外人「どうして日本人は麺類を食べる時ズルズルすするのですか!?」

9bed393f7b42ade16d3d0b1985da1db9.jpg



知るかよ、ここは日本だ



4: 2016/12/30 20:29:14 No.455495940

脳内外人



5: 2016/12/30 20:29:38 No.455496024

最後店内に大音量BGM流す荒技でなんとかしたじゃん








7: 2016/12/30 20:32:01 No.455496541

蕎麦屋にはじめて行った外人は
みんなズルズル啜ってまで何で急いで食べてるんだろう?
って勘違いしたりするらしい



8: 2016/12/30 20:33:47 No.455496946

女みたいにれんげにミニラーメン作れって事だよ



9: 2016/12/30 20:34:06 No.455497014

スパゲッティは啜らないから良いじゃないか
汁がある麺類はそういう食い方なんだ



11: 2016/12/30 20:37:32 No.455497748

ヌーハラ問題はデマ



12: 2016/12/30 20:40:28 No.455498444

ヨーロピアンはすする音が生理的にダメなんだよ
だから鼻をズッとすするのもNG
逆にどんな厳粛で荘厳で静かな祭事中でも洟をチーンッとかむのは全然OK
だから連中は手鼻が上手い(優れているとは言ってない)



14: 2016/12/30 20:45:52 No.455499650

日本だとかまないですするのが美徳だと思ってるのか
電車の中でずるずるし続けるやつが結構いる
かんでスッキリして欲しい



13: 2016/12/30 20:45:47 No.455499637

別に普通にすするんだけどな
全部すすってなんとかしようとしないだけで



16: 2016/12/30 20:47:21 No.455500006

でも蕎麦に関してはすする事により風味を楽しむ方法として
昔からキチンと推奨してるとはTVでやってたな…
(ワインをくちゅくちゅと口の中でやるのと一緒の行為)



18: 2016/12/30 20:48:45 No.455500350

いやそうだとしても
それを知らない人からしたらマナーが悪い人にしか見えんだろ?



21: 2016/12/30 20:50:37 No.455500777

他国の文化を尊重できない人は海外旅行する資格なし



24: 2016/12/30 20:52:07 No.455501118

でも今回の件は最初から胡散臭い感じはする
日本 蕎麦でググレば外国サイトであっても
すすって食べるモノだとTOPで出るし…



25: 2016/12/30 20:52:20 No.455501181

イチ個人の感想が外国人みんなの感想と取られちゃ本人も不憫だ



27: 2016/12/30 20:53:28 No.455501414

そういやパスタをフォークとスプーンで食べるのは
本場イタリアでは子供がやるものだとバラエティ番組で紹介してたな
(日本で例えるなら先割れスプーンを子供が使うのと同じ扱い)



33: 2016/12/30 20:58:05 No.455502534

やはり箸で食うのが正解だったか



40: 2016/12/30 21:05:00 No.455504270

そもそも
すするという文化が無い国もあるとコメンテーターが言ってたな



44: 2016/12/30 21:15:36 No.455506927

ヌードル・ハラスメントだっけ?



52: 2016/12/30 21:23:47 No.455508955

明らかにマスコミのネタ作りだったと推測
本当にそんな事で怒った外国人がいたのかも怪しいレベルで…
そば 風味 で検索すれば風味を味わう食べ方としてすぐに分かる事



46: 2016/12/30 21:15:48 No.455506986

実際汁にひたってる麺は急ぐとは言わんがさっさと食うもんだ
外人はだらだらくっちゃべりながらオサレに食うもんだと思ってるみたいだな



48: 2016/12/30 21:20:53 No.455508236

真逆のマナーって結構あるよね



79: 2016/12/30 21:48:17 No.455515217

9bed393f7b42ade16d3d0b1985da1db9.jpg


食事を完食する方が良い場合もあれば正にその反対の時もある…



53: 2016/12/30 21:24:12 No.455509059

日本は遅れてる
国際的には啜らないのが常識
常識に合わせない野蛮な日本人汚く
下品に日本蕎麦をラーメンを啜る
啜りテ□啜りハラスメント


って煽り考えたんだけど
どうかな
反吐が出るけど



56: 2016/12/30 21:26:42 No.455509690

本気でやるワインのテイスティングは
した後にしかも吐き出すんだぜ…



59: 2016/12/30 21:28:01 No.455510009

それが文化なら致し方ない



61: 2016/12/30 21:29:15 No.455510336

あんまり見てて気持ちの良いモノでは無いな



65: 2016/12/30 21:31:22 No.455510881

靴を脱いで家に入る文化は
世界的に見て実は少数ってのにビックリ



68: 2016/12/30 21:34:10 No.455511615

外人が音立てず長時間かけてモソモソ麺食うの耐えられない



70: 2016/12/30 21:35:28 No.455511925

スパゲッティの出来たはるか後にフォークが開発された
しかも王様用に



71: 2016/12/30 21:36:47 No.455512258

クシャミをする際に
手のひらで覆うのはアメリカではOUTだと聞いた
手のひらでやると菌が手のひらに移るので
肩を出してそこにクシャミをするのをWHOは推奨してるとか何とか…



73: 2016/12/30 21:37:03 No.455512329

外人ってラーメンをだらだら食って伸びててまずかった!ってクレーム書くらしいな



74: 2016/12/30 21:38:45 No.455512736

仕方ない
知らないならば許せる



76: 2016/12/30 21:43:17 No.455513924

でも自分以外の全員がすすって食べてる状況にもしも遭遇した場合
いきなりツイッターで拡散せずに
まずは自分の方が実は間違ってるとか…と
正にそのスマホで検索しようと思わないものかね?



78: 2016/12/30 21:44:37 No.455514262

蕎麦 とだけ入れればグーグルさんが勝手に
蕎麦 音を立てて良い とまで出るし



77: 2016/12/30 21:43:35 No.455513999

麺啜れない外人は日本通だとは認めないからな



81: 2016/12/30 21:51:06 No.455515922

少なくとも日本国内においてはうるせー馬鹿としか言えんよな<蕎麦すする音に苦言



82: 2016/12/30 21:51:15 No.455515965

てかヌードルって言うな
麺って言えや日本なんだからよ
カップヌードル思い出すんだよヌードルヌードル言われると



85: 2016/12/30 21:54:56 No.455516888

わざわざ蕎麦食いに日本来るくらい日本に興味あったら知ってそうだけどな



89: 2016/12/30 21:57:06 No.455517460

麺を箸で食う時には
むしろすすらずに食う方がみっともないよ
食事中に音を立てないのは基本的なマナーではあるが、
パンを食べる時までナイフとフォークを使う奴はいないように
例外なんていくらでもある



91: 2016/12/30 21:59:52 No.455518198

手づかみで食う食文化もある訳だしなぁ
郷に入れば郷に従えとしか言えんよ



94: 2016/12/30 22:01:13 No.455518584

麺とスープをすするのは鼻水をすするのと同じ行為と認識されてる
だから嫌われる



103: 2016/12/30 22:08:24 No.455520451

こういうの言う場合って〇〇国では…というべきだよな
海外では…って言っても200近い数ある国の内、
それくらいなんだよって話になるから



96: 2016/12/30 22:01:57 No.455518794

似たような食器の形をしてても
国によっては器を持ち上げて食べるが推奨されてたり
器を持ち上げないを推奨してたりと
真逆な事はいくらでもある…



98: 2016/12/30 22:03:53 No.455519304

そもそも日本でもズゾゾッって感じですすってるのは少数派だと思うが
汁とんで汚いし



102: 2016/12/30 22:07:33 No.455520246

ラーメンやカレーうどんは汁飛ばしたくないから
いったんレンゲの上のせて食べてるな



105: 2016/12/30 22:13:16 No.455521745

熱い物を熱いうちに食う場合は
やっぱ空気吸いながら食うからズルズル音出ちゃうな



116: 2016/12/30 22:55:31 No.455532581

いやでも鼻をすするのと麺をすするのって全然別の話じゃね?



118: 2016/12/30 22:56:34 No.455532819

スープ飲むのに音立てない方がいいという文化だし
啜るのは駄目ってのは理解できる



119: 2016/12/30 22:56:53 No.455532904

日本が嫌いなんじゃなくて他人を見下してマウント取りたいだけだろ



121: 2016/12/30 22:59:46 No.455533660

白人の作る青いケーキと不味い飯と
ポテトサラダの大盛はゆるせませーん!!

とか言われたらどう思うんだ欧米人



123: 2016/12/30 23:05:07 No.455535093

「OH!つゆをすするなんて下品で〜す」

知るかボケ!母国に帰れ!



126: 2016/12/30 23:06:52 No.455535588

でもラーメンって啜らないと食べ終わるのに時間かかるよな?
一口含んで飲み込めってか?



127: 2016/12/30 23:07:53 No.455535860

東アジア、東南アジアでは普通に啜るよな
てか啜らないと火傷する



130: 2016/12/30 23:11:48 No.455536905

外人はラーメンスープ残すのも怪訝に思うみたいね
具入りスープなんだから全部飲めよって感覚らしい



132: 2016/12/30 23:13:35 No.455537369

日本人のスープと外人のsoupは定義自体違うしな



133: 2016/12/30 23:14:33 No.455537642

Fallout4のヌードルカップ食ってる音って
外人にはラーメン食べてる音があんな感じに聞こえるんかいな?













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年01月02日 01:53:43

あの啜る音って口の中の音じゃなくて
口の先で出てる音だから
日本人的には全然問題無いよな
食事中に音を立てずにオナラをバカスカする方がおかしい

- - 2017年01月02日 01:58:01

ハラルな店に行ってどうしても豚骨らーめん食いたいって騒いでるようなもんで、この店はお前のためのものじゃない。来なければいいんだよ。
なんで日本人って文句言われるとすぐ引いちゃうの?
そういうもんだよ何言ってんだこの外人で済む話だ。

- - 2017年01月02日 07:06:57

アジアの麺文化は全部啜って食ってるだろ
こいつら中国行っても麺ハラ麺ハラ騒いでんのかね

- - 2017年01月04日 12:24:11

海外反応見たけど「日本はそういう文化だろ? 何の問題があるの?」
って意見ばっかりだったぞ
日本のマスコミの捏造が正解

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1891)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (175)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (109)
ジャンプ (2431)
ドラゴンボール (100)
ONEPIECE (239)
NARUTO BORUTO (149)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (194)
ジョジョの奇妙な冒険 (228)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (429)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (464)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (33)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (48)
チャンピオン (325)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (320)
ヤングジャンプ (379)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (216)
喧嘩稼業&商売 (71)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (107)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (648)
ガールズ&パンツァー (26)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (653)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (29)
その他 (731)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR