マギ アリババいい嫁さんもらったな

7165742482139b526a07f0b3c27fc7a4.jpg



3: 2016/12/29 18:26:44 No.455253630

原作ストーリーのアリババって多重婚してなかったっけ



209: 2016/12/29 21:42:07 No.455297527

盗賊たちの宝を奪ったアリババは妻の兄の金持ちカシムにその事を知られるが
カシムは呪文を忘れて閉じ込められ盗賊に殺されアリババはカシムの財産を受け継ぎ金持ちになる
盗賊たちはアリババの家を突き止め殺そうとするが
女奴隷モルジアナが機転を効かせて盗賊を皆殺し
女奴隷モルジアナの機転に二度も助けられたアリババが惚れ込んで第2婦人に
ってストーリー








4: 2016/12/29 18:27:57 No.455253875

アリババくんかっこいい
モルジアナお○ぱい大きい



19: 2016/12/29 18:42:38 No.455256867

原作ストーリーのアリババは中年のおっさん
モルジアナはカシムの奴隷でアリババの奴隷になってアリババの息子の嫁になる



27: 2016/12/29 19:04:26 No.455261362

おじさんはアリババを本気で怒らせた
踏み込んではいけない聖域(嫁)を穢した



32: 2016/12/29 19:09:14 No.455262355

アリババへの好感度がおじさんのチートを超えていたけど
魂の設定書き換えでおじさんに逆らえなくされてるから
アリババへ物理的に付いていけないという



33: 2016/12/29 19:10:12 No.455262543

今更だがやっぱアリババは主人公なんだな



36: 2016/12/29 19:11:31 No.455262811

今週のアリババ君は紛れもなく少年漫画らしい主人公だったな



34: 2016/12/29 19:10:46 No.455262671

ババくんと共に戦うのがアイデンティティなのに
踏み出せなくなるモッさんいいよね…よくない



39: 2016/12/29 19:13:31 No.455263162

しかし多重世界を自在に操れる神と戦って勝てるものなんだろうか



41: 2016/12/29 19:14:31 No.455263362

立場だけで見ればアラジンだって同じなんやで?



45: 2016/12/29 19:17:48 No.455263991

堕転しないと聖宮の呪縛から解き放たれないのか
イスナーン様は正しかった



47: 2016/12/29 19:19:32 No.455264297

俺の帰りをうまい飯でも作ってまってろ!!
…作れるの?



48: 2016/12/29 19:24:45 No.455265265

人の嫁洗脳おじさん許すまじ



50: 2016/12/29 19:26:54 No.455265666

しかも動機は俺がやりたいから
皆やろうぜ(強制)



51: 2016/12/29 19:28:31 No.455265993

680637a9e9398bb0dee7a7c7a4ccdaa4.jpg

ババさん…



53: 2016/12/29 19:30:09 No.455266325

文脈的には同じよ
だからババさんブチキレてるわけで



60: 2016/12/29 19:35:33 No.455267388

ここまでにならないと決起しない所もババさんだな



63: 2016/12/29 19:36:31 No.455267568

そりゃパッと見はそこまで問題なく見えるもの
あと世話になってる人だし



61: 2016/12/29 19:35:43 No.455267419

サンデー的展開って感じでアリババ一味が絶体絶命のピンチの時に
颯爽と登場するモッさんとか浮かぶ



62: 2016/12/29 19:36:06 No.455267497

475514d9377ec8fdbcedc49bc1be63c8.jpg

20巻以上かけ、
相手が全面的に正しかったと気づき
わかり合うことが出来たのだ



66: 2016/12/29 19:39:13 No.455268150

散々迷惑かけてるし全面的に賛同はできないが
裏から台本通りにやらされてる気分がしてムカつく気持ちはわかる



67: 2016/12/29 19:39:41 No.455268233

みんなが洗脳されるのはいいが、俺の嫁が洗脳されるのは絶対許さないマン



72: 2016/12/29 19:47:30 No.455269849

正直雑すぎてついていけない
おじさんはココまでのバカではなかったと思うの



76: 2016/12/29 19:49:12 No.455270228

アリババ君によってここまで思い通りにならなくなるとも思わなかったもの



73: 2016/12/29 19:47:58 No.455269951

しかしおじさんに結婚を邪魔されるアリババさん



80: 2016/12/29 19:50:59 No.455270602

聖宮突入あたりから打ち切りコースにはいったのかってぐらい
展開がアレになってる



81: 2016/12/29 19:51:57 No.455270809

外伝も大分展開雑になってる



84: 2016/12/29 19:53:18 No.455271088

こういっちゃなんだが
モルジアナに告白した辺りから何もかも滅茶苦茶
特におじさんが



87: 2016/12/29 19:56:45 No.455271832

おじさんは業績も地位も自意識も
行き着くところまで行っちゃった主人公なんだよ
だからババさんが俺が上手く動かしてたはずの世界を引っかき回し始めたことで
精神の均衡が崩れて俺が正しいはずという路線に転がり落ちちゃったんだよ



97: 2016/12/29 20:00:57 No.455272783

加えて恐らく恋人か妻になってたセレンや教育係のルルムさん、
そしてミストラスまで失ってるのも
いかんかった
この人らが生き残ってたらもうちょい違った可能性ある



89: 2016/12/29 19:57:10 No.455271913

31bcf5a05a826eb2cc25ffbc3a949c6e.png

ここまで来たら重みなど0である



90: 2016/12/29 19:57:45 No.455272029

人類補完計画?



93: 2016/12/29 19:59:19 No.455272374

それはさっさと完遂して全人類道連れに新しいチャレンジしようぜ!計画



91: 2016/12/29 19:58:31 No.455272195

a4cfdef10060230aef8ee74c829ef3c6.jpg

楽しいぞ♡



92: 2016/12/29 19:59:05 No.455272312

洗脳だけならまだおじさん好きでも擁護できる部分あったんだけどねえ
この作者基本肝心なところでうやむやにして逃げるの繰り返してたから
いまのグダグダはそのツケなのかもね



95: 2016/12/29 20:00:35 No.455272690

もう平和どうとかじゃなく冒険行こうぜ!(強制)になってるな



96: 2016/12/29 20:00:48 No.455272740

おじさんのスパイラルマタイになんか付き合いたくないんですけお!



103: 2016/12/29 20:05:32 No.455273791

しばらく読んでないうちに
おじさんは洗脳して人類皆殺しにするマンと化しちゃったの?



106: 2016/12/29 20:07:01 No.455274157

せやで



110: 2016/12/29 20:09:02 No.455274619

アラジンも言ってたが影から支配できるシステムがあるせいで
自分が何しても全部操られてると感じて何とかしようとする人が必ず出てくる
自分が同じことしちゃダメだがその点だけはおじさんを責められんし
これまでの業をおじさん一人に押しつけても何解決にもならない



113: 2016/12/29 20:09:53 No.455274810

おじさん小物全開で楽しいぞ
対等って単語に超反応して真顔になるところとかにやにや出来る



115: 2016/12/29 20:10:11 No.455274874

世界を支配し作ってゆくのは主人公の運命を持つ自分だと思ってたのに
他の主人公が出現したことで自意識が不安定になってしまったんや



128: 2016/12/29 20:17:31 No.455276483

ポジション的にもメンタル的にも「主人公のなれの果て」なんだよな
独立作品あるからメタ的にもそうか



134: 2016/12/29 20:25:34 No.455278305

おじさんは小物っぽい洗脳をしたけど
ダビデ老はもっと小物だからラスボスにはおじさんしかいない



140: 2016/12/29 20:28:38 No.455279049

過去編と番外編で作った黒幕
なおよく分からないまま小物化



145: 2016/12/29 20:35:01 No.455280477

やっぱ設定的にはダビデがラスボスの方がしっくり来たな
普通におじさんもダビデに操られてたーじゃダメだったんだろうか



147: 2016/12/29 20:38:09 No.455281212

973df30bc8d0d6f7cbbe7b6b7e8d0219.jpg

ラスボス代わってもらえばよかったのに
キャラの格的にもアラジンの成長譚としても
こっちのが良かったと思うマジで



154: 2016/12/29 20:41:22 No.455281955

ぶっちゃけ今のアラジンはウーゴくんを疑って真相を問おうとしてる
ウーゴくんというかこの終わらないゲームの仕組みだけど



150: 2016/12/29 20:39:41 No.455281574

おじさんあそこで消えてたらすごい綺麗に終われてたのに…



155: 2016/12/29 20:42:01 No.455282111

ラスボスはウーゴでもダビデでも巨大な敵としてのハクはあったし(その時点では)
大局でルフ体で主人公ら助けるとかの方がよっぽどマシな感じ



151: 2016/12/29 20:39:47 No.455281592

冒険したいならもう地上巻き込まず
ダビデとジンらで楽しく冒険の旅に出ればよかったのにな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-   - 2017年01月09日 22:33:41

単行本派として久しぶりに本誌を見たけど訳わかんない
あれからどこをどうなって洗脳なんて展開になるんだ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3270)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (722)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (526)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR