二番煎じ漫画

9660029e.jpg



140: 2016/12/23 04:19:41 No.453873853

ラノベに替えるともっと出てきそうだな
アニメ化されてるものだけでもかなりありそう



3: 2016/12/23 01:32:23 No.453859745

ここまで露骨だと逆に清々しいなって思ってたよ








8: 2016/12/23 01:37:00 No.453860481

スレ画どんな終わり方したんだろう



11: 2016/12/23 01:43:59 No.453861493

なんかテ□っぽい事しようとしたけどバレて
建物崩壊死体見つからず生死不明みたいなオチだったと思うけど



9: 2016/12/23 01:41:12 No.453861102

この手のやつで思い出すのが
マガジンでやってたスラムダンクみたいなサッカー漫画
でもタイトル思い出せないし適当に検索かけても見つからない



5: 2016/12/23 01:36:00 No.453860335

df49b2bc159a29ff18cddda494e1776a.jpg




13: 2016/12/23 01:44:18 No.453861548

サンデーはパクリ率高い



37: 2016/12/23 01:59:57 No.453863561

月刊誌だとガンガンも昔凄かった



15: 2016/12/23 01:48:14 No.453862119

d01a5c74485d21112f66431edbcb4ca0.jpg



85: 2016/12/23 02:21:59 No.453866110

ビジュアルはろくでなしブルースなんだが
時代に合わせた感じでコメディにふってて俺はけっこう好きだった



16: 2016/12/23 01:49:16 No.453862253

スレ画は笑えるからまだいい



18: 2016/12/23 01:50:31 No.453862400

スレ画は二番煎じの域を越えてると思う



19: 2016/12/23 01:52:08 No.453862614

デスノートっぽいのやって下さいとか言われる作者も可哀想ではある



20: 2016/12/23 01:52:51 No.453862690

二番煎じだからと言って全部ダメって訳でもなく
ちゃんとヒットしちゃうのもあるからな



21: 2016/12/23 01:52:51 No.453862691

編集部に抗議あったんだっけか
そこまでする程か?
面白かったら別に良くない?



27: 2016/12/23 01:54:04 No.453862837

パクるやつってストーリーはともかくなんで
メインキャラのビジュアルまでパクるんだろうね



28: 2016/12/23 01:54:56 No.453862948

そっちの方もパクらんとキャッチーさないからな
てかそうしろって命令されての事だろう



32: 2016/12/23 01:56:55 No.453863190

ヒカルの碁がウケてた頃にサンデーかどこかが
将棋漫画を始めてた思い出



42: 2016/12/23 02:02:50 No.453863920

マガジンサンデーチャンピオン全部で将棋漫画やって全部爆死
サンデーは2つくらいやってた



35: 2016/12/23 01:58:13 No.453863355

コナン君が二番煎じだったのは若い子は以外に思うかもしれない



39: 2016/12/23 02:01:43 No.453863785

金田一ブームの直後だったからオイ!って最初思ったな



40: 2016/12/23 02:02:26 No.453863867

作者の方も数少ないチャンスの為に喜んでやってるんだろうな
もしかしたら二匹目のドジョウあるかもしれんし



45: 2016/12/23 02:03:19 No.453863992

星矢の二番煎じ、サンデーのザウロスナイト
今をトキメク克亜紀先生の作品だ



64: 2016/12/23 02:08:47 No.453864634

雑誌内で同ジャンルの似た様な漫画連載して
蟲毒状態になるのはやめて欲しい



67: 2016/12/23 02:09:36 No.453864722

社内でも派閥競争みたいなのあるし
競ってこそいいものが出来るって考えがあるからさ



70: 2016/12/23 02:12:40 No.453865106

サンデーは蠱毒上手いイメージ
ガッシュとうえき同時に売れたのは良かった
乱発した原作ものは魔王とダレンしか売れなかったけど



76: 2016/12/23 02:17:39 No.453865663

マガジンで野球漫画始まったな
でも確かダイヤのA初期って花形とも連載時期被ってたか



98: 2016/12/23 02:57:58 No.453869210

ジャンプも最近ラブコメ蟲毒やってたな
生き残ったニセコイは最終的にとんでもないことになったが



69: 2016/12/23 02:11:21 No.453864928

今連載してるグルメ漫画の殆ど



75: 2016/12/23 02:16:26 No.453865532

ヒット作だけどBOYは他所の不良漫画の二番煎じというか
結構パクってきてるよね



77: 2016/12/23 02:18:22 No.453865732

内容ではないけど構図はコブラからたくさんパクってて
検証サイトがあったな



84: 2016/12/23 02:21:23 No.453866043

少年探偵Qが打ち切りになった後、マガジンで探偵学園Qが始まったから
マガジンからジャンプに対する嫌がらせかと思った



90: 2016/12/23 02:32:40 No.453867137

特攻の拓の二番煎じみたいな漫画は結構あったような気がする



93: 2016/12/23 02:48:14 No.453868425

二番煎じだろうとパクリだろうと
売れた奴が勝つ世界だろう?



106: 2016/12/23 03:31:22 No.453871416

パクリだとか劣化と言われつつも烈火の炎人気だよね
ゲス過ぎて逆に魅力的な敵とか終盤の展開は俺も好きだけど



108: 2016/12/23 03:33:45 No.453871561

ヒロ君もネットじゃ叩かれがちだけど普通に売れてるしな



113: 2016/12/23 03:36:58 No.453871725

誰もが認める頑張り屋さんだけど
本人は苦労してる感じをまったく出さない爽やかボーイだから
叩けば叩くほど自分がミジメになるという



112: 2016/12/23 03:36:42 No.453871711

けいおん→ばくおん方式は
題材変えればいくらでも作れそうな気がする



114: 2016/12/23 03:38:36 No.453871816

烈火の炎・ブラックキャットが印象強い



138: 2016/12/23 04:18:14 No.453873787

少女漫画でスラムダンクだかパクッテたのもあったような



139: 2016/12/23 04:19:25 No.453873841

パクリっつうかトレスな
作中でさほど重要なシーンでもないのに問題になって回収まで行くという

ちはやふるで復活できてよかったね



149: 2016/12/23 05:05:15 No.453875554

ちはやの作者は自作自演で自分を擁護していたからなぁ
ソレさえなければ応援するんだが



143: 2016/12/23 04:22:26 No.453873947

ワンピが売れた頃
漫画賞のページの空気がわかりやすく変わってた記憶がある



144: 2016/12/23 04:30:08 No.453874249

ワンピも一時期フォロワーみたいのわっと出たんだよね
他誌でもジャンプ本誌内でも
生き残ったのヒロ君くらいだったけど



146: 2016/12/23 04:41:51 No.453874709

ヒット漫画のフォロワーは絶対に現れるからな
今はむしろバラけてるほうかも



160: 2016/12/23 08:38:28 No.453886379

昔パクリ漫画四天王とかあったけど
ヒロくんと矢吹先生が今でも現役でガンガン描いてて
安西先生も細々と続けてるのに対し
チャンピオンでキャラメルリンゴを描いてた人はドコへいったのだろう



168: 2016/12/23 09:40:57 No.453892942

e29e02a538305bb3ba15ce4ace9c21bb.jpg

二番までなら大丈夫



172: 2016/12/23 09:59:23 No.453895338

デジモンって何の二番煎じかと思ったけどポケモンかね



174: 2016/12/23 10:07:43 No.453896487

たまごっちでしょ



175: 2016/12/23 10:11:14 No.453896946

どっちもバンダイ製品だし2番煎じって言うほどのもんかね



177: 2016/12/23 10:39:13 No.453900927

絵柄まで二番煎じだと印象が違うな…
上手い人は自分の絵柄に落とし込むのに










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月24日 13:41:12

>パクリだとか劣化と言われつつも烈火の炎人気だよね

パクリとか劣化というのは本当にそうだからそう言っているだけで、パクリで劣化だからパクリじゃない全ての漫画に劣るつまらなさだなんて言ってるわけじゃないのに、そう言われてると勝手に思い込んでる人がパクリ漫画の信者には異常に多いよね
パクリ漫画に対して「パクリと言われてるけど俺はこの漫画を面白いと思うよ」とか言ってる人を見る度に、別にその主張ってぶつかってないよねと思うわ

- - 2016年12月24日 16:37:47

>マガジンでやってたスラムダンクみたいなサッカー漫画

これってチャンピオンのANGEL VOICEじゃないの

- - 2016年12月25日 09:36:12

米1
え、そういう人たちって「すべての漫画と比べて劣ると言われてると思い込んでる」のじゃなくて、誰が見ても明らかに人気の比較対象(所謂パクリ元)があって、それが理由で常に批判される対象になり読まれる前買われる前から躊躇されかねない立場だけどーってことじゃないの?そんでわかりやすい上位互換の比較対象がいることはわかってるけど(絵柄とかキャラとかが)この漫画の方が好きだな、この漫画面白いなってレベルの話止まりで。


むしろなんで「パクリ漫画の信者はすべての漫画に劣るつまらなさだと言われてると思い込んでる」と思い込んでるの

- - 2016年12月25日 14:25:38

お前も勘違いしてるけど、パクリ漫画はパクリじゃない漫画より批判されるものというのがそもそも間違い。
三流の描いたオリジナル漫画と三流の描いたパクリ漫画なら、大抵の読者は三流の描いたパクリ漫画を支持する。
パクリ漫画はパクリ元というお手本があるから三流が描いてもクオリティが最低保証されるけど、三流の描くオリジナル漫画なんて底なしのつまらなさだから。
なので無能と言われている漫画家の「パクリじゃない漫画が人気」ならそれは特筆すべきことだが、パクリ漫画が人気なだけならそんなのは当たり前でしかない。
パクリ漫画であることを強調する人達は、パクリ漫画に人気があるのは特別なことだと思ってるからわざわざパクリを強調するのだろうが、傍から見るとおかしくてしょうがない。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1879)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (101)
バトル ファンタジー 格闘 (219)
グルメ 料理 (108)
ジャンプ (2396)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (235)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (192)
ジョジョの奇妙な冒険 (222)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (65)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (17)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (457)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (161)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (376)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (105)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガールズ&パンツァー (23)
ガンダムシリーズ (45)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (647)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (723)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR