ナウシカって漫画版読んでから映画見るとやっぱり違和感あるよね

e851595a8669c52d95839b2d03dcfe69.jpg



2: 2017/01/13 22:00:15 No.402710353

全然かみ合ってない…



3: 2017/01/13 22:00:50 No.402710522

土鬼出てこなくて物足りなさすぎる



4: 2017/01/13 22:01:15 No.402710657

ユパ様の最期いいよね…





5: 2017/01/13 22:02:14 No.402710949

巨神兵ちゃんいい子



7: 2017/01/13 22:04:30 No.402711528

映画のクシャナは俗物すぎる



15: 2017/01/13 22:11:00 No.402713217

映画はうんざりするようなドロドロが足りない!



17: 2017/01/13 22:13:16 No.402713794

「てめえらは死ぬんだから俺たちに譲れや!」
「うるせえ死んでろ!」
ってことだったっけか



21: 2017/01/13 22:15:36 No.402714349

死ぬように作ってるから死にたくないなら従え
本当に死ぬかわからないし生き延びる奴だって居るかも知れないだろ死ね!



20: 2017/01/13 22:14:59 No.402714179

Qより良い人類のために私達の支配を受け入れて欲しい 判ってくれるね?

Aうるせーばか!気に食わねぇからぶっ殺す!



23: 2017/01/13 22:16:08 No.402714477

でもパヤオ本人ももう映画版のナウシカ見返したくないらしい
こないだ鈴木氏がラジオで言ってた
見返すと作成過程でスタッフと言い合った嫌な過去思い出すからとかなんとか



35: 2017/01/13 22:23:03 No.402716023

自分が危険な闇であることは否定しないひめさま



48: 2017/01/13 22:26:32 No.402716772

>自分が危険な闇であることは否定しないひめさま


闇は自然そのものであって
自分たちは闇の中で刹那的に光ってるだけだって言いたいんじゃなかろうか
と思ったけど
自然の摂理の代弁者として話してるなら
どっちにせよ自分は闇だってことになるか



36: 2017/01/13 22:23:47 No.402716167

当時は漫画理解できなかったけど今ならできるかな



39: 2017/01/13 22:23:54 No.402716190

失政は政治の本質だってクシャナパパの台詞がすごくお気に入り
そんなもんなんだよ仕方ないねって愚痴を
これだけゴージャスに傲慢に言えるって凄いと思う



40: 2017/01/13 22:24:23 No.402716296

ちゃんとグダグダの戦争してるからおもろい



41: 2017/01/13 22:24:28 No.402716317

結局ナウシカたちは毒の浄化された新世界では
生きられない(だろう)体に改造済みだから死あるのみだけど…
新世界を旧世界人がダメにしたような攻撃性を除いて
歌と芸術を愛する無垢な平和人類を作ったから
お前(ナウシカ)たちはそのまま黙って滅んでね
滅んでくれるね?
グッド旧世界人



50: 2017/01/13 22:26:34 No.402716779

浄化された環境に適応させる技術もちゃんとある
というかナウシカ自身が作中でそれを受けてる



77: 2017/01/13 22:31:27 No.402717933

旧世界人も改造すれば生きられるようになるけど
それすらナウシカが拒んでドカンドカンしたんじゃなかったっけ?



44: 2017/01/13 22:24:41 No.402716362

第一印象は俗物や老害っぽいのに
王の風格漂うヴ王いいよね…



56: 2017/01/13 22:29:13 No.402717391

>王の風格漂うヴ王いいよね…


巨神兵を恐れないというか
恐れるっていう発想もなさそうなのいいよね…



45: 2017/01/13 22:25:32 No.402716550

俺ナウシカで暴力の強さわかった!



47: 2017/01/13 22:26:09 No.402716699

飛行艇の甲板で巨神兵と相対するナウシカ
カイに乗ってクシャナと戦場を駆け抜けるとこ
いいにおいの薬湯
漫画は名シーンばっか



52: 2017/01/13 22:28:09 No.402717135

浄化が完了した地球に
清廉な新しい人類を芽吹かせることが墓の最終目的なんだから
今の争い病む汚い人類なんか浄化した世界で
まで墓が生かし続けるわけないじゃん
欺瞞欺瞞



74: 2017/01/13 22:31:19 No.402717886

だからゆっくり世代交代しようねっていうだけの話で
別にナウシカ達にデメリットはなかったのに…



61: 2017/01/13 22:29:52 No.402717534

基本的に世界は闇で
命はそれに抗うようにチカチカとまたたく小さな光でしかない
いくつもの死を乗り越えてやっと羽ばたく鳥=10人?
くらいの兄や姉の死になりたってるナウシカの自分の境遇でもある



63: 2017/01/13 22:30:15 No.402717636

あれそういやなんで墓所に人必要なんだ?
何か解読してるヒドラ化してるやつらに必要とも思えんし



78: 2017/01/13 22:31:30 No.402717944

あれも生き物なんで栄養やら掃除する人が必要なんです



71: 2017/01/13 22:31:14 No.402717860

星の成り行きに任せる事を虚無だと否定し
それにオームの友愛はその虚無から生まれたと反論する
所までは理解できるけどその先が謎すぎる



80: 2017/01/13 22:32:34 No.402718210

クシャナのオヤジの王が結構まともな思考の持ち主で驚いた



84: 2017/01/13 22:33:20 No.402718356

王蟲の友愛の例を持ち出すまでもなく
新人類の友愛は旧人類の攻撃性を除去することで生まれたものだから
現人類も旧人類も新人類も闇じゃんじゃあそれでいいじゃんって思った
現人類だって科学技術無しには生きていけないんだし



89: 2017/01/13 22:34:03 No.402718530

闇なんていらねー光だけでいいじゃんって言ってるのが墓所で
闇があるから光ってられるんだろーが
何いってんだおめーって返してるのが姫様



97: 2017/01/13 22:35:26 No.402718842

作られた命だって尊いと言いつつ
選択的虐殺を行うのは本当にすごいラストだよなあ



114: 2017/01/13 22:37:25 No.402719349

そういうのは私(ナウシカ)の考える(好みな)人類ではないので…



98: 2017/01/13 22:35:28 No.402718855

結局ナウシカ最後は森の人と消えちゃったんだっけ?



108: 2017/01/13 22:36:46 No.402719174

ドルクんとこ行ってチククが成人してから谷に帰った



109: 2017/01/13 22:36:58 No.402719216

谷に帰ったとも森に消えたとも言われてる伝承オチ



104: 2017/01/13 22:35:51 No.402718958

5巻出るまでマジ長かった



105: 2017/01/13 22:36:20 No.402719057

旧人類には耐性がないかも知んないけど
それでも克服するのが命だ!
ってことでいいのかな



120: 2017/01/13 22:38:15 No.402719551

うn
そしてその生き方はナウシカたち腐海の隣りで生きる者たちにとって日常



110: 2017/01/13 22:37:00 No.402719223

皇兄なんかも含めてみんなどこか共感できる部分があるんだけど
主人公のナウシカだけはあまり理解できなかった



117: 2017/01/13 22:38:05 No.402719508

絶対別の生き物だもの



137: 2017/01/13 22:41:11 No.402720199

作者のパヤオがもはや最後には管理できてないからどうしようもない
みてると女そのものの行動取ってるようにも思えるが…



118: 2017/01/13 22:38:12 No.402719540

そういうエゴも含めてナウシカだし



127: 2017/01/13 22:39:57 No.402719932

周りの人々も
あの娘っこ何か尊い領域に行っちゃったから
我々ごときが口を出さずに静観しよう…
ってなってるだけで別にナウシカに賛同してるわけじゃないのが…



134: 2017/01/13 22:40:45 No.402720119

墓所は巨神兵と一緒で人造の神の一つにすぎないから
ここの墓所を滅ぼしたところで再生計画にはたぶん影響ないよ
ナウシカたちにとっては変な科学をばら撒かれなくなってちょっとマシ



135: 2017/01/13 22:40:53 No.402720141

墓所の言ってたことはナイショだからね
他の人にはただの英雄だ



155: 2017/01/13 22:43:44 No.402720873

優しさじゃなくて自然や生命の持つ圧倒的なエゴイズムを
主人公である慈悲深いお姫様にさせるあたり相当鬼畜よね駿



174: 2017/01/13 22:47:23 No.402721884

だから最後は勝手に動いたんだって
パヤオ自身も「なにいってんだコイツ」状態で
何いってるかよくわかんねえよおめえ!ってなりながら描いてたみたいだから



161: 2017/01/13 22:44:54 No.402721216

ナウシカさんは屁理屈をいくらこねても
薙ぎ払っちゃうからさわやか



162: 2017/01/13 22:45:09 No.402721276

墓所がキモいのが悪い
ディズニーランドみたいな感じだったらナウシカも喜んで夢の国の住人になった



173: 2017/01/13 22:46:58 No.402721778

まあナウシカは共感されるタイプの主人公じゃないよね
それは主人公として不適ってわけでもないのだが









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2017年01月15日 15:53:30

23がなんか切ないな ナウシカだけじゃなく他の作品も見返したくないのか

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1908)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (178)
スポーツ (103)
バトル ファンタジー 格闘 (224)
グルメ 料理 (111)
ジャンプ (2453)
ドラゴンボール (101)
ONEPIECE (241)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (231)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (68)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (27)
マガジン (433)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (475)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (41)
だがしかし (49)
チャンピオン (330)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (166)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (323)
ヤングジャンプ (382)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (223)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (30)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (112)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (652)
ガールズ&パンツァー (27)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (656)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (735)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR