東京喰種を年末に一気に読んだけどオモロイねこれ

5a97213ac567cc3273d7bfee930dd9ba.jpg



10: 2017/01/01 15:06:45 No.455869313

俺はアニメで一気に見たが面白いな
主人公の拷問シーンはやばい



4: 2017/01/01 15:02:52 No.455868734

最近ごちゃごちゃしすぎててなんか微妙じゃない?
戦闘描写も1発食らって
うぎゃーいてーよー!→でも良い気持ち良いわ!うひゃひゃ
みたいなノリ多すぎる



5: 2017/01/01 15:03:25 No.455868826

一応話が最終局面っぽいけど色々ほったらかしな事案があるきがする









6: 2017/01/01 15:03:26 No.455868831

わりと誰が誰だかよくわからなくなる戦闘



9: 2017/01/01 15:05:02 No.455869076

話を追わないで日常だけ見たら面白い



12: 2017/01/01 15:07:45 No.455869495

リゼさん放置しすぎなんじゃ・・・



13: 2017/01/01 15:07:49 No.455869507

一部の最終話の前までは最高
二部は人大杉



14: 2017/01/01 15:07:50 No.455869510

漫画は誰がなにやってるのかよくわからんな
もっとスッキリした方が良いような気がする



18: 2017/01/01 15:09:17 No.455869744

今の展開だとCCGが無能集団すぎて…



20: 2017/01/01 15:09:25 No.455869770

ぽっちゃりなグータラ娘が可愛い



23: 2017/01/01 15:14:26 No.455870577

エトがいきなり弱体化して殺されたのは何やねんと思った



22: 2017/01/01 15:11:45 No.455870127

亜門さん再登場したと思ったら再登場した意味あんのかいなっていう退場っぷりで笑う



24: 2017/01/01 15:14:27 No.455870578

亜門さんまさかあれで終わりじゃないよね…?



25: 2017/01/01 15:15:10 No.455870698

亜門さんさすがに神父との因縁の精算くらいするやろ・・・



26: 2017/01/01 15:15:48 No.455870823

始まったか…とかカッコつけてる暇あったら法寺さん助けてやれや!



28: 2017/01/01 15:17:20 No.455871085
>
筋トレで忙しかったんだよ



27: 2017/01/01 15:16:32 No.455870944

滝澤即改心して仲間ヅラしてるのが何やねんと思う



30: 2017/01/01 15:19:24 No.455871434

エトも亜門も無印であれだけドラマ描いといて何だったんだ



32: 2017/01/01 15:20:36 No.455871617

亜門は生死不明だから大丈夫・・・



35: 2017/01/01 15:26:46 No.455872637

無印は文句なしに面白い



37: 2017/01/01 15:27:36 No.455872791

すげぇ読みにくい漫画だと思う
Reになってから…なる前からか?
群像劇的な側面が強くなってからは特に
読むのに間開くとキャラ名出されても誰だっけってなるわ



39: 2017/01/01 15:28:07 No.455872884

ノベライズの新しいの読んだら
もう死んだ人の話がいっぱいあってしんみりした



43: 2017/01/01 15:32:50 No.455873674

新しいキャラが出てきては死んで出てきては死んで…
でも亜門くんは生きてたんだっけ?



44: 2017/01/01 15:33:36 No.455873805

アモンマンは生きてるだろうけど生きててどうすんだって感じ



45: 2017/01/01 15:33:59 No.455873862

流石にあれで死んでたら何のためにでてきたのかすらわからん



52: 2017/01/01 15:37:44 No.455874449

もう誰が死んでて誰が生きてるかわからない



53: 2017/01/01 15:38:01 No.455874489

いろいろ伏線回収されて話が繋がってきたし
あとはヒデの正体くらいか



57: 2017/01/01 15:40:14 No.455874839

生かしたいのか殺したいのか実は生きてましたがしたいのか…
よくわからんな



58: 2017/01/01 15:40:15 No.455874843

味方皆殺しにされたけど犬さんと二人で逃げてた
カネキくんが足止めしてくれたから追っかけられなかったよって話に



74: 2017/01/01 15:45:45 No.455875674

単行本の後ろについてる4コマが一番面白い



78: 2017/01/01 15:49:25 No.455876247

CCGはどんどん主力級死んでるのに人がどんどん出てきてすごい層の厚さだなってなる



82: 2017/01/01 15:55:48 No.455877198

無印で綺麗にまとめて終わっときゃ良かったのになぁ
変に人気出たからやめられなかったか



85: 2017/01/01 15:58:11 No.455877558

無印7巻がピーク
あとは展開急ぎ過ぎて尺取るべきところで取ってない感じがする



86: 2017/01/01 15:58:18 No.455877576

ルートAが作者の精神にトドメを刺したようにしか思えない…



89: 2017/01/01 16:00:09 No.455877869

いやスイ先生ひねくれもんだしアニメでどうとかは無いよ



92: 2017/01/01 16:02:46 No.455878282

スイ先生が喰種側も捜査官側も好きになってしまって
どっちも悪く描けなくなっちゃったのが駄目だな
有馬さん死亡で終わりも見えた



93: 2017/01/01 16:03:34 No.455878406

人が多すぎてわけわからんってよく聞くけど
キングダムやテラフォーマーズも大概人多いし
ヤンジャン漫画って大体こんなもんじゃないかと思う



98: 2017/01/01 16:07:09 No.455879023

単純に人が多いだけじゃなくて何と言うか読みにくいんだよね
それも相まってわけわからんて感想になるんだと思うわ



100: 2017/01/01 16:11:35 No.455879752

だって顔が同じに見えるんだもの
っていうかなんか顔のパーツが簡素と言うか特徴ないというか



102: 2017/01/01 16:13:10 No.455880011

似てるキャラは普通にいるけど普通に読んでて区別つかないってことは流石に無い



103: 2017/01/01 16:13:18 No.455880033

読み始めたから一応最後まで読んだけど
主人公覚醒したのかと思ったら普通に負けての繰り返して
何かあまりスッキリしなかったな



104: 2017/01/01 16:15:20 No.455880389

まあお約束とか嫌いみたいだし演出も独特だし
そういうのが積み重なって
読みづらいという感想になってるのかも



112: 2017/01/01 16:19:41 No.455881102

人が多いというか本来モブでいい奴らに
名前やキャラを与えて無駄に描写してるからそう感じるのでは
作者のキャラに対する愛情が深いんだろうね



116: 2017/01/01 16:20:58 No.455881307

そういうところちょっとストイックにいかんとだよね



114: 2017/01/01 16:20:47 No.455881276

死に時に死ねなかったり好きなキャラが多くて
全員が割り食ってるような現状を
キャラ愛とか言わない



126: 2017/01/01 16:28:21 No.455882531

アモンマンですらあの扱いだぞこの作者は



127: 2017/01/01 16:28:59 No.455882631

亜門は満を持しての登場だったのにな
しかも主人公と同じ半喰種になって



152: 2017/01/01 16:57:46 No.455887756

キャラクターの性格と言動の整合性を取るのがメンドいから
狂人ばっかになってんのかなぁとは思う



159: 2017/01/01 17:02:59 No.455888719

最近はずっとギャグ漫画してるだろ
前と同じ作戦を繰り返してるだけなのに
CCGからべた褒めされる旧多とか話として幼稚すぎて笑える



161: 2017/01/01 17:05:24 No.455889169

お悔みおじさんとか完全にギャグキャラだな



167: 2017/01/01 17:12:34 No.455890533

黒背景で黒っぽい服のキャラが動くとわけがわからん
戦闘も乱入乱入でわかりにくい上に
視点がコロコロ変わる



180: 2017/01/01 17:24:01 No.455892724

>戦闘も乱入乱入でわかりにくい上に視点がコロコロ変わる

と言うか脈絡なく助っ人が乱入してくるから切り合いの流れがわからなくなる
おまえらテレポートでも使えるのかって動きで切り合いの間に割って入って来る感じ



177: 2017/01/01 17:22:21 No.455892418

ライブ感が大事とはまさにこの事



183: 2017/01/01 17:26:04 No.455893093

途中までは紛れもなく面白かったんだけどなあ
キャラ多すぎてわけわからんし
喰種が人間食べる描写とかめっきり消えたね



188: 2017/01/01 17:30:28 No.455893860

今でもまた面白くなると信じてるんだけどどうでいいキャラばっか描写して辛い
あとアキラを意識不明にしたけど
ちゃんと親父殺された因縁片付ける予定あんのかな



198: 2017/01/01 17:36:32 No.455894977

無印時代は間違いなく面白かったが
かといってReなしで無印のあのエンドのまま
完結してて良かったかというと…



205: 2017/01/01 17:40:43 No.455895755

月山編までは楽しめたしまあいいんじゃないかな



200: 2017/01/01 17:37:43 No.455895194

個人的に糞だと思うのは集団戦描けないのに
REの殆どが集団戦という事実



203: 2017/01/01 17:39:03 No.455895463

前シリーズと同じ14巻で終わると仮定すると結構もうゴールは近いんだよな
謎らしい謎ももうあんまり無いし割と綺麗に終われそう



206: 2017/01/01 17:41:18 No.455895885

綺麗に終わるのか?
あと数巻でカネキは喰種と人間の共存を実現できるのか?
…出来ない



242: 2017/01/01 18:50:19 No.455908898

今の展開はもう終わりには向かってるだろうけど
なんだか安っぽい終わり方する気満々なのがね
てかヤンジャン漫画ってのはなんでこう終わりまで綺麗にたためるorたためそうな作品がこんな少ないんだか











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月02日 21:35:31

最近はやたらテラフォが叩かれてるけど、この漫画も大概だからなぁ

- - 2017年01月02日 21:50:47

なんでアニメの方なんだ…
無印は7、13、14巻が一番盛り上がる

- - 2017年01月03日 16:57:05

まぁ、2100万部突破してるからな
知恵遅れのアンチも嫉妬で頭おかしくなる訳だこりゃ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2289)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (278)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3241)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (368)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (557)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (449)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (990)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR