ガルパン フェイズエリカのお姉ちゃんちょっと無能入ってないか

fec9e9e73b3a392851d5f7ae47974c64.jpg


3: 2017/01/20 10:36:09 No.403956040

実際周りからは相当責められると思うよねこの人
しかも二回とも妹のせいで負けてるっていう



5: 2017/01/20 10:40:26 No.403956395

みほの欠点を逸見で埋めて
完璧な西住流の完成としか思ってなさそうだったな



6: 2017/01/20 10:40:55 No.403956439

有能ならあの戦力差で大洗に負ける訳もなく








7: 2017/01/20 10:43:19 No.403956637

お姉ちゃんは指揮官やってる時より
車長に専念してる時の方が強く見える
西住流から島田流に鞍替えした方がいいのでは?



8: 2017/01/20 10:46:42 No.403956923

実際集団戦だとエリカのが強い可能性があるのが怖い
お姉ちゃん言葉足らず過ぎるんだもん…



10: 2017/01/20 10:52:06 No.403957405

言葉足らずでもなく本心でそう思ってるフェイズエリカお姉ちゃん



9: 2017/01/20 10:48:37 No.403957100

優勝のがしても最優秀選手に選ばれてるのに…



11: 2017/01/20 10:52:52 No.403957477

後代の黒森峰選手から見たら汚点扱いになったりするんだろうか



12: 2017/01/20 10:54:39 No.403957672

まあコミュ力はお姉ちゃんだけじゃなく西住家みんな…



13: 2017/01/20 10:55:22 No.403957751

リトアミと比べるとえらい変わりようだな



15: 2017/01/20 10:58:15 No.403957986

よく後輩がついてくるな



16: 2017/01/20 11:01:56 No.403958377

そりゃみぽりんもマルレーンも副隊長やりたがらないわけだ



20: 2017/01/20 11:39:32 No.403962259

戦車道の話を真面目にやると誰かが繊細さんへの生贄になる
だかららぶらぶ路線で行くね…



21: 2017/01/20 11:40:49 No.403962389

戦術的には優秀だけど指導力皆無ってまさにドイツの将校なのでは?



22: 2017/01/20 11:41:47 No.403962519

主人公補正に負けただけでしょう



23: 2017/01/20 11:42:05 No.403962560

唯一お姉ちゃんを褒めるなら妹のせいで自分の評価滅茶苦茶にされたのに
憎むどころか褒めてる所
隊長としては無能だけど良い母親にはなれそう



41: 2017/01/20 11:49:11 No.403963474

その妹の4年間を滅茶苦茶にしてる…



25: 2017/01/20 11:42:52 No.403962651

フェイズエリカのまぽりんは擁護できない



28: 2017/01/20 11:44:17 No.403962832

黒森峰を貶す人達もだからといって
プラウダやサンダースを褒めるわけではないという



33: 2017/01/20 11:46:28 No.403963115

忘れられがちだけどまほもまだ中2になったばっかりだからな?
おまえらは中2のときはそんなに完璧だったの?



36: 2017/01/20 11:47:06 No.403963196

少し考えれば分かるんだが
全国大会準優勝は全く恥ずかしい戦果ではない…
9連覇の後だから悪く見えるだけで



38: 2017/01/20 11:48:22 No.403963377

予選もない参加校16校だけの大会だけどな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月22日 16:43:50

ラブラブ作戦以外のガルパンの漫画は正直微妙・・・

- - 2017年01月22日 18:22:35

指揮官の評価は結果が全てなところあるし
無能と言われてもしゃーない

- - 2017年01月22日 22:27:50

お姉ちゃんコミュ症だからしゃーない
ぶっちゃけ小隊長が一番向いてるという

- - 2017年01月23日 12:27:22

そもそも黒森峰が大洗一番追い詰めた決勝最序盤の超速攻もエリカ具申だった説あるからなぁ。

- - 2017年01月24日 00:08:44

指揮官として有能かはさておき
車長として強すぎるからそっち専念してねってのはある

- - 2017年01月25日 11:38:21

まほは設定上は限りなく有能だけど、描写としてあっと驚くような有能さは書かれてないんだよね。TVは負けてるし、劇場版はみほが大隊長だったし。

西住流のための有無を言わさぬ苛烈さはリトアミでは見れたけど。あとはリボンのまほは教育者として超有能だったけど、引退してるから戦車戦関係の描写は見れないんだよね。

- - 2017年04月27日 04:59:34

まぁプラウダに負けて優勝逃した時はいい訳は出来るけどね
ただみほとの一騎打ちに関してはまぁ無能と言うよりかは普通に負けてる様なもんだからいい訳も出来ないのがね
戦術云々に関しては確かにあそこで逃げに徹したら確実に勝てただろうけどねそれが西住流かと言われたら違うしむしろそんな事して勝ったら破門と迄はいかないけどしほに激怒されるでしょうねなんせあんなん決闘を挑まれてる様なもんだから
とはいえ小細工無しの一騎打ちに持ち込まれて負けたのだから無能と言うのは少し違う気もするが無能と言われても仕方がないっちゃないなだからとはいえ毎年決勝に進む手腕は有る訳だからまるっきり無能って程では無いしプラウダ戦に関してはあれさえなければみほも居るんだから負けなかったとは思うけどね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2358)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (145)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3373)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (324)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (760)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (552)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (367)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (80)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (38)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1028)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR