ヘルシングとかいう作者のイギリス人への憎悪が詰まった作品

9bb28fb3b9d68aa010909ce730c1718f.jpg



イギリス人の感想が聞きたい



38: 2016/12/26 01:16:58 No.454559543

イギリス旅行で嫌な思いしたからイギリス人ひどい目にあわせる漫画描いたんだっけ
でもヒラコーってヘルシングで一山当てるまで売れないエ□漫画描きだし
ナチ大好きだし
ホントにイギリス旅行なんて行った事あったのかね?
ヒラコーってヒゲが作る前のFFは良かったとか
適当な事言うしホントは旅行してないんじゃないの?








4: 2016/12/26 00:58:45 No.454555980

この構えいいよね



5: 2016/12/26 01:00:23 No.454556327

台詞が一々カッコイイ



6: 2016/12/26 01:00:40 No.454556378

原作も最高にいいけど
OVAもすげえいい
8・9・10のあたりの中田譲治の演技がすばらしい
8巻の死の河、9巻のアンデルセン戦、10巻のお帰り伯爵
すばらしい



9: 2016/12/26 01:03:10 No.454556864

この作品は吸血鬼の視点からみる人間賛歌だから
ぶっちゃけイギリスとかどうでもいいのだ
円卓の爺さんやインテグラさまのようなすばらしい人間を
吸血鬼アーカードが憧憬を抱きながらみているのがいいのだ



11: 2016/12/26 01:05:31 No.454557333

連載当時いきなり人間宣言しだした少佐に面食らったけど
たしかに少佐は人間だったと思う
化物を打ち倒すのはいつだって人間だ、人間でなければならないのだ
っていうテーゼは凄く好き



18: 2016/12/26 01:09:30 No.454558124


でもアーカードの人間とそれ以外の判断基準がよくわからない
再生者と聖釘どっちもどっちだと思うんだ



203: 2016/12/26 09:39:52 No.454588981

ただのバケモンのエゴでしかないよ
事実バケモンの最後の大隊を旦那が無双しまくってるわけだし
セラスがいなかったらイバラデルセンに普通に負けてる



15: 2016/12/26 01:07:11 No.454557689
大塚周夫氏が存命のころにこの作品が完結したことは
神に感謝すべきだと思った



26: 2016/12/26 01:12:05 No.454558618

寝る前にお祈りをしましょう
エイメン



27: 2016/12/26 01:12:52 No.454558766

英国無双の私は無能だが卑怯者では無いよってセリフが一番好き



34: 2016/12/26 01:14:45 No.454559132

最期の「無能な私より無能なお前達がだ」
「いやだそんな頼みごとは聞けないね」が好き
特に嫌だのくだりは吃音がなくなってて本気でカッコイイ



30: 2016/12/26 01:13:45 No.454558949

b3af68b50cbee60284d4cdb21ed91c60.jpg

神父は暴力なんかふるいません



40: 2016/12/26 01:17:07 No.454559577

62bbc15552617b6d7f22dcaa9d58d525.jpg

このシーン好き
アンデルセンが出てくると大体面白い



41: 2016/12/26 01:17:25 No.454559647

今更だが
ドリフやってるけどスレ画は完結したのか?



44: 2016/12/26 01:18:09 No.454559795

本編はドリフの前にちゃんと終わってる
外伝はお察しください



48: 2016/12/26 01:19:56 No.454560103

カバーとカバー裏のギャップにはいつも笑う



50: 2016/12/26 01:20:13 No.454560174

諸君 私は戦争が好きだ……ってのがよく言われるけどイスカリオテの方が好き



53: 2016/12/26 01:20:57 No.454560305

アニメでカットされた「黙示の日まで!(アポカリプス ナウ)」がいい



63: 2016/12/26 01:24:37 No.454560933

アーカードの銃は私が構えよう〜だが殺すのはお前の殺意だってのも好き



73: 2016/12/26 01:28:39 No.454561597

婦警ほんとすき



77: 2016/12/26 01:31:44 No.454562089

一貫して絶対セリフ無しの大尉が良い
強いしカッコいいし犬臭いしチャッカチャッカ足の爪音させるし



79: 2016/12/26 01:32:44 No.454562238

たまに台詞がちょっとくどいと感じる



99: 2016/12/26 01:55:32 No.454565282

OVAたまに一気見したくなる
テンポ良いしな



104: 2016/12/26 02:01:20 No.454566001

OVAはマジで悪魔巣取金愚流すとは思わなかった



106: 2016/12/26 02:01:45 No.454566050

送られて来たGONZO版を速攻でまんだらけに売っていく話が好き



140: 2016/12/26 02:41:12 No.454570160

諸君、私は戦争が好きだ
とか
照準も私が定めよう
とか
ハリーハリーハリー
とか
セリフ回しが良い作品



144: 2016/12/26 02:43:38 No.454570375

1617beb29f1c5f5681cc701b81a7698e.jpg

ここ好き



218: 2016/12/26 11:05:00 No.454596838


これヤンのセリフなのたまに忘れる



146: 2016/12/26 02:45:56 No.454570555

OVA面白かった
漫画もいつか読みたい



147: 2016/12/26 02:46:33 No.454570613

キャラクターが皆生き生きしてて
声優が名演技でセリフがまた面白い



167: 2016/12/26 05:56:48 No.454577930

婦警の声好き
あたしんちのみかんだし



181: 2016/12/26 08:22:14 No.454583514

最近はドリフのアニメ化で
こっちの単行本も平積みされるようになって
なんつーか感慨深いなあ



184: 2016/12/26 08:34:29 No.454584284

59400357410114ce4aaad2fe5d35d84f.jpg

こんなにも幼く可愛い少女が
ジョージボイスだった時の衝撃はもうね
折笠愛さんあたりをイメージしてたからやられたわ



191: 2016/12/26 08:56:54 No.454585727

でもまた声がエ□いんだ



213: 2016/12/26 10:15:02 No.454592210

面白かったけどアニメにするとテンポが悪くなるのが難点
あの台詞回しは漫画が一番あってると思う













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-   - 2016年12月27日 23:52:57

むしろドイツ人には大して興味ないよね、ヒラコ―

- - 2016年12月28日 01:54:35

>イギリス旅行で嫌な思いしたからイギリス人ひどい目にあわせる漫画描いたんだっけ

この部分だけなんとなく聞いて誤解してる人が多すぎる
ヘルシングの連載中にロンドンで最終決戦と決める
背景なんかの取材のためにイギリス旅行に行く
人種を理由にした差別や旅行者に対する冷たい態度にブチ切れて漫画内でロンドンをめちゃくちゃにすると決意
各観光名所で「ここは爆弾でぶっ壊したやる」とまるでテロの計画してるかのようだった(帰国後の本人の感想)

- - 2016年12月28日 02:15:52

そもそもイギリス人云々とかはヒラコーのネタ発言みたいなもんだしマジに取るのも違くないか
しかも作中に滅茶苦茶カッコイイ英国人いっぱい出てるだろう

- - 2016年12月28日 10:29:08

まあネタ含めつつ本音言っただけだろ ヒラコーだし

- 名無しさん - 2017年01月02日 21:00:02

アニメ界でのやらかしは多々あれど個人的にイギリス征伐歌ED以上のものは無いだろうと思ってる
パクリとかそんな次元じゃねーぞアレ下手したら国際問題じゃねーかw
当のイギリスが大爆笑だったそうだから(イギリスらしいっちゃらしい)一安心だけど
ただしドイツはマジギレだった模様

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1891)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (175)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (109)
ジャンプ (2429)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (239)
NARUTO BORUTO (149)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (194)
ジョジョの奇妙な冒険 (227)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (428)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (464)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (33)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (48)
チャンピオン (319)
刃牙シリーズ (120)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (379)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (215)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (107)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (647)
ガールズ&パンツァー (25)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (652)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (29)
その他 (731)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR