アイシールド21で一番共感できないシーン

ac91b2a040aadcdc46feee214372b62a.jpg



お前、モデルと二足のわらじ履いてる上に
天才と比べてちっとも努力してないだろ




2: 2016/12/26 18:12:19 No.454650459

アゴンなら許されるとかいうヘタレ和尚も



3: 2016/12/26 18:12:43 No.454650522

俺が一番共感できなかったのは
猿の憧れの野球選手が敵テームの選手の親父でショック受けるとこだな









5: 2016/12/26 18:14:37 No.454650858

二兎を追う者は一兎も得ずって絶対なの?



7: 2016/12/26 18:15:14 No.454650963

やれるやつはやれるのでやれるならやればいいだけの話である



6: 2016/12/26 18:15:11 No.454650953

桜庭は努力してると思うんだが



12: 2016/12/26 18:16:42 No.454651177

スレ画みたいな台詞は全てを犠牲にして
練習してきた凡才が言うのが定石だよね
あえてそこを外してきた



15: 2016/12/26 18:20:05 No.454651758

一流同士が頂点の僅かな差を競って才能を嘆くでもなければ
明確な凡人が挫けるってわけでもないどっち付かずだよなぁ



19: 2016/12/26 18:23:35 No.454652336

リアル感はあると思う
やるだけやったやつならあいつは違うって諦めがつくだろう
自分の中でやりきれない中途半端な奴がこじらせる印象



13: 2016/12/26 18:18:30 No.454651494

長身による高さって武器と脚の長さっていう
歩幅=走力に直結する天賦の才を持ってるんだよなぁ



14: 2016/12/26 18:19:16 No.454651625

桜庭は他の奴みたいに進を目標とするのを早々に諦めていたなら
腐らずに済んだけどその代わり大成もなかった



20: 2016/12/26 18:24:06 No.454652433

アイドル活動を捨てる程スポーツに熱くなったというのは良かったと思うけど
そこからちょっと努力して進に嫉妬絶望するのは余計だった



23: 2016/12/26 18:26:18 No.454652805
<
むしろまたやる気になったからこそ
進との絶望的な差を感じて嫉妬したんでしょ
つか監督が言ってたけど他の奴らと違って
進に追いつこうとする心情は消えていなかったみたいだし



21: 2016/12/26 18:24:31 No.454652501

体格だけみれば桜庭の方が進より遥かに恵まれてるのに



22: 2016/12/26 18:25:49 No.454652719

才能がないうえ努力もできないとしあきなら共感できるはずだ



25: 2016/12/26 18:26:52 No.454652893

見た目だけでスカウトされてモデルやってただけだからな
別にモデルに憧れてモデルになったわけでもなく
積み上げたものが評価されたわけでも無い



28: 2016/12/26 18:28:14 No.454653141

あのマネージャーへの義理もあった



26: 2016/12/26 18:26:58 No.454652916

捨てるって言うかスポーツ系って妥協点にしてもらった
本人は完全に専念してるっぽいけど



29: 2016/12/26 18:29:01 No.454653272

どこまでもストイックに努力できる時点で天才だろ
普通はどこかで諦めがつく



30: 2016/12/26 18:29:13 No.454653307

自己評価と世間の評判とのギャップに
心が板挟みになって悩むのは当然な気がする
むしろきちんとしたフォローがないのに立ち直れたのはメンタルが強いのか弱いのか



34: 2016/12/26 18:34:06 No.454654171

アゴンって進より強いんだっけ?



36: 2016/12/26 18:36:20 No.454654544

過去の試合だと普通に負けていた
トライデントタックル習得してからは試合してないから不明



38: 2016/12/26 18:36:53 No.454654624

身体能力はどれも進に半歩ぐらい劣る
神速のインパルスと天才的運動センスで選手としては同格ぐらいじゃね



35: 2016/12/26 18:36:14 No.454654516

e60597562bbe8c39e590bbb42266c9d4.jpg

才能0だけど努力してたから認められてたのに
一人勝手にコンプレックス抱いてるこのキャラは良かった



40: 2016/12/26 18:38:46 No.454654951

アゴンの何が酷いのかというと
「中学生の頃は俺が上だった」と試合の最後まで言ってた事



51: 2016/12/26 18:54:59 No.454657857

スレ画は雨なんだから体育館とか室内で走ればいいのに



52: 2016/12/26 18:57:26 No.454658349

雨の中泥の上を走り続けた経験は
試合で活きるって描写あるしそれだよそれ



55: 2016/12/26 18:58:00 No.454658452

連載開始時はストーリー展開が緻密だったのに
途中から一気にスカスカになった覚えが



62: 2016/12/26 19:01:33 No.454659102

「努力する天才には勝てないのか」ってテーマには
最後まで答え出さなかったのが残念



65: 2016/12/26 19:02:59 No.454659340

セナと黒人の話で勝てなくても
最後まであがき続けるってやってただろ



67: 2016/12/26 19:03:18 No.454659408

自分じゃ絶対に勝てない相手が居るけど
それでもまだこの道を進むか?って



69: 2016/12/26 19:03:55 No.454659511

「努力する天才には勝てないんだよ」って
明確なテーマを描ききったじゃん



64: 2016/12/26 19:02:15 No.454659224

そりゃ勝てないのわかってるじゃん



68: 2016/12/26 19:03:36 No.454659462

努力する天才と努力する凡人が戦ったら天才が勝つに決まってる
天才は努力の仕方も天才なんだから



74: 2016/12/26 19:06:10 No.454659909

結局天才だけのチームで世界挑んだけどな



75: 2016/12/26 19:06:30 No.454659967

適材適所な運用とチームワークで勝てばいいのがチーム競技のいいとこだし
なんで同じチームの別ポジションの仲間に
そこまで劣等感抱かなきゃならんのだろうか



93: 2016/12/26 19:38:17 No.454665838

つーかアメフトって完全に分業制だよね



94: 2016/12/26 19:40:35 No.454666251

完全分業制で攻守でポジション違うのに
全員両面で後半の追い上げが強い泥門



96: 2016/12/26 19:46:36 No.454667388

泥門は欠員を他所の部から持ってきて
全国制覇ってのはさすがにぶっ飛びすぐだよなとは思う
どう見ても弱点だし



98: 2016/12/26 19:51:58 No.454668453

陸上は超個人競技でデータ分析や理論も出来上がってるから
自分の身体能力や筋肉量を数値化して限界がわかるしな
この先自分がどこまでいけるかざっくりとわかる
セナ誘うんだから個人じゃ全国とか無理だってわかってたから
助っ人に時間割いたんだと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月23日 22:17:02

いつもハンバーガーくってるやつ

- - 2017年01月24日 01:04:45

アフィ見て思ったけど1つの競技で方向性も変えずにスラダン超えてキン肉マンくらい長く続いたってだけで十分にスゴイ

- - 2017年01月24日 09:36:54

アイシールドの頃のが今より漫画うまくない?

- - 2017年01月28日 23:33:35

今っつーとワンパンマンか?原作者違うんだから当たり前だろ
プロの漫画原作者と無料補正のおかげで人気が出ただけのweb漫画家()じゃレベルが違って当たり前だわ

- - 2017年01月31日 02:33:38

アイシルで共感しにくいというか変なのは帝黒かな
体育会系ですらない女キャラがあれだけ層の厚い中で正選手とか
(一応スーパープレイヤーの鷹が必要としてるという理由付けはあるが)

35
コバンザメ先輩が主将だとは思わなかった
途中で設定いじってちょっと無理にいい話にしたような気もしなくはない
好きだけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2206)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (157)
ジャンプ (3064)
ドラゴンボール (134)
ONEPIECE (330)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (289)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (530)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (664)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (74)
チャンピオン (418)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (409)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (687)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (75)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (766)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (945)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR