界王拳4倍に賭けずに3倍を維持したままだったらどうなってただろうか

0b0b69e6b0645f19a4ffd21180bd8778.jpg


2: 2017/01/17 16:11:41 No.459315013

なんやかんや理由をつけて予定の筋通りに展開してたんちゃう



5: 2017/01/17 16:33:53 No.459317661

明日から界王拳出す



6: 2017/01/17 16:35:45 No.459317875

これ本当に気が3倍になるんだっけ?






11: 2017/01/17 16:46:30 No.459319175

この無理して力引き出す技が好きだったのに
すでに使ってる状態だとか言われた時は凄くがっかりした



13: 2017/01/17 16:55:25 No.459320289

フリーザのときはだから絶望感増してたと思うけどな



15: 2017/01/17 17:01:42 No.459321072

>無理して力引き出す技


2べぇ→余裕 4べぇ→キツいが
10べぇ→余裕 20べぇ→キツいに変わっただけとちゃう?

界王拳って見た目変わるんじゃねえのかよってツッコミは有るけど。



12: 2017/01/17 16:49:35 No.459319570

スレ画の時のアニメの作画は今見ても凄いと思う



16: 2017/01/17 17:04:15 No.459321391

4倍は賭けたってより3倍でも無理だったから追い詰められて使っただけじゃ



17: 2017/01/17 17:04:35 No.459321429

4べぇだぁー!!のイメージあったけど思ったほど訛らず4倍って言ってた



20: 2017/01/17 17:08:51 No.459321998

若い頃は訛ってなくて年取ってから訛るような演技にしてるから
改の時でもベジータ戦じゃ訛ってないからな
ただネットのネタに釣られっぱなしだと常に訛ってるように勘違いしてしまう



70: 2017/01/17 18:35:25 No.459335346

主に10べぇかめはめ波のせい


21: 2017/01/17 17:09:41 No.459322107

嫁がだべだべ言ってんだからそりゃ一緒にいりゃ訛るわ



18: 2017/01/17 17:06:15 No.459321649

ナッパ倒した通常界王拳ってどのくらいパワーアップするの?



59: 2017/01/17 18:24:32 No.459333520

倍率言わないときは2倍じゃないの



23: 2017/01/17 17:21:58 No.459323782

セルに界王拳使われたら詰んでたなZ戦士



27: 2017/01/17 17:52:58 No.459328349

スーパーサイヤ人が出てから無かったことに



28: 2017/01/17 17:56:09 No.459328842

超でスーパーサイヤ人との併用しだしたけどじゃあ
今までなんで使わなかったの?ってなっちゃうから
そういう真似やめてほしい



33: 2017/01/17 18:03:24 No.459330014

これまでの修行でようやく使えるようになった
使えるだけで下手したら使いこなせず死ぬかもしれない
生きてたけど後遺症酷くて実戦で使いこなせるのはまだまだ先
って理由言ってたと思うが



32: 2017/01/17 17:59:39 No.459329419

3倍で24000だから既にドドリアを倒せるレベルだったんだよな



35: 2017/01/17 18:07:18 No.459330623

キュイとベジータの戦力差で汚ねぇ花火に出来るのに
4倍かめはめ波直撃で大したダメージを喰らわなかったベジータの不思議



34: 2017/01/17 18:05:18 No.459330301

ベジータ戦で悟空は4倍でかめはめ波撃った後動けなくなって自滅した
これくらいのリスクがあると緊迫感あって良い



36: 2017/01/17 18:08:20 No.459330791

超サイヤ人になると興奮気味になるから
気のコントロールが必要な界王拳は使いこなせない
(下手に使うとすぐに自滅する)
最近ようやく穏やかな心で超サイヤ人を維持できるようになったので界王拳も使ってみた



38: 2017/01/17 18:09:26 No.459330968

素の戦闘力が上がってさらに界王拳の倍率も上がるから
2乗で上がっていくわけでそりゃインフレして崩壊していくよね



45: 2017/01/17 18:16:11 No.459332047

根拠はないけど戦闘力の数値って10万越えたあたりから機能してねえんじゃねえか?
100万くらい上がっても身体能力1割増程度とかそういう



39: 2017/01/17 18:10:38 No.459331163

変身で戦闘力10倍(或いは超サイヤ人化で50倍)になる
サイヤ人だからこそ界王拳が使えた説



48: 2017/01/17 18:17:41 No.459332313

界王よりは強いであろうクリリンやヤムチャ達も使えておかしくはなさそうなんだよなあ
せめて3倍くらいまでは



40: 2017/01/17 18:12:49 No.459331510

戦闘力100で界王拳2倍までOK(戦闘力200)
戦闘力が150になると界王拳3倍まで余裕(戦闘力450)
って感じだろうか



41: 2017/01/17 18:13:09 No.459331558

ドドリアザーボンあたりまではそれでもテクニカルに戦ってたんだけどな
ギニュー特戦隊は悟空を上げるために越えられない壁にしたのはいいし
やっぱフリーザ53万が原因



122: 2017/01/17 19:56:12 No.459350757

>やっぱフリーザ53万が原因


最終形態が53万という考察あったな
戦闘力は1.2倍違えば大差だったのがわかりづらかったのかね



42: 2017/01/17 18:13:38 No.459331640

界王拳いいよなあ赤いオーラもかっこいいし
格上にも勝てるかもってロマンがある
ベルセルクでいう狂戦士の甲冑というかバーサーカー的な技他でも見たい



44: 2017/01/17 18:15:19 No.459331905

実はベジータも界王拳を使っている
地球での戦いで学んだ戦闘力のコントロールってのが悟空の界王拳の事



46: 2017/01/17 18:16:26 No.459332093
 
05d37b8e19c6d930c1c3427138989519.jpg


悟空のオリジナル技にする必要があったのか
ピッコロや天津飯が使ってもべつによかったと思うんだけど



49: 2017/01/17 18:18:01 No.459332375

元気玉もそうだけど多分クリリンや悟飯あたりなら使えそうな気も



50: 2017/01/17 18:18:11 No.459332407

ナメック星の悟空の時点で普通に気を高めるの
と界王拳の差って描写的にあんま無いよね



55: 2017/01/17 18:22:19 No.459333155

気を高めるのは元々持ってる戦闘力を引き出して本気になる状態
(普段から常に全力状態でいたら疲れるだろうし)
界王拳はそれを超えてむりやり力を倍化させてる
と解釈してる



66: 2017/01/17 18:27:08 No.459333957

一瞬だけパワーアップしてリスクもあるというのは
ロマンがある



71: 2017/01/17 18:35:42 No.459335385
 
1a143d8721ac4b1b2a8e7a93ee299167.jpg



79: 2017/01/17 18:43:58 No.459336840

力・スピード・破壊力・防御力が全部何倍にもなる
というチート技



94: 2017/01/17 19:16:05 No.459342607

戦闘力格差があるとどうしようもないイメージあるから
一瞬でも超えられる界王拳は展開読めづらくして面白いんだけど
今改めてベジータ戦読むと悟空がへばってる間すごい時間稼ぎしまくってるな



134: 2017/01/17 20:10:56 No.459354100

フリーザ編も界王拳の倍率が前と変わらず4倍が限度なら
基本値9万×4で53万には届かないんだよな
フリーザの変身のインフレに追いつく為に
サイヤ人特性で悟空もべジータも100万とか300万に簡単に上がっちゃってるけど
べジータが地球から逃げ帰った時も18万ぐらいになっててもおかしくないわ



136: 2017/01/17 20:18:30 No.459355754

リクームに手も足も出なかったベジータが1度回復しただけで
53万のフリーザと正面から組み合えるくらいにパワーアップしてるのが…
お前ちょっと前までギニューにびびってコソコソ隠れてたくせに



143: 2017/01/17 20:35:46 No.459359744

あいつこそ復活後に界王拳を覚えたとしか思えないパワーアップぶり
天才だから悟空のやつ見て学んだって言われれば納得できるけど



140: 2017/01/17 20:27:37 No.459357861

ギニュー特戦隊はべジータがほぼ片づけてるからなぁ
とにかく味方が欲しい状況だから代役になれるとすればネイルぐらいしかいない



152: 2017/01/17 20:51:09 No.459363532

気のコントロールが上手いクリリンは界王様の下で修行できなかった悲劇









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1957)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (107)
バトル ファンタジー 格闘 (232)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2531)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (498)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (54)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (233)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (753)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR