気円斬とかいう格上の相手も真っ二つにできる無敗の技
4: 2017/01/07 12:25:01 No.457105169
このせいか次から相手はエネルギー吸収とか再生形になったな
6: 2017/01/07 12:26:52 No.457105498
これを作ったクリリン天才だろ
25: 2017/01/07 12:36:14 No.457107163
一対多を想定して拡散エネルギー弾
格上にも効く気円斬
「修行して強くなる!」とか漠然とした作戦じゃなく、
かなり具体的に殺す事を想定してるのがクレバー
7: 2017/01/07 12:27:41 No.457105637
クリリンの気円斬がセルには通じなかったり
さすがに格上に通じるといっても限度はあるな
9: 2017/01/07 12:28:32 No.457105809
気を超圧縮させてぶつけるって技だし
そりゃ通じないレベルの相手には通じない
8: 2017/01/07 12:28:14 No.457105748
宇宙のトップエリートたちが技パクるし異常な才能だわ
地球人の癖に鼻がないだけはある
10: 2017/01/07 12:29:00 No.457105886
これ初出いつ?
ガチ技過ぎて天下一武道会じゃ使えないよな
12: 2017/01/07 12:29:36 No.457105986
ナッパ
85: 2017/01/07 13:23:32 No.457114810
11: 2017/01/07 12:29:25 No.457105953
どういう理屈なんだろ
気円斬は一瞬フリーザの防御力上回る程のエネルギー持ってたん?
16: 2017/01/07 12:31:17 No.457106310
>
別に気円斬に限らず気を凝縮させて当てれば
格上の相手に効果が高い描写は色々ある
気円斬は刃状に凝縮するからその傾向が顕著なだけで
別に気円斬に限らず気を凝縮させて当てれば
格上の相手に効果が高い描写は色々ある
気円斬は刃状に凝縮するからその傾向が顕著なだけで
13: 2017/01/07 12:29:51 No.457106039
威力の割にあんまり濫用しなかったところを見ると
スピードが遅いとか気を練るのに集中力がいるとか
気力消費が大きいとか色々と欠点はあるんだろうな
博打技かな
15: 2017/01/07 12:31:13 No.457106301
気を回転させるノコギリ技
18: 2017/01/07 12:33:19 No.457106640
無茶苦茶固かったら斬れないんじゃないの?
105: 2017/01/07 13:58:08 No.457120266
正確には高速で少しずつ削ってるんだと思うぞ
切断砥石とかみたいなもんで
だからガードだと切られる
19: 2017/01/07 12:33:33 No.457106687
フリーザに太陽拳+気円斬のコンボで倒せたとかよく言われるけど
気の読めないフリーザでも
さすがに飛んでくる何かを避けるくらいは可能だと思う
20: 2017/01/07 12:33:34 No.457106693
まぁセルの件はアニメオリジナルなので
スタッフが余計なことしたのかなって思ってる
23: 2017/01/07 12:34:57 No.457106935
いや別にあれは矛盾でもないと思うぞ
クリリンとフリーザの差なら辛うじて通じるけど
クリリンとセルほどの差では流石にって説得力はある
32: 2017/01/07 12:38:43 No.457107615
別に万能カッターじゃなく超圧縮された気の回転ノコギリに過ぎないから
それほどやっても斬れないほどセルの気の質量・密度が高いって演出で
余計でもなんでもない
むしろあそこはアニメスタッフの強さの演出力を誉めるべきところ
21: 2017/01/07 12:33:53 No.457106741
よくベジータが気弾の連射をしてバカにされてたけど
あの気弾の一つ一つを小型の気円斬にすれば強いと思う
22: 2017/01/07 12:34:24 No.457106843
まあ切断って相当ヤバい
レーザーみたいな技で体千切れ飛ぶ方がヤバいんじゃないのって
言われたらそれまでだけど
30: 2017/01/07 12:38:37 No.457107598
ナッパ戦のクリリンは生涯で一番輝いてた
34: 2017/01/07 12:39:33 No.457107766
クリリンは頭脳派だからな
戦力としては心もとないがいなかったら
ナメック星で何回か全滅してると思う
45: 2017/01/07 12:43:12 No.457108400
スレ画と新気功砲すき
漫画的に求められてないんだろうけどこういう技増えて
悟空やベジータのほかのZ戦士も活躍する場面欲しかった
47: 2017/01/07 12:44:55 No.457108714
次元の違うレベルの相手には通じないかもしれんが
少なくともあの時点のナッパは
おそらくまともに当たってたら真っ二つだったんだよな
でもスピードが遅すぎてナッパのように油断してる相手か
自ら喰らったフリーザのように背後から不意打ちしか当てようがない
50: 2017/01/07 12:46:12 No.457108929
アクマイト光線の質問みたいなアレだな
「もうそういう次元じゃないよね」みたいな
まあぶっちゃけその場のノリで話作ってるから
そういう言及されるとめんどくさいんだろうけど
82: 2017/01/07 13:19:09 No.457114129
速度が遅くて当てるのが難しい
気を練るのに集中する時間がいる
その割に普通の気功技より気を多く消費してしまう
気円斬自体が薄くて脆いから普通の気弾で相殺されやすい
メタ抜きで使用頻度が少ない理由考えるとしたらこんなとこか
91: 2017/01/07 13:41:39 No.457117640
打撃一発くらっただけで致命傷になりかねんレベルのやばい格上に
心理的恐怖を与えて護身するのが上手な使い方か
どうせそんな格上には当たらないだろうし
96: 2017/01/07 13:47:26 No.457118511
連射に混ぜたりショボい気弾の中に隠して油断させれば当たるだろ
当たればダメージ与えられる技だから重宝する
98: 2017/01/07 13:48:54 No.457118758
さすがにドラゴンボールの戦士の動体視力なめすぎでは
その程度の細工で当たる程度の戦士なら気円斬無くても勝てると思う
112: 2017/01/07 14:46:01 No.457128028
命中率は低くても格上に通用する気円斬
命中率は高くても各上には通用しない繰気弾
前者は出番が多くて後者は一回しか使われなかった
113: 2017/01/07 14:54:57 No.457129302
繰気弾はもっと元気玉に生かされるべき
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この記事へのコメント
サイヤ人は基礎能力上げてぶったたくが基本だからね…
常に自分より強者がそばにいたクリリンならではよ
常に自分より強者がそばにいたクリリンならではよ
フリーザの変身中に使ったらそれだけで勝てたのかな
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