新連載の見開きってやっぱわくわくするよね

723654ae03d992216da543ed171c924a.jpg



2: 2017/01/09 12:17:25 No.401859422

ジョジョの第一部ってこんな感じだった気がする



3: 2017/01/09 12:18:06 No.401859541

言うほどわかりづらくはないと思う



4: 2017/01/09 12:18:54 No.401859682

1ページ目でこんな情報を羅列されても読む気なくなる









5: 2017/01/09 12:19:53 No.401859839

「ダメなマンガ」をネタにする時は度を越してダメにしないと成立しない



7: 2017/01/09 12:21:25 No.401860092

1話で異世界行けよは正論すぎる



12: 2017/01/09 12:23:23 No.401860457

>1話で異世界行けよは正論すぎる


せめて1話ラストで異世界へ移動
どこだ、ここ…で次回へ続く!くらいは欲しい



9: 2017/01/09 12:21:52 No.401860181

鉄骨が落ちてきて異世界とかそんなのでいいんだ



11: 2017/01/09 12:22:58 No.401860383

なんとなく設定でレイヴ思い出したけどあれはうまく説明できてたような



13: 2017/01/09 12:23:24 No.401860459

こういう情報って小出しにしていった方が面白いんじゃない?



18: 2017/01/09 12:24:50 No.401860726

>こういう情報って小出しにしていった方が面白いんじゃない?


守護精霊と守護精霊の剣との融合はまだ出さなくてもいいよね
争奪戦も



16: 2017/01/09 12:24:31 No.401860668

異世界はあるかどうか?ってのが今作の大きい要素なんですよ
普通の異世界の冒険譚じゃありきたりなので
そこにミステリ的な要素を加えて物語を広げる
最近そういうのけっこうあるじゃないですか



17: 2017/01/09 12:24:47 No.401860716

情報量としてはそんな悪くないと思う
無駄が多いだけで



21: 2017/01/09 12:25:33 No.401860871

ハンタで言うと一話から念の説明



23: 2017/01/09 12:26:44 No.401861057

剣は集める必要無いみたいだけど
他人の剣って奪っても精霊認めてくれるのかな
認めてくれないなら自分の剣以外の石は
全部揃えるまでなんか持て余し気味になっちゃうよね



24: 2017/01/09 12:27:42 No.401861200

何でその設定に読者が付き合ってくれる前提なんだよ
1話目で掴まないと後は無いんだぞ



25: 2017/01/09 12:27:44 No.401861210

でもこのあと延々高校生しか出てこないんだったら
逆に見ちゃうかもしれない



28: 2017/01/09 12:28:46 No.401861362

ジャンプの新人の持ち込みの九割が
1ページ目から世界観の説明で話は一宿一飯の恩返しておわり
って話を思い出した



32: 2017/01/09 12:30:53 No.401861717

7つの宝石と7つの剣って言えば大体の部分は読者が察してくれんなこれ



33: 2017/01/09 12:31:14 No.401861769

見る側的としてはこういう説明は別にあってもなくてもいいよ
あったらあったで後々省略出来るだろうし
でも説明したのに異世界はあるのか?ないのか?だけで1話終わるのはアウトだよ!



43: 2017/01/09 12:33:02 No.401862027

遊戯王とか事前に色んなゲームの説明セリフ入るけど
読み飛ばしても何となく読めるようなお話だった



46: 2017/01/09 12:34:04 No.401862173

予想外に人気出て長期連載になるんだけど
初期の設定とズレが出ちゃうのいいよね



53: 2017/01/09 12:36:39 No.401862573

異世界行くの確定してるのにあるのか無いのかで一話使うのはやっぱダメだ



54: 2017/01/09 12:37:00 No.401862614

大半の読者にとっては今読んでる話が面白いかどうかだけが重要だよ…



58: 2017/01/09 12:37:57 No.401862773

スレ画はバトルロワイアルモノっぽいし
解説みたいなのあって先に色々バラしてても支障なさげ
こういうのは劇中のドラマやそれぞれのキャラの考え、因縁とかがメインだし



62: 2017/01/09 12:39:33 No.401863029

最近は打ち切り寸前の漫画がギガブレイクすること少なくなってきたし
やはり一話が大事だ



64: 2017/01/09 12:40:03 No.401863106

いや異世界行けよ!早く剣と魔法で戦えよ!が一番の問題過ぎる…



82: 2017/01/09 12:44:28 No.401863855

世界観や設定説明が最初にあってもとりあえずそこは飛ばして
本編読んで面白くてハマったら改めて読もうって感じだな俺は
大事な本編で異世界があるないで
ピーチク言ってるだけで終わったらそりゃあうn…ってなるけど



103: 2017/01/09 12:47:49 No.401864434

PGツクール全盛期だった頃も
こんな感じで世界観一気に説明してくれるやつあったなぁ
少し気が利くと図書館みたいなところにいっぱい書いてあったり



106: 2017/01/09 12:48:20 No.401864538

判るように説明するって大事だ
たとえ自分が判ってるから他人も判るだろうと思っっても



126: 2017/01/09 12:51:35 No.401865126

いきなり作中世界の設定とか
オリジナル用語とか連発されるとちっとも頭に入らないよね



134: 2017/01/09 12:52:57 No.401865373

第一話って事はバーンと30ページくらいは貰ったんだろ
それで異世界あるわこれ!で終わりかよ



140: 2017/01/09 12:53:56 No.401865550

ヒロインと絡みつつある!いやない!ある!してたらすぐ埋まるさ



145: 2017/01/09 12:55:14 No.401865775

確か月刊誌だから多分それ以上ある



170: 2017/01/09 13:05:23 No.401867592

これはギャグ漫画でマジで書いてる作品でもないから
一ページにまとめたんでしょ
結果クソみたいなのに見える



178: 2017/01/09 13:09:43 No.401868383

同じような境遇の人間と最後の一人になるまで戦うのがメインのジャンルなら
先にシステム説明済ませても何の問題もない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月12日 21:00:34

下手糞なファンタジー漫画を皮肉るにしても中途半端でつまらん
増田も担当も馬鹿だって事を「かたずけないで下さい!」で自ら晒してるし

- - 2017年02月13日 03:40:23

※1
まさに自らが馬鹿だと晒してるコメントだな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2357)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3373)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (324)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (578)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (760)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (552)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (366)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (38)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1028)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR