銀英伝アニメ劇場版3作目以上に第4艦隊が酷いことになってる

1d6004a65d583c4cd6d484fbfa2cd802.jpg


5: 2017/01/19 23:44:25 No.459807107

原作と旧OVA版では中佐だった
アッテンボローとキルヒアイスが既に大佐だったり
アスターテの時点でミュッケンベルガー元帥が退役してたりと改変多いな



6: 2017/01/20 00:03:02 No.459811569

旧アニメはまだ現役で視聴できるし道原版も読み継がれてる
原作も改訂されつつ刷られ続けてるし電書や朗読アプリもある
忠実に絵解きするよりは既読でも先が楽しめる物をってことじゃないか

キャラの生死もタイミングいじる気満々みたいだ
キルヒアイスはあそこ以外無理と対談には書かれてたが






7: 2017/01/20 00:05:33 No.459812215

で、この鼻血プーさんは誰?



8: 2017/01/20 00:09:02 No.459813043

ラップ



9: 2017/01/20 00:10:16 No.459813314

ていうかさ
もしかしてこれラップの生存フラグ?



11: 2017/01/20 00:14:04 No.459814169

仮にラップが生存しちゃうとジェシカが反戦運動家にならんだろうし
あとの展開が大幅に変わりそうだから順当に死ぬんでないかな
いっそここらで原作から脱線してほしい気もするが



13: 2017/01/20 00:15:18 No.459814435

どこで死ぬかわかんないキャラになるのか
それはそれでおもしろいかもな



15: 2017/01/20 00:15:26 No.459814466

アニメしか知らないけど
これはあれか
意見して上官にボコられたってことか



16: 2017/01/20 00:17:32 No.459814942

3軍に分けてそれぞれ出世をかけて競ってるけど
バラバラだと潰されるから合流して潰しましょうと提案して
ボコられたので提案したらボコられた



17: 2017/01/20 00:18:01 No.459815042

まぁどこで死ぬのかわからん方が原作既読の読者も楽しめるじゃろ



18: 2017/01/20 00:18:06 No.459815056

日頃から胡麻すりしないでやたら自分が正しいとか
上から目線で正論ぶちかまして煙たがられてた系だなこれ
さすがヤンの親友だけあるわ…それにヤンは上司に恵まれ過ぎてる



19: 2017/01/20 00:19:11 No.459815275

原作ではムーアとちゃんとコミュニケーションはとれてるんやで
ムーアが頑迷だっただけで



25: 2017/01/20 00:23:42 No.459816207

それでもうまく誘導し攻略するのが傭兵家(参謀)の基本だろうが



20: 2017/01/20 00:20:23 No.459815510

ジェシカは戦争未亡人てのが売りで選挙で勝利したキャラだし
それ以外は特に取り柄がないので選挙で勝てない



21: 2017/01/20 00:20:57 No.459815630

でも確かにヤン艦隊にもアッテンボロー以外にもう1人ぐらい分隊指揮官ほしいよな



23: 2017/01/20 00:22:11 No.459815890

グエン「ちょまてよ」



24: 2017/01/20 00:23:15 No.459816096

たしかにアスターテ後の同盟市民はまだやる気満々だし
その後のイゼルローン奪還で一気に好戦モード入っちゃうから
ラップ健在だとジェシカも議員にはなれんかもね



30: 2017/01/20 00:28:54 No.459817252

シトレも少人数でイゼルローン攻略指令出すなんてキ○ガイすぎる
クーデター来そうだと変な情報きて不穏分子一掃セールしようとしたかったのか?



26: 2017/01/20 00:24:51 No.459816454

ラップは周囲からも死を惜しまれる有能設定なんだが
フジリュー版だとちょっと怪しい



28: 2017/01/20 00:26:27 No.459816775

ラップはあの時代に長期病気療養してたらしいがどんな病気なんだろうか
戦傷じゃないとこが繊細すぎる



29: 2017/01/20 00:27:16 No.459816942

ムーア中将がちょっと頑迷とかそういうの通り越して超エキサイティン過ぎる
参謀の意見が気に入らない場合ボコって営倉にぶちこむシステムはいかんでしょ



35: 2017/01/20 00:37:09 No.459818803

クリスチアン大佐「これが共和制民主主義だ!」(ライフルで反戦デモ参加者を殴り倒しながら)



32: 2017/01/20 00:30:42 No.459817588

アスターテは原作でもOVAでも中将3人で総指揮官明言されてなかったけど
この時点でトリューニヒトの思惑で
子飼いの競争を政治ショーに持ち込んでるってのはいいと思う



34: 2017/01/20 00:34:12 No.459818236

登場人物多いし自分色も付けたいしで
ワザと大仰にしてるんだろうけど
青年誌だからちょっとアホっぽく感じる



36: 2017/01/20 00:40:07 No.459819415

このあと帝国側は貴族一掃してどんどん良くなっていくのに
同盟側がこの時点でもう末期感漂わせてるのが怖い



38: 2017/01/20 00:43:58 No.459820193

グリーンヒル大将自身はそれなりに有能なんだろうけど
致命的なまでに人を見る目がない



39: 2017/01/20 00:47:34 No.459820875

同盟はもうこの時点で人材が不足しすぎなんですよ・・・



40: 2017/01/20 00:51:52 No.459821634

アムリッツァ前から人材不足なの謎すぎる



41: 2017/01/20 00:54:19 No.459822084

あの人たちがラインハルト陣営に呼ばれる前に
若くして手柄を立てまくってたということは
それだけ同盟がフルボッコされてたって事なんだよ



42: 2017/01/20 00:55:04 No.459822204

貴族が仕切ってる帝国も似たようなもんだけど
あっちはラインハルトのおかげで改革が成功したからな
同盟が人材不足というよりコネがないと
有能な人材が浮かび上がれなくなってるんでないの



43: 2017/01/20 00:55:47 No.459822321

やっぱ帝国の定期的な侵攻にずっと押されてたんじゃない?
帝国軍側の人材不足はブルース・アッシュビー一味が
大量に軍人貴族をぶっ殺したせいだったと思うけど
その御蔭で平民士官が増えたわけだしあっちは刷新に成功してる



45: 2017/01/20 00:58:38 No.459822837

まあビュコックおじいちゃんみたいな出世の仕方は
異例中の異例だろうからなあ
二等兵の砲手からどこをどうやったら大将まで出世したのか



50: 2017/01/20 06:54:42 No.459844159

宇宙歴788年時点で准将だった62歳の老人が
795年には中将になっているのでやはり人材不足だったかと
ビュコックはアタリだったが他が…
やはりイゼルローンが同盟軍の将官の血を吸いまくったんかね



51: 2017/01/20 07:00:44 No.459844440

イゼルローンは体のいい姥捨て山だったんじゃね



53: 2017/01/20 08:23:24 No.459848916

これ普通の漫画ならラップ生存だろうけど銀英伝だしな








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年01月21日 19:47:21

原作だとアスターテでアッテンボローは出てないよ

- - 2017年01月21日 20:23:39

原作小説の本編しか読んでないがラップって有能だったのか
上司諫めてたのは覚えてるけど

- - 2017年01月22日 02:09:06

下手な絵だし構成も酷いしコマ割も微妙だし。
あの面白い原作をなんでここまでつまらなくできるか、一種の才能だね。

- 通りすがり - 2017年01月23日 21:37:11

実はムーアのフリをしたアラルコンなんだろ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1919)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (178)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (226)
グルメ 料理 (113)
ジャンプ (2459)
ドラゴンボール (102)
ONEPIECE (241)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (198)
ジョジョの奇妙な冒険 (231)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (68)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (32)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (28)
マガジン (435)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (479)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (41)
だがしかし (50)
チャンピオン (331)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (168)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (32)
青年 (325)
ヤングジャンプ (385)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (224)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (30)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (113)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (654)
ガールズ&パンツァー (28)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (114)
漫画家 原作者 編集者 (660)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (739)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR