ガンダム サンダーボルト初めて見た内容暗すぎるよ

a2b0ac69512bfff2f8e3946729f3ef14.jpg



58: 2016/12/24 01:42:22 No.454083906

暗部が強調されてるだけで明るい戦争なんて
本来は存在しないから…



2: 2016/12/24 00:24:26 No.454066620

最新号で主人公が
アトラスにもFA並みの武装要求してて吹いた
ウッソとかと真逆だな



11: 2016/12/24 00:37:11 No.454070272

NTは感性でMS動かすからアムロとかも余計な装備を好まないってだけ
普通は武装が多ければ多いほど良いじゃん
兵器なんだから









42: 2016/12/24 01:06:40 No.454077389

かと言ってイオがコウ並の管制能力があるとも思えんな



4: 2016/12/24 00:29:49 No.454068203

そういやサンダーボルト第二シーズンの製作きまったんだっけ
アトラスガンダムって独特なプロポーションしてるから好みわかれそうだ



7: 2016/12/24 00:33:15 No.454069172

フルアーマーガンダム対高機動型ザクってのがいい
ガンダム30年以上やってるのにアニメになってなかったのが不思議だわ



8: 2016/12/24 00:33:41 No.454069287

ここから影響受けてのものも結構あるよね
MSのサブアームとか今の鉄血に無機質な義足のキャラいたり



9: 2016/12/24 00:34:48 No.454069614

309cd6d5f5225ea4c5fd5f618d4d0555.jpg

web連載の外伝もよろしくな



18: 2016/12/24 00:44:21 No.454072096

しかし数あるガンダム漫画でなんでこれがアニメ化されたんだろう
しかもまだ連載途中だし



21: 2016/12/24 00:48:20 No.454073128
>
単純に連載してすぐ売れたからだろ
アニメ化の理由って売れるかどうかしかない
どの業界でも



24: 2016/12/24 00:50:42 No.454073723

売れたから
ダムエーとかにも延々と無駄に続いてるガンダム漫画はあるが
サンダーボルトはすぐ100万部越えたしな



22: 2016/12/24 00:48:29 No.454073160

パラレルとはいえ一年戦争ってのもかなり大きいと思う



33: 2016/12/24 00:56:56 No.454075211

作者はパラレルだから好きに描いてるみたいなこと言ってるけど
アニメ化以降は会社の思惑か知らんが
正史に含まれてもOKなようにちょくちょく機体設定とか変えられてたり
他の宇宙世紀アニメと設定共通な部分作ったりしてるがね…
この正史議論はスレ脱線したりで面倒くさいのでここでやめとくが



25: 2016/12/24 00:50:54 No.454073781

三巻までは100万部速攻で売れた人気作だったからね
それ以降これからアニメ化する部分は微妙だけど
何より坊主が魅力ねえ



31: 2016/12/24 00:56:30 No.454075108

総集編は映画館で見たけど尺が足りなくて説明不足感が否めなかった
出来の良さ次第ではBD買っても良かったんだがな…



36: 2016/12/24 00:59:29 No.454075816
>
原作のシーン再現は頑張ってたんだけどね・・・
結局一話の最後がピークだった気がする



39: 2016/12/24 01:03:37 No.454076713

所々の細かい描写が省かれてるから原作知らない人だと
なんでこうなるの?ってとこがいくつかあったな
完全版を後から出してほしい



41: 2016/12/24 01:05:23 No.454077104

劇場でやった奴が完全版扱いなので…
第二部始まるし



43: 2016/12/24 01:07:54 No.454077620

面白いんだけどとにかく作者が遅筆で
途中からアシ増強しても2号に1回しか乗らなくて実質月刊連載っていうね



46: 2016/12/24 01:10:57 No.454078284

BDはカット映像(帰郷後のイオの話)が多いので配信版買ってる人が多い



49: 2016/12/24 01:14:43 No.454079076

アニメの方は純粋に3話以降の息切れ感がヤバいからな
最終決戦くらいは頑張るだろうと思ってたけど
微妙な出来だったしあれじゃ円盤は買えない



54: 2016/12/24 01:29:04 No.454081742

MS作る材料あれば武器がもっと作れる
そんな空気なんだろうかと思った一巻
使えるものはデブリでも電波でも何でも使うってのが外伝含めて
一本筋通っているのは好きなんだが
映像化はどう考えても線多いし厳しいでしょって思ってた



62: 2016/12/24 02:38:39 No.454091331

マンガはコミカルに自爆してるシーンがあるけど
アニメだと悲惨方向で描いてたな



63: 2016/12/24 02:44:55 No.454091994

何か0083も真っ青な後付け兵器増えてきたな…
程々にね…好きだから



66: 2016/12/24 02:48:46 No.454092374

アトラスを出してきた時点で何が出てきても驚かんよ



65: 2016/12/24 02:48:14 No.454092321

アトラスがなぁ...なんであんなキモいデザインにしたんだか
あぁいうのは自分が放り投げてる
ムーンライトマイルでやれ



69: 2016/12/24 03:10:20 No.454094331

ギレン暗殺計画とかもいいと思うんだけどな
同作者のアルペジオも結構成功したし



71: 2016/12/24 03:12:53 No.454094523

Ark先生のマンガはめちゃんこ面白いけど
前提として要求される宇宙世紀の情報が多すぎて…
ジオリジンやスレ画みたいなパラレルに比べたら刺さる層かなり狭いんじゃない?



75: 2016/12/24 03:17:54 No.454094881

サイコザクに負けたからてっきりフルアーマのこと嫌いなのかと思ったら
武装面では気に入ってるとかいいね



79: 2016/12/24 03:26:04 No.454095397

あれ負けたにはいるかなぁと思う
どっちかというと手足ないやつに負けた自分に腹たってる感あった



82: 2016/12/24 03:29:46 No.454095636

完全に運負けみたいなもんだからなぁ
フルアーマーのてんこ盛り体感してるとやっぱ物足りないんだろ



78: 2016/12/24 03:24:36 No.454095306

太田垣版宇宙世紀という名のアナザーと割り切って見てるから
個人的に独自設定はそれほど気にならないな
機能性とか作劇上の都合で必要なら基礎設定レベルから
弄り倒す思い切りの良さは見てて楽しいし



85: 2016/12/24 03:32:24 No.454095805

サンダーボルトの機体は
WのTV版とEW版の同じ機体だけど見え方が違うくらいの感覚で見てる



86: 2016/12/24 03:37:28 No.454096109
>
そういう生暖かい目で見るのが一番いいんだろうけど
プラモ界では別の機体として設定付けして出しちゃうし



98: 2016/12/24 04:15:08 No.454098156

連邦が普通に有能そうなのいいよね



105: 2016/12/24 04:31:48 No.454098961

外伝のレベルがだんだん上がってきてるのはいいが
本編落とさないようにしてくれ



106: 2016/12/24 04:33:27 No.454099046

サンボルの台頭にちょっとざわつくガンダム漫画界隈も含めて楽しんでる



108: 2016/12/24 04:37:33 No.454099196

そういうのが関係してるかは知らんが
長谷川センセのDUSTはクロボンしてて面白かったよ



119: 2016/12/24 06:24:18 No.454102788

もっと長尺でやってほしいとも思うけど
あのクラスの作画で月1本見られるならまあいいかなあ






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2016年12月26日 23:06:07

スペリオールでやったのも大きかったろうな
ダムエーで連載やっててもあんなに売れたとは思えん
まあ今後小学館産ガンダム漫画はこれを越えるのは出ないだろうけど

- - 2016年12月27日 05:22:08

自爆しようとしてるジオン兵を説得するふりして
艦の外からサーベルで焼いたあたりから連邦のメガネが嫌いだわ

- - 2016年12月27日 06:28:05

パラレルだからおもしろくなるならいくらでも独自設定盛り込んでくれ
しかしNTの解釈がサイキッカーよりだったのは驚いたわ

- - 2016年12月28日 13:22:59

日曜の早朝にロボコンみたいな実写のガンダムを作ろう

- - 2016年12月29日 11:11:07

太田垣の「フロントミッション ドッグライフ&ドッグスタイル」も
アニメ化できませんか・・・?

色々と無理か

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2058)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (254)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2746)
ドラゴンボール (117)
ONEPIECE (275)
NARUTO BORUTO (170)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (243)
ジョジョの奇妙な冒険 (252)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (98)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (481)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (558)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (55)
だがしかし (63)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (265)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (40)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (123)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (823)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR