気円斬とかいう格上の相手も真っ二つにできる無敗の技

203a7e1061435d7cc3861c25dd9b687b.png



4: 2017/01/07 12:25:01 No.457105169

このせいか次から相手はエネルギー吸収とか再生形になったな



6: 2017/01/07 12:26:52 No.457105498

これを作ったクリリン天才だろ



25: 2017/01/07 12:36:14 No.457107163

一対多を想定して拡散エネルギー弾
格上にも効く気円斬
「修行して強くなる!」とか漠然とした作戦じゃなく、
かなり具体的に殺す事を想定してるのがクレバー








7: 2017/01/07 12:27:41 No.457105637

クリリンの気円斬がセルには通じなかったり
さすがに格上に通じるといっても限度はあるな



9: 2017/01/07 12:28:32 No.457105809

気を超圧縮させてぶつけるって技だし
そりゃ通じないレベルの相手には通じない



8: 2017/01/07 12:28:14 No.457105748

宇宙のトップエリートたちが技パクるし異常な才能だわ
地球人の癖に鼻がないだけはある



10: 2017/01/07 12:29:00 No.457105886

これ初出いつ?
ガチ技過ぎて天下一武道会じゃ使えないよな



12: 2017/01/07 12:29:36 No.457105986

ナッパ



85: 2017/01/07 13:23:32 No.457114810

28cdb86a492e1653950d4a2d1bd281fc.jpg


いつもの



11: 2017/01/07 12:29:25 No.457105953

どういう理屈なんだろ
気円斬は一瞬フリーザの防御力上回る程のエネルギー持ってたん?



16: 2017/01/07 12:31:17 No.457106310
>
別に気円斬に限らず気を凝縮させて当てれば
格上の相手に効果が高い描写は色々ある
気円斬は刃状に凝縮するからその傾向が顕著なだけで



13: 2017/01/07 12:29:51 No.457106039

威力の割にあんまり濫用しなかったところを見ると
スピードが遅いとか気を練るのに集中力がいるとか
気力消費が大きいとか色々と欠点はあるんだろうな
博打技かな



15: 2017/01/07 12:31:13 No.457106301

気を回転させるノコギリ技



18: 2017/01/07 12:33:19 No.457106640

無茶苦茶固かったら斬れないんじゃないの?



105: 2017/01/07 13:58:08 No.457120266

正確には高速で少しずつ削ってるんだと思うぞ
切断砥石とかみたいなもんで
だからガードだと切られる



19: 2017/01/07 12:33:33 No.457106687

フリーザに太陽拳+気円斬のコンボで倒せたとかよく言われるけど
気の読めないフリーザでも
さすがに飛んでくる何かを避けるくらいは可能だと思う



20: 2017/01/07 12:33:34 No.457106693

まぁセルの件はアニメオリジナルなので
スタッフが余計なことしたのかなって思ってる



23: 2017/01/07 12:34:57 No.457106935

いや別にあれは矛盾でもないと思うぞ
クリリンとフリーザの差なら辛うじて通じるけど
クリリンとセルほどの差では流石にって説得力はある



32: 2017/01/07 12:38:43 No.457107615

別に万能カッターじゃなく超圧縮された気の回転ノコギリに過ぎないから
それほどやっても斬れないほどセルの気の質量・密度が高いって演出で
余計でもなんでもない
むしろあそこはアニメスタッフの強さの演出力を誉めるべきところ



21: 2017/01/07 12:33:53 No.457106741

よくベジータが気弾の連射をしてバカにされてたけど
あの気弾の一つ一つを小型の気円斬にすれば強いと思う



22: 2017/01/07 12:34:24 No.457106843

まあ切断って相当ヤバい
レーザーみたいな技で体千切れ飛ぶ方がヤバいんじゃないのって
言われたらそれまでだけど



30: 2017/01/07 12:38:37 No.457107598

ナッパ戦のクリリンは生涯で一番輝いてた



34: 2017/01/07 12:39:33 No.457107766

クリリンは頭脳派だからな
戦力としては心もとないがいなかったら
ナメック星で何回か全滅してると思う



45: 2017/01/07 12:43:12 No.457108400

スレ画と新気功砲すき
漫画的に求められてないんだろうけどこういう技増えて
悟空やベジータのほかのZ戦士も活躍する場面欲しかった



47: 2017/01/07 12:44:55 No.457108714

次元の違うレベルの相手には通じないかもしれんが
少なくともあの時点のナッパは
おそらくまともに当たってたら真っ二つだったんだよな
でもスピードが遅すぎてナッパのように油断してる相手か
自ら喰らったフリーザのように背後から不意打ちしか当てようがない



50: 2017/01/07 12:46:12 No.457108929

アクマイト光線の質問みたいなアレだな
「もうそういう次元じゃないよね」みたいな
まあぶっちゃけその場のノリで話作ってるから
そういう言及されるとめんどくさいんだろうけど



82: 2017/01/07 13:19:09 No.457114129

速度が遅くて当てるのが難しい
気を練るのに集中する時間がいる
その割に普通の気功技より気を多く消費してしまう
気円斬自体が薄くて脆いから普通の気弾で相殺されやすい
メタ抜きで使用頻度が少ない理由考えるとしたらこんなとこか



91: 2017/01/07 13:41:39 No.457117640

打撃一発くらっただけで致命傷になりかねんレベルのやばい格上に
心理的恐怖を与えて護身するのが上手な使い方か
どうせそんな格上には当たらないだろうし



96: 2017/01/07 13:47:26 No.457118511

連射に混ぜたりショボい気弾の中に隠して油断させれば当たるだろ
当たればダメージ与えられる技だから重宝する



98: 2017/01/07 13:48:54 No.457118758

さすがにドラゴンボールの戦士の動体視力なめすぎでは
その程度の細工で当たる程度の戦士なら気円斬無くても勝てると思う



112: 2017/01/07 14:46:01 No.457128028

命中率は低くても格上に通用する気円斬
命中率は高くても各上には通用しない繰気弾
前者は出番が多くて後者は一回しか使われなかった



113: 2017/01/07 14:54:57 No.457129302

繰気弾はもっと元気玉に生かされるべき











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月16日 16:33:51

強さでは悟空やベジータに遠く及ばないが巧さとセンスはクリリンが一番だろ

- - 2017年01月20日 06:02:25

サイヤ人は基礎能力上げてぶったたくが基本だからね…
常に自分より強者がそばにいたクリリンならではよ

- - 2017年04月01日 21:23:02

フリーザの変身中に使ったらそれだけで勝てたのかな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2272)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (174)
ジャンプ (3211)
ドラゴンボール (146)
ONEPIECE (360)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (315)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (42)
マガジン (551)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (700)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (441)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (419)
ヤングジャンプ (516)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (694)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (84)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (127)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (981)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR