白すぎる



7: 2016/12/19 14:01:16 No.453165489

なんで徳川に付かなかったのこの人…



10: 2016/12/19 14:03:06 No.453165684

歴史を思い通りに変えるつもりだったから



8: 2016/12/19 14:01:37 No.453165522

ケン
行け



11: 2016/12/19 14:03:10 No.453165690

圧倒的逆恨みなんやな…矮小やなw



12: 2016/12/19 14:03:28 No.453165717

戦国の世に放り込まれた現代人なんて
刀抜くふりをするだけでホイホイなんでも言うこと聞いてしまうよ…



13: 2016/12/19 14:05:42 No.453165995

毛利の約定を取り付けた時凄く嬉しそうだった
後々凄い曇りそう



15: 2016/12/19 14:09:32 No.453166452

回想で新しい店のオーナーになってくれないか?ってシーンあって
現代に戻りたそうだから、現代の輝かしい未来が待ってるせいで暴走を・・
と思わせておいて回想の続きで、店潰してそう



20: 2016/12/19 14:27:58 No.453168497

松永爆死にあのライターが使われるんだろうなというのは分かる



21: 2016/12/19 14:29:11 No.453168634

おぬしは実際の戦場に出たことがないんじゃろと言われる軍師系への皮肉



22: 2016/12/19 14:30:05 No.453168756

こいつら料理人のくせにやけに歴史に詳しいな・・・



27: 2016/12/19 15:00:12 No.453172281

松田さんだけだろ
ケンは、松永…なんか聞いたことあるような…レベルだし
合戦も有名なのは名前と勝敗くらいは知っているけど
経緯はわからないって程度の知識だぞ



24: 2016/12/19 14:34:47 No.453169321

タイムスリップものには特に理由も説明もなく
当たり前のように存在する歴史の修正力



79: 2016/12/19 16:14:30 No.453181268

そもそもそういう時代の流れなんて急流を個人が簡単に変えれるわけない



25: 2016/12/19 14:36:08 No.453169480

顕如の預言者とか邪魔なだけだし殺すしかなくね?
みたいな言い分がもっとも過ぎてダメだった



26: 2016/12/19 14:57:12 No.453171892

そりゃ預言者とかうさんくさすぎてなあ…
ましてや茶人ですら間者を警戒して
探りを入れる世界でそんな胡散臭い存在は…



28: 2016/12/19 15:01:49 No.453172483

ケンはケンで野草とかに詳しすぎだし
なんで調味料の成立年代なんか知ってるんだレベル
あいつの勤めてたレストランって
ジビエ料理でも出してるような店じゃないの



29: 2016/12/19 15:04:15 No.453172793

ケンの趣味は野草収集とかサバイバルとかだったんだよ…
よく考えてると3回ぐらい誘拐されて全部生還ってすごいな



31: 2016/12/19 15:07:16 No.453173217

ようこさんの幸薄そうな顔がとても妄想を掻き立てられる



32: 2016/12/19 15:09:36 No.453173518

もう完全に夏さんルートだからぶっちゃけヨーコいらんのだよなぁ



33: 2016/12/19 15:10:29 No.453173627

知識ないことをいいことにまだ存在しない国を出すとかやめといた方が・・・



39: 2016/12/19 15:16:59 No.453174431

スレ画ごときに騙されるせいで
明智さんの株が落ちる



41: 2016/12/19 15:20:51 No.453174908

というかこの明智さんは野心もないし忠義もあるしで
正史である裏切りに合わせるために松田さんのせいってシナリオだね
騙されて株が落ちるのは仕方ないけど



40: 2016/12/19 15:19:23 No.453174726

何で誰も「明智謀反」って教えてあげないんだろうね
なんかそういうルールでもあんのかな



45: 2016/12/19 15:22:43 No.453175121

ケンはまだ起こっていないことで余計なこと言いたくないってこと
(信長が勘がよすぎてケンが黙ってても気づいちゃったけど)
松田さんははっきりとあなたが信長を討つんですよとばらしている



46: 2016/12/19 15:23:23 No.453175203

あちこちに敵がいるわ農民は一向一揆するわ
novはケンと毛利いいよね…いい…で滅茶苦茶するわ
このままじゃカブキマンはケアが必要な状態まっしぐらな気が



54: 2016/12/19 15:36:41 No.453176850

戦国物だと明智が一番人によって変わるなあ
忠義ものだったりはなから怪しい人物だったり
人畜無害だったりギャグ要員だったり



55: 2016/12/19 15:39:30 No.453177184

シェフの場合明智さんが騙されてる風の書かれ方だけど
この後の展開次第では果心の想像以上の明智の忠義に
全く思い通りにならなかった風になる可能性が……



57: 2016/12/19 15:41:31 No.453177409

軍師系になってもそう簡単に人が動くと思うなよという
厳しい現実を突きつけられるスレ画



58: 2016/12/19 15:42:37 No.453177537

何の知識も能力も無いやつがラノベみたいな異世界転生しても
スレ画みたいになるだけっていうのが現実



63: 2016/12/19 15:52:30 No.453178694

しかもスレ画は現代社会だと知識も能力も結構ある方だしな
それでこの体たらくなんだから能力も知識もない人間が異世界転生したら・・・



60: 2016/12/19 15:47:58 No.453178176

比較対象のケンがチートすぎるのが悪いねん
一を聞いて十を知って百を成し始めて信長に認められるとか
そりゃ信長のハードル高すぎて謀反祭りが起きるわい



66: 2016/12/19 16:04:08 No.453180067

今明智騙してるのだって明智の信長への忠誠心利用してるわけだからなあ



68: 2016/12/19 16:06:45 No.453180395

最新話で明智の娘攫ったっぽくて死ぬわこいつって



71: 2016/12/19 16:09:51 No.453180750

積極的に歴史改変してく系って漫画ではあまり見ないよね



80: 2016/12/19 16:15:49 No.453181415

一見一つの判断ミスでに見えて
紐解くほどあこれそうするしかないんじゃん…
みたいな歴史の出来事結構あるしなぁ



84: 2016/12/19 16:19:42 No.453181848

歴史通りになる展開の場合そういう説得力のあるケースは見てて面白い



81: 2016/12/19 16:16:11 No.453181455

こいつがいなければ確実に歴史が変わるってな人物なんて
そんなにいないだろうしなぁ



83: 2016/12/19 16:18:51 No.453181745

歴史に浪漫求め過ぎなんだよな
歴史上突出した奴を見て全員がそのレベルかと思うのもわかるけど
そんな事はない



122: 2016/12/19 16:59:31 No.453186701

そもそもスレ画はただの軍師気取り



123: 2016/12/19 16:59:36 No.453186717

スレ画は殺されて死ぬ以外の未来が見えない
未来から来たやつってケンとようことスレ画と殺された料理長だけだっけ?



124: 2016/12/19 17:00:33 No.453186859

もう一人いるらしいけどまだ漫画では出てきてない
スレ画が知ってる風だったけど死んでるかもしれない



126: 2016/12/19 17:04:53 No.453187496

もう1人か・・・これ以上どう出番作るのだろうか
この時代の主役的大名ほぼ出ちゃったし



127: 2016/12/19 17:06:59 No.453187766

ここから先信長の大きなイベントはあまりなくて
戦国物だとだいたい秀吉メインに移る頃だけど
シェフはどうなるんだろうね



155: 2016/12/19 18:32:04 No.453201809

第二部 秀吉のシェフ
最終章 家康のシェフ
長政 信玄 信長 ボンバーマン 柴田 秀吉 と歴代の武将の最後の食事をつくる
老いたからだを動かし最後の料理を家康につくり
しばらくしてなくなる形になるかなと思ってた



128: 2016/12/19 17:12:33 No.453188510

これケンがこの世界にきて何年経過してるの?



129: 2016/12/19 17:15:50 No.453188896

大体8-9年ぐらいか



130: 2016/12/19 17:18:21 No.453189238

そん
なに



132: 2016/12/19 17:20:40 No.453189551

なあに協奏曲の30年に比べればまだまだ



133: 2016/12/19 17:24:35 No.453190082

夏さんももうアラサーだからな



139: 2016/12/19 17:38:31 No.453192329

完全に行き遅れですねこれは…それか石女扱い



146: 2016/12/19 18:12:33 No.453198182

もとの役職考えたらスレ画も能力低いわけはないんだがなあ



151: 2016/12/19 18:26:27 No.453200794

だからまあ人の話を聞いて騙眩かすのは得意なので
村民レベルでなら何とかなるなった



149: 2016/12/19 18:15:50 No.453198815

天才キャラは天才キャラで説得力持たせるのが大変よ
ましてや多くの人によって神格化されてる
歴史上の人物と渡り合うなんてとてもとても



152: 2016/12/19 18:27:02 No.453200899

信長さまの無茶振りが
完全にケンを殺しにかかってきている



154: 2016/12/19 18:29:22 No.453201337

何でも叶えちゃうケンもいけないと思うんですよ
「ケン、やれるな?」
「はいっ!」



156: 2016/12/19 18:33:50 No.453202171

浅井朝倉を比叡山から降ろして来い
室町幕府終わらせて来い
上杉家と同盟の更新をして来い
あいつとあいつとあとあいつも調略して来い
毛利の戦場介入防いで来い



157: 2016/12/19 18:35:49 No.453202566

あらゆる無茶を武力無しに成しえてしまう
もしかしてケンこそが理想の軍師系主人公なのでは?



158: 2016/12/19 18:38:52 No.453203150
ケンに関しては
俺は信長様の料理人だから他の人につけって命じられたら
お暇乞いさせてもらいますって言ってる訳だから
他の人について行くのは絶対にやめて欲しいなあ
たとえそれが信長本人の命令であっても



159: 2016/12/19 18:40:39 No.453203470

最近料理人から宰相扱いになったからな
一方スレ画はガラシャを誘拐した



160: 2016/12/19 18:45:39 No.453204355

ラストは本能寺で一緒に死ぬかな
本能寺の炎で作った南蛮料理を信長に出して完



161: 2016/12/19 18:48:19 No.453204842

本能寺の不思議な力で現代に戻るケン
なぜかついてきた信長
現代を舞台に第二部開始






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1884)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (101)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (108)
ジャンプ (2407)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (237)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (142)
HUNTERXHUNTER (192)
ジョジョの奇妙な冒険 (225)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (66)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (18)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (459)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (376)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (214)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (106)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (645)
ガールズ&パンツァー (24)
ガンダムシリーズ (47)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (647)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (727)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR