作者の気持ちをキャラに代弁させてる漫画って面白いか?

e5989992ba99eddb9e9767ebdfbf56eb.jpg



8: 2016/12/24 10:28:53 No.454123174

作者の意見が素晴らしければ面白いんじゃね?



154: 2016/12/24 11:13:31 No.454129986

真ん中の奴もちゃんとイケメンにしとけよ
単にブサイクだから余計にムカついたってだけに見える








2: 2016/12/24 10:26:43 No.454122851

a4de8bb3803b8c29d77426c007b40c67.jpg

相手がこう言ってきたらこう切り返す



142: 2016/12/24 11:05:07 No.454128650

とりあえず見るからにヤバそうなヤンキーとかにも食って掛かったら見直す
ぶん殴られて鼻血出しながらも言い続けられれば立派



194: 2016/12/24 12:33:47 No.454143103

b63a244e30843cb0bad30e9f2bf534ba.jpg





3: 2016/12/24 10:27:20 No.454122943

32473e6f3c7aaa6632f0d5ebca9a6a73.jpg

脳内お人形遊び



9: 2016/12/24 10:28:56 No.454123182

この2人の場合は正論というか
男が動かな過ぎだから正しい



6: 2016/12/24 10:28:31 No.454123117

スレ画はデブが悪い
デブは悪



7: 2016/12/24 10:28:31 No.454123118

漫画にしても小説にしてもこう唐突に嫌なキャラ出して
説教始める展開やる女性作家は多いイメージある



12: 2016/12/24 10:30:58 No.454123451

拍手をもらうってありえるの?
俺どんなに相手がひどいこといっててそれを言い返されても
拍手する自信はないわ



85: 2016/12/24 10:45:29 No.454125647

現実には面と向かってこんなこと言っても
「あんたアタマ大丈夫?」としか言われないだろ
だから作品の中でしか言わないし
現実にはありえない称賛を浴びせたりする



14: 2016/12/24 10:31:23 No.454123539

全て向こうが悪くて全力で叩きのめしたいという欲求を満たせると
気持ちがいいよね善良な市民でありたいよね



18: 2016/12/24 10:32:15 No.454123661

こんな事で拍手もらえるなんてマジで疑問で



19: 2016/12/24 10:32:51 No.454123750

鼻につかなきゃなんでもええよ



20: 2016/12/24 10:33:18 No.454123810

肥満は怠慢だけでしかないから
どんな奴でも言い訳できんぞ



28: 2016/12/24 10:36:24 No.454124268

ただ、実際には太りやすい体質かどうかってのもかなり大きい
大概は怠慢な奴が言い訳にそれを使うからアレだけど



21: 2016/12/24 10:33:35 No.454123860

読み物な時点で作者だけの考え方のみでは拒否感出るだろう
日記帳なら良いがあまり品の良い記述でもないな



23: 2016/12/24 10:34:37 No.454124002

気持ちくらいなのはいいけど
思想めいたものをそのままストレートに言わせるだけの作者とかは無能
展開とかをそういう感じに持っていくとかならまだしも



32: 2016/12/24 10:37:01 No.454124365

話が面白いかどうかは内容次第だけど
それ以前に文字ばかりで漫画になってないものは好きになれない



37: 2016/12/24 10:37:36 No.454124463

知り合いが説教しだしたら拍手より引く



43: 2016/12/24 10:38:08 No.454124547

言い合い始まったら普通にドン引くよね



45: 2016/12/24 10:38:48 No.454124655

キャラに作者の気持ちを代弁させるときはページの端に
作者の顔写真を載せることを法律で定めて欲しい



53: 2016/12/24 10:40:05 No.454124860

漫画読んでストレス溜めたくねー



56: 2016/12/24 10:40:32 No.454124933

webの日記漫画ならともかく
商業誌用として描いてるなら面白くなかったり共感されないなら
いくらインパクトあろうが読者にそっぽ向かれて終わりなだけ
描き手として嫌われたらこの後何描こうが読んで貰えないよ



59: 2016/12/24 10:41:07 No.454125032

言いたいことがあるから作家やってんだろうし
言わせておけよ



68: 2016/12/24 10:42:34 No.454125233

「そうそう!俺の言いたいことを代弁してくれた!」
って崇拝してくれるファンもつくでしょ



74: 2016/12/24 10:43:42 No.454125391

それでふるいにかけられて
どんどん悪い意味で少数精鋭なファンになっていくんやな



73: 2016/12/24 10:43:31 No.454125367

そうは言うが作者の主張がなんも見えない漫画ってのも
それはそれでつまらん気もするが



81: 2016/12/24 10:44:56 No.454125562

まんまセリフで言わせんなってのはある
せっかくマンガならいろいろやりかたあるだろと



88: 2016/12/24 10:46:14 No.454125757

スレ画は前後ないからわからんけど
見た感じでは自分を棚上げして性格悪いところを見せてのカウンターがコレってことなんだろ



91: 2016/12/24 10:46:51 No.454125843

76242a3aae0d79cb5ebe0e38aee80f4c.jpg



95: 2016/12/24 10:47:17 No.454125904

自分を棚に上げてどんな事を言っていたのかは気になるね



99: 2016/12/24 10:47:40 No.454125962

女は上下関係にこだわるからな
格下とみなした男に対してはこうなる



101: 2016/12/24 10:48:39 No.454126106

気持ちとか思想とかもそうだけど
安易に自分を主人公に見立てて、
嫌いなやつ出して自分を勝たせるだけみたいなマンガはだいたいダメ



103: 2016/12/24 10:48:46 No.454126123

拍手しましたとか
自説が周りに支持されてることをアピールしたがるのが女



104: 2016/12/24 10:48:51 No.454126140

拍手喝采という付け足しが小物臭い
けどウッチャンのやってる番組とか
最近ウケてるんだろうなこういうの



108: 2016/12/24 10:49:38 No.454126258

前振りであのニキビ君が空気読まずにボロクソ女性陣をけなして
完全に空気悪くなった所でカウンターかましたのがスレ画で
その後偉そうにした子がまたしっぺ返し食らってオチってんなら漫画として成立してるけど



110: 2016/12/24 10:49:53 No.454126295

女向けのまとめサイトとかもそんな感じだよな

やなやつがいた

頭使って小粋に指摘してやった

その場にいた人拍手喝采(ドヤア)



115: 2016/12/24 10:52:45 No.454126736

>その場にいた人拍手喝采(ドヤア)

創作なんだしその辺は別にいいんじゃねーの?
ハーレムもので主人公が何やっても女キャラに賞賛されるのと同じ構図じゃろ



123: 2016/12/24 10:53:57 No.454126951

拍手は女しか言わないきがする



141: 2016/12/24 11:04:14 No.454128527

これよく見ると次のページからラーメン食ってる男から始まる
別のエピソード描かれてるよね
何かサイテー男とかなんとかを題材にした
オムニバスコンビニ漫画なんじゃないのかな



146: 2016/12/24 11:07:32 No.454129039

1951499e1aa1b1e4dbcc4bfe9c0293bb.jpg



試し読みしたら読者投稿エピソードかよというツギハギ話だった



143: 2016/12/24 11:06:04 No.454128807

8a428134ea8636b6024cb6c0b0c1a82a.png

デブだからわかる太らないための優しいアドバイス



152: 2016/12/24 11:11:57 No.454129761


あぁ、コンビニによくある送られてきた体験談を漫画にするやつか
作者の気持ちっつーかこれ投稿者の気持ちじゃねーか



150: 2016/12/24 11:10:29 No.454129490

エッセイ系や実話はインパクト重視な面はあるから
それこそ漫画と現実の違いを理解してないと難しい



156: 2016/12/24 11:15:22 No.454130258

この場合、その場で全員から拍手貰ったってのは余計だよね
どうしても「自分はその場で即賞賛貰える凄いこと言ったんだ」っていう自慢になっちゃう
せめて、合コンが終わってからLINEで「よく言ってくれた」って
お礼言われましたくらいにしないと



167: 2016/12/24 11:35:36 No.454133520

作者より頭が良いキャラは作品に登場しないからな



168: 2016/12/24 11:36:33 No.454133677

作者の思想まるだしでも面白いものは面白いし
面白くないものは面白くないよ



184: 2016/12/24 11:58:08 No.454137043

読者層が底辺だと底辺が喜ぶ漫画を描くのがプロだもの
そりゃスレ画みたいな漫画になるでしょ



185: 2016/12/24 12:02:59 No.454137859

こういう作者の主義主張は悪役側に言わせて
主人公に否定させると丁度いい塩梅になるって聞いた



189: 2016/12/24 12:24:06 No.454141418

なんの努力もなくただ普通に生きてれば太らない奴って
年取って太り始めると代謝がどうのって言い訳始めるんだよ
その代謝も個体差あるってなんで理解できないんだろう



192: 2016/12/24 12:30:51 No.454142579

スレ画のオチまでそのままやってるようなヒの呟きあるよね



201: 2016/12/24 13:10:34 No.454149819

インターネット武勇伝が
そのままのクオリティで商業作品化する風潮嫌い



202: 2016/12/24 13:12:35 No.454150174

せめて相手キャラもそれなりに手強くないと
マジでオ○ニー組み手でしかなくなる



203: 2016/12/24 13:17:36 No.454151106

女の説教は顔面殴られて顔から鼻血出してからが勝負だろうに
そこから同じ言葉を更に強い口調で行って
初めて恐怖に打ち勝ったものとして中身が認められる



212: 2016/12/24 13:26:56 No.454152767
>女の説教は顔面殴られて顔から鼻血出してからが勝負だろうに
顔殴られて鼻血程度で恐怖も無いわー
女の場合感情優先して屁理屈こねて
会話を切り上げねえからキレられるパターンが多いんだし



204: 2016/12/24 13:19:42 No.454151486

こんな筋道たてて冷静に話しながらキレることができる女はごくわずか



229: 2016/12/24 14:13:52 No.454160721

キャラに言いたい事言わせたりしないと
この漫画は何を伝えたいのかわからないとか編集に言われるからな



230: 2016/12/24 14:23:05 No.454162129

やたら男嫌いを表してる女は男の嫌な部分全部真似てる



233: 2016/12/24 14:59:23 No.454168314

割と真剣な話、合コンでいい男をゲットしに来たはずの女が
何でそのクズなデブにマジレスして拍手もらっていい気分でしたみたいな
手段と目的を完全に間違ったことしてんのか理解できない



234: 2016/12/24 15:04:42 No.454169254

クズなデブが来てしまったらもう合コンとかどうでもいいよね
荒らしが来たスレみたいなもん



235: 2016/12/24 15:05:15 No.454169351

スレ画は描きなれてないだろう絵柄にしてまでこういう男を描いてるのは
実際のモデルがいるんだろうな






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月25日 23:39:04

鬼女板や小町のこの手の説教ネタも賞賛しかされないな
現実だといきなり説教なんてしたら空気固まるだけなのに
創作のなかでも「みんなの意見」としてしか言いたいこともいえないんだろうな

- - 2016年12月26日 00:01:21

※1
現実でも場合に寄るぞ
くっそウザくて嫌われている奴を諌めてくれたら評価するし
軽い場なら周りからの同意の言葉も普通に出る

- - 2016年12月26日 00:06:34

中年道程レポ

とかはひどかったなwwwおもしろいぞ

- - 2016年12月26日 01:12:56

なぜキャラが作者の代弁してると思うのか?作者に聞いたのか?
だいたいお前らは自分の言いたいことも言わずに本音をさらけだす奴を馬鹿にしてるだけじゃねーか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1882)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (101)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (108)
ジャンプ (2402)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (236)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (142)
HUNTERXHUNTER (192)
ジョジョの奇妙な冒険 (223)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (66)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (17)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (457)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (376)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (214)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (106)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガールズ&パンツァー (24)
ガンダムシリーズ (47)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (647)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (727)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR