ピンポンを今更ながら読んだんだがなんだこれ…面白すぎるよ

0cec141c805fd2e3aa299428d15becd9.jpg


作中で初めてみたけどアレは泣くわ


2: 2017/01/14 15:46:38 No.458659733

原作も映画もアニメも面白い



5: 2017/01/14 15:54:15 No.458661009

「スマイルが呼んでんよ」
ってとこはおかっぱのお菓子バカの癖に
泣きそうになるぐらい格好良かった
ドラゴンの強キャラ感もただ事じゃないし
スラムダンクの山王戦のラスト以来の緊張感だった
ほんと傑作な



11: 2017/01/14 15:56:12 No.458661354

松本大洋のスポーツ物は外れなしだな
花男やZEROもオススメWGP漫画のダイナマイツGONGONも好き






12: 2017/01/14 15:56:20 No.458661378
 
60e57193700335085102fdc73c7d6d9d.jpg


今は優しい絵柄



13: 2017/01/14 15:57:24 No.458661548

スポーツは天才の世界なんだってはっきり描いてるの好き



15: 2017/01/14 15:58:12 No.458661686

中国のコンちゃん漫画だと映画に出てこない
人間臭さや優しさが表現されてて泣く



18: 2017/01/14 15:59:52 No.458661982

アニメは曲も声もとても良かった



19: 2017/01/14 16:00:19 No.458662057

みんなそれぞれに固執する以外の
卓球との折り合いのつけかたがあるのはいいね
スマイルに負けてからのアクマのスッキリした感じとか好きだわ



20: 2017/01/14 16:00:24 No.458662067

ちゃんと話に山があって谷があって
ライバルが出てきてクライマックスもあって
5巻でまとまりきってるのが凄いな
どんだけ完成度高いんだって思うわ



24: 2017/01/14 16:02:56 No.458662505

アニメの出来は完璧だったねぇ
最終話のOPへの入り方が鳥肌モンだったわ



26: 2017/01/14 16:04:46 No.458662805

アニメも基本良い出来だったね時折作画が残念だったりしたが
(演出で変わった作画してたシーンのことでなく純粋に微妙な所)
チャイナの扱い爆上げに関しては賛否凄そうだけど



27: 2017/01/14 16:04:47 No.458662810

話の序盤でスマイルが「僕、先に行くよ」って台詞があって
ちゃんと頂点で待ってる展開とか計算され尽くしててすごい
しかもペコの復活を信じて全力で戦うってのも泣きそう
熱すぎ



28: 2017/01/14 16:04:48 No.458662816

思い出補正の強い実写ファンが
やたら実写の方が良いと叩いたりもしてたアニメ



29: 2017/01/14 16:05:48 No.458662997

映画は映画でキャストがドハマリしてたな



30: 2017/01/14 16:06:37 No.458663121

アニメも実写も成功したのはすごいな



31: 2017/01/14 16:08:28 No.458663417

原作のアクマ「絶対負けない唯一の方法だ勝つことさひひ…」
のセリフ好きだったのに
アニメで変更になってたのがだた一つの不満点



36: 2017/01/14 16:10:28 No.458663756

アニメ見て原作も映画も揃えたわ



44: 2017/01/14 16:14:30 No.458664495

月本が最後の最後までペコをヒーローと信じ通すのが本当に良い



65: 2017/01/14 16:22:36 No.458665949

逆に匂わせる素振りもなかったのに
「あいつは俺を待ってる。ずっと長い間俺を待ち続けてる…」
って確信しててしっかりと鍛え上げ
ドラゴンもふっ飛ばしてスマイルの前に立つペコも良い
いちいち言わないでもどこで待ってるか分かってんのな



86: 2017/01/14 16:31:43 No.458667570

そしてペコの才能を見通してたババアの慧眼とカッコよさ



47: 2017/01/14 16:16:50 No.458664928

チャイナは覚醒していくペコにもう敵わんのを悟ったから
風間にヨロシクって言ったんだよな
しかしこの年の神奈川県(?)予選に怪物居すぎだろと
全国本戦でも結果変わらんだろうな
誰もペコやスマイルには勝てんと思う



63: 2017/01/14 16:21:42 No.458665806

原作アニメ実写どれも面白いから個人的には全部見て欲しいな



67: 2017/01/14 16:23:32 No.458666089

おかっぱ
卓球
ダサメガネ
熱血青春
当時ダサいと言われてた要素テンコ盛り



79: 2017/01/14 16:27:57 No.458666966

しかしめちゃめちゃカッコイイっす
でっかい刀持ったイケメンが決め顔してるようなのと比べて
100倍ぐらいカッコイイっす



78: 2017/01/14 16:27:54 No.458666955

ペコがニューバランスのスニーカー履いてたんでマネしてずと履いてる



88: 2017/01/14 16:33:58 No.458667975

最終回でスマイルとドラゴンのキャラが180°換わってるのいいよね



93: 2017/01/14 16:35:21 No.458668212

なんで今さらアニメ化したんだろうな
いや出来良かったんで目茶苦茶嬉しかったんだが



98: 2017/01/14 16:39:08 No.458668875

技術的な進歩で卓球シーンのスピード感を
表現しやすくなったからじゃないかな



99: 2017/01/14 16:39:11 No.458668880

今までさぼって遊んでた奴が
ヒーロー見参勝ちましたって
こんなんで感動とか頭わいてんのか



103: 2017/01/14 16:42:25 No.458669434

ペコは小学生の頃から無敵だった下地が既にあったわけで
ゼロから始めたわけじゃないしなあ



104: 2017/01/14 16:42:37 No.458669476

才能にあぐらかいてサボッてた奴が努力家に負けて挫折を味わい
その後努力して勝ち進むって王道展開だからなぁ…
思ってるのと全然違うぞ



225: 2017/01/14 17:59:41 No.458685037

これも才能の残酷さだよな
バタフライジョーがしっかり一年鍛えたスマイルを
あっという間き抜き去って「輪をかけてタフ」になっちゃうペコ
それだけに最終回でスマイルとドラゴンの会話がメインになってるのがいい



100: 2017/01/14 16:39:12 No.458668889

ロクなコーチしねぇスマイルすき
ドラゴンとの会話と併せて大人になった感じがして



112: 2017/01/14 16:44:26 No.458669828

見た後すごく胸が熱くなるよね



131: 2017/01/14 16:50:37 No.458671022

スマイルなんであんなに強いの



136: 2017/01/14 16:52:24 No.458671383

まあ才能あるから?
タムラで薫陶を受けてきたんだしね
オババも認めてる

本気出すと壊し屋なのが珠に瑕だけど



145: 2017/01/14 16:54:59 No.458671876

努力と才能共に併せ持ってるから



146: 2017/01/14 16:55:06 No.458671903

ずっとペコの相手してきたから



138: 2017/01/14 16:53:26 No.458671575

選手生命を奪いかねないコースに躊躇なく打ち込むスマイル、返すペコ
これぞヒーローですわ



141: 2017/01/14 16:53:54 No.458671661

最終話のペコとスマイルのラリーがホントすごかった
ヌルヌル動く絵もそうだがペコの打球を
必死に返そうとするスマイルのドタドタ足音鳴らす泥臭い感じとか



153: 2017/01/14 16:57:06 No.458672281

アニメのチャイナ戦は卑怯だ
カーチャンの回想挟んで「風間に宜しく」とか絶対泣く



154: 2017/01/14 16:58:02 No.458672462

スマイルと戦う事を半ば予定としてたドラゴン可哀想
あれはキツかったろうな
勝てるかどうか分からんレベルの相手と当たるのは
今までほぼないだけに悪夢だろう



155: 2017/01/14 16:58:20 No.458672513
 
9dcb509a4ca69c53a81f270ff1eaa70b.jpg


誰よりも笑顔のスマイル
いいよね



156: 2017/01/14 16:58:46 No.458672608

アクマはスマイルへ言い放った凡人の嘆きが好きだ
好きだけじゃどうにもらない非情な世界



161: 2017/01/14 17:00:17 No.458672915

「どうしてお前なんだよ!!(以下略)」
俺はお前の100倍…いや1000倍したよ!って言い切れるのがすげえ
だがそれだけにめちゃめちゃ悲しいよな
そういうもんだけど



158: 2017/01/14 16:59:48 No.458672830

かっこよさは才能に比例しないのをしっかり描いてると感じてすごくいい
卓球台の外をしっかり描いてるからそれぞれに見せ場があるよね



170: 2017/01/14 17:06:56 No.458674236

人間関係がゆっくりと良くなってるのがほっこりしてしまう
部長がスマイルにちゃんといいボールを持ってくるとことか



173: 2017/01/14 17:10:40 No.458674969

スマイルにキレる部員をたしなめるとことかカチョイイんだよな
髪型変なのに



199: 2017/01/14 17:29:45 No.458678820

アニメは演出がアニメしすぎてたな
漫画原作はかなりリアル寄りというか静寂の中に良さがある
だから映画の方が近いって感覚はわかる



209: 2017/01/14 17:36:30 No.458680220

原作はヨーロッパの漫画を参考にしている絵だから
乱暴な言い方だけど躍動感ある絵が止まっているんだよね
アニメはそこ動かさなくちゃいけないから大変だったはず











【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年01月15日 23:27:06

「弱点を突かれたヒーローはどうなる?」
「ヒーローに弱点などありません」

この会話ホント好き

- - 2017年01月15日 23:28:59

先日の「ぼくらはマンガで強くなった」のピンポン回、面白かった

- - 2017年01月15日 23:43:26

アクマがトイレの個室でドラゴンと話すとこが最高に好き。その後彼女置いて一人で泣くとことか
ドラゴン戦もよかった。ペコがマッチポイント迎えて空を見上げる辺りの会話が

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1906)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (178)
スポーツ (103)
バトル ファンタジー 格闘 (224)
グルメ 料理 (111)
ジャンプ (2451)
ドラゴンボール (101)
ONEPIECE (241)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (230)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (68)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (27)
マガジン (433)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (472)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (329)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (165)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (323)
ヤングジャンプ (382)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (223)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (30)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (111)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (652)
ガールズ&パンツァー (27)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (735)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR