マンガで死ぬほど笑ったシーン貼る

3b1941a4787762154ad2e0644818caff.jpg



2: 2017/01/04 02:43:47 No.400762825

ここ以外にも浸りすぎー!!!とかはめっちゃ笑った



3: 2017/01/04 03:10:58 No.400765675

オシリス全然再現できてなくて遊戯王って絵上手かったんだな…と感じた
かなり頑張って再現しても駄目だった感じが伝わってきて呼吸困難に陥った






5: 2017/01/04 03:17:29 No.400766309

これ本人に描いてもらったんだっけ



9: 2017/01/04 03:20:22 No.400766542

作者同士がめっちゃ仲良かったから原稿持ってって直筆で書いてもらった



6: 2017/01/04 03:18:59 No.400766432

アニメでは出てたの?



8: 2017/01/04 03:19:47 No.400766502

アニメは違う技になってた



11: 2017/01/04 03:21:53 No.400766698

oh...



12: 2017/01/04 03:22:00 No.400766713

しかし遊戯王の作者って絵上手いな



13: 2017/01/04 03:22:35 No.400766769

オシリスはギャグで半端に似せたんじゃなくて
本当にがんばって描いたけどこれが限界って感じだね…



14: 2017/01/04 03:30:18 No.400767471

ギャグならもっとそれっぽく描くだろうからね…



15: 2017/01/04 03:35:20 No.400767809

読み切りの方はデュエリストだし遊戯王好きすぎる



18: 2017/01/04 03:52:48 No.400768873

カズキングは本当に描けるイラストの幅が広いよね
カッコいいのも可愛いのもグ□テスクなのもコミカルなのも描ける



19: 2017/01/04 03:54:13 No.400768946

はからずも画力の差を曝け出す悲しいシーンになっててわりと笑えない



22: 2017/01/04 03:56:13 No.400769094

新年会で仲良くなって描いて貰ったんだっけ?



25: 2017/01/04 03:57:08 No.400769157

澤井くん本人もパーティーの雑談でなにげなく言ったのに
快諾してもらって本当に申し訳ないしありがたいってめっちゃ恐縮してたし…



27: 2017/01/04 03:58:30 No.400769251

描いてもらった遊戯は澤井の仕事場に今でも飾ってあるよ
あと遊戯王にもぬのハンカチが出てたよ



30: 2017/01/04 04:01:05 No.400769409

カズキングは映画前に読み切り載せてたけど
色んな面が劣化するどころか進化してたしなぁ…



31: 2017/01/04 04:01:12 No.400769415

遊戯王の人は変則的なコマ割りするのに
何故か読みやすいという謎のスキル



32: 2017/01/04 04:01:31 No.400769433

そう言われてみると当時はボーボボから遊戯出てきたって
単純にゲラゲラ笑ってたけどわりと残酷なシーンかもしれない



52: 2017/01/04 04:13:09 No.400770065

今見ても普通はボーボボから王様出てきた愉快な破壊力高いシーンだと思うよ…
いちいち画力の差で残酷とか哀れとか考えるのはおまえらくらいじゃないか



34: 2017/01/04 04:02:47 No.400769505

真説が終わったときにあんまり言及してる作者がいない中で
その週に松井とオサレ師匠がお疲れ様言ってたのをなんか覚えてる



59: 2017/01/04 04:19:52 No.400770457

松井は弟子だからわかるけど師匠はどういうつながりなんだろう



67: 2017/01/04 04:22:08 No.400770558

単純に師匠ギャグ漫画大好きなんでギャグ漫画家とめっちゃ仲がいい
若手ギャグ漫画家の飲み会に一人混じって色紙の端に見切れた剣八描いたりしてる



35: 2017/01/04 04:04:01 No.400769565

本人はかなり真面目な人なんだっけボーボボ作者



41: 2017/01/04 04:07:54 No.400769777

ギャグ漫画家は真面目な人が多そう
っていうかそういう人じゃないと描けない気がする



43: 2017/01/04 04:09:03 No.400769833

ボーボボ終わって最初に始めたことが連載中にもらったファンレターに
一枚一枚返事描くことだったり真面目は真面目



37: 2017/01/04 04:04:43 No.400769614

ジャンプの中で集英社にもたらした利益って意味では
ドラゴンボールか遊戯王かってぐらいだろうから最上級の漫画家だよカズキング
それと漫画家同士の仲の良さは別問題だけど



42: 2017/01/04 04:08:11 No.400769794

今の集英社ビルは遊戯王の儲けで建てて
現編集長はカズキングの担当者だったからね…



38: 2017/01/04 04:06:42 No.400769714

澤井もジャンプのギャグ漫画家の中では
かなり功績大きい存在だろうからそこまで恐縮しなくてもと思うけど
ふわり見る限りわりと繊細な人なんだろうか



40: 2017/01/04 04:07:27 No.400769758

ボーボボのタッチわりと好きなんだけどボロクソ言われてて悲しい
まあ作者本人もかなりそこに引け目を感じてたみたいだから
ボーボボのあと一から勉強し直して綺麗な絵を描けるように修行したりしてたけど



45: 2017/01/04 04:10:02 No.400769880

この絵じゃないとギャグ漫画にならんからいいと思うんだよなボーボボ



53: 2017/01/04 04:16:03 No.400770239

でも担当と鼻毛の漫画とダンスの漫画どっちか迷ってるんですって言い放ったあと
「鼻毛で行こう」って言われて乗ったり「ボボボーボボーボボって長いからボーボボでよくね?」って言った担当に
電話で何時間も「ボボボーボもいれてくれないとやだやだ」って
食い下がったり変な人ではあると思う



54: 2017/01/04 04:17:18 No.400770303

俺がたまに絵も中身もつまらない漫画が連載されると叩くのは
ボーボボが絵も漫画もヘタクソだったのにちゃんと面白かったからだ



62: 2017/01/04 04:20:42 No.400770492

寧ろ絵が下手くそだったからこそ面白かったと思う
無茶苦茶なタイトルに無茶苦茶な設定、
そこに無茶苦茶な絵が加わって一塊でギャグになってる



60: 2017/01/04 04:20:00 No.400770463

少年漫画って舞台ならボーボボの絵はむしろ強いと思うんだ
わけわかんないものをわけわかんないまま出せるし



69: 2017/01/04 04:22:20 No.400770568

ボーボボのツッコミ芸風は
間違いなくネウロに受け継がれてるよ



78: 2017/01/04 04:26:24 No.400770750

あの理不尽さを考えると頷ける



87: 2017/01/04 04:34:28 No.400771084

ツッコミ時に目玉が飛び出る芸風は澤井から伝わったものだと思ってる



84: 2017/01/04 04:31:35 No.400770975

ボーボボ今になって見てるとああこれ松井画だなって絵がたまにある



85: 2017/01/04 04:31:56 No.400770991

バビロン神とかね



88: 2017/01/04 04:35:15 No.400771112

松井先生が弟子側かよ!



90: 2017/01/04 04:41:07 No.400771355

松井先生澤井師匠のことめっちゃ尊敬してるよ










【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1927)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (178)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (229)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2472)
ドラゴンボール (103)
ONEPIECE (241)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (199)
ジョジョの奇妙な冒険 (234)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (69)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (32)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (29)
マガジン (436)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (483)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (51)
チャンピオン (332)
刃牙シリーズ (122)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (168)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (32)
青年 (328)
ヤングジャンプ (388)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (224)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (30)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (114)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (655)
ガールズ&パンツァー (29)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (661)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR