コナンの作者って漫画家歴長いわりに他作家との交友とかあんまり聞かないよな

e0783f2ac275b00dff227dc66c2dd6c7.jpg


3: 2017/01/16 22:14:17 No.403361329

テンションは高そうなイメージある



4: 2017/01/16 22:14:27 No.403361364

漫画家との交わりはないけど声優と交わったし…



6: 2017/01/16 22:15:27 No.403361577

留美子の記念寄稿とかはしてなかった?





8: 2017/01/16 22:16:11 No.403361753

そう言えば他の作家と絡んだ話はあまり聞かないな
サンデー作家って仲良さそうなイメージあるのに



11: 2017/01/16 22:16:54 No.403361910

カメントツの漫画ではあだち先生と普通に会話してたっぽいが



12: 2017/01/16 22:17:19 No.403361999

あんまり表に出てきたがらないのでは?



17: 2017/01/16 22:19:42 No.403362561

でもTVドラマには出演してたよ



29: 2017/01/16 22:23:55 No.403363522

めっちゃ出るよ?
毎年ファンとのイベントトークショーはやるし



13: 2017/01/16 22:17:39 No.403362078

サンデー作家なんだから師弟関係はありそうだが



14: 2017/01/16 22:17:49 No.403362120

今月のゲッサンの巻末の漫画で高級焼肉奢ってたよ



16: 2017/01/16 22:19:13 No.403362459

暇ができるとアニメの原画やったりしてるから
アニメ関係者の方が近かったりして
もともとアニメーター志望だったし



20: 2017/01/16 22:20:54 No.403362879

あだちやジュビロとはけっこう絡みがあるんじゃなかったか



23: 2017/01/16 22:22:10 No.403363143

ハヤテの作者からデジタル原稿教わったし
あだちと遊びに行ってるよ?



24: 2017/01/16 22:22:15 No.403363159

非科学研究所で愉快な登場してたし表に出ないってことはないな



25: 2017/01/16 22:22:30 No.403363212

この人が交友狭いというより比較対象に出る
ジュビロや島本が広過ぎるのかもしれない
特に後者



36: 2017/01/16 22:25:12 No.403363790

ジュビロが青山先生めっちゃ社交的でフランクって言ってたし
交友ふつうにあるだろ
畑くんとかとも絡んでたし確か



40: 2017/01/16 22:26:31 No.403364088

他作家さんが青山先生とお話した際の内容見るに
技術周りの話をよくしてる人という感じ
うしとらアニメ化の頃に藤田先生に
「作画に関わらせてもらうといい勉強になるよ」って話してたり



41: 2017/01/16 22:26:43 No.403364137

(笑)付きのコメントだけでかなり即座に人との距離近くなりそうな人なのは分かる



48: 2017/01/16 22:29:37 No.403364811

漫画家と交友無いんじゃなくて他の漫画家みたいに
漫画家との交友をネタにしてないだけなのか



50: 2017/01/16 22:30:32 No.403365041

サンデーの哀れな奴隷
落ち目雑誌を保つために20年間別作品一つ描かせてもらえない



55: 2017/01/16 22:32:31 No.403365464

スレ画の人に限らず色んな雑誌の主戦力作家に刺さる言い方はやめろ



58: 2017/01/16 22:33:56 No.403365792

この人の両肩に乗っかってるのサンデーだけじゃないからな



53: 2017/01/16 22:31:47 No.403365316

青山アシからのデビューってあんた聞かない気がする
こち亀とかみたいにプロスタジオ化してるからかな



59: 2017/01/16 22:34:01 No.403365811

アシプロが主体なんじゃないかな
一人立ち志望のアシを受け持つ作家は結構いるしね


66: 2017/01/16 22:35:29 No.403366159

少なくとも推理やトリック考えるチームは持ってたはず



60: 2017/01/16 22:34:20 No.403365883

去年の巨人キャンプに来ててキャンプ中継に出演していたな



67: 2017/01/16 22:35:32 No.403366175

まあワンピースとかもだけどそれが倒れたら雑誌が終わるとか
メディア展開的に多方面に影響が出るとかのレベルの作品になると
なかなか簡単には終われんな
ワンピースもコナンもやりたいアイデアを
その中でやる感じになってるけどそれはそれでありじゃね



74: 2017/01/16 22:36:44 No.403366451

死ぬまでに黒の組織が壊滅するまでのプロット書いて金庫にしまっておいてほしい



91: 2017/01/16 22:40:38 No.403367378

ゲッサンにでも移ればいいのに
そろそろいい歳だろ



96: 2017/01/16 22:42:30 No.403367826

ゲッサンなんだと思ってるのよ



109: 2017/01/16 22:45:53 No.403368729

サンデーより読む漫画がある雑誌



97: 2017/01/16 22:42:32 No.403367835

ワンピースもコナンもすごい分だけ
もはや作者一人ではどうもならん感じだな
この二つはまあ作者本人たちも
まだまだバイタリティー保ってる気がするけどさ



107: 2017/01/16 22:44:43 No.403368427

好きな漫画家はいっぱいいるけど少年漫画で一番好きなのはこの人
YAIBAも快斗もいい意味で少年漫画の枠に収まってる
逆に青年漫画とか描いてる姿が想像できない



108: 2017/01/16 22:44:48 No.403368455

最近はデジタル入稿も多いから
作家が東京に集中する事もだんだんなくなってきて交流も減ってるかもねえ
その分ネット上のやりとりが増えるのかな



126: 2017/01/16 22:49:49 No.403369675

最近は関東まで広がった感じだね
基本東京まで行く事はないけど顔を出すのに苦労するほどだと
それはそれで困るのでってぐらいで
牛先生が割と近くに住んでて驚いた



120: 2017/01/16 22:47:45 No.403369199

コナンは何かにハマったらそれ関係の現場で人殺せば良いから
気分転換出来て良いって何かで言ってた



125: 2017/01/16 22:49:35 No.403369619

青山剛昌あだち充高橋留美子はやっぱすげえよ
あだち充が週間ギブアップしてしまって寂しいよ俺は



162: 2017/01/16 23:01:46 No.403372447

あんまり話題にならないけど改めて考えるとこの人だいぶ天才な気がする










【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年01月18日 15:50:44

>No.403365041
青山曰く「コナンで色々な漫画を描けるって事に気づいた」そうな
実際、テニス漫画を描きたくなったから
テニス場で事件を発生させた事がある

>No.403366175
ドラゴンボールを終わらせる為に
各会社のお偉いさん方が集まっての重役会議は伝説

コナンもボスの右腕である組織のNo.2(ラム)が動き始めたから
そろそろ終わりそう
それでも5年以上かかりそうだが…

早くコナンを終わらせないと新一の夢である「平成のシャーロック・ホームズ」にはなれないぞ
後2年で平成が終わるから

- - 2017年01月19日 03:16:27

>53: 2017/01/16 22:31:47 No.403365316
>青山アシからのデビューってあんた聞かない気がする
>こち亀とかみたいにプロスタジオ化してるからかな

たぶんアシでそこそこ絵が描けるようになった奴は
コナンの挿絵とかおまけ漫画ついたガキ向けの教材っぽい本の作画やらされるんだよ
歴史とか科学とか、あとクイズやパズルなんかの本もあるだろ
たぶんそういうの任されるんじゃね

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1908)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (178)
スポーツ (103)
バトル ファンタジー 格闘 (224)
グルメ 料理 (111)
ジャンプ (2453)
ドラゴンボール (101)
ONEPIECE (241)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (231)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (68)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (27)
マガジン (433)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (477)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (41)
だがしかし (50)
チャンピオン (330)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (166)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (323)
ヤングジャンプ (382)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (223)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (30)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (112)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (653)
ガールズ&パンツァー (27)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (656)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (735)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR