女性作家は差別されている

ec12d14734dc3ae3c72983cbea78b5a6.jpg



2: 2016/12/30 11:50:14 No.399681849

満月をさがしてとか好きだけど…



8: 2016/12/30 11:53:49 No.399682328

周りの反応が悪いから表だって読んでますって言わないだけだよ



9: 2016/12/30 11:54:53 No.399682462

女が男性向け漫画を読んでいる時に別に男の価値観とか気にしてなくね
BL妄想の為に都合のいい部分をピックアップして楽しむもんじゃね









10: 2016/12/30 11:55:07 No.399682487

ぼく地球とかグリーンウッドレベルのを描いてくれよ!



11: 2016/12/30 11:55:35 No.399682556

アニメは楽しく見るけどお金払って漫画買ったりするほど好きではない



12: 2016/12/30 11:55:40 No.399682569

地獄少女一時期流行ったじゃん



14: 2016/12/30 11:56:25 No.399682666

男子の少年マンガトークに入れる女の子は歓迎されるけど
女子の少女マンガトークに男が入ろうとしたらキモがられるだろ
つまり女が悪い



15: 2016/12/30 11:56:27 No.399682671

女の都合で描かれた漫画を男が読んで面白いと思わんだけだと違うか



16: 2016/12/30 11:56:42 No.399682699

アニメになるレベルのやつは大体面白い
NANAだけはよく分からんかった



17: 2016/12/30 11:57:54 No.399682843

単純に少女漫画誌をレジに持っていくのが恥ずかしいだけだと思う
少女コミックのコーナーとか立ち入り辛いもん



18: 2016/12/30 11:58:08 No.399682867

レディコミは読んでてつらいのが多いな
でも話題になったのは結構おもしろいよ
あなたのことはそれほどとか



19: 2016/12/30 11:58:12 No.399682875

少女漫画にも色々あると思う



20: 2016/12/30 11:58:19 No.399682894

みんな大好きCCさくらも少女漫画だろ?



21: 2016/12/30 11:58:24 No.399682901

ねこねことかフルバとか君に届けとか好きです



23: 2016/12/30 11:58:44 No.399682960

昔のパタリロ並に面白いのがあったら読むよ



24: 2016/12/30 11:58:47 No.399682962

夏目友人帳とか大好きだし



25: 2016/12/30 11:58:54 No.399682978

エ□本買うより数倍恥ずかしいもんな…



27: 2016/12/30 11:59:12 No.399683024

男読者を排除してると思う
だって単行本の背表紙ズラッと並んでるだけで近づき辛いもん



29: 2016/12/30 12:00:08 No.399683146
SF全盛期の頃は少女漫画の方が面白かったのに
今じゃモテるモテないが世界の中心になっちまった



34: 2016/12/30 12:01:05 No.399683266

スレ画みたいに隙あらば男にマウンティングしようとしてたんじゃ
そら男は寄り付かんわ



37: 2016/12/30 12:01:47 No.399683357

でも女の子は女の子で少女漫画って恋愛ばっかでつまらない
ジャンルが色々な少年漫画のが面白いとか言ってたりするしなぁ



38: 2016/12/30 12:02:18 No.399683424

少女漫画誌が雑誌のことだったら確かに読んでないけど
単行本ならいっぱい持ってるぞ



39: 2016/12/30 12:02:37 No.399683463

正直に言うと面白くないから読まないだよね…
大体はトンデモ恋愛脳の主人公と親友とライバルが
理想投影イケメン達と相手を交換しつつ無理矢理悶着起こす流れだから…



40: 2016/12/30 12:02:40 No.399683470
基本的にモテるモテないだけの世界の漫画ばっかだけど
それ以外のテーマなら面白い少女漫画いっぱいあるよね



42: 2016/12/30 12:03:05 No.399683536

めちゃ面白い少女漫画は山ほどあるけど
女性の価値観だから面白いんじゃなく男から見ても普通に面白いってだけよね



44: 2016/12/30 12:03:15 No.399683555

少年漫画も女性作者多くて男の価値観とは単純に言えないし



48: 2016/12/30 12:03:41 No.399683616

面白い少女漫画は少女漫画って呼ばれない感じあるよね
動物のお医者さんはどうなの?



49: 2016/12/30 12:03:45 No.399683623

少女漫画って一時期は漫画オタクの一般教養みたいなもんだったのに



50: 2016/12/30 12:04:13 No.399683677

のだめとか好きだったよ



51: 2016/12/30 12:04:13 No.399683679

ガラスの仮面と風と木の詩は凄く面白かった



54: 2016/12/30 12:05:02 No.399683777

とりあえず女性作家は自分の意見を代弁させるキャラを美形に
それに反対するキャラを不細工に描くのをやめろ
読む前から勝ち負けが分かってしまう



56: 2016/12/30 12:05:07 No.399683792

女の価値観が面白いから読んでるみたいな所あるのに



57: 2016/12/30 12:05:10 No.399683796

そんな事考えながらマンガ読むのは気持ちの悪いオタクだけ



67: 2016/12/30 12:06:17 No.399683928

少女漫画が苦手というより恋愛漫画が苦手なのでは



78: 2016/12/30 12:08:09 No.399684181

少女漫画は割と読まれてるんじゃないのか
女性向けの青年誌とかがどんなのあるのか分からないけど



79: 2016/12/30 12:08:14 No.399684190

主語が大きすぎて何で全方位にケンカ売るんだ



80: 2016/12/30 12:08:44 No.399684257

赤ちゃんと僕は読んだよ
正直かなり泣いた



85: 2016/12/30 12:09:10 No.399684325

男は少女漫画読んでると嘲笑されるから読めないだけだよね
女が少年漫画読んでも何も言われない環境が羨ましいよ



86: 2016/12/30 12:09:17 No.399684339

女性漫画誌を読まないのはその…内容とか以前に
ちょっと乗り越えないといけないハードルが高くてさあ…



90: 2016/12/30 12:10:01 No.399684435

ちびまる子ちゃん集めてたよって言ったら違うって言われそう



97: 2016/12/30 12:10:26 No.399684502

まあオタクなのに少女漫画読んだことないとか言ってる男のことは正直見下してる



100: 2016/12/30 12:11:08 No.399684607

漫画家のインタビュー読んでたら少女漫画読んで影響受けた人多いのに



105: 2016/12/30 12:11:49 No.399684707

いくえみ綾は全般的に男でも読めると思う
あとバナナフィッシュとか



107: 2016/12/30 12:11:51 No.399684710

少年漫画は大人も読むから老若男女問わずに読める作品が多い
少女漫画はターゲット絞りすぎて女の子以外が読んでも楽しめないものが多い
そんな印象だわ



110: 2016/12/30 12:12:21 No.399684781

男や男社会にコンプレックスがあってそれを解消するために
作中のキャラにズバッと言わせて男たちをポカーンとさせたり
大胆な行動をさせてすげーって言わせたりする願望充足系の
スレ画のような漫画は大体つまらないと言うだけであって
面白い少女漫画は星の数ほどあるって感じか



114: 2016/12/30 12:13:07 No.399684897

俺様ティーチャー大好きだわ
でもあれ少女漫画でいいんかなあ…



116: 2016/12/30 12:13:17 No.399684918

実際面白い少女漫画はめっちゃ面白い
でもスレ画みたいな的外れな作者の主張言わせる系のは
少年漫画だろうと少女漫画だろうとつまらん



118: 2016/12/30 12:13:22 No.399684933

話題になってるコミックスならいくらでも読むけど
雑誌となると家庭でおかんか姉妹が居て購読してるとかじゃないと
なかなか触れる機会は無いと思う



140: 2016/12/30 12:15:24 No.399685280

正直面白いからどうこうじゃないよね
無駄に感情を揺らす展開を入れる漫画が多いから
好き嫌いがはっきり出るというか



142: 2016/12/30 12:15:50 No.399685349

ちゃおのホラー増刊号とかこっそり買って楽しんでる
読みきりだから短編集の気分で読める



143: 2016/12/30 12:16:14 No.399685411

少女漫画に限らんけど大ゴマ使って
さもここが見どころみたいなところが
すごくどうでもいい作者の自己主張だったりすると読む気無くす



144: 2016/12/30 12:16:25 No.399685438

コンプレックスや浅すぎる綺麗事やこだわりを代弁させる系は
男女問わずきついよね



150: 2016/12/30 12:18:11 No.399685719

知り合いの女性漫画家が主義主張は
ちっさいコマでボソっとしないと臭すぎるから気をつけてるって言ってたの思い出したわ



158: 2016/12/30 12:19:18 No.399685909

スレで出てるのがアニメ化する程度には有名作ばかりだし
マーガレットやりぼんを定期講読するような男はおらんのやろうね



163: 2016/12/30 12:20:14 No.399686084

子供の頃に妹のりぼん借りて読んでたけど
なんとなく後ろめたい気持ちがあった



166: 2016/12/30 12:20:37 No.399686142

単純に男性向け漫画の内容が男女両方に受け入れられるグローバルな内容で
女性向け漫画は女性向けすぎるってだけじゃねえの



175: 2016/12/30 12:22:03 No.399686362
ここで挙げてる漫画見るとは恋愛メインじゃないのが多いよね
結局そういうことなんじゃないかと…



178: 2016/12/30 12:23:02 No.399686481

男女両方に通じる内容ってヘタに恋愛要素強くないのが多いよね



188: 2016/12/30 12:26:09 No.399686993

俺物語は恋愛メインだけどおもしろいし



193: 2016/12/30 12:27:25 No.399687202

「男が惚れた女の為に漢気を見せる」
というものすごくシンプルな構造が男女どちらでも読める内容でよかったよね
そしてあれはジャンルはラブコメだと思う



197: 2016/12/30 12:29:50 No.399687584

俺物語とニセコイがコラボした事あったけど
猛男さんと並べられた楽はクズ以外の何者でもなかった



206: 2016/12/30 12:35:07 No.399688499

女が描いた絵ってどうしてこう不快要素だらけなんだろ



209: 2016/12/30 12:35:38 No.399688603

あーなんかこれわかるかも



212: 2016/12/30 12:36:28 No.399688754

めしぬまとかお取り寄せ王子とか



214: 2016/12/30 12:36:38 No.399688786

それはまさに男女の価値観の違いだと思う



219: 2016/12/30 12:37:07 No.399688892

男が読んで面白いと思う少女漫画は
男キャラが顔に関係なく描写されてる
イケメンとそれ以外みたいな描かれ方してるのは男が読んでも100%つまらん



224: 2016/12/30 12:38:06 No.399689042

漫画じゃないけどプリキュアなんて完全女子向けだけど
男いっぱい見てるんだからスレ画の理論はおかしい



227: 2016/12/30 12:39:08 No.399689248

少女漫画じゃねえよ



230: 2016/12/30 12:39:50 No.399689367

プリキュアは女児向けではあるけど作ってるのはオッサンが多いし
最初のコンセプトからして男児向けの要素を女児ナイズしてお出ししようってやつだし・・・



225: 2016/12/30 12:38:32 No.399689116

スレ画に女の気持ち悪さの全てが揃ってるて言っていいレベルで不快



234: 2016/12/30 12:40:34 No.399689501

そもそもこれはあくまで出版業界の話だし
これを否定したいならジャンプ読む女の子と
マーガレット読む男が同数にならんと無理



245: 2016/12/30 12:42:52 No.399689924

まずマーガレットがジャンプと同じくらい売れてないのに同じ数にならないとダメなの?







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月01日 21:19:52

同じことを魔夜峰央が言おうものなら説得力もあろうが、結局これ描いてる女性作家がコンプこじらせて推測と妄想で言わせてるに過ぎんからなぁ

- - 2017年01月01日 21:32:11

「少年」という言葉は男の子だけでなく女の子の事も含めることができるけど、「少女」は女の子だけ
少女漫画は対女の子に極端なほど特化している
それは作家のほぼ全てを女性で埋めないと成立しない程(それらは別に悪いことではないけど)

少年漫画は服で言うところのズボン、少女漫画はスカート
そもそも男が読むことを想定されていない
少女漫画に男女兼用できる作品が少ないのは需要がないから
男女兼用できる作品が描きたい人は、男でも女でも少年(青年)誌に行ってしまうから、少女(女性)誌でわざわざやる理由がない

スレ画の姉ちゃんは少女漫画が男性に受け入れられないという話を、女性作家全体の話にすり替えて、男が悪いんだと自己完結してるだけ

- - 2017年01月01日 21:41:53

マッチョ思考のどうでもいい発言。
少年漫画位しか読めないし理解できない。
女性向けの漫画文脈が分からないのを性差で片付けようとしてるあたりがスレ画のまんまだし、気が付かないお花畑。


- - 2017年01月01日 22:06:10

動物のお医者さん、パタリロ、のだめカンタービレ、CLAMP作品、セーラームーン(これはアニメ効果かもだが)、
マンガじゃないけどプリキュアは男にも大人気だし
男女双方に大ヒットした少女漫画や少女向けコンテンツもけっこうあるやん

- - 2017年01月01日 22:16:15

※4
それは「けっこう」というより「たったの」と言った方がいいんでないか
それらは全体から見ればほんの一部の特例に過ぎんだろ
少年・青年漫画は大ヒット作でなくても男女が好きなように読んでるけれど、男性がヒット作でもない女性向け漫画を読むことはほとんど普及していないしする気配もないし、女性雑誌も男性読者もさせようと思ってない

- - 2017年01月01日 22:24:09

3
??
男性が女性向け漫画の文脈わからんのならそれは性差の1つじゃね
だって女性向け漫画って女性読者に向けて描いてるんやろ?それを男性が読んで分からないって、そりゃ分かる人もいるだろうが分からなくても特におかしくないだろ
少年漫画だって男と女で受け取り方違ったりするし何にも変なことないと思うけど

- - 2017年01月01日 22:30:50

>面白くないから読まないんじゃない

大人になればまた変わってくるかもだけど
小学生〜高校生の男女が好むものって全然違うじゃん
コロコロでゲラゲラ笑ってる男児や、ルフィや悟空に夢中な少年に少女漫画見せても面白くないだろし逆も然りだろ
恋愛モノだって少年誌と少女誌で全くやり口が違うんだからさ

- - 2017年01月01日 22:41:38

実際は面白くないから読まないが一番妥当だと思うよ
マンガでおもしろさを表現できないからこういうのを描いちゃう

- - 2017年01月01日 22:46:44

主人公の女の子の顔は好みのものもあるし
男キャラの顔が濃くなければ読みたいんだが

- - 2017年01月02日 00:10:29

ネタにするのを許す男性誌か(腐化etc)、ネタにするのを許さない女性誌か(すむわけ・ジャンルを主張する)
どちらがいいとは言いがたいと思うけどなぁ。

-   - 2017年01月02日 00:57:08

>>97
こいつ選民意識凄くて周りから嫌われてるのわかってなさそう

- - 2017年01月02日 01:14:20

ゴミだから読まれないだけだろw
それをちっぽけなプライド保つために価値観がどうのとかほざいてるw

- - 2017年01月02日 02:26:50

売れない理由を客側に求める店が正しいと思う事はできないな

- - 2017年01月02日 05:10:13

女も少年漫画読むって言っても都合の良いハーレムや下劣なネタは嫌ってるし、結局男女共にボーダレスな作品を楽しみあってる気がする
男にウケた少女漫画は少ないって言うが、SF漫画時代まで遡れば幾らでもあるよ

- - 2017年01月02日 06:28:52

というかそもそも少年漫画と少女漫画って絶対数に差があるよな
少年漫画は週刊月刊色々あるけど少女漫画はほぼ月刊だし
刊行ペースが速くて比較的女でも読めるのがあれば漫画好きならそっち行くし、逆に男向け漫画が充実してるならわざわざ男は少女漫画に行かない

- - 2017年01月02日 13:12:52

絵が下手、話が詰まらない
1%の当りと99%の糞ってだけだろ

- - 2017年01月03日 00:57:39

女性作家が男性読者を差別しているのでおあいこです





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2358)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (145)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3373)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (324)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (760)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (552)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (367)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (80)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (38)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1028)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR