プロの漫画家同士でネームを見せるってよくあることなのだろうか…

095d616208eba2ebddf110d53b87dd4f.jpg


2: 2017/01/15 09:30:06 No.403022955

右下で初めてかもしれん…って言ってるじゃないか



3: 2017/01/15 09:32:11 No.403023212

そういや…だし結構軽く見せたりする人も居るのかな…って



4: 2017/01/15 09:33:40 No.403023377

この話の前にカフェで同業者に
趣味で描いたネームを見せ合う話があった気がする





9: 2017/01/15 09:38:42 No.403023923

あれはそれこそ未発表というか
発表する気がないレベルの趣味作品だし・・・



6: 2017/01/15 09:36:41 No.403023730

ひとまず人のネーム見てそれ俺に描かせろというのは珍しいと思う



8: 2017/01/15 09:38:11 No.403023862

確かこれ見せた回が吼えペンのジュビロ初登場の回だったからな
ジュビロ顔は自分で描きたくなったのかな



12: 2017/01/15 09:41:29 No.403024214

このときって自分はまだからくりサーカス連載してたのにな



14: 2017/01/15 09:45:17 No.403024647

この初登場回で富士鷹が一度描いた原稿は
(単行本で)直したりはしない!とか色々言ってたが
割とすぐに当人がいや俺あそこまでは…
単行本普通に描き直すしと言ってたっけ



15: 2017/01/15 09:47:18 No.403024875

実のところ島本のほうがけっこう先輩なので
ジュビロはちょっと緊張したのだ



17: 2017/01/15 09:50:01 No.403025173

島本大学在学中にサンデーデビューだからな…



16: 2017/01/15 09:48:36 No.403025028

しばらくしてなんかの企画で藤田が吼えペンをほぼ丸一話描いたんだけど
絵柄を島本に寄せて描いたから遠慮してんじゃねえ
みたいに言われてたのが面白かった



20: 2017/01/15 10:02:03 No.403026655

80年代のサンデーを支えた人気作家だったからな島本



21: 2017/01/15 10:07:52 No.403027420

俺に中でフィクションと現実の区別がつかなくなった番外編榛名



22: 2017/01/15 10:09:44 No.403027629

そんな大物なのになんで威厳がないんだろう…



24: 2017/01/15 10:10:45 No.403027748

炎尾燃のイメージが強すぎる…



27: 2017/01/15 10:13:21 No.403028085

ベテランなのに威厳がないのは作品がどれも青臭いからだと思う



29: 2017/01/15 10:14:31 No.403028233

いつまでも青臭い感じなのは金持ちの息子だからかも



23: 2017/01/15 10:10:18 No.403027698

仕事の先輩が「ちょっとおれの仕事について見てくれないか」って言ってきたら辛い



32: 2017/01/15 10:15:22 No.403028349

人気云々はともかくオンリーワンなのは間違いない



36: 2017/01/15 10:17:12 No.403028586

下手に大御所感が出てイジりにくくなるより
今のポジションの方が美味しいんじゃないかな



41: 2017/01/15 10:18:18 No.403028727

島本は永遠の中堅とか言われるポジションだと思う



43: 2017/01/15 10:18:51 No.403028806

まあコアなファンがいるよね島本
例えば炎の転校生がOVA化した時も
最初はレーザーのみ販売という大胆なことやって
製作側がやった理由が「俺達が好きだから」という恐ろしいものだったし…



47: 2017/01/15 10:20:08 No.403029010

中堅としてそこそこ知名度あったしスマッシュヒットもあるけど
支えたと言われると三本柱とかそういう地位を指してるようで違和感が
そしてシニア「」にとってはログイン連載とかの方が話題になったり



49: 2017/01/15 10:20:47 No.403029093

同人誌の作中で
あの先生はあの年齢で既に傑作を生み出してるんですよ!
パロディ描いてていいんですか!?ってキャラに言わせてる島本先生だ



55: 2017/01/15 10:22:55 No.403029379

パロと茶化しはもう身に染み付いちゃって抜けないんだろうなって…
シリアスに徹するとすごい面白いのに



50: 2017/01/15 10:21:36 No.403029205

年代的には漫画を読んで
漫画を描き出した人の漫画を読んで描き出した世代で
戦中戦後感覚のひきずりがなく漫画界を憂うような思想がなくなったあたり



52: 2017/01/15 10:22:37 No.403029336

島本さんギャグなら面白いのにシリアスだと駄目になっちゃうからなぁ
仮面ボクサーぐらいのバランスが一番好きなんだけど



53: 2017/01/15 10:22:40 No.403029345

でも島本のキャリアハイは最近のアオイホノオですよね



57: 2017/01/15 10:23:13 No.403029417

炎転とどっちが上かなあ…



54: 2017/01/15 10:22:43 No.403029354

逆境ナインは映画にもなったんだぞ!



56: 2017/01/15 10:23:03 No.403029400

アニメはサンデー支えてる大物をテレビアニメにして
これから時代がくる!って小学館が思ってたOVAに中堅を配置…って流れで
安永航一郎と島本が選ばれたって言ってた
県立はそこそこ売れたのに炎の転校生はまったく売れなかったって自虐してた



63: 2017/01/15 10:28:28 No.403030130

アオイホノオは自分の作品にしては珍しくしっくり来てヒットして...
みたいな自虐をどっかのエッセイ漫画で描いてたし...



65: 2017/01/15 10:31:16 No.403030541

アオイホノオは若い頃の自分の青さをあそこまで描けるのがすごいわ
普通どこかしら良く描くだろうに



72: 2017/01/15 10:34:45 No.403031067

学生でデビューとか良い所まで自虐に転化してるから
読者にまで舐められてしまう



79: 2017/01/15 10:39:01 No.403031679

それまでの作品が説教臭いって捉えられちゃう事が多かったんで
できるだけそういうことを描かないようにしてると言ってたな



71: 2017/01/15 10:33:56 No.403030945

ドラマめっちゃ良かったよねアオイホノオ
笑えるし泣けるしあの時代の情熱と郷愁みたいなのも有るし



73: 2017/01/15 10:35:18 No.403031157

シリアスに照れちゃってギャグに走るのは確かに見苦しい
でももうお家芸になりつつある気もしないでもない








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1960)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (108)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2535)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (501)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (346)
刃牙シリーズ (126)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (398)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (233)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (67)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (661)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (678)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (756)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR